田中聖のプロフィール

田中聖

田中聖

生年月日:1985年11月5日
出身地:千葉県
血液型:B型
職業:元アイドル、元俳優、歌手など

■ジャニーズ入所後KAT-TUNでデビュー

田中聖さんは1998年にジャニーズに入りました。何でも母親が勝手に応募していたことがきっかけだとか。しかも、いとこと一緒にオーディションを受けたのに田中聖さんだけが合格したそうです。

そして、2011年にKAT-TUNとしてデビューを果たしました。

俳優としても活動

俳優としても活動

田中聖さんは俳優としても活動しており、ドラマや映画にも出演していました。

<代表作品・ドラマ>
天使が消えた街、エイジ、ネバーランド、金田一少年の事件簿、マイボスマイヒーロー、たったひとつの恋、必殺仕事人、大奥〜誕生、など

<代表作品・映画>
カラフル、大奥〜永遠〜、サンブンノイチ、など

2013年にジャニーズ解雇

2013年にジャニーズ解雇

田中聖さんはKAT-TUNとして活躍していましたが、「度重なるルール違反行為」が原因でジャニーズ事務所との契約が解除されてしまい、KAT-TUNも脱退。そして、ジャニーズも辞めることとなりました。

田中聖さん本人はアイドルを辞めても、今後もタレントとして活動を続けることを語っています。

2014年3月に行われた第6回沖縄国際映画祭で、専属契約解除以来久しぶりに公の場に姿を見せた。2014年10月1日には、5人組バンド・INKTの一員としての活動を始めると発表した。
5人兄弟で芸能活動をする人も

5人兄弟で芸能活動をする人も

田中聖さんは5人兄弟の次男だそう。三男は田中彪さんは俳優をしており、四男の田中樹さんも芸能活動をしています。田中聖さんが主演をつとめた映画「カラフル」には兄弟で出演したことも話題になりましたね。

田中聖の気になる身長や体重は?

田中聖の身長はどれくらい?

公式発表は170cm

公式発表は170cm

田中聖さんの身長は170cmと言われています。170cmは、男性にとってちょうど良い身長なのではないでしょうか。一部では175cmとも言われているようですが、いったい、どちらなのでしょうか。そんな田中聖さんはサバ読みしていないのか調べてみましょう。

■元KAT-TUNメンバーで比較

元KAT-TUNのメンバーと比較してみると、既に脱退してしまった田口さんが179cmで一番背が高かったようです。そして、次に中丸雄一さんが175cm。亀梨和也さんは171cm、上田竜也さんが170cmです。


上田竜也さんと同じくらいの身長のようですね。

芸人品川祐と比較

芸人品川祐と比較

品川祐さんが監督をつとめた映画に出演した田中聖さん。そんな2人がレッドカーペットに歩いたときの写真です。だいたい同じくらいの身長に見えますね。

品川祐さんの身長は173cm。田中聖さんのほうが3cm低いのですが、同じくらいにも見えますね。

藤原竜也と小杉竜一で比較

藤原竜也と小杉竜一で比較

映画「サンブンノイチ」で共演した2人とも比較してみましょう。藤原竜也さんの身長はとても高く見えます。おそらく半歩は前にいるようですが、藤原竜也さんの身長は178cm。田中聖さんより8cm高いことになります。

一方、ブラマヨの小杉竜一さんは170cm。田中聖さんと同じですね。写真を見ると田中聖さんは少しだけ高くも見えますが、だいたいそれくらいなのでしょう。

おそらく170cmぐらい

おそらく170cmぐらい

175cmと言われているときもあるようですが、175cmはなさそうですね。ただ、170cmよりは1〜2cm高く見えるものもあります。シークレットブーツなどの関係かもしれませんが、だいたい170cmぐらいなのでしょうね。

田中聖の体重はどれくらい?

おそらくだいたい52kgほど

おそらくだいたい52kgほど

田中聖さんの体重はだいたい52kgだと言われています。ただ、一時期は増加したときもあり、そのときは56kgほどだったとか。170cmの平均体重が60kgほどと言われているので、そう考えると細身な体型ですね。

田中聖の気になる学歴  

田中聖は中学も転校が多い

田中聖は中学も転校が多い

田中聖さんは転勤族の父親の影響で、中学も転校が多かったよう。小学校は千葉県の八千代市立村上小学校に通い、中学も最初はそのまま村上東中学校に進学。

しかし、父親の転勤で柏市の大津が丘中学に転校し、最後は八千代市立村上中学校へまた転校してそこで卒業したよう。

高校は堀越へ

高校は堀越へ

13歳でジャニーズ入りをした田中聖さんは、芸能人やジャニーズも多く通う堀越高校に通ったそう。芸能コースで学業と仕事を両立していたようですね。

大学は城西国際大学メディア学部

大学は城西国際大学メディア学部

そして、不良で勉強とは印象がほど遠い田中聖さんですが、実は大学にも通っています。その大学が城西国際大学のメディア学部。メディアのことを勉強していたため、もしKAT-TUNがうまくいけなかったときも就職先も安泰なんて言われていたこともあったようです。

学生時代は根暗

学生時代は根暗

田中聖さんの学生時代の印象ですが、ヤンキーだったのかなと思いきや、意外にも根暗でオタクだったそうです。意外と思う人も多いのではないでしょうか。

マンガクラブに所属し、小説を読むのが好きだったそうです。パソコン部にも入っていたこともあるようですよ。

関連するキーワード

関連するまとめ

【山P】山下智久の目の斜視疑惑まとめ!現在は手術して完治って本当?

今人気再ブレイク中の山Pこと山下智久さん。ですが山下智久さんは少し視線がおかしいと言われていて、目が斜視では…

yuremayu / 1040 view

鉄腕DASHの名言まとめ!TOKIOの生み出した伝説をご紹介

日曜日の人気番組鉄腕DASH。アイドルであるTOKIOが限界に挑戦というコンセプトで始まった番組ですね。鉄腕…

yuremayu / 318 view

森且行(元SMAP)の結婚した嫁と子供情報!現在は浮気がバレ離婚間近とも

元SMAPメンバー森且行さん。SMAPを脱退し、オートレース界で成功しています。美人妻と結婚し子供にも恵まれ…

yuremayu / 170 view

小山慶一郎の性格は?彼女は意外なアノヒト?徹底調査

NEWSのリーダー小山慶一郎さんの性格や気になる彼女やスキャンダルをまとめてみました!

yuremayu / 266 view

諸星和己の若い頃の伝説!生い立ちや家族情報も総まとめ

元光GENJIの諸星和己さんの生い立ちを調べてみると、とても辛い幼少期を送っていたようです。そして、ジャニー…

piko / 794 view

横山裕の彼女は水卜麻美アナ?現在の2人まとめ

関ジャニ∞横山裕の彼女は日本テレビアナウンサーの水卜麻美だった?交際のキッカケは『ヒルナンデス!』?現在は破…

ジャニーズオタク / 104 view

錦戸亮と森川葵のプライベート写真流出!熱愛の噂まとめ

元関ジャニ∞の錦戸亮さんと女優の森川葵さんとの熱愛が2018年に発覚しました。発覚の原因となったのが、なんと…

chokokuru / 164 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

亀梨和也が野球が好き!野球に関するエピソードまとめ

KAT-TUNのメンバーとして、ドラマや映画だけでなく、スポーツ番組にも出演している亀梨和也。もともと好きだ…

sooo0523.s / 78 view

森田剛の元カノは上戸彩!馴れ初めから破局原因・現在まで総まとめ

V6の森田剛さんの元カノとして有名なのが女優の上戸彩さん。現在はEXILEのHIROさんと結婚してしまいまし…

yuremayu / 288 view

赤西仁の家族まとめ!弟・赤西礼保は現在俳優を引退?【画像あり】

KAT-TUNに所属し大ブレイクを果たした赤西仁。そんな赤西仁について、家族構成や、同じ芸能界で活動する弟・…

sooo0523.s / 506 view

今井翼の病気とは?病名や現在の状態をまとめてみた【メニエール病】

タッキー&翼として活動していた今井翼さんですが、2014年に突如緊急入院ししばらく病気療養していたことはご存…

yuremayu / 56 view

小山慶一郎と太田希望の熱愛まとめ!ジャニーズに『匂わせ彼女』が続々と発覚【画像多数】

小山慶一郎さんと噂になっている太田希望さんが、匂わせ彼女として話題になりましたが、その他にもジャニタレの匂わ…

kii428 / 427 view

宮田俊哉の彼女とスキャンダルまとめ!流出ベッド写真画像あり

Kis-My-Ft2のメンバーとして活躍されている人気アイドルの宮田俊哉さん。今回はそんな宮田俊哉さんの気に…

nhashimoto / 204 view

亀梨和也と深田恭子が結婚?熱愛の噂や現在の状況を調査

KAT-TUNの亀梨和也さんと、女優の深田恭子さんに結婚の噂が浮上しました!二人の結婚と熱愛の噂について検証…

kii428 / 90 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);