加藤清史郎のプロフィール

加藤清史郎

加藤清史郎

生年月日:2001年8月4日
出身地:神奈川県
職業:俳優、歌手、タレントなど

1歳1カ月で芸能界デビュー

1歳1カ月で芸能界デビュー

加藤清史郎さんは、生後2カ月で子役の事務所である劇団ひまわりに登録。お母さんが、思い出作りという思いで登録したようです。すると、1歳1カ月で芸能界デビューを果たしました。

子役から芸能活動をする人の多くは、人見知りを直すためという理由が多いようですが、加藤清史郎さんは全く人見知りではなかったようです。

2009年9月2日、NHK・みんなのうたで2009年夏に流れた演歌「かつおぶしだよ人生は」で歌手デビュー

同年10月16日に書籍『こども役者 加藤清史郎のきもち』で作家デビュー
子役として大活躍

子役として大活躍

加藤清史郎さんは、デビューしてからその可愛さが大人気となり、子役として大活躍。一躍、売れっ子子役となりました。その後、子役として数々のドラマや映画に出演。主演をつとめたこともあるほどの人気子役として活躍しました。

いいなCM こども店長 + ハニカミ店長 + おまけ - YouTube

出典:YouTube

2009年11月3日放送回の『徹子の部屋』に出演。単独出演最年少記録となる
2010年5月31日、俳優の反町隆史からの紹介で『笑っていいとも!』のテレフォンショッキングに出演した。
主な代表作品

主な代表作品

<ドラマ>
ぼくの魔法使い、上を向いて歩こう〜坂本九物語〜、愛と友情のブギウギ、君がくれた夏〜がんばれば、幸せになれるよ〜、斎藤さん、オー!マイ・ガール!!、任侠ヘルパー、ヤマトナデシコ七変化、大河ドラマ「天地人」など

<映画>
座頭市 THE LAST、忍たま乱太郎、friends-フレンズ-もののけ島のナキ(声優)、暗殺教室シリーズ

大河ドラマ『天地人』で樋口与六(直江兼続の幼少期)を演じ、NHKには感動したという賛辞とあの子役は誰かという問い合わせの電話が相次ぎ、放送直後から「また出演してほしい」という声があったた、2009年6月7日の放送での回想シーンに再登場、更に兼続の長男・竹松を9月27日から11月8日の放送において演じた。

加藤清史郎の現在は、身長が伸びても意外と低い!?

中学3年生時点で157cm

中学3年生時点で157cm

成長期の段階で、だいたい17cmも身長が伸びたそうです。中学生の頃は成長期なので、身長がそれくらい急激に伸びることもありますよね。

こども店長のイメージが強い加藤清史郎さんは、157cmとなって大きくなったなと思う人も多いのではないでしょうか。

意外にも身長が低い!?

意外にも身長が低い!?

ただ、成長期がそろそろ終わる中学3年生の時点で157cmだったので、加藤清史郎さんの身長は意外と低いなと言われてしまっているようです。

山本舞香と比較

山本舞香と比較

加藤清史郎さんが中学生時代に出演した「暗殺教室」。この時に共演した山本舞香さんと比較してみましょう。山本舞香さんは身長155cm。山本舞香さんよりは少し背が高く見えますね。

一方、今人気若手俳優として活躍している菅田将暉さんは身長175cm。大きな差があるのが分かりますね。

平野綾との比較!高校1年生の時点で160cm前後…現在は163cm

平野綾との比較!高校1年生の時点で160cm前後…現在は163cm

2017年3月時点の写真ですが、身長157cmの平野綾さんと体格はあまり変わりません。

そして、2021年現在でも加藤清史郎さんの身長は160cm代前半とみられており、2020年7月のインタビューでは163cmと語っていました。

加藤は、意気込みを書く場面で「瀬田宗次郎=加藤清史郎」と記し、「宗次郎の設定の身長が163cmで、私、加藤清史郎の身長も163cmなんです。体重もほとんど変わらなくて」と説明。
今後の芸能活動が心配!?

今後の芸能活動が心配!?

現在活躍しているイケメン俳優は、高身長の人が多いですよね。そのために、若手俳優で低身長な加藤清史郎さんは、今後の芸能活動が大丈夫かと心配されているようです。子役で身長に伸び悩む人も多いようですが、加藤清史郎さんもその1人なのかもしれません。

ただ、最近では濱田岳さんなど身長が低い人も活躍しているので、演技力によっては活躍も期待されるのではないでしょうか。

加藤清史郎が成長してイケメンになった!? 

向井理に似てきた?

向井理に似てきた?

加藤清史郎さんは成長するにつれて、どんどんイケメンになってきたと言われるようになりました。そして、向井理さんに似てると言われることも。こども店長のときはかわいい印象でしたが、成長してイケメンになったようですね。

関連するキーワード

関連するまとめ

市川海老蔵の本名は?父と母や家系図&借金の詳細も総まとめ

歌舞伎役者として大活躍されている11代目市川海老蔵さん。そんな市川海老蔵さんには借金があるとの噂が!また、す…

rirakumama / 272 view

岡田将生の身長・体重は?イケメンなのにモテない理由って?気になる情報をまとめてみまし…

俳優岡田将生さんの身長・体重はどのくらい?イケメンなのにもてないという噂が。気になる情報をまとめてみました!

どんぐり / 268 view

中村倫也と水卜麻美の馴れ初めと結婚!交際期間はいつから?共通の知人は?

俳優の中村倫也さんとアナウンサーの水ト麻美さんの結婚はとても話題になりました。 今回は、中村倫也さんと水ト…

さくら / 232 view

毎熊克哉の身長と体重!筋肉や若い頃・似てる芸能人7選もまとめ

大河ドラマ「光る君へ」の出演で注目を浴びる俳優・毎熊克哉の身長と体重、筋肉美や若い頃の姿に注目が集まっていま…

Luccy / 133 view

吉沢亮の兄や弟とは?父親と母親など家族&実家まとめ

人気俳優の吉沢亮さんは、現在もご実家で生活をされていると言います。吉沢亮さんのご家族(父、母、兄弟)や吉沢亮…

chokokuru / 376 view

岡田将生はハーフ?実家と家族(父親/母親/兄弟)もまとめ

イケメン人気俳優・岡田将生のハーフ説、実家と家族をまとめました。均整のとれた顔立ちでハーフ説が流れる岡田将生…

Luccy / 1166 view

坂口憲二の父と兄など家族情報まとめ!実家の場所も明らかに?

人気俳優坂口憲二さんですが、父や兄など家族も有名人ばかり!そんな坂口憲二さんの家族や、新たにできた家族につい…

piko / 749 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

妻夫木聡と柴崎コウの熱愛&破局の真相まとめ

俳優として大活躍されている妻夫木聡さん。昨年ついに女優のマイコさんとの結婚を発表されましたが、過去には柴崎コ…

rirakumama / 993 view

瀬戸康史と千葉雄大が似てる?【画像で検証】

俳優としてドラマにも多数出演している瀬戸康史さんと千葉雄大さんが似てるとネットで話題になっているようです。そ…

tomo1234 / 420 view

藤本洸大の学歴!出身大学・高校・中学・小学校まとめ

藤本洸大さんは、俳優として活躍しています。第35回ジュノン・スーパーボーイ・コンテストにおいてグランプリを獲…

さくら / 60 view

坂口憲二の嫁と子供情報!結婚相手が美人!【画像付き】

イケメン俳優の坂口憲二さんは2014年に結婚をしました。坂口憲二さんの嫁は一般女性で飲食店を経営するキャリア…

piko / 2026 view

浅利陽介と濱田岳が似てる?2人の身長や顔画像で比較

どちらも子役出身の俳優である浅利陽介さんと濱田岳さん。ふたりが似ているとネット上で話題になっています。ここで…

kii428 / 1385 view

今井雅之の若い頃!自衛隊の経歴・学歴(高校/大学)まとめ

自衛隊出身のパワフルな俳優として活躍した今井雅之の若い頃をまとめました。若い頃の生活の様子や画像、自衛隊を経…

Luccy / 503 view

成河(ソンハ)と広末涼子の不倫!馴れ初め・共演・文春砲まとめ

実力派の舞台俳優として知られる成河(ソンハ)と女優の広末涼子が不倫関係にあったことが発覚し話題になっています…

Luccy / 388 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);