田中聖のプロフィール

田中聖

田中聖

生年月日:1985年11月5日
出身地:千葉県
血液型:B型
職業:元アイドル、元俳優、歌手など

■ジャニーズ入所後KAT-TUNでデビュー

田中聖さんは1998年にジャニーズに入りました。何でも母親が勝手に応募していたことがきっかけだとか。しかも、いとこと一緒にオーディションを受けたのに田中聖さんだけが合格したそうです。

そして、2011年にKAT-TUNとしてデビューを果たしました。

俳優としても活動

俳優としても活動

田中聖さんは俳優としても活動しており、ドラマや映画にも出演していました。

<代表作品・ドラマ>
天使が消えた街、エイジ、ネバーランド、金田一少年の事件簿、マイボスマイヒーロー、たったひとつの恋、必殺仕事人、大奥〜誕生、など

<代表作品・映画>
カラフル、大奥〜永遠〜、サンブンノイチ、など

2013年にジャニーズ解雇

2013年にジャニーズ解雇

田中聖さんはKAT-TUNとして活躍していましたが、「度重なるルール違反行為」が原因でジャニーズ事務所との契約が解除されてしまい、KAT-TUNも脱退。そして、ジャニーズも辞めることとなりました。

田中聖さん本人はアイドルを辞めても、今後もタレントとして活動を続けることを語っています。

2014年3月に行われた第6回沖縄国際映画祭で、専属契約解除以来久しぶりに公の場に姿を見せた。2014年10月1日には、5人組バンド・INKTの一員としての活動を始めると発表した。
5人兄弟で芸能活動をする人も

5人兄弟で芸能活動をする人も

田中聖さんは5人兄弟の次男だそう。三男は田中彪さんは俳優をしており、四男の田中樹さんも芸能活動をしています。田中聖さんが主演をつとめた映画「カラフル」には兄弟で出演したことも話題になりましたね。

田中聖の気になる身長や体重は?

田中聖の身長はどれくらい?

公式発表は170cm

公式発表は170cm

田中聖さんの身長は170cmと言われています。170cmは、男性にとってちょうど良い身長なのではないでしょうか。一部では175cmとも言われているようですが、いったい、どちらなのでしょうか。そんな田中聖さんはサバ読みしていないのか調べてみましょう。

■元KAT-TUNメンバーで比較

元KAT-TUNのメンバーと比較してみると、既に脱退してしまった田口さんが179cmで一番背が高かったようです。そして、次に中丸雄一さんが175cm。亀梨和也さんは171cm、上田竜也さんが170cmです。


上田竜也さんと同じくらいの身長のようですね。

芸人品川祐と比較

芸人品川祐と比較

品川祐さんが監督をつとめた映画に出演した田中聖さん。そんな2人がレッドカーペットに歩いたときの写真です。だいたい同じくらいの身長に見えますね。

品川祐さんの身長は173cm。田中聖さんのほうが3cm低いのですが、同じくらいにも見えますね。

藤原竜也と小杉竜一で比較

藤原竜也と小杉竜一で比較

映画「サンブンノイチ」で共演した2人とも比較してみましょう。藤原竜也さんの身長はとても高く見えます。おそらく半歩は前にいるようですが、藤原竜也さんの身長は178cm。田中聖さんより8cm高いことになります。

一方、ブラマヨの小杉竜一さんは170cm。田中聖さんと同じですね。写真を見ると田中聖さんは少しだけ高くも見えますが、だいたいそれくらいなのでしょう。

おそらく170cmぐらい

おそらく170cmぐらい

175cmと言われているときもあるようですが、175cmはなさそうですね。ただ、170cmよりは1〜2cm高く見えるものもあります。シークレットブーツなどの関係かもしれませんが、だいたい170cmぐらいなのでしょうね。

田中聖の体重はどれくらい?

おそらくだいたい52kgほど

おそらくだいたい52kgほど

田中聖さんの体重はだいたい52kgだと言われています。ただ、一時期は増加したときもあり、そのときは56kgほどだったとか。170cmの平均体重が60kgほどと言われているので、そう考えると細身な体型ですね。

田中聖の気になる学歴  

田中聖は中学も転校が多い

田中聖は中学も転校が多い

田中聖さんは転勤族の父親の影響で、中学も転校が多かったよう。小学校は千葉県の八千代市立村上小学校に通い、中学も最初はそのまま村上東中学校に進学。

しかし、父親の転勤で柏市の大津が丘中学に転校し、最後は八千代市立村上中学校へまた転校してそこで卒業したよう。

高校は堀越へ

高校は堀越へ

13歳でジャニーズ入りをした田中聖さんは、芸能人やジャニーズも多く通う堀越高校に通ったそう。芸能コースで学業と仕事を両立していたようですね。

大学は城西国際大学メディア学部

大学は城西国際大学メディア学部

そして、不良で勉強とは印象がほど遠い田中聖さんですが、実は大学にも通っています。その大学が城西国際大学のメディア学部。メディアのことを勉強していたため、もしKAT-TUNがうまくいけなかったときも就職先も安泰なんて言われていたこともあったようです。

学生時代は根暗

学生時代は根暗

田中聖さんの学生時代の印象ですが、ヤンキーだったのかなと思いきや、意外にも根暗でオタクだったそうです。意外と思う人も多いのではないでしょうか。

マンガクラブに所属し、小説を読むのが好きだったそうです。パソコン部にも入っていたこともあるようですよ。

関連するキーワード

関連するまとめ

岡田准一♡宮崎あおいが結婚!馴れ初めから現在まで総まとめ

V6の中で俳優としてかなりの知名度を上げている岡田准一さん。女優宮崎あおいさんとの結婚が話題になっています。…

yuremayu / 820 view

手越祐也の車はランボルギーニ!愛車の値段が凄い?【画像あり】

女性週刊誌に掲載された手越祐也さんの愛車。その意外な派手な車と値段に驚き!ツイッターで話題になって思わぬ方向…

yuremayu / 407 view

山下智久の妹は芸能人!実家と家族・自宅情報まとめ

山下智久さんの気になる実家や家族構成について調べてみると、妹の山下莉奈さんも芸能人だということが判明!さらに…

piko / 172 view

【山P】山下智久のNEWS脱退理由と現在の活動まとめ

2011年に人気絶頂だったNEWSを脱退した山下智久さん。その理由やジャニーズ事務所を退所し海外を拠点に活動…

yuremayu / 722 view

村上信五と小島瑠璃子がフライデー!現在は破局?熱愛情報まとめ

司会者としても活躍中の関ジャニ∞村上信五さんと、バラエティで活躍中の小島瑠璃子さん。この二人がフライデーされ…

kent.n / 161 view

生田斗真の弟・生田竜聖が嫁と離婚!でも兄弟愛は絶好調?

生田斗真さんの弟はフジテレビのアナウンサーである生田竜聖さんです。2人の兄弟愛や、生田竜聖さんと秋元優里アナ…

piko / 393 view

嵐メンバーの人気順!最新のランキングBEST5をファン投票で決定【最新版】

ジャニーズの中で最も人気があるグループといっても過言ではないアイドルグループ嵐。今回はそんな嵐のメンバーの人…

nhashimoto / 261 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

松岡昌宏の身長・体重・性格・学歴等のプロフィールまとめ

TOKIOの松岡昌宏さんの気になる身長や体重、学歴、性格などプロフィールをまとめてみました。男性や女性からも…

piko / 316 view

元ジャニーズの芸能人42人まとめ!現在に迫る【2024最新情報】

ジャニーズ事務所を退所した元ジャニーズの中には、事務所を変えて活躍し続ける大物芸能人達も大勢います。その中で…

kent.n / 745 view

櫻井翔が小林麻央の訃報に涙…ツライ中でのテレビ出演に完璧な姿を披露【画像あり】

小林麻央さんの突然の訃報に涙する嵐の櫻井翔さん。家族のように仲の良かったそうです。とてもつらい心境のなか、M…

yuremayu / 250 view

玉森裕太の小さい頃は赤ちゃんモデル?幼少期の画像がかわいい

Kis-My-Ft2のメンバーとして活躍されている人気アイドルの玉森裕太さん。実は幼少期に赤ちゃんモデルをさ…

nhashimoto / 255 view

赤西仁のKAT-TUN脱退理由は亀梨和也との不仲が原因?噂の真相を徹底調査!

元KAT-TUN赤西仁君のグループ脱退理由は亀梨和也君との不仲が原因だと言われている?不仲ではないかとされた…

ジャニーズオタク / 262 view

安田章大の姉とは?父親・母親など家族の情報まとめ

関ジャニ∞安田章大君の家族は両親と姉の4人家族だった!ジャニーズ入所のキッカケを作ったのは3歳年上の姉!仲が…

ジャニーズオタク / 307 view

三宅健の生い立ちが壮絶…父親・母親・双子の姉など家族情報まとめ

V6のやんちゃな少年三宅健さん。いつも明るい笑顔でいたずらしたり…と子供のような印象がある彼ですが、実は壮絶…

yuremayu / 966 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);