チャン・グンソクのプロフィール

チャン・グンソク

チャン・グンソク

本名:チャン・グンソク(장근석、張根碩)
生年月日:1987年8月4日
身長:182㎝
体重:62㎏
血液型:A型

学歴:ドンイ初等学校、広壮中学校、NELSON COLLEGE、芳山高等学校、漢陽大学演劇映画科卒業、漢陽大学院演劇映画科

趣味:音楽鑑賞、料理、射撃、インテリア

特技:スキー、スノーボード、車

別名、アジアのプリンス。
2010年1月よりソウル市広報大使を務めている。

彼はファンをウナギと呼んでいる。
彼の大好物が鰻であること、その大好物と同じように自分にパワーをくれる存在であるファンに敬意を表してそう呼ぶようになった。
英語圏では ”eels,” 日本ではそのまま「うなぎ」と呼ばれている。
彼の韓国にある個人事務所の中には、至る所にうなぎグッズが置かれている。
日本でも大人気

日本でも大人気

日本にもファンが多いチャン・グンソク。日本でもファンミーティングを行っています。

来歴

1993年、6歳のときに偶然自宅に来た映画俳優が彼の両親に「お子さんを俳優にしたらどうですか?」と勧めたことをきっかけに、子供服カタログのモデルとして芸能界入りする。
子役時代のチャン・グンソク

子役時代のチャン・グンソク

1997年、HBSのシットコム『幸福も売ります』でテレビ番組デビューを果たし、以後、テレビ番組を中心に子役として活動する。
2006年に出演したテレビドラマ『ファン・ジニ』で大衆的な知名度を得る。
同年、日本ホラー映画『着信アリ Final』に出演し、日本での知名度も上がる。
2009年、ドラマ『美男ですね』で、イケメンバンドの気難しいリーダー役を演じた。
ドラマ「ファン・ジニ」でのチャン・グンソク

ドラマ「ファン・ジニ」でのチャン・グンソク

役どころ:ウンホ(チャン・グンソク)
ウンホは、両班(ヤンバン)であるキム家の息子で、ファン・ジニを一目見て恋に落ちてしまう。
一途にファン・ジニへの想いを貫こうとしますが、お互いの身分の違いに苦悩するようになります。

ドラマ「美男ですね」

ドラマ「美男ですね」

あらすじ:シスターになるため修道院で修行するコ・ミニョ。
ある日大人気イケメンバンド「A.N.JELL」のマネージャーから、ミニョの双子の兄ミナムの代役に1ヶ月だけなってほしいと頼まれる。
このバンドに加入予定だった兄の都合がつかなくなってしまったのだ。
困惑するミニョだが、兄ミナムが母を捜すためにグループに入る予定だったことを知り、しばらく兄になり変わる決意をする。

2010年日本デビューシングル「Let me cry」が初週売上11.9万枚を記録し、5/9付週間シングルランキング首位に初登場。海外アーティストでは史上初の快挙。
シングル「Let me cry」でオリコン1位を記録

シングル「Let me cry」でオリコン1位を記録

1. Let me cry
2. Bye Bye Bye
3. 一緒につくったメロディ
4. Let me cry (Instrumental)
5. Bye Bye Bye (Instrumental)
6. 一緒につくったメロディ (Instrumental)

2015年1月、税務調査による追徴課税を受け追徴金納付を韓国国税庁に行った件による視聴者の批判を避けるため、韓国でのテレビ番組を降板。

人物

韓国の報道によれば、チャンはペ・ヨンジュン以上に日本で人気が高く、銀座の電光掲示板でチャン・グンソクの顔が流れるのが東京では日常的な風景となっていると報じられている。
チャン・グンソクは、本人の性格について、自分が出演した映画「きみはペット」のキャラクターと似ていると話しました。
チャン・グンソクは、「今回の役割はどのような俳優がしても、よくする難しくないキャラクターだった 」としながら「私のそのままの性格が投影されたキャラクターだった」と言いました。
映画「きみはペット」

映画「きみはペット」

あらすじ:ウニは出版社に勤める高学歴、高収入、高身長のキャリアウーマン。
しかし、そんな3高だからこそ、可愛げがなくて男にはふられるし、融通がきかなくて上司を殴って、ファッション誌に左遷されて、ストレスマックスだ。
そんな中、突然現れたイノ。
イノはダンサーで、部屋を追い出され、友人であるウニの弟が小遣い稼ぎに先に部屋代を手にして姉であるウニの部屋に送り込んだ。
とても男と同居なんて出来ないと追いだそうとしたウニ。
犬だったら飼ってもいいけどと言われ…犬になる!!ペットになる!!と言い出したイノ!!

そして、キム・ハヌルもチャン・グンソクの性格について「映画の中で出てくるキャラクターに似ている。エネルギーがあふれて本当の独特だ」と言いました。
キム・ハヌルは「私が事前に来て撮影していても、チャン・グンソクが到着したことを分かることが出来る。「私が来た」と叫んで登場する。
最初は少し戸惑いましたが慣れてきて、現場の雰囲気が本当に良くなったし、わたしとも早く親しくなった」と伝えました。
2011年、東日本大震災被災者支援の為に日本赤十字社に1,000万円と「がんばれ日本」とメッセージとメッセージが書かれた毛布5,000枚を寄付したほか、チャリティーオークションイベントを開催し、収益金1千12万6004円を日本赤十字社に寄託した。

チャン・グンソクの好きなタイプ

チャン・グンソクの数ある恋愛に関する情報をまとめてみると、
・年上が好き
・女性らしい人がタイプ
だそうです。

関連するまとめ

EXIDの整形疑惑まとめ!ハニ・ジョンファ・LE・ヘリョン・ユジの昔と現在の画像で比…

韓国のアイドルグループEXIDのメンバーの整形の噂についてまとめました。ハニ、ジョンファ、LE、ヘリョン、ユ…

tomo1234 / 4422 view

SHINeeキーの性格は?彼女の噂・整形疑惑も画像で検証

今最も人気のあるSHINee。その中でも韓国では番組のMCを務め、ダンスや歌、バラエティトークなど、なんでも…

sooo0523.s / 3601 view

UP10TION(韓国)のメンバー人気順ランキングTOP10をファン投票で決定!つい…

UP10tionは2015年9月に韓国デビュー、そして2017年3月に日本デビューしたアイドルグループです。…

タカアキ / 1553 view

韓国歌手RAIN(ピ)がキムテヒと結婚!嫁と子供・現在まで総まとめ

2002年にソロデビューを果たしたRAIN(ピ)は日本だけでなく中国やタイなどでも活躍するグローバルアーティ…

タカアキ / 1642 view

TWICEの髪型と前髪&私服おしゃれランキングTOP9【画像付き】

TWICEで一番おしゃれメンバーなのは誰なのでしょうか?空港でキャッチされた写真などメンバーの私服を紹介しな…

tomo1234 / 4294 view

少女時代ティファニーの身長や体重・美脚スタイル維持のダイエット方法まとめ

少女時代のメンバーであるティファニーさんの身長や体重などプロフィールと、スタイルや美脚を保つ為のダイエットに…

tomo1234 / 5067 view

ソイングクの彼女や結婚&実際の性格や現在を総まとめ

韓国のオーディション番組「スーパースターK」にて72万人の中から選ばれたことで知られている韓国歌手兼俳優のソ…

tomo1234 / 42722 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

Highlight(韓国)のメンバー人気順ランキングTOP5をファン投票で決定!代表…

2009年に韓国デビューし日本でも人気を集めていたBEASTが、事務所とグループ名を「Highlight」と…

タカアキ / 3239 view

キムヒョンジュンの現在は?熱愛彼女と子供・除隊後の活動も徹底調査

かつて5人組アイドルグループSS501のリーダーとして人気を集めていたキム・ヒョンジュン。2017年2月除隊…

タカアキ / 2451 view

BIGBANGのD-LITEの事故や彼女情報!性格や兵役&今後も総まとめ

BIGBANGのメンバーであるD-LITEさんが起こした事故とは何だったのでしょうか?また、彼女ではないかと…

tomo1234 / 3665 view

BTSジンの熱愛彼女は?好きなタイプも総まとめ【防弾少年団】

防弾少年団(BTS)のメンバーとして知られるジン(Jin)さんに彼女や熱愛報道についてまとめてみました。また…

tomo1234 / 5251 view

AFTERSHCOOLナナの髪型まとめ!おろした前髪がかわいいと評判

韓国の女性歌手グループ「AFTERSHCOOL」のメンバー、ナナさんの髪型についてまとめました。おろした前髪…

tomo1234 / 2699 view

チャンヒョクが結婚した嫁と子供情報!実際の性格や現在も総まとめ

韓国俳優のチャンヒョクさんは2008年に結婚し、嫁は舞踏家のキムヨジンさんであることが明かされています。そん…

tomo1234 / 6801 view

Apinkナムジュが鼻の整形で顔が別人!昔と現在の画像を比較

韓国のガールズグループ「Apink」のメンバーとして知られるナムジュさんが、鼻の整形で顔が変わったと注目を集…

tomo1234 / 5993 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング