田中聖のプロフィール

田中聖

田中聖

生年月日:1985年11月5日
出身地:千葉県
身長:170cm
血液型:B型
職業:歌手など

田中聖さんは1998年に、母親が勝手に応募したことでジャニーズ入りを果たします。そして2011年にKAT-TUNとしてデビュー。KAT-TUNはメンバーの頭文字を取っており、田中聖さんは「T」を担当していました。

しかし、現在メンバーは3人だけとなっています。

俳優としても活躍

俳優としても活躍

田中聖さんはアイドルだけでなく俳優としても活動。主演をつとめた経験は少ないですが、演技力も評価され俳優としても頑張っていました。

<代表作品・ドラマ>
天使が消えた街、エイジ、ネバーランド、金田一少年の事件簿、マイボスマイヒーロー、たったひとつの恋、必殺仕事人、大奥〜誕生、など

<代表作品・映画>
カラフル、大奥〜永遠〜、サンブンノイチ、など

ジャニーズ事務所を解雇

ジャニーズ事務所を解雇

田中聖さんはKAT-TUNをやめた1人ですが、やめた理由はジャニーズ事務所との契約が解除になったため。田中聖さんがジャニーズをやめたのが2013年だったので、KAT-TUNとしてデビューしてから2年のみの活動となってしまいました。

田中聖さんは5人兄弟の次男。三男の彪(ひょうが)さんは俳優として、四男の樹(じゅり)さんは人気グループ「SixTONES」のメンバーとして活躍しています。

解雇後バンド活動をスタートした田中聖

解雇後は1年間休止

解雇後は1年間休止

田中聖さんはジャニーズ事務所を解雇されたあと、1年間は芸能活動を休止していました。一部では、解雇理由となったバー経営などをやっていたのではないかと言われています。

ただ、1年間の芸能活動休止を経て、バンドを結成して活動を始めました。

「INKT(インク)」を結成

「INKT(インク)」を結成

ミクスチャーバンド「INKT(インク)」を2014年に結成。メンバーは、田中聖さんと元HIGH and MIGHTY COLORのドラムやベースを担当していた人などが参加した5人組でした。

公式サイトやファンクラブもありました。

サイト内に開設されたブログでは「INKT始動! 」と題したエントリーで、「本日10月1日より5ピースバンド『INKT』を始動します」と報告。「この5人でしか出来ない音を作り、届けたいという思いからこのバンドを結成しました。皆様よろしくお願いします」と呼びかけている。
メンバーはボーカルとなる田中のほか、ギター・Kei、キーボードのkissy、ベースのmACKAz、ドラムのSASSYから構成。

世間の反応は?

かっこいいという声がすごくあり、INKTは絶賛されていたようですね。

一方で、「パクリ」といった声もあった模様。

ワンオクのパクリ!?

【MV】 INKT 「Trigger」(short ver.) 【OFFICIAL】 - YouTube

出典:YouTube

デビュー曲「Trigger」がワンオク風!?

デビュー曲「Trigger」がワンオク風!?

pvの先行配信が行われたとき、視聴者からは「ワンオクのパクリでは?」と叩かれてしまったのです。田中聖さんの髪型がtakaさんに似ていたり、歌い方もtakaさん風だったり、アーティスト写真まで似てると言われる始末。

決してパクリなわけではなく、他に発売された曲はワンオクに似ていなかったので、たまたまだったのかもしれません。

【MV】 INKT「サイサリス」(Full ver.)【OFFICIAL】 - YouTube

出典:YouTube

関連するキーワード

関連するまとめ

錦戸亮は妹想い!父・母・兄など家族情報やエピソードまとめ

関ジャニ∞で活躍していた錦戸亮さんは、妹想いの兄であることがファンの間で知られているのですが、両親や兄とのエ…

kent.n / 226 view

松岡昌宏の身長・体重・性格・学歴等のプロフィールまとめ

TOKIOの松岡昌宏さんの気になる身長や体重、学歴、性格などプロフィールをまとめてみました。男性や女性からも…

piko / 303 view

大倉忠義の実家・父親は鳥貴族の大倉忠司社長!2人の弟など家族まとめ【画像あり】

関ジャニ∞大倉忠義くんの実家はあの大手居酒屋チェーン店の鳥貴族だった!大倉忠義くんの父親・大倉忠司社長や2人…

ジャニーズオタク / 950 view

濱田崇裕と彼女のプリクラ画像流出?香水や私服もまとめ【好きなタイプあり】

ジャニーズWEST濱田崇裕君と彼女のプリクラが流出した!?好きなタイプは大人っぽい女性!愛用している香水や私…

ジャニーズオタク / 259 view

森内貴寛のNEWS脱退理由はスキャンダル?ブブカ喫煙の真相を調査

元NEWS森内貴寛(現ワンオクTaka)がジャニーズを脱退したのは学業専念の為?それとも写真週刊誌のタバコ喫…

ジャニーズオタク / 227 view

亀梨和也と山下智久の関係!犬猿の仲から大親友に?

亀梨和也さんと山下智久さんは「修二と彰」で共演し話題になりましたが、当時は犬猿の仲だったそう。しかし、現在の…

piko / 299 view

桐山照史は難聴の病気?現在は?太った噂の真相も徹底解明!

ジャニーズWESTの桐山照史さんは難聴を患っていた?現在の症状は?その他太ったという噂の真相を徹底解明します…

ジャニーズオタク / 730 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

大沢樹生の娘「莉々生」は無脳症で死産…子供情報まとめ

大沢樹生さんの息子が実の子でなかったという衝撃的なニュースがありましたが、大沢樹生さんは同じ時期に娘の莉々生…

piko / 368 view

【山P】山下智久の目の斜視疑惑まとめ!現在は手術して完治って本当?

今人気再ブレイク中の山Pこと山下智久さん。ですが山下智久さんは少し視線がおかしいと言われていて、目が斜視では…

yuremayu / 1881 view

松岡昌宏の彼女&結婚しない理由まとめ!熱愛相手の画像あり

TOKIO松岡昌宏さんには長年交際している彼女がいたことが判明!しかし、まだ結婚していないのはなぜなのでしょ…

piko / 197 view

大倉忠義の実家・父親は鳥貴族の大倉忠司社長!2人の弟など家族まとめ【画像あり】

関ジャニ∞大倉忠義くんの実家はあの大手居酒屋チェーン店の鳥貴族だった!大倉忠義くんの父親・大倉忠司社長や2人…

ジャニーズオタク / 950 view

【山P】山下智久さんの身長・体重は?性格は?プロフィールまとめ

NEWSを脱退しソロで活躍している山下智久さん。誰もが認めるイケメンとして人気の、山下智久さんの身長体重や性…

yuremayu / 1095 view

安田章大の身長・体重は?性格・出身高校などプロフィール総まとめ

関ジャニ∞安田章大君はかなり小柄な身長?体重は?性格はメンバーからも認められる程優しい性格の持ち主だった!通…

ジャニーズオタク / 253 view

TOKIO長瀬智也の歴代彼女と好きなタイプまとめ【最新版】

TOKIOのメンバーでワイルドなアイドルとして活躍している長瀬智也さん。芸能界きってのモテ男ですよね!!そん…

kii428 / 195 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);