黒木瞳さんのプロフィール

黒木瞳のプロフィール

黒木瞳のプロフィール

生年月日:1960年10月5日
出生地:福岡県八女市
身長:163cm
血液型:A型
所属事務所:ポエムカンパニーリミテッド

宝塚時代

宝塚歌劇団へ入団

宝塚歌劇団へ入団

記念受験のつもりで受けたそうですが、なんと倍率22.4倍という狭き門に合格した黒木瞳さん。入団時の成績も39人中3位と好成績だったそうです

異例のスピードでトップに

異例のスピードでトップに

入団2年目という史上最速で娘役のトップになり、大地真央さんの相手役として「情熱のバルセロナ」を演じ、月組トップ娘役となりました。

入団中にテレビ出演も

入団中にテレビ出演も

入団中でしたが、「おはよう朝日です・土曜日です」で司会やレポーターなどもされていた黒木瞳さん。

東宝映画「南十字星」

東宝映画「南十字星」

その他にも東宝映画「南十字星」に出演するなど、女優デビューも果たしました。

芸能界へと活動を転身

芸能界へと転身

芸能界へと転身

初の映画主演作として、東陽一監督の「化身」や森田芳光監督の映画「失楽園」など大きな話題を産む作品に出演し、黒木瞳の名をゆるぎないものにしていきました。

司会にも抜擢

司会にも抜擢

1999年の8月に行われた、NHKの「思い出のメロディー」の司会や、TBS系列「輝く!日本レコード大賞」では2年間司会を務め上げ、フジテレビ系列「FNS歌謡祭」の司会も5回も務められています。

24時間テレビのパーソナリティーにも

24時間テレビのパーソナリティーにも

2007年、2011年には日本テレビ系列24時間テレビ「愛は地球を救う」でもパーソナリティをつとめるなど、女優としてだけではなく、歌に司会にと幅広いジャンルで活躍されています。

そんな黒木瞳さんは幅広い世代からかっこいいと人気に

そこでそんなかっこいい黒木瞳さんの髪型について今回は見ていきたいと思います。

黒木瞳さんの髪型

ロング

ストレートロング

ストレートロング

黒木瞳さんのデビュー当時などは、この黒髪でロングヘアの印象が強いですね。

レイヤーの入ったシルエット

レイヤーの入ったシルエット

首に沿ってレイヤーが入り、エレガントな雰囲気に仕上がっていますね。また斜めに流した前髪がより知的な雰囲気を醸し出しています。

華やかな印象のまとめ髪

華やかな印象のまとめ髪

後ろに束ねたシンプルな髪型のようですが、耳下の辺りからボリュームたっぷりのウェーブを施し、華やかな髪型となっています。顔周りも明るくなりますね!!

和服にピッタリのまとめ髪

和服にピッタリのまとめ髪

黒く艶やかなロングヘアを美しくまとめ上げていますね。前髪も横でとめ変顔周りがすっ切りと見える髪型に仕上がっています。

ボブヘア

ボブヘア

ボブヘア

ロングヘアをばっさりと切りボブヘアに。しかしこの髪型が好評で、より若々しく可愛らしい雰囲気がプラスされ黒木瞳さんの魅力を引き出してくれています。

関連するキーワード

関連するまとめ

【髪型】戸田恵梨香のヘアセットが可愛い♡昔から現在までまとめ

大人気女優の「戸田恵梨香」の髪型が、いつの髪型でも可愛いと言われています♡次の髪型に悩んでいる人に参考になる…

kaoru / 327 view

石原さとみの前髪と髪型&ヘアアレンジ術まとめ

男性だけでなく、女性からも大人気の石原さとみさん。ドラマで着ていた服も飛ぶように売れ、ヘアメイクも真似したい…

chokokuru / 253 view

早見あかりはハーフ?太った?身長・体重・現在の画像まとめ

女優の早見あかりがハーフで現在太った?という疑惑が発生しています。ハーフの人は太りやすいと言いますが、早見あ…

kaoru / 425 view

吉岡里帆のすっぴん&ヘルシー美人メイク方法まとめ♡<透明感+セクシーをメイクで作る。…

吉岡里帆は今年デビューから4年。今勢いのある女優として多くのCMやドラマに出演しています。彼女の透明感を感じ…

kaoru / 314 view

有村架純はエラを髪型でカバー?小顔に見せる技を画像で検証

有村架純と言えば、今乗りに乗っている女優の一人と言えます。落ち着きのある雰囲気や清楚な顔が可愛いと評判です。…

chokokuru / 567 view

大人女子☆篠原涼子のすっぴん・メイク方法まとめ!気になる画像・参考動画あり

母親になっても今もなお美しく輝き続ける篠原涼子さんは同世代の女性や、育児に奮闘している女性の憧れの的でもあり…

chokokuru / 321 view

沢尻エリカのダイエット法3選!身長と体重・スタイル維持の秘訣まとめ

沢尻エリカさんと言えば、小顔で抜群のスタイルのイメージが強いですよね。しかし太っていた時期もあったのだとか。…

chokokuru / 453 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

おしゃれ!女優の髪型ランキングTOP20【画像あり】

女優さんは、演技をしている時だけではなく、メディアに現れるとその華やかさや美しさが際立ちますね。そんな女優さ…

chokokuru / 1908 view

年齢60代!大地真央のメイク・美容法・化粧品まとめ

若々しい肌で注目される大地真央さんの年齢は61歳。奇跡的とも評される美肌を維持しています。その秘密はセレブな…

popy22 / 540 view

比嘉愛未の定番の髪型&前髪!意外な髪型もまとめ♡<大人のロング&ショートヘア>

ロングヘアが定番と思っていた「比嘉愛未」には、ショートヘアの時代もあったんです!ファンの中ではロング派とショ…

kaoru / 368 view

知念里奈の妹は知念芽衣!弟は知念侑李?姉妹・兄弟情報まとめ

知念里奈さんの美人妹の知念芽衣さんがテレビ出演すると、姉が好きすぎると語っていました。さらに、Hey!Say…

piko / 374 view

沢尻エリカの髪型に注目!ショートボブからロング、結婚式や成人式のヘアアレンジも【画像…

「別に」発言で世間を騒がせて知った沢尻エリカさん。そんな彼女のメイクやファッション、髪型は広い世代に支持をさ…

chokokuru / 497 view

透明感溢れる!波瑠のすっぴん&メイク方法を大公開【画像付き】

NHK連続ドラマ小説「あさが来た」で一躍有名になった波瑠さんのようなナチュラルで美しい顔になりたいという女性…

chokokuru / 430 view

真彩希帆の実家は金持ち?父親・母親・兄弟など家族まとめ

真彩希帆さんは、宝塚歌劇団98期生で元雪組トップ娘役として活躍していました。 今回は、真彩希帆さんの実家は…

さくら / 463 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);