女性ファッション雑誌ViViとは

女性ファッション雑誌「ViVi」

女性ファッション雑誌「ViVi」

1983年5月に創刊された日本の女性ファッション雑誌です。
日本だけに留まらず、中国や台湾などアジア圏で販売されています。
10代後半から20代の流行ファッションをカジュアル、ガーリーやギャル要素を取り入れたスタイルなどで紹介しています。

雑誌の発刊以外にもイベント「ViVinight」が行われる

ViVinightとは、年に4回ほど行われるViViモデルが出演するイベントを指します。
ViViモデルによるショーだけではなく、写真動画撮影OKのコーナーや、ViViモデルによるトークや、豪華ゲストの登場、またお土産が貰えるなど内容が盛り沢山となっています。

ViVinightの様子その1

ViVinightの様子その1

ViVinightの様子その2

ViVinightの様子その2

ViVi歴代の人気モデル達32人

ViVi歴代の人気モデル1人目:松嶋菜々子さん

松嶋菜々子(まつしまななこ)さん

松嶋菜々子(まつしまななこ)さん

本名:野口奈奈子(旧姓:松嶋奈奈子)
生年月日:1973年10月13日
身長:172cm
血液型:A型
出身地:神奈川県

1991年に旭化成の水着マスコットガールに選ばれます。
翌年1992年に18歳で「ViVi」専属モデルに選ばれ、活躍しています。
その後はCMやバラエティ、また女優としても活動し NHKの連続テレビ小説「ひまわり」でヒロイン役を演じています。
映画「リング」やドラマ「GTO」に出演していることでも知られ、特に「GTO」で演じた女教師冬月あずさ役は人気となりました。
「GTO」で共演した俳優の反町隆史さんと結婚し、現在は二児の母となっています。
その後も女優として活躍し、「救命病棟24時」「魔女の条件」「やまとなでしこ」「家政婦のミタ」など数々の人気ドラマに出演しました。

ViVi歴代の人気モデル2人目:佐田真由美さん

佐田真由美(さだまゆみ)さん

佐田真由美(さだまゆみ)さん

生年月日:1977年8月23日
出身地:東京都
血液型:O型
身長:166cm
体重:50kg
足のサイズ:25cm
愛称:まゆみん

3歳からモデルの仕事を始めた佐田さんは、1998年からViViの専属モデルとして活動しています。

2001年に「pray/discovery」で歌手デビューした2年後、映画「天使の牙B.T.A.」に出演し女優デビューを果たします。
その後の2006年には自身のジュエリーブランド「Enasoluna」を立ち上げています。


2008年10月1日、クリエーターの野村訓市さんと入籍し、現在は二児の母となっています。

ViVi歴代の人気モデル3人目:中越典子さん

中越典子(なかごしのりこ)さん

中越典子(なかごしのりこ)さん

生年月日:1979年12月31日
出身地:佐賀県
血液型:O型
身長:163cm
趣味:陶芸、人形作り、絵画など

3姉妹の末っ子。
佐賀の県立高校である佐賀北高等学校(芸術コース)を卒業後、上京した中越さん。
高校在学中の1998年にViVi専属モデルとして活動を始めました。

1999年のドラマ「天国のKiss」で女優デビューを果たします。
2003年にはNHKの連続テレビ小説「こころ」の主人公に抜擢され、ブレイクしました。
月9ドラマである「プライド」や、NHK大河ドラマである「義経」、NHKのバラエティ「サラリーマンNEO」などの出演でも知られています。

2014年には、ドラマで共演した永井大さんと結婚を発表。
その年の12月30日には婚姻届けを提出しました。

2016年12月17日には、第一子を妊娠したことを発表しています。

ViVi歴代の人気モデル4人目:堀せりさん

岩堀せり(いわほりせり)さん

岩堀せり(いわほりせり)さん

本名:久保 せり
生年月日:1977年8月15日
出身:神奈川県
血液型:A型
身長:167cm
足のサイズ:24.5cm

1998年に「ViVi」の専属モデルに抜擢されモデルデビューとなりました。
2004年の5月26日には、ロックバンド「GLAY」のギタリストとして活躍のTAKUROさんと結婚に至ります。
2005年9月には男児を出産、2007年10月には女児を出産し現在は二児の母となりました。

モデルや「ユニクロ」「ヴィダルサスーン」のCMでの活躍のほか、女優としてドラマ「恋とおしゃれと男のコ」「GOOD LUCK!!」などにも出演しています。

ViVi歴代の人気モデル5人目:愛花さん

愛花さん

愛花さん

生年月日:2000年8月13日
出身地:福島県
血液型:A型
身長:163cm

ViVi専属モデルオーディション2018でグランプリを受賞した愛花さん。翌年2019年には「ワールドウェディング」のイメージモデルを務めたことでも注目を集めました。

カナダと日本のハーフということで、その整った顔立ちも非常に魅力的ですが、若いながら内面磨きにも力を入れており、好感度も非常に高いようです。

期待の新人ということで、今後さらに人気が伸びていきそうですね!

ViVi歴代の人気モデル6人目:古畑星夏さん

古畑星夏さん

古畑星夏さん

愛称:セイカ©、セイカ、せーちゃん
生年月日:1996年7月8日
出身地:東京都
血液型:B型
身長:164cm

ファッション雑誌「ニコラ」の専属モデルとして絶大な人気を誇っていた古畑星夏さん。その後、ティーン向け雑誌「Seventeen」を経て、2017年より「ViVi」の専属モデルとなりました。

女優としても活躍しており、2018年には「半分、青い。」で連続テレビ小説初出演を果たしました。

ViVi歴代の人気モデル7人目:藤井サチさん

藤井サチさん

藤井サチさん

愛称:さち
生年月日:1997年3月6日
出身地:東京都
血液型:A型
身長:170cm

2011年に14歳でスカウトされ、サトルジャパンからデビュー。2012年にミスセブンティーン2012に選ばれたことで、モデルとしての活動を開始しました。

「ViVi」の専属モデルとなったのは、「セブンティーン」卒業後の2017年。以降は徐々に人気を高め、セレブモデルとしてテレビ出演の機会が増えていきます。

現在は「王様のブランチ」のブランチリーポーター、そして「東京電波女子」のMCを務めています。

ViVi歴代の人気モデル8人目:佐久間由衣さん

佐久間由衣さん

佐久間由衣さん

生年月日:1995年3月10日
出生地:神奈川県横須賀市
身長:170cm
血液型:O型

スカウトをきっかけに芸能界入りを果たし、2013年におこなわれたViViの専属モデルオーディションで見事グランプリを受賞。

2014年以降は女優としても活躍しており、NHK連続テレビ小説「ひよっこ」の出演で、一躍注目を集めました。

2017年でViViの専属モデルを卒業していますが、現在も女優として精力的に活動しており、2019年の映画『"隠れビッチ"やってました。』では映画初主演を飾りました。

関連するキーワード

関連するまとめ

押切もえの高校時代のすっぴん&メイク法をご紹介【画像多数】

押切もえさんは、高校在学中から読者モデルとして活躍しているトップモデルの一人です。小説を発表したり絵画で入選…

popy22 / 418 view

佐藤栞里の髪型まとめ♡ロングとショートのどちらも似合う

モデルの佐藤栞里さんは親しみやすさと安心感で人気が急上昇中です。佐藤栞里さんの小学生のモデルデビューからのロ…

popy22 / 268 view

スタイル抜群!リュウ・ウェンの身長や体重&私服ファッション総まとめ

中国出身のスーパーモデルとして活躍するリュウ・ウェン(リウ・ウェン)さんの身長・体重といったスタイルやプロフ…

tomo1234 / 377 view

富岡佳子の大人かわいい前髪と髪型♡40代以上を若くする

富岡佳子さんは、若い頃よりも若々しくなったと言われるモデルさんです。若さの理由は、前髪と髪型です。富岡佳子さ…

popy22 / 1038 view

美香の髪型&前髪まとめ♡美香カラーや美香ボブが人気のモデル

美香さんは、モデルとして21年間活動を続けています。流行に左右される世界で、継続し続けることは大変なことです…

popy22 / 463 view

長谷川京子の身長と体重・ダイエット方法!劣化や整形疑惑も画像で検証

長谷川京子さんに劣化や整形疑惑が起こっています。真相はどうなのでしょうか?素顔を知るために長谷川京子さんの身…

chokokuru / 520 view

トリンドル玲奈のダイエット法!身長・体重・スタイル維持方法まとめ

太りやすい体質というトリンドル玲奈さんは、今までにも太ってしまった事がありました。でも現在は、長い期間スマー…

popy22 / 487 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

眞子さまの身長・体重・私服まとめ♡<スタイルが綺麗に見える月のイメージの私服集>

2017年に、大学時代の同級生と恋愛の末ご婚約された「眞子さま」の身長や体重、私服などについてまとめてみまし…

kaoru / 450 view

ヨンアの身長と体重!スタイルやダイエット方法も総まとめ

日本へ来た頃、ヨンアさんは今より8kgも痩せていたそうです。現在はメリハリボディの代表ですが、自分で努力した…

popy22 / 641 view

ヨンアの前髪と髪型まとめ!ボブのアレンジいっぱいの画像集

ヨンアさんは、トレードマークだった超ロングからボブに爽やかにイメージチェンジして、ワンパターンと思われがちな…

popy22 / 737 view

佐藤ありさのメイク方法と目の変化♡大人メイクのポイントまとめ

佐藤ありささんはサッカー長谷部誠選手と結婚し、妻として母として女性としても磨かれています。そして佐藤ありささ…

popy22 / 480 view

大人可愛い!ヨンアのメイク方法&すっぴんやカラコン総まとめ

ヨンアさんは「大人」と「可愛い」の2面を持つモデルとして、多くの女性からメイクやファッションのお手本にされて…

popy22 / 295 view

佐久間由衣の旦那は綾野剛!熱愛報道から結婚までまとめ

2023年1月、女優として活躍する佐久間由衣さんが俳優の綾野剛さんとの結婚を発表しました。佐久間由衣さんと綾…

tomo1234 / 516 view

森星の髪型&前髪集!きちんと感もナチュラルヘアも自由自在

森星さんはドレッシーからかきあげヘアまでをこなす、スタイル抜群のモデルです。アネッサのTVCMでも人気ですね…

popy22 / 678 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);