パク・ボゴムのプロフィール

パク・ボゴム

パク・ボゴム

パク・ボゴム/朴寶劍/박보검

生年月日:1993年6月16日

身長:182㎝

血液型:O型

高校2年生のときに本格的に“歌手”の夢を追いはじめ、ピアノの弾き語りを映像化しインターネット上に掲載。
事務所にも足を運び、練習生となる。
しかし、歌手よりも俳優向きだと評価され、演技者の道へ転向した。

主な出演作品:
ドラマ…『ヒーロー』(12/OCN)、『カクシタル』(12/KBS2)、『ワンダフル・ママ』(13/SBS)、『本当に良い時代』(14/KBS2)、『ネイルもカンタービレ』(14/KBS)、『応答せよ 1988』(15/tvN)、『雲が描いた月明り』(16)、『ボーイフレンド』(18-19/tvN) 、『青春の記録』(20/tvN)

映画…『ブラインド』(11)、『チャ刑事』(12)、『最後まで行く』(14)、『鳴梁(ミョンリャン)-渦巻く海』(14)、『コインロッカーの女』(15)『SEOBOK/ソボク』(21)

「雲が描いた月明り」が話題!

「雲が描いた月明り」

「雲が描いた月明り」

【ストーリー】
幼い頃から男装して生きてきたサムノムことラオンは、恋愛相談家として生計を立てていた。
そんなある日、代筆を頼まれて恋文を送っていた相手と会うことになるが、現れたのは一国の世子であるヨンだった!
そうとも知らないラオンは、身分を明かせと詰め寄るヨンを落とし穴に置き去りにして逃げ出すことに成功。
その後、借金取りに売られて内官試験を受けるはめになるが、そこでヨンとまさかの再会を果たす。
気まずいラオンは脱出を試みるが、仕返しをしたいヨンは彼女を内官に合格させてしまう!
互いの素性を知らぬまま、2人は次第に距離を縮めていくが…!?

6.2 DVD発売 「雲が描いた月明り」第1話公開 - YouTube

出典:YouTube

パク・ボゴムは反日?

慰安婦応援Tシャツを着たパク・ボゴム

慰安婦応援Tシャツを着たパク・ボゴム

韓国のバラエティー番組「1泊2日」に出演した際に慰安婦応援Tシャツを着ていたパク・ボゴム。
これを見た視聴者がパク・ボゴムは反日だといい始めたようですが、パク・ボゴムは特に日本に対してのコメントを残しているわけでもなく、韓国人俳優である以上韓国側に立っている姿勢を見せなければならない、というだけのことだと思いますので、これだけで反日かどうかは判断できません。

パクボゴムの最近の活動

2017年2月初日本ファンミーティング開催!

パク・ボゴムの日本初ファンミーティング「2016-2017 PARKBOGUM ASIA TOUR FAN MEETING IN TOKYO <Oh Happy Day>」が2月4日に東京国際フォーラムにて行われた。
ファンミーティングでのパク・ボゴム

ファンミーティングでのパク・ボゴム

イベントの始まりから終わりまで、すべての人への心遣いを忘れない、「温かいより“温かい”」パク・ボゴムを間近で見られた貴重なひとときとなった。韓国で実力派俳優としてしっかりとした地位を築き上げたパク・ボゴム。これからの彼の活躍も期待せずにはいられない。

人気ドラマ「雲が描いた月明り」2017年6月2日DVDリリース&レンタル開始!

本作は、ケーブルテレビ史上最高視聴率を記録した「恋のスケッチ~応答せよ1988~」で一躍注目を集めたパク・ボゴムの地上波初主演&初時代劇作品! 他の追随を許さない抜群のルックスで、ツンデレ王子役を愛嬌たっぷりに好演。“国民世子”と評され、老若男女を虜にし、爆発的人気を確立した。

6.2 DVDリリース 「雲が描いた月明り」予告編 - YouTube

出典:YouTube

2018年~2019年 ドラマ「ボーイフレンド」で主演

ドラマ「ボーイフレンド」

ドラマ「ボーイフレンド」

2018年から2019年にtvNで放送されたドラマ「ボーフレンド」で、ソン・ヘギョ演じるホテルの代表と恋に落ちる年下男子を演じました。

2020年にはDVDがリリースされています。

人気韓流スター、パク・ボゴムが胸キュン必至の年下男子を演じたピュアラブロマンス!パク・ボゴムが演じたのは、就職活動中の優しく爽やかな青年ジニョク。彼はアルバイトで貯めたお金でキューバ旅行に出かけ、旅先で一文無しの女性スヒョンと運命的な出会いを果たす。楽しいひとときを過ごした2人は、帰国後に意外な形で再会することに。なんとスヒョンはジニョクが入社するホテルの社長だったのだ!自分の気持ちのままに正直に、真っ直ぐ好意を表現するジニョクに、ジニョクの迷惑にならないよう距離を置こうとしていたスヒョンも次第に心溶かされていく。果たして2人の想いの行方は…?

2019年 日本で歌手デビュー

ファンミーティングで歌手デビューを発表

ファンミーティングで歌手デビューを発表

2019年2月、日本で3度目となるファンミーティングをさいたまスーパーアリーナで開催したパク・ボゴムは、3月に日本で歌手デビューすることを発表しました。

日本デビューシングルのタイトル曲は「Bloomin’」。この曲は「遠く離れた世界中のファンの皆さんと、これからも一緒に花(=曲)を咲かせていこう」という思いが込められた、疾走感溢れるミディアムナンバーだ。

関連するキーワード

関連するまとめ

Apinkナムジュが鼻の整形で顔が別人!昔と現在の画像を比較

韓国のガールズグループ「Apink」のメンバーとして知られるナムジュさんが、鼻の整形で顔が変わったと注目を集…

tomo1234 / 706 view

MAMAMOOメンバー人気順TOP4&プロフィール紹介!不仲説もまとめ【最新版】

韓国の女性音楽グループ「MAMAMOO(ママムー)」のメンバーの詳しいプロフィールについて、人気ランキング順…

tomo1234 / 175 view

Apinkナムジュの身長・体重!スタイル維持ダイエット方法も紹介

韓国のガールズグループ「Apink」のメンバーのナムジュさんは、過酷なダイエット方法を行っていたことを告白し…

tomo1234 / 106 view

BTSジョングクの彼女はツウィ?サナ?好きなタイプもまとめました

BTS(防弾少年団)のメンバーであるジョングクさんの彼女はTWICEのツウィさん、またはサナさんではないかと…

tomo1234 / 692 view

ウォンビンが結婚!嫁と子供&性格や現在など総まとめ

日本でも知名度の高い韓国人俳優のウォンビン。イケメン俳優として女性ファンが多いウォンビンですが、2015年に…

イチコ / 647 view

パクシネのダイエット方法!身長体重や激やせ画像も総まとめ

「天国の階段」「美男ですね」なっどで知られる韓国の女優パクシネさんが激やせしたと話題になりました。身長や体重…

tomo1234 / 1025 view

チャンミンの現在は?熱愛彼女と結婚の噂・除隊日まとめ【東方神起】

2017年8月18日除隊の東方神起・チャンミン。彼の彼女とは?結婚の予定とは?過去の熱愛の真偽と現在について…

タカアキ / 124 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

TWICEダヒョンの身長や体重などスタイル情報!デビュー前の逸話などプロフィール総ま…

韓国のアイドルグループ「TWICE」のメンバーであるダヒョンさん。テレビカメラの前で計測し公開していた身長や…

tomo1234 / 318 view

【ジヨン】G-DRAGONの車まとめ!愛車のランボルギーニは5600万円?【画像あり…

超人気韓国アイドルBIGBANGのリーダー・G-DRAGON(ジヨン)、車好きで超高級車に乗っているという彼…

タカアキ / 292 view

イミンホの現在は?熱愛彼女と過去の事故&兵役と入隊まとめ

2017年3月にmiss Aスジとの交際が報じられたばかりのイ・ミンホ、2017年5月12日に社会服務要員と…

タカアキ / 197 view

ソンガンホ出演の映画!おすすめ12選を古参ファンが厳選紹介

日本でもファンの多い韓国の人気俳優ソン・ガンホ。今回はそんなソン・ガンホ出演のおすすめ映画12作品を古参ファ…

イチコ / 101 view

イジュンギの彼女&結婚熱愛情報まとめ!現在までの活動も徹底調査

韓国の俳優であるイ・ジュンギは親日家で知られ日本でも絶大な人気を集めていますが、結婚ができないと嘆いているら…

タカアキ / 77 view

TWICEジョンヨンがかわいい!メイク方法とすっぴん画像まとめ

韓国のガールズグループ「TWICE」のメンバーでかわいいと人気のジョンヨンさん。ジョンヨンさんのメイク方法を…

tomo1234 / 115 view

キムジェファンの性格はサイコパス?彼女や身長&プロフィールも総まとめ

アイドルグループ「WannaOne」の元メンバーとして知られるキムジェファンさんの性格はサイコパスとの噂があ…

tomo1234 / 228 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);