チュ・ジフンのプロフィール

チュ・ジフン

チュ・ジフン

チュ・ジフン/ 주지훈/Joo Ji Hoon/朱智勳

本名:チュ・ヨンフン(주영훈、朱永鑂)

生年月日:1982年5月16日

身長:187㎝

体重:68㎏

趣味:ゲーム、バスケットボール、水泳

特技:速読、歌、ダンス、合気道

ファッションモデルとして活躍し、数々のコレクションに出演。
2006年に抜擢されたドラマ『宮』で演じた皇太子役で大ブレイク。
本格的なドラマデビューを前に、NHKで“最も期待される俳優”として『アジアのオトコマエ』という番組で紹介された。
2010年2月、特殊部隊に入隊、2011年11月除隊。

主な出演作品:
テレビドラマ…ノンストップ3(2002年)、狎鴎亭の宗家(2003年)、昔の愛(2005年) 、宮 -Love in Palace- (2006年)、魔王 (2007年)、蒼のピアニスト(2012年)、メディカルトップチーム(2013年)、仮面(2015年)

映画…アンティーク(原作:西洋骨董洋菓子店)(2008年)、キッチン (2009年)、私は王である!(2012年)、結婚前夜(2013年)、コンフェッション 友の告白 (2014年)、背徳の王宮(原題:간신、英題:The Treacherous)(2015年)、阿修羅(2016年)

出世作の「宮 -Love in Palace-」 

出世作の「宮 -Love in Palace-」 

【あらすじ】
 仁化14(2006)年、現皇帝の病が深刻化したため、皇太后はまだ高校生の皇太子シンの結婚準備を命ずる。
シンは顔も知らない許婚と結婚するよりはと、密かに付き合っていた恋人のヒョリンにプロポーズするが、世界的なバレリーナを目指す彼女に夢を理由に断られてしまう。
一方、父親の借金のせいで最悪の経済危機に陥った、いたって平凡な女子高校生チェギョンの家庭では、王室からチェギョンが皇太子の許婚であるという連絡を受けて大騒動に。
しかし、シンと同じ高校に通うチェギョンは、彼がプロポーズしている場面を偶然目撃していたこともあり、政略結婚なんて絶対イヤだと結婚の無効を叫ぶが……。

宮 クン~ラブインパレス 韓国ドラマ 01 - YouTube

出典:YouTube

チュ・ジフンの現在の活動

2016年韓国公開の映画「アシュラ」は2017年3月日本公開

映画「アシュラ」

映画「アシュラ」

【あらすじ】
架空の都市を舞台にした韓国発のノワールムービー。
悪の限りを尽くす市長、彼に翻弄される刑事、市長の犯罪を白日の下にさらそうとする検事たちが激しくぶつかり合うさまを追う。
アンナム市の市長という立場を利用し、利権をむさぼろうと犯罪を繰り返すパク・ソンべ。
刑事のハン・ドギョンは、末期ガンに侵された妻の治療費稼ぎを理由に……。

チュ・ジフンは、本作で善と悪を行き来する後輩刑事「ムン・ソンモ」役を熱演しています。
チョン・ウソン、ファン・ジョンミン、グァク・ドウォン、チョン・マンシクなど、韓国でとても有名な先輩俳優の中でも、自分だけの独歩的なオーラを放ったチュ・ジフンは、韓国国内でも高く評価されました。

チュ・ジフン初めてのアクション映画です。

アシュラ - YouTube

出典:YouTube

ハ・ジョンウ、EXOディオと共演した映画「神と共に」2017年12月韓国公開

映画「神と共に」コンセプトイメージ

映画「神と共に」コンセプトイメージ

人間の死後、あの世の世界で49日の間起こる7回の裁判の過程で、人間史に関わってはならない死神が、やむを得ず人間の事に関わりながら巻き起こっていく事柄を描いた「神と共に」は(2017年3月)22日に京畿道(キョンギド) 河南(ハナム) で計175回の撮影を終了してクランクアップした。

人間の死後、7回の裁判に同行する冥土の使者役はハ・ジョンウ、チュ・ジフン、キム・ヒャンギが務める。

出演決定!映画「工作」2017年1月クランクイン

5日、映画「工作」(監督:ユン・ジョンビン) 側は「ファン・ジョンミン、イ・ソンミン、チョ・ジヌン、チュ・ジフンと主要配役のキャスティングを確定し、2017年1月25日にクランクインを控えている」と明かした。

工作」は1990年半ば、初めて北朝鮮の核開発実体を把握するために北朝鮮に潜入した韓国のスパイと、彼らを巡り南北の権力者たちが水面下で繰り広げることを描く映画だ。

チュ・ジフンには逮捕歴が…!?

近年では上記の通りたくさんの映画に出演し、人気のある彼ですが、実は過去に逮捕されたことがあるのです。

2009年に覚せい剤使用で懲役6カ月、執行猶予1年を宣告されたチュ・ジフンは、翌10年に軍隊へ入隊し、11年11月に除隊した。
その後、映画『私は王である』で俳優業を再開していた。

ソウル地方警察庁は20009年4月26日、芸能人仲間から麻薬の資金を受け取り、日本から自国へひそかに麻薬を持ち込んで販売していた芸能人ユン氏とイェ氏について逮捕状を出しました。

その時持ち込まれた麻薬を投薬したとしてチュ・ジフンの他に一般人2面の身柄が拘束されました。

関連するキーワード

関連するまとめ

MOMOLANDは整形?ブサイク?昔と現在の画像比較で検証!

2016年にデビューした韓国の9人組アイドルグループ「MOMOLAND(モモランド)」のメンバーは整形してい…

tomo1234 / 1770 view

オンソンウの過去の彼女&結婚風の写真!性格やプロフィールも総まとめ

韓国のアイドルグループ「WannaOne」の元メンバーとして知られるオンソンウさんの性格は面白く、優しい一面…

tomo1234 / 7772 view

TWICEメンバーの身長&体重!スタイル良い順にランキング形式でまとめ!

TWICEのメンバーで、一番スタイルが良いとされるメンバーは誰なのでしょうか?TWICEメンバーのスタイルに…

tomo1234 / 29486 view

ソガンジュンと坂口健太郎が似てる!画像で徹底比較

韓国俳優のソガンジュンさんと、日本でモデルや俳優として活躍する坂口健太郎さんが似ていると日韓両方で話題となっ…

tomo1234 / 3713 view

TWICEミナがかわいい!メイク方法まとめ【すっぴん画像あり】

TWICEのメンバーであり、かわいいと人気のミナさん。ミナさんのメイクは、ナチュラルメイクだけではなく赤リッ…

tomo1234 / 1234 view

Apinkナウンはスタイル抜群!身長や体重&ダイエット方法まとめ

韓国のガールズグループ「Apink」のメンバーであるナウンさんは、スタイル抜群であることが知られていますが、…

tomo1234 / 1680 view

GFRIENDオムジはブサイク?かわいくない&かわいい説をまとめ

GFRIENDのメンバーとして活動するオムジさんはブサイクと言われることもあるようです。どちらかというとふっ…

tomo1234 / 1514 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

ユスンホの彼女や結婚&実際の性格や現在を総まとめ

子役時代から活躍している韓国の俳優であるユスンホさん。日本でもファンミーティングを開催するなど人気を得ていま…

tomo1234 / 3570 view

コンユの彼女や結婚の噂まとめ!キムゴウンと熱愛の真相とは?

一時は俳優をやめようか考えていたというコン・ユですが近年では日本での注目度も急上昇!まだ結婚はしていないコン…

タカアキ / 850 view

パクシヨンの顔が違う?整形を昔と現在の画像比較で検証!精神薬の過剰投薬についても総ま…

パクシヨンさんの顔が整形なのかどうか、昔と現在の画像を比較しながら検証しました。また、美容整形を口実に向精神…

tomo1234 / 3374 view

少女時代サニーの身長や体重・ダイエットやスタイル維持の秘訣まとめ!

少女時代のサニーさんの身長・体重などプロフィールと、そのスタイルを保つ為のダイエットについてまとめました。

tomo1234 / 2227 view

TWICEジヒョの身長や体重!膝の怪我やダイエット方法までプロフィール総まとめ

TWICEのメンバーであるジヒョさんの身長・体重や、デビュー前と比べると見違えるほど痩せたというジヒョさんが…

tomo1234 / 4139 view

AFTERSCHOOLナナは一重をアイプチで二重に?目の整形疑惑について検証

韓国の女性歌手グループ「AFTERSCHOOL」のナナさんは、元々一重で、整形かアイプチによって二重にしてい…

tomo1234 / 2551 view

【韓流スター】韓国イケメン俳優の人気ランキングTOP70まとめ【最新版】

今なお続く韓流ブーム、そんな中、今特に注目されているイケメン俳優をランキング形式で70人紹介します。プロフィ…

タカアキ / 1437 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング