チャン・グンソクのプロフィール

チャングンソク

チャングンソク

장근석、張根碩、Jang Geun-seok
生年月日:1987年8月4日
出身:韓国ソウル特別市
身長:182㎝
血液型:A型
特技:スキー、スノーボード、車
趣味:音楽鑑賞、料理、射撃、インテリア


1993年、6歳のときに偶然自宅に来た映画俳優が彼の両親に「お子さんを俳優にしたらどうですか?」と勧めたことをきっかけに、子供服カタログのモデルとして芸能界入りする。

彼はファンをウナギと呼んでいる。
彼の大好物が鰻であること、その大好物と同じように自分にパワーをくれる存在であるファンに敬意を表してそう呼ぶようになった。
英語圏では ”eels,” 日本ではそのまま「うなぎ」と呼ばれている。
彼の韓国にある個人事務所の中には、至る所にうなぎグッズが置かれている。
日本ではKis-My-Ft2のメンバーでリメイクもされた大人気ドラマ『美男(イケメン)ですね』や、少女時代のユナと共演した 『ラブ・レイン』などでおなじみの俳優兼歌手で、アジアのプリンス(ただし、“本国”である韓国以外で)として一時は引っ張りだこだった。

韓国ドラマ「ラブレイン」予告編 - YouTube

出典:YouTube

日本では『冬のソナタ』で大ヒットしたペ・ヨンジュンを超える人気だといわれていますが、現地韓国ではデビュー当初あまり人気がなく、叩かれ役だったといいます。
日本で人気が出てから韓国でも受け入れられるようになったそう。

韓国では日本ほどの人気はなく「子役上がりのパッとしない俳優」という評価が多勢を占めていた。
韓国のマスコミ業界は「なぜ、日本ではそんなに人気なの?」と、不思議がっていたという

子役上がりの俳優が叩かれやすい、というのはどこでもあり得る現象のようですね…。

来歴

1993年から子供服カタログのモデルとして芸能活動を始め、1997年、HBSのシットコム『幸福も売ります』でテレビ番組デビューを果たします。

2004年には史上最少DJとしてラジオに出演しました。

2006年に出演したテレビドラマ『ファン・ジニ』で大衆的な知名度を得る。
同年、日本ホラー映画『着信アリ Final』に出演し、日本での知名度も上がる。
ドラマ『ファン・ジニ』出演時のチャン・グンソク

ドラマ『ファン・ジニ』出演時のチャン・グンソク

【役どころ】
ウンホ(チャン・グンソク) は、両班(ヤンバン)であるキム家の息子で、ファン・ジニを一目見て恋に落ちてしまう。
一途にファン・ジニへの想いを貫こうとしますが、お互いの身分の違いに苦悩するようになります。
ところが...

映画『着信アリ』出演時のチャン・グンソク

映画『着信アリ』出演時のチャン・グンソク

【あらすじ】
高校の修学旅行で韓国に行くことになった草間えみり(黒木メイサ)は、インターネットで知り合った韓国人の男友達アン・ジヌ(ジャン・グンソク)に、会える事を楽しみにしていた。
そんな中、旅行の最中にクラスメートの携帯から、聞き覚えのある着信メロディが流れ出す。
それは鳴れば必ず死に至る、あの“死の着メロ”だった。

2008年、『ベートーベン・ウィルス』に出演。
2009年、ドラマ『美男ですね』で、イケメンバンドの気難しいリーダー役を演じた。
ドラマ『ベートーベンウィルス』出演時のチャン・グンソク

ドラマ『ベートーベンウィルス』出演時のチャン・グンソク

音楽に挫折した者たちと世渡りの下手な指揮者が生み出す奇跡をコメディ・タッチで描いたドラマ。
全18回、他にスペシャルが1回放送された。
当初は全16回の予定だったが、視聴率が20%前後を維持するほどの好評を得たため、2回延長された。

ドラマ『美男ですね』

ドラマ『美男ですね』

【あらすじ】
シスターになるため修道院で修行するコ・ミニョには、双子の兄であるミナムがいる。
兄ミナムは、行方不明の母を探すために歌手になるという夢が叶い、大人気イケメンバンド・A.N.JELL(エイ・エンジェル)の新メンバーとして加入するはずだった。
だが、ミナムが整形に失敗!すぐにはバンドに合流できなくなったため、困ったマネージャーのマ・フニ室長から「3か月だけ兄の代わりをしてくれないか?」と頼まれる。

2010年日本デビューシングル「Let me cry」が初週売上11.9万枚を記録し、5/9付週間シングルランキング首位に初登場。海外アーティストでは史上初の快挙。

Jang Keun Suk Let Me Cry [Sub Español] - YouTube

出典:YouTube

2012年5月、初のアニメ映画の主題歌に起用されることが決まった。
『劇場版 FAIRY TAIL -鳳凰の巫女-』のオープニング主題歌で、楽曲は、2012年5月30日に発売となる1stアルバム「Just Crazy」の1曲目に収録されている「200 miles」(トゥー・ハンドレッド・マイルズ)。
2012年1月、主演映画『きみはペット』が日本で公開。
映画動員ランキングで初登場6位。
翌週9位を記録した。
映画『君はペット』出演時のチャン・グンソク

映画『君はペット』出演時のチャン・グンソク

【あらすじ】
出版社の編集者としてバリバリ働くキャリアウーマンのチ・ウニ(キム・ハヌル)。彼女は今まで挫折を知らずに生きてきた。しかし恋人に振られ、さらには職場も左遷され、一気に人生のドン底に落とされてしまう…。
そんな彼女の前に現れたのはペット志望のイケメン男子!?彼の名前はカン・イノ(チャン・グンソク)。宿なし、金なしのダンサーであるイノはウニに“ペット”として同居したいと懇願!「ありえない!」と抵抗していたウニだったが次第に彼との時間に癒しを感じるように…。
ペットとご主人様の奇妙な同居生活がついに始まる!

チャン・グンソク主演!映画『きみはペット』予告編映像 - YouTube

出典:YouTube

ファンミーティングも開催

ファンミーティングも開催

日本でも人気を誇るチャン・グンソクは日本のファン向けのファンミーティングも開催しています。

俳優としてはもちろん、歌手・MCなど多方面で活躍するアジアのプリンス、チャン・グンソクの日本ファンミーティング『JANG KEUN SUK GIFT 2017』が4月14日名古屋国際会議場センチュリーホールにてファイナルを迎えた。

ファンミーティングを無事に終えたチャン・グンソクはこれから新しいアルバムの制作準備に取り掛かる予定だ。

関連するキーワード

関連するまとめ

少女時代の整形検証!テヨン・サニー・ティファニー・ヒョヨン・ユリらの昔と現在の画像比…

韓国のアイドル「少女時代」のメンバーの整形疑惑についてまとめてみました。テヨン、サニー、ティファニー、ヒョヨ…

tomo1234 / 534 view

イケメン韓国俳優の人気ランキングTOP100・最新版を大公開!プロフィールと出演作品…

今回は最新版!イケメン韓国人気俳優のプロフィールと出演作品をランキングでご紹介したいと思います。韓国で人気の…

イチコ / 408 view

Girl’s Dayの整形まとめ!ソジン・ユラ・ミナ・ヘリの昔と現在の画像比較で検証

韓国のアイドルグループGIRLS DAY(ガールズデイ)のメンバーの整形の噂についてまとめました!ソジン、ユ…

tomo1234 / 1071 view

BTSジョングクの性格は?病気説や倒れた真相も総まとめ

BTS(防弾少年団)のメンバーのジョングクさんは2017年3月のチリ公演の最中に倒れるというエピソードがあっ…

tomo1234 / 368 view

BTSジンの熱愛彼女は?好きなタイプも総まとめ【防弾少年団】

防弾少年団(BTS)のメンバーとして知られるジン(Jin)さんに彼女や熱愛報道についてまとめてみました。また…

tomo1234 / 1178 view

Sechs Kiesメンバー人気順ランキング!解散や現在の活動まとめ【最新版】

2000年の人気絶頂期に突然解散を発表したSechs Kies(ジェクスキス)。そんなSechs Kiesは…

タカアキ / 1169 view

SHINeeジョンヒョンの性格・彼女の噂・姉など家族まとめ【美人姉の画像あり】

日本で話題となっているSHINee。その中でも今は亡きメインボーカルの故ジョンヒョンに今回はフォーカスをあて…

sooo0523.s / 964 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

GFRIENDオムジはブサイク?かわいくない&かわいい説をまとめ

GFRIENDのメンバーとして活動するオムジさんはブサイクと言われることもあるようです。どちらかというとふっ…

tomo1234 / 455 view

イデフィの父親は日本人?性格や彼女などプロフィール総まとめ

男性アイドルグループ「Wanna One」のメンバーであるイデフィさんはどのような性格なのでしょうか?また、…

tomo1234 / 891 view

MOMOLANDナンシーのすっぴんとメイクの特徴まとめ

ガールズグループ「MOMOLAND」のメンバーとして活躍するナンシーさんのすっぴん画像はあるのでしょうか?ま…

tomo1234 / 568 view

EXOチャンヨルの彼女や女遊びの噂&性格や好きなタイプを総まとめ

男性アイドルグループ「EXO」のメインラッパーであるチャンヨルさんはどのような性格なのでしょうか?女遊びの噂…

tomo1234 / 655 view

KARAの整形疑惑まとめ!昔と現在の画像で比較検証【ギュリ・スンヨン・ハラ・ヨンジ】

KARAのメンバーの整形についての噂をまとめました!ギュリ、スンヨン、ハラ、ヨンジの整形疑惑について整形前と…

tomo1234 / 652 view

JYJジェジュンの彼女&熱愛と結婚の可能性まとめ

アイドルグループ「JYJ」のメンバーとして知られるジェジュンさんが熱愛と報じられました。その彼女とはいったい…

tomo1234 / 621 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);