ペ・ヨンジュンのプロフィール

ペ・ヨンジュン(배용준、裵勇浚、Bae Yongjun)

ペ・ヨンジュン(배용준、裵勇浚、Bae Yongjun)

生年月日:1972年8月29日

出身:韓国ソウル特別市

身長:180㎝

血液型:O型

特技:剣道、合気道、スノーボード、ゴルフ

大ヒットドラマ『冬のソナタ』に出演し、日本での人気が爆発。
日本での愛称は「ヨン様」「微笑みの貴公子」。
2004年「ヨン様」が「ワード・オブ・ザ・イヤー2004」(朝日新聞社)の流行語大賞となるほど注目された。
幼少期テコンドーの練習中に目を負傷し、視力が低下、これが要因となって兵役を免除された。
2016年配偶者である女優のパク・スジンとの間に第一子が誕生。


来歴

1994年に『愛の挨拶』でデビュー以後、いくつものドラマに出演。
特に1996年の『初恋』では韓国ドラマ史上最高視聴率(2008年8月現在)65.8パーセントを記録し、主役を演じた彼自身も人気の座を手に入れた。
ドラマ『初恋』

ドラマ『初恋』

ペ・ヨンジュンとチェ・ジウの初共演作品としても有名。

【あらすじ】
絵が得意なチャンヒョクと成績優秀なチャンウの兄弟は、父の仕事の都合で春川に引っ越すことに。
転校先の小学校で同級生のヒョギョンに一目惚れしたチャンウだったが、やがて彼女が兄のチャンヒョクに好意を寄せていることを知り、大きなショックを受けてしまう。
それから5年後、順調に交際を続けるチャンヒョクとヒョギョンだったが、チャンウは貧しさに嫌気が差し、不良たちと荒れた日々を送るようになる…。

大ヒットドラマ『冬のソナタ』

『冬のソナタ』

『冬のソナタ』

【あらすじ】
ヒロインのチョン・ユジンは、高校時代に転校生としてやってきたカン・ジュンサンに恋心を抱く。
だが、彼は交通事故で死亡してしまい、ユジンには深い心の傷が残った。
時が経ち大人になったユジンは、幼馴染で自分の事を強く愛してくれているキム・サンヒョクと婚約。
気心が知れた二人は仲がよく、家族同士も交流があり、暖かな家庭を築くことになる筈だった。
そこにカン・ジュンサンと瓜二つの「イ・ミニョン」が現れる。

韓国において、2002年に『冬のソナタ』のチュンサン役で、百想芸術大賞 人気賞(TV 部門『冬のソナタ』)、KBS 演技大賞 最優秀演技賞、人気賞、ベストカップル賞、ベストドレッサー賞を受賞している。
日本では、2003年BS-2で放送されたドラマ『冬のソナタ』のヒットによりブレイク、2004年4月~8月にはNHK総合で放送され、「ヨン様」「微笑みの貴公子」のニックネームが生まれ、主に30代以降の世代の女性に親しまれている。
「冬ソナ」は、2004年の流行語に選ばれる。

冬のソナタ 第01話 出会い - YouTube

出典:YouTube

『冬のソナタ』続編製作決定…ところが

ドラマ「冬のソナタ」の続編が制作されることが発表されたのは(2015年)4月14日のことだった。

「冬のソナタ」の制作会社であるPanエンターテインメントが、演出家のユン・ソクホ、脚本家のユン・ウンギョン、キム・ウニを再結集して続編を制作、5月に脚本が完成する予定という。韓国エンタメライターが内幕を語る。
どうやらこの続編、かなりの確率でポシャりそうだという。
「一番の理由はペ・ヨンジュンの結婚発表にある」と語るのは、芸能ライターだ。続けてもらおう。

「ペ・ヨンジュンが選んだ相手がまずかった。
弟のようにかわいがっていた同じ事務所の後輩俳優キム・ヒョンジュンの元カノ、パク・スジンで13歳も年下。
体調を崩して気弱になっていたペ・ヨンジュンを看病して結婚に持ちこんだ。
さらに、ヒョンジュンの軍隊入隊2日後に結婚を電撃発表するやり口に、ヨン様も普通の男だったのね、とファンは失望したわけです。この先、冬ソナ続編に主演しようが、以前のようなフィーバーはないでしょう」
キム・ヒョンジュン

キム・ヒョンジュン

SS501のリーダー。

韓国版ドラマ『花より男子』で、F4の一人ユン・ジフ(花沢類)役でブレイク。

その後の活動

2005年映画『四月の雪』で、中華民国(台北)、日本、中華人民共和国(北京)でプロモーションを行なう。
2007年5月、中国の捜狐ドットコム(総2495万5044人参加)の「10年間最も影響力のある韓国スター」で1位となる。
2007年『太王四神記』に主演し、韓国で最高視聴率37パーセントを獲得したことで注目を集める。
映画『四月の雪』

映画『四月の雪』

【あらすじ】
ある日、交通事故の知らせに病院へ駆けつけた男インス。
そこには、泣き崩れているひとりの女ソヨンがいた。
やがてふたりに知らされる、事故よりも残酷な現実。互いの妻と夫が同じ車に乗っていたのだ。
それが意味する裏切りに絶望するふたりは、複雑な思いで看病を続ける。
そして、苦しみや悲しみを共有していくふたりに、こらえきれない想いが募り始める。
その先に、互いの妻と夫が犯した同じ過ちをたどることになるのを予感しながら…。

ドラマ『太王四神記』

ドラマ『太王四神記』

【あらすじ】
物語の舞台は、紀元前から7世紀まで、中国東北部から朝鮮半島に存在した国「高句麗」。
高句麗の人々は、数千年もの間、自分たちが神の国「チュシン」の末裔(まつえい)であると信じ、約束をされた王を待っていた。
そしてある晩… ついに「チュシン」の王の誕生を告げる星が夜空に輝いた。
同じ日に王家に生まれた二人の男の子。
「チュシン」の王を守るべく眠りから目覚めた四神たち。
四神の神器を手に入れようと企む闇の勢力。
引き裂かれた姉妹… さまざまな運命の歯車が大きく回り始めた…。
「チュシン」の王の星のもと生まれたタムドクが数々の困難を乗り越え、天から与えられた四神の神器とその守り主をさがし当て、真の王へと成長していく。

韓流スター、ペ・ヨンジュン(42)が韓国の健康食品メーカーから詐欺容疑で告訴されたことが(2014年9月)23日、分かった。

複数の韓国メディアによると、メーカー側が2009年、ヨン様が大株主だった食品販売会社と紅参製品(高麗人参を蒸して乾燥させたもの)の日本での販売契約を締結。市場調査などの名目で販売会社側に22億ウォン(約2億3000万円)を支払ったが、本来の目的で使われずに損害を被ったなどと主張している。
2015年8月18日、韓国・聯合ニュースによると、韓国俳優のペ・ヨンジュンさんが自身の(女優パク・スジンとの)結婚に関する記事に悪質なコメントを書き込んだネットユーザー約30人を告訴した。
ペ・ヨンジュンの妻、女優のパク・スジン

ペ・ヨンジュンの妻、女優のパク・スジン

박수진、朴秀真、Park Soo-jinl

生年月日:1985年11月27日

出身:韓国ソウル特別市

身長:164㎝

2002年、Sugar(シュガー)のメンバーとして歌手デビュー(〜2006年、解散)。
2007年、テレビドラマ「彼女がラブハンター」で女優デビュー。
2015年7月27日、俳優ペ・ヨンジュンとソウルにあるシェラトン・グランデウォーカーヒルのアストンハウスで結婚式を挙げる。
2016年10月23日、第1子男児を出産。

韓国の俳優ペ・ヨンジュンが設立した芸能事務所のキーイーストが、マネジメントを行う子会社を設立した。
同社は(2017年4月)17日、マネジメント専門の子会社「コンテンツワイ」(仮称) を設立したと明らかにした。
これにより、キーイーストは現在のマネジメント事業部とは別に、第2のマネジメントブランドを運営することになる。
芸能事務所「Key East」

芸能事務所「Key East」

関連するキーワード

関連するまとめ

チソンと嫁イボヨンの結婚と子供・現在まとめ!娘画像あり

日本でも人気韓流スターとなったチソン、イボヨンと結婚した既婚者で子供もいるようです。チソンの結婚や嫁と子供、…

タカアキ / 303 view

少女時代ユリの身長や体重・ダイエットやスタイル維持の秘訣まとめ!

少女時代のユリの身長体重などプロフィールと、一時的に太ったユリさんがスタイルを戻すために行ったダイエットで激…

tomo1234 / 402 view

GFRIENDイェリンは前髪が大事!髪型&メイクをまとめました

GFRIENDのメンバーとして知られるイェリンさんは、前髪が大事だと語っており、自分ならではの前髪に対するこ…

tomo1234 / 199 view

ソジソブの彼女や結婚の噂&現在まとめ!シンミナと熱愛の真相とは?

超人気ドラマ「ごめん、愛してる」で一躍スターの仲間入りを果たしたソ・ジソブの彼女と熱愛事情、そして結婚につい…

タカアキ / 189 view

Apinkナムジュのメイク&髪型&私服ファッションを総まとめ

韓国のガールズグループ「Apink」のメンバーであるナムジュさんはナチュラルメイクがかわいいと言われているよ…

tomo1234 / 111 view

KARAの整形疑惑まとめ!昔と現在の画像で比較検証【ギュリ・スンヨン・ハラ・ヨンジ】

KARAのメンバーの整形についての噂をまとめました!ギュリ、スンヨン、ハラ、ヨンジの整形疑惑について整形前と…

tomo1234 / 308 view

BIGBANGのSOLが彼女と結婚!嫁と子供&性格や兵役も総まとめ

BIGBANGのメンバーとして活躍するSOLさんがかねてより交際していた彼女と結婚したことが明らかとなってい…

tomo1234 / 481 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

SEVENTEENジュンの彼女や弟&性格まとめ!好きなタイプも紹介

SEVENTEEN(セブチ)のメンバーであるジュンさんの好きなタイプは「自分より綺麗な人」とのことで、どちら…

tomo1234 / 272 view

B1A4人気順メンバーランキング&プロフィールまとめ!経歴も徹底紹介【最新版】

アイドルらしいキュートなルックスと反対に高い音楽性で評価されているB1A4(ビーワンエイフォー)。日本オリジ…

タカアキ / 198 view

BLACKPINKロゼはスタイル抜群!身長や体重やウエスト画像まとめ

韓国のガールズグループ「BLACKPINK」のメインボーカルとして活動するロゼさんはスタイル抜群で、ウエスト…

tomo1234 / 287 view

Wanna Oneメンバー人気順TOP11ランキングをファン投票で決定!プロフィール…

K-POPファン大注目のグループ「WANNA・ONE」。2017年8月7日にデビューしたばかりのグループです…

イチコ / 98 view

SEVENTEENジョシュアの彼女や性格&ファンが激怒した真相まとめ

SEVENTEENのメンバーであるジョシュアさんの理想の彼女は優しくて一緒にいて楽しい子とされており、性格が…

tomo1234 / 574 view

UP10TION(韓国)のメンバー人気順ランキングTOP10をファン投票で決定!つい…

UP10tionは2015年9月に韓国デビュー、そして2017年3月に日本デビューしたアイドルグループです。…

タカアキ / 95 view

キムナムギルの彼女や結婚・現在まとめ!熱愛の噂を徹底調査

日韓合作ドラマ「赤と黒」で日本でも人気を集めたキム・ナムギル。新作ドラマの撮影と大忙しの彼には、彼女がいるの…

タカアキ / 132 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);