イ・ジュンギのプロフィール

イジュンギ

イジュンギ

イ・ジュンギ/李 準基/이준기

生年月日:1982年4月17日

出身:韓国釜山広域市

身長:178㎝

体重:63㎏

血液型:B型

2001年「So, Basic」の紙面広告モデルとしてデビュー。
2004年『ホテルビーナス』でボーイ役を演じ、映画デビュー。
2005年『王の男』で中性的なコンギル役を演じ、韓国で「綺麗な男シンドローム」「イ・ジュンギ旋風」を巻き起こす。
2008年「My Jun My Style」で歌手デビュー。

顔つきが日本人に似ていたため、学生時代に「ナカムラさん」というあだ名を付けられた。

イ・ジュンギ 「J Style」MV - YouTube

出典:YouTube

2008年 視聴率30%を超えた『イルジメ〜一枝梅』で主人公を演じSBS演技大賞最優秀男優演技賞受賞。
大ヒットドラマ「イルジメ~一枝梅」

大ヒットドラマ「イルジメ~一枝梅」

【ストーリー】
颯爽と宝を盗み、去っていく義賊イルジメ― 時は13年前に遡る。
王の功臣イ・ウォノは息子ギョムと漢陽(ハニャン=今のソウル)へ。
そこで、泥棒の濡れ衣を着せられていた少年チャドルを、ギョムの洞察力が救う。
一方チャドルの義父・コソ泥セドルは、息子のためにコソ泥をやめようと改心した。そんなセドルにある仕事が舞い込む。
チャドルのためお金が必要だったセドルはイ・ウォノの命に関わる仕事だとは知らず引き受ける。
しかしこのことによってチャドルは権力者ピョン・シクの家に養子に出され、“シフ”という名前になり、セドルと離れ離れに…!

【公式】「イルジメ〔一枝梅〕」予告編 - YouTube

出典:YouTube

2010年5月3日忠南論山陸軍訓練所に入所して、5週間の基礎軍事訓練を受けた後、現役で軍服務に臨む。
(同年4月30日自身のミニホームページに”一歩遅れた入隊だが、誰より堂々としていて格好良く無事に終えてくる計画”と明らかにした。彼は当初映画『グランプリ』とドラマ『神医』を撮影する計画だったが、入隊で出演することができなくなった)

2012年2月16日軍隊服務を終え除隊。

主な出演作品:
テレビドラマ…マイガール(2005年)、犬とオオカミの時間(2007年)、イルジメ〜一枝梅(2008年)、ヒーロー(2009年)、アラン使道伝(2012年)、TWO WEEKS (2013年)、朝鮮ガンマン(2014年)、夜を歩く士(ソンビ)(2015年)、麗-月の恋人-歩歩驚心 (2016年)

映画…ホテルビーナス(2004年、日韓合作)、僕らのバレエ教室(2004年)、王の男(2005年)、フライ・ダディ(2006年)、初雪の恋 ヴァージン・スノー(2006年、日韓合作)、光州5・18(2006年)、バイオハザード: ザ・ファイナル(2016年12月23日)、シチリアの恋 Never Said Goodbye(2016年、中国)

イジュンギが中世的な役を演じる

イジュンギが中世的な役を演じる

2005年『王の男』で中性的な役を演じたが、ジュンギ自身は長身で声も低かったため、共演者のカム・ウソンに「どうしてジュンギがこの役なの?」と不思議がられた。

KING & CLOWN 왕의 남자 王の男 王的男人 TRAILER - YouTube

出典:YouTube

座右の銘・好きな言葉は「若い頃の苦労は買ってでもしろ」日本のインタビューで日本語で答えているが、韓国にも同じ意味の言葉があるとのこと。

俳優を目指し上京、アルバイトとオーディションに明け暮れるつらい下積み時代があったからこそ今の生活があるという。

イジュンギ出演の新作映画「シチリアの恋」が日本公開決定!

映画「シチリアの恋」

映画「シチリアの恋」

【ストーリー】
ジュンホ(イ・ジュンギ)は留学先の中国で一目惚れしたシャオヨウ(チョウ・ドンユイ)に「彼女になってほしい」と告白。
恋人同士になった二人は、上海のデザイン事務所にそろって就職したことをきっかけに小さなアパートで一緒に暮らし始め、やがて結婚の約束も交わす。
そんな幸せが永遠に続くと思っていた矢先、なぜかジュンホが突然「別れよう」と言い残し、ひとりイタリアへと旅立ってしまう。
3ヶ月後、今も彼の帰りを待つシャオヨウの元に、ジュンホが事故死したという悲報が届いた。
心の整理がつかず、葬儀にも参列せず、悲しみは日に日に増すばかり。そんな自暴自棄になった彼女を、陰ながら見つめる優しい眼差しがあった──。
幸せの絶頂にいたはずなのに、なぜ彼は恋人のもとを去ってしまったのか?
そこには愛する女性の幸せを心から願う、あまりにも切ない“秘密”が隠されていた…。

映画『シチリアの恋』予告編 - YouTube

出典:YouTube

4月22日に全国順次公開した「シチリアの恋」、ファンクラブ会員限定ポストカード配布も行われています。

新作映画の他に、4月15日にソウルオリンピック公園にてアンコールコンサート 「Thank you again」が行われました。

イ・ジュンギの恋愛について

過去の熱愛①元ミスコリア

2009年ミスコリアのユ・リア

2009年ミスコリアのユ・リア

本名:キムジュリ(その後キム・リアに改名)

生年月日:1988年5月21日

出身:韓国ソウル特別市

趣味:ゴルフ、乗馬、水泳、ジャズダンス

特技:カヤグム(伝統琴)、外国語(ロシア語、英語)

マスコミによるとイ・ジュンギは2010年4月に軍に入隊して、彼と普段から親しく交流していた美容室スタッフの紹介でユ・リアと知り合い、恋人に発展したと伝えた。
趣味や価値観が似ているところに好感を持ったという。

関連するキーワード

関連するまとめ

MBLAQメンバー人気順ランキング!解散説や現在の活動も総まとめ【最新版】

韓国の人気歌手ピ(Rain)がプロデュースしたMBLAQ(エムブラック)。契約期間満了によりメンバーが二人も…

タカアキ / 775 view

韓国の男性歌手グループ人気ランキングTOP64!注目の人気グループを紹介【2024最…

日本のメディアがアンケートを集計したという「韓国の男性歌手グループの人気ランキング」を参考にしてTOP25を…

tomo1234 / 1323 view

2NE1は整形?昔と現在の写真を比較【ボム・ダラ・CL】

BIGBANGの妹分としても知られる韓国の女性グループ「2NE1」。そんな2NE1メンバーであるボム・ダラ・…

tomo1234 / 938 view

イジアは鼻を整形?昔と現在の顔画像を比較!検証の結果は…

ドラマ「太神四天王」などで知られる韓国の女優イジアさん。イジアさんは鼻を整形したと噂されており、そのことにつ…

tomo1234 / 7833 view

MAMAMOOムンビョルの髪型まとめ!前髪&髪色別に画像を紹介

韓国のガールズグループ「MAMAMOO」のメンバーであるムンビョルさんは、ロングヘアーのイメージが強いものの…

tomo1234 / 700 view

オルチャンメイクの簡単なやり方まとめ♡<これだけでOK!>

透明感と色っぽさが合わさった韓国美人”オルチャン”がしている「オルチャンメイク」が流行しています♡今回は、オ…

kaoru / 382 view

ハンガインの鼻は整形?昔と現在の顔画像を比較で検証!

韓国の女優ハンガインさんの鼻は整形だという説が浮上しています。特徴的な鼻を持つことから整形説に繋がっているよ…

tomo1234 / 1039 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

SHINee・テミンは彼女いる?性格・家族構成もまとめてみました

大人気アイドルグループのSHINee。その中でも韓国では一番の人気を誇るSHINeeの末っ子テミンの彼女の噂…

sooo0523.s / 1548 view

TWICEメンバー人気順!日本と韓国でのランキングをファン投票で決定【最新版】

現在日本デビューを果たし、TTポーズなどで話題となった韓国のガールズグループ「TWICE」。そんなTWICE…

tomo1234 / 375 view

オルチャンメイクやりすぎは危険?3つの失敗例まとめ【画像付き】

「オルチャンメイク」が可愛いと高い人気になっています♡しかしメイクをやり過ぎて理想とは違う完成になってしまっ…

kaoru / 473 view

BIGBANGのD-LITEの事故や彼女情報!性格や兵役&今後も総まとめ

BIGBANGのメンバーであるD-LITEさんが起こした事故とは何だったのでしょうか?また、彼女ではないかと…

tomo1234 / 354 view

2PMメンバー人気順ランキングTOP6をファン投票で決定!プロフィールと代表曲も紹介…

韓国で2008年ごろ活動をはじめ2010年日本デビューした野獣系アイドル・2PMのメンバーを人気順でまとめて…

タカアキ / 336 view

チャンドンゴンの現在は?嫁と子供・結婚後の現在まとめ

『韓流四天王』の一人として、2000年代前半の韓流ブームを後押ししていたチャン・ドンゴン。2010年に結婚し…

タカアキ / 293 view

スタイル抜群!BLACKPINKメンバーの身長と体重&ダイエット法まとめ

韓国のガールズグループ「BLACKPINK」のメンバー【ジス・ジェニー・ロゼ・リサ】は、その抜群のスタイルを…

tomo1234 / 966 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);