岡本信彦・プロフィール

岡本信彦のプロフィール

岡本信彦のプロフィール

名前:岡本信彦(おかもと・のぶひこ)
生年月日:1986年10月24日
出身地:東京都
身長:168cm
所属事務所:プロ・フィット

岡本さんのお母さんがボランティアで朗読をしていたそうで、小さな頃から家庭にマイクがあるという環境で育ったといいます。

もともとアニメが好きだった岡本さんは、そのマイクと声の仕事が結びついていつの間にか声優に憧れを抱くようになっていったそうです。

すぐに声優になりたかった岡本信彦

すぐに声優になりたかった岡本信彦

小学校4、5年生のころには声の演技や声優についてかなり真剣に考えるようになったという岡本さん。

中学を卒業したらすぐにでも声優の養成所に通いたかったそうですが、もちろん親や学校の先生が許すはずもなく、単願推薦で行ける中から高校を選んで入学したそうです。

推薦がもらえてそこで合格できるということは、そこそこ学業も優秀だったということですよね。

そのことを裏付ける事実として、岡本さんは小学生のころから将棋にも親しみ、中学生の時にはアマチュア三段の腕前だったそうです。

声優の仕事と同じくらい、真剣にプロ棋士の道も目指していたそうですよ。

岡本信彦は大学に通っていた

岡本信彦は大学に通っていた

高校三年生の時に、現在所属しているプロ・フィットの付属養成所へ通いだした岡本さんですが、母親から「二十歳までに声優になれなかったら諦めなさい」と言われてしまったそう。

そのこともあって、『保険のつもりで』大学進学を決めたんだそうです。

付属の高校へ通っていたとのことなので、ほかの方よりも受験勉強に時間が取られなかったのもあるでしょうね。

可愛さは声優界ナンバーワン!?

可愛いと評判の岡本信彦さん

可愛いと評判の岡本信彦さん

以前行われた「可愛い声優」のアンケート結果で、なんと男性の岡本信彦さんが一位になってしまうという珍事が起きました!

可愛い声優ランキング

可愛い声優ランキング

ご覧ください、この結果を!
なんと二位の花澤香菜さんに二倍近い得票差をつけてダントツの一位に輝いています。

何を基準にした可愛いなのかというところはよく分かりませんが、このことから岡本信彦さんは男性からも女性からも愛されるキャラクターなのだなということが分かりますね!

もちろんファンもそのかわいさにやられています

岡本信彦の彼女はいったい誰?

岡本信彦の彼女

岡本信彦の彼女

そんな、男性にも女性に大人気の岡本信彦さんですから、ファンの方は当然「彼女がいるのかどうか」が気になりますよね!

調べてみたところ、岡本さんの彼女ではないかと言われている女性がいました。

竹達彩奈が彼女?

岡本信彦の彼女?

岡本信彦の彼女?

名前:竹達彩奈(たけたつ・あやな)
生年月日:1989年6月23日
出身地:埼玉県
所属事務所:リンク・プラン

岡本信彦さんの彼女ではないかと噂されている女性は、アイドル声優としても名高い竹達彩奈さんです。
竹達さんは15歳という当時最年少でアイムエンタープライズに所属、加えてこの抜群のルックス、可愛すぎる声など、話題性の高い人物でもありますね。

噂の根拠は?

噂の根拠は?

岡本さんが竹達彩奈さんと付き合っているのではないかという噂の根拠を探しましたが、どうやら「共演が多い」「仲が良さそう」といったごく当たり前のものしかありませんでした。

竹達さんが岡本さんの理想の女性にぴったりだからとか、最近になって二人で映画を見に行ったらしいとか、噂はいくつかありますが、どれもこれも噂止まりのものなのでいまいち信ぴょう性はありません。

結婚という話もないのではないでしょうか。

※追記:竹達彩奈さんは2019年6月に梶裕貴さんと結婚したため、岡本さんと交際の可能性はなくなりました。

種田梨沙が彼女?

岡本信彦の新しい彼女?

岡本信彦の新しい彼女?

名前:種田梨沙(たねだ・りさ)
生年月日:1988年7月12日
出身地:東京都
所属事務所:大沢事務所

関連するキーワード

関連するまとめ

るろうに剣心の作者・和月伸宏が逮捕?書類送検事件の真相まとめ

「るろうに剣心 -明治剣客浪漫譚-」で知られている漫画家、和月伸宏が児童ポルノ所持事件で逮捕されたというショ…

chokokuru / 602 view

鈴村健一が声優のアニメキャラ26選&性格はいいor悪い噂を総まとめ!

大人気の声優、鈴村健一さん。鈴村健一さんがこれまでに担当したアニメキャラは、どんなものがあるのでしょうか?そ…

ririto / 825 view

島崎信長が声優のアニメキャラ16選&裏名や歌い手だった過去まとめ

多数のアニメに出演経験を持つ、声優の島崎信長さん。これまでに演じたアニメキャラは何があるのでしょうか?気にな…

ririto / 1642 view

石田彰(声優)の彼女や結婚情報!演じたアニメキャラ5選も総まとめ

男女問わず大人気の声優、石田彰さん。結婚はしているの?彼女は?数々の伝説があるというけど、どんなこと?など石…

ririto / 398 view

松岡禎丞と島崎信長の仲の良さは異常!怪しい関係の真相も調査

人気声優の松岡禎丞さんと島崎信長さん。お二人はお互いを「親友」と呼び合っていることで有名ですが、その仲の良さ…

ririto / 858 view

神谷浩史の事故の詳細!現在や後遺症の有無も徹底紹介

進撃の巨人のリヴァイ役やおそ松さんのチョロ松役で大人気の神谷浩史さん。実は過去に大きな事故に遭い、生死の境を…

ririto / 1206 view

遊佐浩二が声優のアニメキャラ14選!裏名や歌は下手な真相も総まとめ

セクシーボイスが魅力的な、声優の遊佐浩二さん。遊佐浩二さんがこれまでに演じたアニメキャラや、裏名を調査!歌が…

ririto / 679 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

小野賢章が声優のアニメキャラ16選&歌が下手な真相まとめ

声優としてだけでなく、俳優としても活躍されている小野賢章さん。これまでにどんなアニメキャラの声優をしてきたの…

ririto / 414 view

神谷浩史と中村光の結婚・子供まとめ!週刊誌で驚きの事実発覚【画像あり】

大人気声優の神谷浩史さんが実はすでに結婚していたことが週刊誌によって暴露されてしまいました!しかもお相手は人…

ririto / 591 view

石田彰(声優)の彼女や結婚情報!演じたアニメキャラ5選も総まとめ

男女問わず大人気の声優、石田彰さん。結婚はしているの?彼女は?数々の伝説があるというけど、どんなこと?など石…

ririto / 398 view

花江夏樹の本名と両親を亡くした過去!キャラや裏名も紹介

人気声優の花江夏樹さん。花江夏樹という名前は芸名のようですが、本名はなんというのでしょうか?ご両親を亡くした…

ririto / 1494 view

山口勝平が声優のアニメキャラ18選&声が変わった真相まとめ

名探偵コナンの工藤新一役や、ONEPIECEのウソップ役で知られる声優の山口勝平さん。声優生活は30年近い大…

ririto / 359 view

緑川光が声優のアニメキャラ13選!裏名の有無も徹底調査

元祖イケメン声優、レジェンド声優の緑川光さん。これまでに緑川光さんが演じてきたアニメキャラを大集合してみまし…

ririto / 281 view

木村良平の彼女や結婚の噂まとめ【子役出身の声優!】

数々の話題アニメに出演している木村良平さん。もともとは子役から活動している芸歴の長い声優さんです。そんな木村…

ririto / 520 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);