宮藤官九郎のプロフィール

宮藤官九郎の嫁 八反田リコとは?

嫁・八反田リコ(赤紫色の服を着た女性)

嫁・八反田リコ(赤紫色の服を着た女性)

24歳の時結婚したそうです。割と早い結婚ではないでしょうか。

現在は「ばちかぶり」を離れ、「コルコバード」というボサノババンドで、
ボーカルとフルートを担当しています。

もともとは振付師ということです。現在もコルコバードというバンド活動を行っているようです。

現在は田口トモロヲさん率いるパンクバンドLASTORDERZでボーカルやフルートを担当しているようです。

なんかいっすー二番 - YouTube

出典:YouTube

NHKの子供番組「みいつけた」で使われている曲を多く振り付けしています。

作詞が宮藤官九郎さん

作詞が宮藤官九郎さん

作詞を宮藤官九郎さんがてがけていて、しかも作曲は星野源さん!ちょっとびっくりです。この曲も振り付けは八反田リコさんですね。

振付師としては、大人計画の振り付けはもちろんですが、NHKでも子供番組の振り付けなどをしているんですね。

Q26 普段、妻がいてよかったと思うのはどんなときですか?
全部です。家にいるといろいろアレですけど(笑)、僕が面白おかしく生きていられるのは奥さんのおかげで、それは忘れないようにしようと思ってます。

素晴らしいですね。夫婦仲はとっても良さそうです!

宮藤官九郎の子供は?

右側が宮藤官九郎さんです

右側が宮藤官九郎さんです

2005年に女の子が生まれています。名前はあずきちゃんだそうですが、娘さんの写真は見つかりませんでした。

Q1 何時に寝て何時に起きますか?
寝る時間はまちまちで、起きるのは7時。娘がバイオリンを習ってるんですけど、幼稚園に行く前に練習するので、聴いて「うまいね」っていわなきゃならない。

娘さんはバイオリンを習っているんですね。ちょっと意外でしたが、奥様がフルートをやっているということなので、クラシックに造詣が深いのかもしれませんね。

関連するキーワード

関連するまとめ

渡辺謙と南果歩の馴れ初めと結婚・子供まとめ!浮気で離婚

俳優の渡辺謙さんと女優の南果歩さんが結婚した馴れ初めや子供、2017年の渡辺謙さんの浮気発覚、そして離婚まで…

piko / 566 view

妻夫木聡の本名と身長・体重!性格や高校などプロフィールまとめ

女優のマイコさんと結婚したことでも話題の俳優・妻夫木聡さんですが、身長が低いという噂が!そこで気になる妻夫木…

どんぐり / 433 view

成田凌の彼女は広瀬すず?好きなタイプや熱愛情報まとめ

現在人気急上昇中の若手俳優、成田凌さん。実は、彼女が広瀬すずさんなのではという噂があります。また、成田凌さん…

kii428 / 274 view

中村昌也と森咲智美の熱愛!馴れ初め・破局原因もまとめ

俳優であり矢口真里の元夫としても知られる中村昌也と、愛人にしたいグラドルNo.1のキャッチコピーで知られる森…

Luccy / 235 view

城田優と安田美沙子の熱愛と破局原因!出会いと共演も総まとめ

俳優の城田優とタレントの安田美沙子は過去に熱愛関係にあったようですが、破局の原因は何だったのでしょうか?今回…

rirakumama / 205 view

清原翔の身長と似てる俳優7選!綾野剛・上杉柊平など

明治大理工学部在学中にモデルとしてデビューし、大学卒業後は俳優として活躍している清原翔さん。 今回は、清原…

さくら / 522 view

瀬戸康史の歴代彼女&結婚情報!熱愛の噂&ドキッとするキスシーンまとめ

俳優として数多くの作品に出演されている人気俳優の瀬戸康史さん。そんな瀬戸康史さんの歴代彼女や山本美月さんとの…

rirakumama / 269 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

横浜流星の身長は低い?サバ読み疑惑を共演者との比較で検証

本格的なアクションができる若手俳優としても知られている横浜流星さん。そんなブレイク中の横浜流星さんですが、身…

chokokuru / 1133 view

世古口凌の学歴!出身大学・高校・中学・小学校まとめ

ヒプステの飴村乱数役で知られる俳優・世古口凌の学歴をまとめました。学生時代から俳優を目指して芸能事務所99社…

Luccy / 383 view

黄川田将也の彼女&結婚の噂!北川景子との関係は?噂の真相まとめ

かつて仮面ライダーに出演するなど、イケメン俳優として注目を集めていた黄川田将也さん。そんな黄川田将也さんの彼…

rirakumama / 591 view

成田凌と戸田恵梨香が熱愛!フライデーの車と接触事故など情報まとめ

コードブルーでの共演をきっかけに交際に発展した戸田恵梨香さんと成田凌さん。交際の噂が決定的になってしまった事…

kii428 / 212 view

永山絢斗の身長や性格は?突然の大声とは?気になる情報まとめ

俳優の永山絢斗さんの身長や性格はどうなのか?そして突然の大声というのは?など気になる情報を集めてみましたので…

どんぐり / 250 view

菅田将暉と菜々緒が熱愛!共演ドラマやスキャンダルまとめ

イケメン俳優の菅田将暉さんとモデル兼女優として活躍中の菜々緒さん。2018年、人気絶頂の2人にまさかの熱愛報…

kent.n / 299 view

古原靖久はハーフ?生い立ちと家族・父親/母親/兄弟まとめ

2005年テレビドラマ「野ブタ。をプロデュース」で俳優デビューをした古原靖久さん。その後、戦隊シリーズに出演…

さくら / 458 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);