染谷将太さんのプロフィール

染谷将太のプロフィール

染谷将太のプロフィール

生年月日:1992年9月3日
出生地:東京都
身長:172 cm
血液型:A型
職業:俳優
ジャンル:映画、テレビドラマ
活動期間:2001年 -
配偶者:菊地凛子(2015年 - )
事務所:トイズファクトリー

主な作品

主な作品

主な作品は、映画『パンドラの匣』『嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん』『ヒミズ』『WOOD JOB! 〜神去なあなあ日常〜』『寄生獣』『さよなら歌舞伎町』『バクマン。』、ドラマ『みんな!エスパーだよ!』などがあります。

受賞歴

受賞歴

第11回TAMA NEW WAVE ベストキャラクター賞
2010年度第65回日本放送映画藝術大賞 放送部門 優秀新人賞
2011年度第3回TAMA映画賞 最優秀新進男優賞
第66回毎日映画コンクール スポニチグランプリ新人賞
第68回ヴェネツィア国際映画祭 マルチェロ・マストロヤンニ賞
第3回日本シアタースタッフ映画祭 グランシャリオ新人賞
2012年度第36回日本アカデミー賞 新人俳優賞
第17回日本インターネット映画大賞 主演男優賞
エランドール賞 新人賞
2015年度第14回ニューヨーク・アジア映画祭 ライジングスター賞
第39回日本アカデミー賞 優秀助演男優
第25回日本映画プロフェッショナル大賞 主演男優賞

7歳のときに子役として活動を始める[4]。9歳のときに『STACY』で映画初出演[5]。
2009年、映画『パンドラの匣』で長編映画初主演[4]。
2011年、第68回ヴェネツィア国際映画祭に出品された園子温監督作品『ヒミズ』で共演した二階堂ふみとともに、最優秀新人賞にあたるマルチェロ・マストロヤンニ賞を受賞した[6]。日本人の同賞受賞はこれが初である[6]。
2012年、『嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん』で、第66回毎日映画コンクールスポニチグランプリ新人賞を受賞[7]。
2013年、『ヒミズ』『悪の教典』で第36回日本アカデミー賞新人俳優賞を受賞[8]。同年9月3日に、エビス大黒舎からトイズファクトリーへの移籍を発表[1]。
2015年、『さよなら歌舞伎町』で、第14回ニューヨーク・アジア映画祭ライジングスター賞を受賞[9]。

菊地凛子さんのプロフィール

菊地凛子のプロフィール

菊地凛子のプロフィール

本名:染谷 百合子
別名義:Rinbjö
生年月日:1981年1月6日
出生地:神奈川県秦野市
職業:女優
ジャンル:映画・テレビドラマ・CM
活動期間:1996年 - 現在
活動内容
1996年:デビュー
2006年:外国作品初出演
配偶者:染谷将太(2015年 - )

主な作品

主な作品

主な作品は、映画『バベル』『スカイ・クロラ The Sky Crawlers』『ノルウェイの森』『47RONIN』『パシフィック・リム』などがあります。

受賞歴

受賞歴

ゴッサム賞 受賞 新人女優賞
ベスト・アンサンブル・キャスト賞
ナショナル・ボード・オブ・レビュー 受賞 新人女優賞
ムービーライン 受賞 新人女優賞
シカゴ映画批評家協会賞 受賞 助演女優賞
ノミネート 新人賞
ユタ映画批評家協会賞 受賞 助演女優賞
オースティン映画批評家協会賞 受賞 助演女優賞
放送映画批評家協会賞 ノミネート 助演女優賞
オンライン映画批評家協会賞 ノミネート 助演女優賞
新人女優賞
全米映画俳優組合賞 ノミネート 助演女優賞
キャスト賞
全米映画批評家協会賞 ノミネート 助演女優賞
ゴールデングローブ賞 ノミネート 助演女優賞
アカデミー賞 ノミネート 助演女優賞
インディペンド・スピリット賞 ノミネート 主演女優賞

映画『バベル』でハリウッド進出!

映画『バベル』でハリウッド進出!

2006年に、アレハンドロ・ゴンサレス・イニャリトゥ監督の映画『バベル』で、聾唖の女子高生・綿谷千恵子を演じて、その演技力に注目を浴びました!!映画自体には批判する人も多かったですが、菊地凛子さんの演技は高く評価されましたよね!!その後、アカデミー助演女優賞を含むいくつかの映画賞にノミネートされました。すごいですよね!!また、ナショナル・ボード・オブ・レビュー新人女優賞とゴッサム賞新人女優賞を受賞して、国際的な女優になりました。

神奈川県秦野市出身。1996年、ラフォーレ原宿でスカウトされる。芸能界に入った直後はモデルの仕事をしていた[1]。
1999年に本名の「菊地百合子」名義で新藤兼人監督映画『生きたい』でデビューした[2]。
2001年に出演した熊切和嘉監督の『空の穴』はロッテルダム映画祭を含むいくつかの国際的な映画祭で称賛された[2]。
2004年に出演の石井克人監督映画『茶の味』はカンヌ映画祭で監督週間オープニング作品になった[2]。同年5月に「菊地凛子」に改名。

2015年、染谷将太さんと菊地凛子さんが結婚

結婚した二人

結婚した二人

2015年元旦に菊地凛子さんと染谷将太さんが結婚しました。染谷将太さんの公式ブログで発表。なんと染谷将太さんは11歳年下なんですね!!姉さん女房ですが、とってもお似合いですよね。二人とも海外から高い評価を得ている演技派の俳優さんと女優さんです。まさに、ビッグカップルの誕生ですね。

公式ブログで報告

公式ブログで報告

染谷将太さんのブログで公式発表となりました。直筆の名前が入っているのがわかると思います。実力派俳優同士のビッグカップルが誕生しました。祝福の声も多くあがりました。文章から、幸せさと、真摯な二人の気持ちが表れていますね。

染谷将太さんの一目ぼれだった!

染谷将太さんの一目ぼれだった!

二人の出会いのきっかけは、2014年に知り合いから紹介されたことだそうです。共演はしたことがなかった二人ですが、染谷将太さんの一目ぼれだったそうです。この人となら家族になれると、直感で思ったそうですよ。

女の人はよく直感で結婚相手が分かるといいますが、男の人がこの若さで直感で思ったということは、とても珍しくてすごいことですよね!!染谷将太さん自身は結婚願望が強そうではないですが、菊地凛子さんに対しては別だったのでしょう。

週刊誌にスクープされていたふたり

週刊誌にスクープされていたふたり

二人が結婚を発表する2ヶ月前に週刊誌に報じられていました。ずっと互いの腰に腕を回してスキンシップが激しめですね。かなりオープンな交際です。実際に、事務所も否定していなかったようで、同棲もしていたそうですよ。最初から結婚を前提にお付き合いされていたのだとか。交際してから結婚までの過程がとっても速かったですよね。まさにスピード婚でした。

菊地凛子さんが妊娠、出産!

妊娠5ヶ月を発表

妊娠5ヶ月を発表

2016年5月に、妊娠5ヶ月であることを菊地凛子さんが公式サイトで発表しました。新しい家族が増えることに喜んでいたそうですね。染谷将太さんの菊地凛子さんのお子さんですから、きっと、とても可愛らしいお子さんに育つのでしょうね!!天才同士のお子さんですから、将来がとても楽しみです。

女優の菊地凛子(35)が第1子を妊娠したことが7日、分かった。夫で俳優の染谷将太(23)の公式サイト上で、同日付のニュースとして夫婦連名で発表した。菊地は妊娠5カ月で、安定期に入ったとして報告したとしている。

 2人はサイト上で「新たな家族が増えるという喜びと感動を大切に、また日々精進していきたいと思っております」などとコメントしている。
第一子を出産した菊地凛子さん

第一子を出産した菊地凛子さん

性別は明らかにされていませんが、第一子を出産してことを発表しました。母子ともに健康だったそうです。将来、芸能界に入る可能性はあるのでしょうかね!!そのあたりにも期待です!!

女優の菊地凛子(35)が第1子を出産した。夫で俳優の染谷将太(24)が8日、自身の公式サイトで発表した。
 染谷はサイトで「無事第1子を出産しましたことをご報告させていただきます。母子共に健康です」と報告。性別は明らかにしていないが、「新たな家族と共に切磋琢磨していきたいと思っております」と決意新たに「これからも温かく見守って頂けると幸いです」と呼びかけている。
 2人は15年1月1日に結婚を発表。今年5月に第1子妊娠5ヶ月を連名で報告し「新たな家族が増えるという喜びと感動を大切に、また日々精進していきたいと思っております」とつづっていた。

関連するキーワード

関連するまとめ

中村倫也の出身高校と大学は?小学校や中学など学歴まとめ

演技力が高くカメレオン俳優と言われている中村倫也ですが、出身高校と大学も注目されています。今回は、中村倫也の…

rirakumama / 28 view

香川照之の現在!事件は何した?ホステスの髪掴む暴行写真・事件後の処分・復帰の今もまと…

香川照之のホステス性加害事件をまとめました。酒癖の悪さが有名だった香川照之はこの一件で何したのか、体を触る&…

Luccy / 30 view

仲野太賀と森川葵の熱愛・馴れ初め・破局原因まとめ

仲野太賀と森川葵の熱愛をまとめました。実力派俳優として確かな地位を確立した仲野太賀と、モデル出身で演技力の高…

Luccy / 33 view

藤原竜也の身長・体重は?サバ読み疑惑の真相を徹底検証

俳優藤原竜也さんの身長・体重はどのくらい?サバ読み疑惑?など気になる噂をまとめてみました。実際はどうなのかに…

どんぐり / 54 view

三浦友和と山口百恵の子供や現在!結婚の馴れ初めも総まとめ

ベテラン俳優として知られる三浦友和さんと元歌手で現在は引退している山口百恵さんが結婚に至った馴れ初めについて…

tomo1234 / 43 view

しみけんの筋肉がすごい!身長と体重・筋トレ・食事・サプリを総まとめ

AV男優のしみけんと言えば、筋肉がすごいですが、どのような筋トレや食事をしているのでしょうか?今回は、しみけ…

rirakumama / 112 view

中村獅童と元嫁・竹内結子の子供と離婚理由まとめ!梨園の妻の仕事についてもご紹介

歌舞伎役者の中村獅童さんと大人気女優の竹内結子さん。過去に結婚されていたことは有名で、子供もいます。ここでは…

kii428 / 163 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

秋元龍太朗の身長と体重・ジュノンや代表作の経歴・ちむどんどんの役柄・イケメン画像まと…

朝ドラ「ちむどんどん」への出演で話題になっている秋元龍太朗。ジュノンを機に芸能界入りしてからこれまでの経歴、…

Luccy / 30 view

鈴木浩介の元彼女は蒼井優!藤谷美紀から略奪した真相も徹底紹介

個性的な演技と存在感で大人気の俳優・鈴木浩介さん。過去に付き合っていた元カノは女優の藤谷美紀さんですが、女優…

ririto / 89 view

瀬戸康史の学歴!出身高校・中学・小学校まとめ

童顔なイケメン俳優としてブレイクをしている瀬戸康史さん 今回は瀬戸康史さんの学歴や出身大学・高校・中学・小…

さくら / 45 view

水嶋ヒロの現在&消えた真相!イクメンぶりが反響

かつてイケメン俳優として数多くの作品に出演していた水嶋ヒロさん。最近あまり見かけなくなったことで、消えたとの…

rirakumama / 60 view

温水洋一が消えた?最近見ないけど現在の様子も調査!

個性派俳優として人気を博している温水洋一さん。テレビや映画に引っ張りだこで大忙しだった温水洋一さんですが、こ…

ririto / 202 view

杉野遥亮の身長と体重は?気になるプロフィールを総まとめ

映画『東京リベンジャーズ』などの話題作に出演されている杉野遥亮は、高身長かつイケメンのルックスで多くの女性を…

rirakumama / 46 view

成河(ソンハ)と広末涼子の不倫!馴れ初め・共演・文春砲まとめ

実力派の舞台俳優として知られる成河(ソンハ)と女優の広末涼子が不倫関係にあったことが発覚し話題になっています…

Luccy / 21 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング