寺島拓篤・プロフィール紹介

寺島拓篤のプロフィール

寺島拓篤のプロフィール

名前:寺島拓篤(てらしま・たくま)
生年月日:1983年12月20日
出身地:石川県
身長:166.9cm
所属事務所:アクセルワン

寺島拓篤さんは、高校卒業後に専門学校東京アナウンス学院へ入学し声優の道へと進まれました。

2004年にはドラマCD「悪魔のミカタ」で声優デビューをされ、翌年の2005年にはあの主題歌で話題になった『創聖のアクエリオン』の主人公・アポロ役でテレビアニメデビューをされています。

寺島拓篤は剣道部に所属していた

寺島拓篤は剣道部に所属していた

中学生時代は剣道部に所属していた寺島さんですが、剣道部に入ったきっかけはなんと『るろうに剣心』なんだそう。
やはり小さなころから漫画やアニメが好きだったのでしょうね。

実は多趣味!

寺島拓篤は多趣味!

寺島拓篤は多趣味!

寺島拓篤さんは多趣味でも知られていて、歌を歌うこと、イラストを描くこと、服をリメイクすることといった文化系の趣味に加え、天体観測やビリヤード・ダーツも好きなんだそう。

ものすごいアクティブな感じがしますね!

パワーストーン集めにもハマっている寺島拓篤

パワーストーン集めにもハマっている寺島拓篤

更には『パワーストーン集め』も趣味だそうで、石を題材にしたアニメ『セイクリッドセブン』に出演したことをきっかけにハマったと自身のフォトブックにて語っています。

寺島拓篤の彼女の噂は?

寺島拓篤に彼女はいる?

寺島拓篤に彼女はいる?

そんな寺島拓篤さんには彼女がいるのでしょうか?
ネット上を調べてみると、二人の女性の名前が見つかりました。

寺島拓篤の彼女?伊藤かな恵

寺島拓篤の噂の彼女①

寺島拓篤の噂の彼女①

名前:伊藤かな恵(いとう・かなえ)
生年月日:1986年11月26日
出身地:長野県
所属事務所:青二プロダクション

伊藤かな恵さんは、『しゅごキャラ!』の日奈森あむ役や『侵略!イカ娘』の長月早苗役の他、歌手としても活動している声優さんです。
身長は149cmと、かなり小柄な方のようですね。

寺島拓篤との交際の噂は2ちゃんねるが発端

寺島拓篤との交際の噂は2ちゃんねるが発端

なぜ噂になったかというと、いわゆる『共演が多く仲が良さそう』という一般的な理由なのですが、その他に2ちゃんねるで立てられた『伊藤かな恵結婚』というスレッドがもとになっているようですね。

寺島拓篤と伊藤かな恵の交際は嘘

寺島拓篤と伊藤かな恵の交際は嘘

そのスレッドはただの悪ふざけで、もちろん嘘の内容(情報源(ソース)として調味料のソースを貼るなど)だらけでした。

しかし、「伊藤かな恵結婚」=「寺島拓篤と付き合っているのは本当だったのか!」というファンが出てしまい、根も葉もない噂が独り歩きしてしまったようです。

その他にも「寺島拓篤 伊藤かな恵」で検索するとキス画像が流出などの情報が出てきますが、これもお二人とは判別不可能な男女のキス画像が貼られているだけで、信ぴょう性はかなり低いと思われます。

もう一人は日笠陽子?

寺島拓篤の噂の彼女②

寺島拓篤の噂の彼女②

色々な男性声優の方と噂になる日笠陽子さんですが(笑)、寺島拓篤さんとも付き合っているのではないかと噂されていました。

ですが、根拠となる事項は”ドラえもんが好きで劇場版の漫画を買ったから”という、それだけのこと。

寺島拓篤さんはドラえもん好きで知られているので、そこから「寺島拓篤の影響を受けた=二人は付き合っている!」という図式が出来上がったそうです。

日笠陽子さんは2015年に結婚されていますから、この噂が根拠のないものだったということはお分かりいただけると思います。

寺島拓篤の子供の噂!?

寺島拓篤に子供?

寺島拓篤に子供?

なぜか『寺島拓篤 子供』というワードが出てきたので、調べてみると驚きの事実が分かりました!

寺島拓篤の子供時代の写真だった!

寺島拓篤の子供時代の写真だった!

これが寺島拓篤さんの子供…ではなく、これは『寺島拓篤さんの子供時代』のお写真です。

決して寺島さんにお子さんがいるという話ではなく、寺島さん自身の子供の頃の写真が出回っていたためこの検索結果になったんだと思われます。
ちょっと人騒がせですよね!(笑)

寺島拓篤と羽多野渉の関係がヤバい!?

寺島拓篤さんといえば、必ずついてまわるのが「羽多野渉」というワードなのですが…

どうやら二人の関係は”ちょっとヤバい”とまで言われているらしいです。

関連するキーワード

関連するまとめ

KENNの彼女と結婚の噂!イケメン声優の恋愛事情まとめ

タッキーに似ている!と話題のイケメン声優、KENN。声優としてだけでなく俳優や歌手としても人気のあるKENN…

ririto / 1406 view

神谷浩史と小野大輔の仲が良すぎる画像&エピソードまとめ

声優の神谷浩史さんと小野大輔さんは、女性からの人気がとても高いですよね。そんな人気者のお二人が、仲が良すぎる…

ririto / 1745 view

鳥山明の自宅が豪邸!納得の年収や凄すぎる資産も総まとめ

「ドラゴンボール」で知られている漫画家の鳥山明さん。そのご自宅が目立ち過ぎると話題です。そんな名物のお家を持…

chokokuru / 3672 view

福山潤の彼女と結婚情報!小清水亜美と熱愛の噂は本当

じゅんじゅんの愛称でも知られている声優の福山潤さん。デュラララ!!やおそ松さんなどの人気アニメに多数出演して…

ririto / 276 view

細谷佳正が声優のアニメキャラ21選!裏名も大公開

人気声優としてたくさんのアニメ作品に出演している細谷佳正さん。これまでに細谷佳正さんが演じてきたアニメのキャ…

ririto / 455 view

浪川大輔の結婚や嫁と子供情報!1年で離婚した噂も徹底調査

浪川大輔さんは子供の頃から多数の洋画吹き替えなどで活躍していた声優さんです。そんな浪川大輔さんは結婚していて…

ririto / 1486 view

入野自由が声優のアニメキャラ11選!ハク以外にもたくさん!

千と千尋の神隠しのハク役で一躍有名となった声優の入野自由さん。ハク以外にもたくさんのアニメキャラを演じていら…

ririto / 256 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

斉藤壮馬の性格や大学情報!アニメキャラ12選も徹底紹介

人気声優の斉藤壮馬さん。ネット上では「性格が悪い」などと言われていますが、いったいなぜなのでしょうか?通って…

ririto / 473 view

斉藤壮馬の彼女と結婚情報!裏アカ「わがしや」流出の件は本当?

斉藤壮馬は知的なルックスに優しそうな笑顔が印象的な若手人気声優さんです。そんな斉藤壮馬の彼女の噂や、過去に騒…

ririto / 1385 view

神谷浩史が声優のアニメキャラ21選!裏名も徹底初回

色々なアニメに出演している、大人気声優の神谷浩史さん。声優としてのキャリアは20年以上ある神谷浩史さんは、こ…

ririto / 262 view

木村良平の彼女や結婚の噂まとめ【子役出身の声優!】

数々の話題アニメに出演している木村良平さん。もともとは子役から活動している芸歴の長い声優さんです。そんな木村…

ririto / 486 view

古谷徹と池田秀一は仲が良い?不仲?共演作も総まとめ!

古谷徹さんと池田秀一さんは、ガンダムのアムロとシャアの役で広く知られている声優さんです。「永遠のライバル役」…

ririto / 426 view

杉田智和の彼女や結婚の噂まとめ!女性スキャンダルはない?

銀魂の坂田銀時や涼宮ハルヒの憂鬱のキョン役で知られる杉田智和さん。色々な作品に引っ張りだこの人気声優さんです…

ririto / 899 view

【声優】寺島拓篤と佐藤聡美が結婚!馴れ初めや共演作も総まとめ

人気声優の寺島拓篤さんと佐藤聡美さんが結婚を発表されました。2人の馴れ初めや共演作など、気になる情報をまとめ…

rirakumama / 320 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);