石川界人・プロフィール

石川界人のプロフィール

石川界人のプロフィール

名前:石川界人(いしかわ・かいと)
生年月日:1993年10月13日
血液型:AB型
身長:173cm
出身地:東京都
所属事務所:プロ・フィット

東京都の文京区に生まれ育ち、中学生からは中高一貫校へ通っていた石川界人さん。

中高一貫校なので中学三年生の時から高校生と一緒に部活動をするそうで、その時に友人からの誘いを受けて演劇部を選択したそうです。

石川界人が声優になったきっかけ

石川界人が声優になったきっかけ

その時の友人は裏方の方に進んだそうですが、石川界人さんは演じることにに魅了されていきます。

アニメやお芝居が好きだった石川さんは、「アニメに出られてお芝居も出来て、それがお仕事になるなら」と、声優の道を志すようになったそうです。

失敗は成功のもと?!

石川界人さんが声優を志すようになったのは高校一年生の時ですが、お芝居に興味を持ったのは小学五年生の時。
そのエピソードがちょっと面白いのでご紹介します。

小学5年生の学芸会で『ガンバの大冒険』という舞台をやりましたが、本番中にはしゃぎすぎて舞台から落ちてしまったんです。幸い無事に着地して、舞台下でポーズを決めたのを保護者や先生に褒められたのが演技をやりたいと思った理由のひとつになっています。あのとき落ちなかったら、今役者をやっていないかも(笑)。
石川界人が尊敬する人物

石川界人が尊敬する人物

そんな石川界人さんが尊敬しているのは、ずばり自分のお父さん!

石川さんはあるインタビューで、”家族に弱音を吐かず、礼儀作法に厳しい品格のある大人。声優になることに反対されたけれど、最後には「自分の子供がやりたいことを親は応援するべきだ」と言ってくれたことがうれしかった”と語っていました。

自分の子供にこんなに尊敬されるお父さんって凄いですよね。

石川界人の学歴は?大学はどこ?

石川界人の学歴

石川界人の学歴

中学・高校は都内の中高一貫校だったことは分かっていますが、進学先の大学はいったいどこだったのでしょうか?

大学名など詳しいことは分かっていませんが、石川界人さん本人がインタビューで”演劇を専攻している”と言っていました。

大学では演劇を専攻しています。演劇史の授業ではギリシャ悲劇から能や神楽舞、狂言など日本の古典芸能まで教わっています。
早稲田大学

早稲田大学

大学で演劇を専攻しているとなると、演劇関係の学科・学部がある大学ということになりますね。

都内の大学に通っていると仮定すると、主な大学は以下の5つくらいかと思われます。

・早稲田大学
・日本大学芸術学部
・玉川大学
・明治大学
・多摩美術大学

この中に石川界人さんが通っていた大学があるのでしょうか?

日本大学芸術学部か?

ツイッターで過去のツイートなどを検索したところ、一つ有力な手掛かりが見つかりました。

こちらのうめこ皇子さんのツイート内に「芸術の子に」と書いてあることを考えると、「日本大学芸術学部」ではないかと思われます。

その他の大学の名前だと、「芸術の子」という呼び方はしないですからね…。

大学を中退した?それとも休学中?

大学在学中に声優として大ブレイクし忙しくなってしまった石川界人さん。

大学に通うことが難しくなってしまったのか、中退したのではないかという噂も多数見受けられました。
しかし、中退ではなく”休学している”という情報もあります。

せっかく入学した大学ですから、休学しているというのも十分あり得ます。

ですがいつまでも休学というわけにもいかないでしょうから、中退にしろ再開にしろ、そろそろ決めるのかもしれませんね。

石川界人の彼女の噂

石川界人に彼女はいる?

石川界人に彼女はいる?

そんな石川界人さんには彼女の噂はあるのでしょうか?

今は忙しくて彼女なんてつくっている時間がないのでは、とも思いますが、ちらほらと女性との噂が持ち上がっているようです。

内田真礼が彼女?

石川界人の噂の彼女①

石川界人の噂の彼女①

石川界人さんと噂になっている女性一人目は、内田真礼(うちだ・まあや)さん。
1989年12月27日生まれで、石川さんよりも4つ年上になります。

なぜ内田真礼さんが彼女ではないかと噂されているかというと、内田さんの実弟で声優の内田雄馬さんと石川界人さんが仲が良いことからきているようです。

関連するキーワード

関連するまとめ

松岡禎丞と島崎信長の仲の良さは異常!怪しい関係の真相も調査

人気声優の松岡禎丞さんと島崎信長さん。お二人はお互いを「親友」と呼び合っていることで有名ですが、その仲の良さ…

ririto / 871 view

津田健次郎の結婚&嫁と子供まとめ!既婚者であることを公表

低くて渋い声で大人気の声優、津田健次郎さん。ネット上では既婚者ではないかといわれてきていましたが、ついに結婚…

ririto / 368 view

神谷浩史が声優のアニメキャラ21選!裏名も徹底初回

色々なアニメに出演している、大人気声優の神谷浩史さん。声優としてのキャリアは20年以上ある神谷浩史さんは、こ…

ririto / 303 view

平川大輔が声優のアニメキャラ19選!裏名も調査しました!

落ち着いた声質が素敵な、声優の平川大輔さん。平川大輔さんがこれまでに演じたアニメのキャラクターはどんなものが…

ririto / 454 view

鳥山明の自宅が豪邸!納得の年収や凄すぎる資産も総まとめ

「ドラゴンボール」で知られている漫画家の鳥山明さん。そのご自宅が目立ち過ぎると話題です。そんな名物のお家を持…

chokokuru / 3754 view

神谷浩史の事故の詳細!現在や後遺症の有無も徹底紹介

進撃の巨人のリヴァイ役やおそ松さんのチョロ松役で大人気の神谷浩史さん。実は過去に大きな事故に遭い、生死の境を…

ririto / 1209 view

内山昂輝の彼女は佐倉綾音?結婚の予定や炎上発言も総まとめ

『ニセコイ』の一条楽役や『ユーリ!!!onICE』のユーリ・プリセツキー役で知られる声優の内山昂輝さん。彼女…

ririto / 1885 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

鳥海浩輔の結婚と激やせ&帽子はハゲ隠しの噂を徹底検証【画像多数】

セクシーな声で若い女性にも大人気の声優、鳥海浩輔さん。鳥海浩輔さんが激やせしてヤバいという噂は本当なのでしょ…

ririto / 1710 view

和月伸宏の嫁と子供情報|結婚相手・黒碕薫は小説家【顔画像あり】

「るろうに剣心」などの作品で有名な、著者の和月伸宏さんは結婚されており、嫁・黒碕薫さんも和月さんの作品に協力…

chokokuru / 932 view

和月伸宏の顔まとめ!現在は痩せてイケメンになったと話題【画像あり】

「るろうに剣心」などの作品で知られる和月伸宏先生。あまり表舞台に顔を出さない方針のようですが、和月伸宏先生の…

chokokuru / 1530 view

浪川大輔が声優のアニメキャラ24選!演技が下手な真相も総まとめ

子役の頃から声優として活躍し、現在は超が付くほどの売れっ子声優となった浪川大輔さん。そんな浪川大輔さんがこれ…

ririto / 826 view

浪川大輔の結婚や嫁と子供情報!1年で離婚した噂も徹底調査

浪川大輔さんは子供の頃から多数の洋画吹き替えなどで活躍していた声優さんです。そんな浪川大輔さんは結婚していて…

ririto / 1599 view

女性声優の最新の人気ランキングTOP100!かわいい声優が多い【2024最新版】

今活躍されている声優さんで人気のある女性をランキング形式でご紹介していきます。ネット上の様々なメディアや口コ…

nhashimoto / 477 view

櫻井孝宏の彼女と結婚情報!盗作や六股疑惑・不倫の真相も徹底調査

人気声優としてアニメなどに引っ張りだこの櫻井孝宏さんですが、過去に盗作騒動で謹慎処分となったことがあります。…

ririto / 511 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);