パク・シフのプロフィール

パクシフ

パクシフ

パク・シフ/박시후/朴施厚

生年月日:1978年4月3日※

身長:182㎝

体重:70㎏

血液型:B型

※生年月日は公式には1978年4月3日とされているが、弟であるパク・ウホの生年月日が1978年5月15日であることから矛盾が指摘されている。
よって現在は1977年2月15日は戸籍上の生年月日で、公式発表のものは芸能人としての誕生日として解釈される。

当時はまだ多くなかった男性ファッションモデルとして活躍していた父欧亜の影響で、1996年ごろから演劇の世界に足を踏み入れた。

演劇の世界に一度足を踏み入れたものの、田舎暮らしや内気な性格のためか地方の大学に進学。

しかし進学後も夢をあきらめられず、一念発起して学業を中断。

10年程の長い下積み時代と兵役を経て、ドラマ「怪傑春香」(2005年)での配役を手にしました。

ドラマ「怪傑春香」

ドラマ「怪傑春香」

【ストーリー】
韓国の古典小説である「春香伝」を2005年版にリメイクした「快傑春香」は、 全羅北道南原の高校にイ・モンリョンがソウルから転校してくるところから始まる。

チュンヒャンは警察署長の息子で出来損ないのイ・モンリョンに勉強をさせ、 名門大学に合格させるが、モンリョンは彼の初恋相手チェリンに再会し、心が揺らぐ。
イ・モンリョンだけを一途に想うチュンヒャンの前には、有名芸能プロダクション社長のピョン・ハクドが現れる。
女には不自由しなかったハクドだが、チュンヒャンのモンリョンへの一途な想いにプライドを傷つけられ、何とし てもチュンヒャンの心を捉えようとする。

テレビデビュー以降は貴公子然とした風貌が受け、主には女性主人公の相手役としてドラマに出演するようになり、ドラマ「完璧な恋人に出会う方法」(2007年)ではSBS演技大賞のニュースター賞を受賞している。

【韓国ドラマ】完璧な恋人に出会う方法 01(字幕) FC2 Video - YouTube

出典:YouTube

演技力には定評があり、テレビドラマ「家門の栄光」(2009年)ではSBS演技大賞の特別企画部門で演技賞を、ドラマ「王女の男」(2011年)ではKBS演技大賞の男性最優秀演技賞、ベストカップル賞、人気賞を受賞している。

韓ドラナビ!「家門の栄光」 - YouTube

出典:YouTube

主な出演作品は、

映画…殺人の告白(2012年)、君の香り(2014年)、きみの声を探して アフター・ラブ(2015年)

ドラマ…快傑春香(2005年)、君はどの星から来たの(2006年)、完璧な恋人に出会う方法(2007年)、イルジメ〜一枝梅 (2008年)、家門の栄光 (2009年)、検事プリンセス (2010年)、逆転の女王(2010年)、王女の男(2011年)、清潭洞<チョンダムドン>アリス(2012年)、町のヒーロー<名もなき英雄>(2016年)

などです。

パク・シフからのメッセージも! 「名もなき英雄<ヒーロー>」予告編ロングver.公開!! - YouTube

出典:YouTube

パク・シフが強姦容疑!?あの事件の結末

長い下積みを乗り越え、手にした韓国トップ俳優として地位。

しかし、惨劇は突然彼の身に降りかかりました。

俳優のパク・シフが強姦などの疑い(性暴行犯罪の処罰および被害者保護などに関する法律違反)で訴えられた。

(2013年2月18日)18日、あるメディアは「パク・シフが一緒に酒を飲んで酔ったAさんを強姦した容疑で、最近ソウル西部警察署に告訴をされた」と報道した。

このメディアは、「Aさんは今年22歳で芸能人志望生。Aさんはパク・シフと一緒に酒を飲んで酔って意識を失った状態で、目が覚めたところ、某所でレイプをされた状態だったと告訴した」と報道している。
パクシフがはめられた?

パクシフがはめられた?

パク・シフとしては、「女性と心を通じ合わせた」と思っていたそうなのですが、後日その女性が「強姦された」と女性団体へ訴えたということでした。

パク・シフは事件の数か月前に独立した前の所属事務所にはめられたのでは、という噂もありましたが、結果的に提訴したAさんとその知人Bさんの共謀策であることが発覚します。

俳優パク・シフ(35)を強姦の容疑で提訴した芸能人志望生A氏と、彼女の知人として警察署で参考人調査を受けたB氏が、今回の事件を事前に共謀した状況が明らかになった。

A氏がB氏とやりとりしたカカオトークの内容、B氏が芸能界の関係者である知人とした通話の内容などを公開し、彼らの最も大きな目的はパク・シフの処罰ではなく、示談金だったという事実を伝えた。
提訴した芸能人希望生A氏(手前の女性)

提訴した芸能人希望生A氏(手前の女性)

こうした、被害者側が何者かと共謀して芸能人を陥れるパターンは、韓国では少なくないようです。

最近では元東方神起のパク・ユチョンも同じ形で不起訴処分になりました。

10日午前、ソウル西部地検によれば、性的暴行の容疑を受けて非拘束起訴意見で検察に送致されたパク・シフに対して、被害者の女性A氏が告訴を取り下げたという。

そのため、4月2日に強姦・準強姦・強姦致傷の疑いで検察に送致された“パク・シフ事件”は、不起訴処分となった。

これがもし不起訴にならなかったら、多くの女性ファンが悲しみに暮れることになっていたでしょう…。

パク・シフの彼女は?結婚は?

事件はあったものの無事不起訴処分となり、再び俳優業を再開したパク・シフ。

東洋的な涼やかな顔立ちと貴公子然とした風貌で多くの女性を魅了していますが、

彼女はいるのでしょうか。

過去の熱愛の噂:キム・ソヨン

関連するキーワード

関連するまとめ

NU’ESTメンバー人気順ランキングとプロフィールまとめ!一番人気はあの方【最新版】

NU’EST(ニューイースト)は韓国の5人組アイドルグループです。サバイバル番組「プロデュース101」への参…

タカアキ / 3118 view

BIGBANGのSOLが彼女と結婚!嫁と子供&性格や兵役も総まとめ

BIGBANGのメンバーとして活躍するSOLさんがかねてより交際していた彼女と結婚したことが明らかとなってい…

tomo1234 / 8448 view

BLACKPINKロゼはスタイル抜群!身長や体重やウエスト画像まとめ

韓国のガールズグループ「BLACKPINK」のメインボーカルとして活動するロゼさんはスタイル抜群で、ウエスト…

tomo1234 / 6540 view

TWICEモモの目はアイプチ&整形?昔と現在の画像あり

TWICEの日本人メンバーであるモモさんの目は、アイプチで二重にしているとファンの間では有名のようです。しか…

tomo1234 / 12159 view

オルチャンでボブが流行中♡タンバルモリの可愛い画像まとめ!

オルチャンに、今「ボブヘア」が流行しています。日本では数年前から流行していますが、今オルチャンボブを真似する…

kaoru / 3009 view

ソンユリの身長は?髪型・メイクのコツも総まとめ【画像多数】

韓国の女優であるソンユリさんの身長などプロフィールについてや、さまざまなスタイリングを行っているという髪型に…

tomo1234 / 2542 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

オルチャンでボブが流行中♡タンバルモリの可愛い画像まとめ!

オルチャンに、今「ボブヘア」が流行しています。日本では数年前から流行していますが、今オルチャンボブを真似する…

kaoru / 3009 view

イボミの秘蔵写真!整形疑惑も昔と現在の画像比較で検証

イボミさんの整形疑惑について、若い頃の写真と現在の姿を比較しながら、検証しました。また、以前「週刊パーゴルフ…

tomo1234 / 3639 view

【ジヨン】G-DRAGONの髪型画像まとめ!せンス抜群の韓国芸能界のファッションリー…

そのカリスマ性で常に世界からの注目を浴びるBIG BANGのG-DRAGON(ジヨン)。そんな、若者のファッ…

タカアキ / 4185 view

チャングンソクの現在は?兵役や除隊その後まとめ

ペ・ヨンジュンを超え、日本で絶大な人気を誇るチャン・グンソク。入隊・除隊日など兵役についてや現在までの様子を…

タカアキ / 2175 view

【K-POP】韓国男性アイドルグループ人気ランキングTOP54【最新版】

人気K-POP・韓国の男性アイドルグループをYouTube視聴回数やファンの声を参考にランキング形式で54組…

タカアキ / 4709 view

オルチャンファッションが可愛い♡韓国人の私服画像まとめ!

オルチャンという言葉が日本に浸透し、「オルチャンファッション」にも注目が集まっています。特に若い女の子が真似…

kaoru / 2221 view

チャンドンゴンの現在は?嫁と子供・結婚後の現在まとめ

『韓流四天王』の一人として、2000年代前半の韓流ブームを後押ししていたチャン・ドンゴン。2010年に結婚し…

タカアキ / 2041 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング