染谷将太さんのプロフィール

染谷将太のプロフィール

染谷将太のプロフィール

生年月日:1992年9月3日
出生地:東京都
身長:172 cm
血液型:A型
職業:俳優
ジャンル:映画、テレビドラマ
活動期間:2001年 -
配偶者:菊地凛子(2015年 - )
事務所:トイズファクトリー

主な作品

主な作品

主な作品は、映画『パンドラの匣』『嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん』『ヒミズ』『WOOD JOB! 〜神去なあなあ日常〜』『寄生獣』『さよなら歌舞伎町』『バクマン。』、ドラマ『みんな!エスパーだよ!』などがあります。

受賞歴

受賞歴

第11回TAMA NEW WAVE ベストキャラクター賞
2010年度第65回日本放送映画藝術大賞 放送部門 優秀新人賞
2011年度第3回TAMA映画賞 最優秀新進男優賞
第66回毎日映画コンクール スポニチグランプリ新人賞
第68回ヴェネツィア国際映画祭 マルチェロ・マストロヤンニ賞
第3回日本シアタースタッフ映画祭 グランシャリオ新人賞
2012年度第36回日本アカデミー賞 新人俳優賞
第17回日本インターネット映画大賞 主演男優賞
エランドール賞 新人賞
2015年度第14回ニューヨーク・アジア映画祭 ライジングスター賞
第39回日本アカデミー賞 優秀助演男優
第25回日本映画プロフェッショナル大賞 主演男優賞

7歳のときに子役として活動を始める[4]。9歳のときに『STACY』で映画初出演[5]。
2009年、映画『パンドラの匣』で長編映画初主演[4]。
2011年、第68回ヴェネツィア国際映画祭に出品された園子温監督作品『ヒミズ』で共演した二階堂ふみとともに、最優秀新人賞にあたるマルチェロ・マストロヤンニ賞を受賞した[6]。日本人の同賞受賞はこれが初である[6]。
2012年、『嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん』で、第66回毎日映画コンクールスポニチグランプリ新人賞を受賞[7]。
2013年、『ヒミズ』『悪の教典』で第36回日本アカデミー賞新人俳優賞を受賞[8]。同年9月3日に、エビス大黒舎からトイズファクトリーへの移籍を発表[1]。
2015年、『さよなら歌舞伎町』で、第14回ニューヨーク・アジア映画祭ライジングスター賞を受賞[9]。

菊地凛子さんのプロフィール

菊地凛子のプロフィール

菊地凛子のプロフィール

本名:染谷 百合子
別名義:Rinbjö
生年月日:1981年1月6日
出生地:神奈川県秦野市
職業:女優
ジャンル:映画・テレビドラマ・CM
活動期間:1996年 - 現在
活動内容
1996年:デビュー
2006年:外国作品初出演
配偶者:染谷将太(2015年 - )

主な作品

主な作品

主な作品は、映画『バベル』『スカイ・クロラ The Sky Crawlers』『ノルウェイの森』『47RONIN』『パシフィック・リム』などがあります。

受賞歴

受賞歴

ゴッサム賞 受賞 新人女優賞
ベスト・アンサンブル・キャスト賞
ナショナル・ボード・オブ・レビュー 受賞 新人女優賞
ムービーライン 受賞 新人女優賞
シカゴ映画批評家協会賞 受賞 助演女優賞
ノミネート 新人賞
ユタ映画批評家協会賞 受賞 助演女優賞
オースティン映画批評家協会賞 受賞 助演女優賞
放送映画批評家協会賞 ノミネート 助演女優賞
オンライン映画批評家協会賞 ノミネート 助演女優賞
新人女優賞
全米映画俳優組合賞 ノミネート 助演女優賞
キャスト賞
全米映画批評家協会賞 ノミネート 助演女優賞
ゴールデングローブ賞 ノミネート 助演女優賞
アカデミー賞 ノミネート 助演女優賞
インディペンド・スピリット賞 ノミネート 主演女優賞

映画『バベル』でハリウッド進出!

映画『バベル』でハリウッド進出!

2006年に、アレハンドロ・ゴンサレス・イニャリトゥ監督の映画『バベル』で、聾唖の女子高生・綿谷千恵子を演じて、その演技力に注目を浴びました!!映画自体には批判する人も多かったですが、菊地凛子さんの演技は高く評価されましたよね!!その後、アカデミー助演女優賞を含むいくつかの映画賞にノミネートされました。すごいですよね!!また、ナショナル・ボード・オブ・レビュー新人女優賞とゴッサム賞新人女優賞を受賞して、国際的な女優になりました。

神奈川県秦野市出身。1996年、ラフォーレ原宿でスカウトされる。芸能界に入った直後はモデルの仕事をしていた[1]。
1999年に本名の「菊地百合子」名義で新藤兼人監督映画『生きたい』でデビューした[2]。
2001年に出演した熊切和嘉監督の『空の穴』はロッテルダム映画祭を含むいくつかの国際的な映画祭で称賛された[2]。
2004年に出演の石井克人監督映画『茶の味』はカンヌ映画祭で監督週間オープニング作品になった[2]。同年5月に「菊地凛子」に改名。

2015年、染谷将太さんと菊地凛子さんが結婚

結婚した二人

結婚した二人

2015年元旦に菊地凛子さんと染谷将太さんが結婚しました。染谷将太さんの公式ブログで発表。なんと染谷将太さんは11歳年下なんですね!!姉さん女房ですが、とってもお似合いですよね。二人とも海外から高い評価を得ている演技派の俳優さんと女優さんです。まさに、ビッグカップルの誕生ですね。

公式ブログで報告

公式ブログで報告

染谷将太さんのブログで公式発表となりました。直筆の名前が入っているのがわかると思います。実力派俳優同士のビッグカップルが誕生しました。祝福の声も多くあがりました。文章から、幸せさと、真摯な二人の気持ちが表れていますね。

染谷将太さんの一目ぼれだった!

染谷将太さんの一目ぼれだった!

二人の出会いのきっかけは、2014年に知り合いから紹介されたことだそうです。共演はしたことがなかった二人ですが、染谷将太さんの一目ぼれだったそうです。この人となら家族になれると、直感で思ったそうですよ。

女の人はよく直感で結婚相手が分かるといいますが、男の人がこの若さで直感で思ったということは、とても珍しくてすごいことですよね!!染谷将太さん自身は結婚願望が強そうではないですが、菊地凛子さんに対しては別だったのでしょう。

週刊誌にスクープされていたふたり

週刊誌にスクープされていたふたり

二人が結婚を発表する2ヶ月前に週刊誌に報じられていました。ずっと互いの腰に腕を回してスキンシップが激しめですね。かなりオープンな交際です。実際に、事務所も否定していなかったようで、同棲もしていたそうですよ。最初から結婚を前提にお付き合いされていたのだとか。交際してから結婚までの過程がとっても速かったですよね。まさにスピード婚でした。

菊地凛子さんが妊娠、出産!

妊娠5ヶ月を発表

妊娠5ヶ月を発表

2016年5月に、妊娠5ヶ月であることを菊地凛子さんが公式サイトで発表しました。新しい家族が増えることに喜んでいたそうですね。染谷将太さんの菊地凛子さんのお子さんですから、きっと、とても可愛らしいお子さんに育つのでしょうね!!天才同士のお子さんですから、将来がとても楽しみです。

女優の菊地凛子(35)が第1子を妊娠したことが7日、分かった。夫で俳優の染谷将太(23)の公式サイト上で、同日付のニュースとして夫婦連名で発表した。菊地は妊娠5カ月で、安定期に入ったとして報告したとしている。

 2人はサイト上で「新たな家族が増えるという喜びと感動を大切に、また日々精進していきたいと思っております」などとコメントしている。
第一子を出産した菊地凛子さん

第一子を出産した菊地凛子さん

性別は明らかにされていませんが、第一子を出産してことを発表しました。母子ともに健康だったそうです。将来、芸能界に入る可能性はあるのでしょうかね!!そのあたりにも期待です!!

女優の菊地凛子(35)が第1子を出産した。夫で俳優の染谷将太(24)が8日、自身の公式サイトで発表した。
 染谷はサイトで「無事第1子を出産しましたことをご報告させていただきます。母子共に健康です」と報告。性別は明らかにしていないが、「新たな家族と共に切磋琢磨していきたいと思っております」と決意新たに「これからも温かく見守って頂けると幸いです」と呼びかけている。
 2人は15年1月1日に結婚を発表。今年5月に第1子妊娠5ヶ月を連名で報告し「新たな家族が増えるという喜びと感動を大切に、また日々精進していきたいと思っております」とつづっていた。

関連するキーワード

関連するまとめ

柳楽優弥の嫁・豊田エリーと子供の情報まとめ

俳優として人気の高い柳楽優弥さんが結婚した嫁・豊田エリーや子供について情報をまとめました。柳楽優弥さんの嫁と…

どんぐり / 139 view

押尾学と矢田亜希子の現在!子供&結婚~離婚原因まで総まとめ

元俳優の押尾学さんと女優の矢田亜希子さんは、押尾学さんが起こした事件がきっかけで離婚してしまいました。2人の…

rirakumama / 620 view

佐藤二郎が浮気?結婚した嫁と子供についてまとめ

個性派俳優として知られる佐藤二郎さん。そんな佐藤二郎さんが浮気したという噂があります。そんな噂や佐藤二郎さん…

tomo1234 / 414 view

綱啓永と似てる芸能人ランキングTOP6!ジャニーズや俳優など

ドラマ「君の花になる」に出演し、劇中のアイドルグループ「8LOOM」のメンバーとしても活躍した俳優・綱啓永。…

Luccy / 262 view

杉野遥亮と永野芽郁の仲・関係!熱愛の噂や不仲説の真相もまとめ

ドラマ「ユニコーンに乗って」で共演した俳優・杉野遥亮と女優・永野芽郁の仲・関係をまとめました。ドラマ共演を機…

Luccy / 426 view

柳俊太郎の身長と体重は?ファッションや髪型を総まとめ

抜群のスタイルを活かし、俳優だけではなくモデルとしても活躍されている柳俊太郎ですが、身長と体重が気になります…

rirakumama / 220 view

萩原聖人の逮捕はデマ?昔・若い頃と現在まとめ

俳優・プロ雀士として活躍を続ける萩原聖人さん。1990年代はさまざまな作品に出演し、暴力事件で逮捕されたとい…

kent.n / 616 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

山本直寛とトリンドル玲奈の結婚!馴れ初め・共演作品・自宅もまとめ

舞台作品で活躍する俳優・山本直寛と、モデルで女優のトリンドル玲奈が結婚を発表して話題になっています。 ここで…

Luccy / 305 view

慶応イケメン!水嶋ヒロの身長・体重・性格・出身高校と大学まとめ☆

俳優だけではなくクリエイターなど多方面で活躍されている水嶋ヒロさん。そんな水嶋ヒロさんの身長と体重、性格や学…

rirakumama / 294 view

眞島秀和の実家と家族!父親・母親・兄弟もまとめ

「色気が凄い俳優ランキング」で第1位に輝いた俳優・眞島秀和の実家と家族をまとめました。90年代から俳優として…

Luccy / 975 view

高橋克典の嫁と子供特集!妻・中西ハンナとの結婚から現在まで総まとめ

俳優の高橋克典さんは結婚していますが、お嫁さんは中西ハンナさんという元モデルの方です。高橋克典さんと中西ハン…

piko / 1714 view

綱啓永と菊池風磨が似てる!比較画像まとめ

綱啓永と菊池風磨が似てると話題になっています。ドラマ「君の花になる」で人気を集めた俳優・綱啓永と、アイドルグ…

Luccy / 82 view

兵頭功海の歴代彼女!結婚の噂・好きなタイプもまとめ

ドラマ「下剋上球児」で注目を浴びた若手俳優・兵頭功海の歴代彼女をまとめました。 これまでに熱愛が噂されてきた…

Luccy / 146 view

岡田将生と吉川愛(吉田里琴)の仲と関係!共演作やプロポーズを総まとめ

子役時代から活躍されている吉川愛ですが、実は俳優の岡田将生からプロポーズされた過去があるようです。2人は仲が…

rirakumama / 1417 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);