ペヨンジュンのプロフィール

ペヨンジュン

ペヨンジュン

배용준、裵勇浚、Bae Yongjun
生年月日:1972年8月29日
出身:韓国ソウル特別市
身長:180㎝
体重:78㎏
血液型:O型
特技:剣道、合気道、スノーボード、ゴルフ

1994年に『愛の挨拶』でデビュー以後、いくつものドラマに出演。
特に1996年の『初恋』では韓国ドラマ史上最高視聴率(2008年8月現在)65.8パーセントを記録し、主役を演じた彼自身も人気の座を手に入れた。
韓国において、2002年に『冬のソナタ』のチュンサン役で、百想芸術大賞 人気賞(TV 部門『冬のソナタ』)、KBS 演技大賞 最優秀演技賞、人気賞、ベストカップル賞、ベストドレッサー賞を受賞している。

来歴

子供の頃、テコンドーの試合中に他人の脚が目に当たり視力が低下した(この視力低下が原因で兵役を免除される)。
ハンヨン高等学校卒業後、1994年に韓国放送公社(KBS)の特別採用により、『愛の挨拶』でデビュー。
2000年~2002年、成均館大學校芸術学部映像学科の在籍中、一時的に俳優業を休んだ時期がある。
2005年3月に中退した。
日本では、2003年BS-2で放送されたドラマ『冬のソナタ』のヒットによりブレイク、2004年4月~8月にはNHK総合で放送され、「ヨン様」「微笑みの貴公子」のニックネームが生まれ、主に30代以降の世代の女性に親しまれている。
「冬ソナ」は、2004年の流行語に選ばれる。
2004年秋に発売された初写真集「THE IMAGE VOL.1」は、6日間で初版の10万部を完売。
2005年9月に日本で公開された映画『四月の雪』は、約300万人動員の韓国映画史上最大のヒット(2005年9月現在)。
2007年末~2008年は、約2年の撮影期間を経たドラマ『太王四神記』が放送される。
日本では元祖韓流スターというイメージが根強いですが、実は祖国韓国では、もう俳優というよりは実業家・投資家としてのイメージの方が強くなっています。

『冬のソナタ』によって稼いだお金でソフト会社を買収し、それを『Key East』に社名変更、もともと所属していた事務所を子会社編入させ、日本にもその支社を作り様々なテレビ局と提携するなど、俳優業よりも企業経営に集中しているようです。

代表作品

ドラマ『初恋』

ドラマ『初恋』

1997年4月20日放送の最終回が視聴率65.8パーセントを記録、これまでMBC放送作品『愛が何だって(韓国語版)』が保持していた韓国のテレビドラマ最高視聴率(64.5パーセント)を更新した。

ペ・ヨンジュンとチェ・ジウが初共演した作品として知られている。

【あらすじ】
絵が得意なチャンヒョクと成績優秀なチャンウの兄弟は、父の仕事の都合で春川に引っ越すことに。
転校先の小学校で同級生のヒョギョンに一目惚れしたチャンウだったが、やがて彼女が兄のチャンヒョクに好意を寄せていることを知り、大きなショックを受けてしまう。
それから5年後、順調に交際を続けるチャンヒョクとヒョギョンだったが、チャンウは貧しさに嫌気が差し、不良たちと荒れた日々を送るようになる…。

ドラマ『冬のソナタ』

ドラマ『冬のソナタ』

原題:겨울연가(キョウルヨンガ)
2002年に大韓民国の公共放送である韓国放送公社のKBS第2テレビジョンで放送された、全20話の連続テレビドラマである。
2004年に日本で放送され、「冬ソナ現象」と呼ばれるほどの大ブームを巻き起こし、日本で韓流ドラマが認知されるきっかけとなった。

【あらすじ】
ヒロインのチョン・ユジンは、高校時代に転校生としてやってきたカン・ジュンサンに恋心を抱く。
だが、彼は交通事故で死亡してしまい、ユジンには深い心の傷が残った。
時が経ち大人になったユジンは、幼馴染で自分の事を強く愛してくれているキム・サンヒョクと婚約。
気心が知れた二人は仲がよく、家族同士も交流があり、暖かな家庭を築くことになる筈だった。
そこにカン・ジュンサンと瓜二つの「イ・ミニョン」が現れる。

冬のソナタ 第01話 出会い - YouTube

出典:YouTube

映画『四月の雪』

映画『四月の雪』

監督は、映画『春の日は過ぎゆく』、『八月のクリスマス』のホ・ジノ。
アジア7か国同時公開。
日本では2005年9月17日に日比谷スカラ座ほかで全国公開された。

【あらすじ】
 コンサート会場の照明ディレクターを務めるインスは、仕事中に妻スジンの交通事故の知らせを聞き、彼女が搬送されたサムチョクという町の病院へ駆けつける。
その廊下には、夫が交通事故に遭ったという女性ソヨンが独り悲しみに打ちひしがれていた。
やがて彼らは、事故処理の結果から互いの伴侶が不倫関係にあり、同じ車に乗っていたという衝撃の事実を突きつけられるのだった。
それぞれパートナーに対し、怒りと悲しみが込み上げ複雑な心境に苛まれるインスとソヨン。
そんな2人も互いに励まし合ううち、恋愛感情が芽生えていく…。

ドラマ『太王四神記』

ドラマ『太王四神記』

監督は、ドラマ『砂時計』のキム・ジョンハク。
主演のペ・ヨンジュンにとっては『冬のソナタ』以来5年ぶりのテレビドラマとなった。
日本の作曲家、久石譲が音楽を担当した。

【あらすじ】
物語の舞台は、紀元前から7世紀まで、中国東北部から朝鮮半島に存在した国「高句麗」。
高句麗の人々は、数千年もの間、自分たちが神の国「チュシン」の末裔(まつえい)であると信じ、約束をされた王を待っていた。
そしてある晩… ついに「チュシン」の王の誕生を告げる星が夜空に輝いた。
同じ日に王家に生まれた二人の男の子。
「チュシン」の王を守るべく眠りから目覚めた四神たち。
四神の神器を手に入れようと企む闇の勢力。
引き裂かれた姉妹… さまざまな運命の歯車が大きく回り始めた…。 「チュシン」の王の星のもと生まれたタムドクが数々の困難を乗り越え、天から与えられた四神の神器とその守り主をさがし当て、真の王へと成長していく。

ヨン様の妻、パク・スジン

プロフィール

パク・スジン

パク・スジン

박수진、朴秀真、Park Soo-jinl
生年月日:1985年11月27日
出身:韓国ソウル特別市
身長:164㎝

2002年、Sugar(シュガー)のメンバーとして歌手デビュー(〜2006年、解散)。
2007年、テレビドラマ「彼女がラブハンター」で女優デビュー。
2015年7月27日、俳優ペ・ヨンジュンとソウルにあるシェラトン・グランデウォーカーヒルのアストンハウスで結婚式を挙げる。

韓国版『花より男子』に出演したことでご存知の方も多いはず。

ドラマ『花より男子』

ドラマ『花より男子』

パク・スジンはドラマの中で、ソ・イジョン(キム・ボム)の初恋の人チャ・ウンジェ役を演じる。
チャ・ウンジェは、F4最高のプレイボーイとして数多くの女性と軽い出会いを続けるイジョンの歪んだ恋愛観を説明する人物だ。
チャ・ウンジェはソ・イジョンの幼馴染で、彼のことが好きだったが叶わず、兄の恋人として再会する。
チャ・ウンジェの登場で、イジョンとガウルの恋愛模様は一層力を得ることになる。
17話で初登場する。

関連するまとめ

MAMAMOOは整形?メンバーの昔と現在の画像比較で検証!

韓国のアイドルグループMAMAMOO(ママムー)。そんなMAMAMOOメンバーが整形しているかどうかについて…

tomo1234 / 466 view

ZE:Aの人気順メンバー&プロフィールまとめ【最新版】

2009年にリアリティ番組「帝国の子供達」に出演し注目を集めた9人組ボーイズグループZE:A(ゼア)。そんな…

タカアキ / 187 view

BTSジミンの彼女はスルギ?熱愛説&好きなタイプまとめ【防弾少年団】

BTS(防弾少年団)のメンバーとして知られるジミン(JIMIN)さんに彼女はいるのでしょうか?red vel…

tomo1234 / 485 view

BTSシュガの彼女や熱愛説&好きなタイプも総まとめ

防弾少年団(BTS)のメンバーであるシュガ(SUGA・ユンギ)さんに熱愛説が浮上しています。歌手のSuran…

tomo1234 / 907 view

韓国俳優の人気ランキングTOP40・最新版を大公開!プロフィールと出演作品もご紹介し…

今回は最新版!韓国人気俳優のプロフィールと出演作品をランキングでご紹介したいと思います。韓国で人気の俳優は誰…

イチコ / 337 view

ハジウォンは整形?若い頃と現在の顔画像比較で検証!

韓国の女優であるハジウォンさんについて鼻や、あごなどに整形説が出ているようです。若い頃とあまり変化が無い為整…

tomo1234 / 806 view

韓国gugudanメンバーに整形疑惑!昔と現在を画像で徹底比較

2016年6月にデビューしたばかりの韓国のアイドルグループ「gugudan(ググダン)」のメンバーに整形説が…

tomo1234 / 283 view

MOMOLANDナユンの髪型&髪色は?ヘアスタイルを総まとめ!

韓国のガールズグループ「MOMOLAND」のメンバーとして活動するナユンさんは、基本的にはロングヘアーなもの…

tomo1234 / 26 view

EXOカイの鼻は整形?昔と現在の画像で比較!

EXOのメインダンサーを務めるカイさんは以前から目を整形しているのではないかと言われていますが、現在は鼻も整…

tomo1234 / 294 view

パクジョンミンが除隊!現在の活動&彼女や結婚など熱愛情報を総まとめ

パク・ジョンミンはSS501のメンバー、そしてROMEOとして地道な活動を続けています。2017年7月1日に…

タカアキ / 103 view

キムゴウン(韓国女優)の性格は?現在の彼氏や結婚の噂もまとめました

韓国ドラマ「恋はチーズ・イン・ザ・トラップ」で主人公ホンソルを演じ人気となった若手女優キムゴウンさん。キムゴ…

tomo1234 / 543 view

イミンジョンのメイク方法&すっぴん画像まとめ!実際に使用したコスメもご紹介

韓国の女優、イミンジョンさんのメイク方法やすっぴん画像についてまとめました。イ・ミンジョンさん自身が公開した…

tomo1234 / 158 view

iKONメンバーの人気順ランキングTOP7をファン投票で決定!今注目度No.1のフレ…

2016年年末、国外アーティストながらレコード大賞最優秀新人賞を受賞したiKON。今注目度No.1のiKON…

タカアキ / 57 view

SF9メンバーの人気順TOP9とプロフィール!ファン投票で決定【最新版】

デビューサバイバル番組「d.o.b」で選抜された9人で結成された韓国の男性グループ「SF9」。子役として多く…

tomo1234 / 48 view

【元KARAジヨン】知英の髪型やメイク・私服まとめ!【ファッション】

KARAの元メンバー、ジヨンとして活躍していた知英さんの髪型やメイク、私服ファッションについてまとめました!…

tomo1234 / 92 view

ユアインの性格とは?彼女の有無や結婚情報も徹底調査しました

ドラマ「六龍が飛ぶ」が大ヒットとなりますます注目を浴びている韓国の若手俳優であるユアインさん。そんなユアイン…

tomo1234 / 293 view

パクヨンハの死因…自殺の真相&彼女や結婚・親日の噂を総まとめ

日本で絶大な人気を誇っていたパク・ヨンハ。彼が突然命を絶ってしまった原因には、彼の父親、会社の経営、そして親…

タカアキ / 335 view

韓流ドラマ「時代劇」人気ランキングTOP21【最新版】

日本でも人気を誇っている韓流ドラマ。そんな韓流ドラマの中でも、今回は”時代劇”のジャンルでの人気ランキングを…

tomo1234 / 293 view

ユスンホの彼女や結婚&実際の性格や現在を総まとめ

子役時代から活躍している韓国の俳優であるユスンホさん。日本でもファンミーティングを開催するなど人気を得ていま…

tomo1234 / 212 view

B1A4の人気順メンバー&プロフィールまとめ!経歴も徹底紹介【最新版】

アイドルらしいキュートなルックスと反対に高い音楽性で評価されているB1A4(ビーワンエイフォー)。日本オリジ…

タカアキ / 78 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

【K-POP】韓国男性アイドルグループ人気ランキングTOP30【最新版】

人気K-POP・韓国の男性アイドルグループをYouTube視聴回数を参考にランキング形式で30組紹介します。…

タカアキ / 147 view

少女時代ティファニーの髪形やメイク・私服まとめ【画像多数】

少女時代のティファニーさんの髪形やメイク、私服ファッションについてまとめました!ティファニーさんのようになり…

tomo1234 / 100 view

MBLAQメンバーの人気順!解散説や現在の活動も総まとめ【最新版】

韓国の人気歌手ピ(Rain)がプロデュースしたMBLAQ(エムブラック)。契約期間満了によりメンバーが二人も…

タカアキ / 156 view

EXOメンバーの人気順ランキングTOP9をファン投票で決定!来歴や代表曲も紹介【最新…

今最もホットな韓国アイドル・EXO(エクソ)の魅力とは?EXOの来歴とメンバーの人気順ランキングをまとめまし…

タカアキ / 142 view

Wanna Oneメンバーの名前とプロフィール!人気順に一挙大公開【最新版】

韓国の男性アイドルグループ「WannaOne(ワナワン)」は韓国のリアリティ番組「PRODUCE 101シー…

tomo1234 / 135 view

オルチャンメイクの雰囲気は眉毛で決まる!眉の書き方まとめ♡

大人っぽくて可愛い「オルチャンメイク」が日本でも流行しています♡オルチャンメイクは眉の書き方一つで雰囲気が変…

kaoru / 98 view

Block Bメンバー人気順ランキングTOP7をファン投票で決定!名前やプロフィール…

Block B(ブロックビー)とは2011年韓国デビュー、斬新なゴリラダンスで注目を集めたK-POPアイドル…

タカアキ / 96 view

韓国映画!シリアス作品のおすすめランキングBEST30をご紹介します♪

今回は人気・評価を踏まえおすすめの韓国映画・シリアス作品を30作品ランキング形式でご紹介します。思いテーマの…

イチコ / 130 view

TWICEミナの髪形と髪色の変化まとめ!【画像大量】

韓国のアイドルグループ「TWICE」の日本人メンバーの内の一人であるミナさんの髪形と髪色についてまとめました…

tomo1234 / 225 view

元KARAニコルの髪型やメイク・私服ファッションまとめ【画像多数】

KARAの元メンバーであるニコルさんの髪型やメイク、私服ファッションについてまとめました!ニコルさんのように…

tomo1234 / 81 view

キムゴウン(韓国女優)は可愛くない?身長やメイクもまとめました

実力派の若手女優として知られるキムゴウンさんは一部では「ブサイクすぎる」「かわいくない」とも言われています。…

tomo1234 / 1058 view

BLACKPINKジスの身長・体重!スタイルを保つダイエット方法もまとめ

「BLACKPINK」のメンバーとして活動するジスさんの身長・体重などプロフィールをまとめました。他にも、ジ…

tomo1234 / 541 view

韓国映画おすすめ!実話作品の人気ランキングBEST30をご紹介します♪【最新版】

今回はおすすめ韓国映画・実話作品を人気・評価を元に30作品をピックアップし、ランキング形式でご紹介します。実…

イチコ / 297 view

コンヒョジンはタトゥー有!メイク・髪型・ファッション総まとめ

韓国の女優コンヒョジンさんは実は体にタトゥーが入っているとのこと!コンヒョジンさんに入っている数々のタトゥー…

tomo1234 / 310 view

イピルモの彼女や結婚など熱愛情報!性格や現在の活動も総まとめ

クールで整った顔立ちで人気のイ・ピルモは人気ドラマでその人気を確固たるものとしてきました。そんなイピルモの意…

タカアキ / 31 view

キムジョンフンの現在!彼女や結婚など熱愛情報&プロフィール総まとめ

韓国歌手のキムジョンフンは日本人と付き合ってた?キムジョンフンの本当の性格、過去に噂された彼女や結婚など熱愛…

タカアキ / 285 view

イボミの秘蔵写真!整形疑惑も昔と現在の画像比較で検証

イボミさんの整形疑惑について、若い頃の写真と現在の姿を比較しながら、検証しました。また、以前「週刊パーゴルフ…

tomo1234 / 177 view

イヒョリの身長は?髪型・メイクの特徴についても総まとめ

韓国で大人気のスターであるイヒョリさんの身長などプロフィールや、メイクについて、また髪型はセミロングの巻き髪…

tomo1234 / 72 view

解散はある?SS501の人気順&メンバープロフィールまとめ【最新版】

2005年にデビューし、東方神起などと共に国内外から人気を博したSS501(ダブルエス501)は、現在全メン…

タカアキ / 147 view

B1A4の人気順メンバー&プロフィールまとめ!経歴も徹底紹介【最新版】

アイドルらしいキュートなルックスと反対に高い音楽性で評価されているB1A4(ビーワンエイフォー)。日本オリジ…

タカアキ / 78 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング