パク・ボゴムのプロフィール

パク・ボゴム

パク・ボゴム

パク・ボゴム/朴寶劍/박보검

生年月日:1993年6月16日

身長:182㎝

血液型:O型

高校2年生のときに本格的に“歌手”の夢を追いはじめ、ピアノの弾き語りを映像化しインターネット上に掲載。
事務所にも足を運び、練習生となる。
しかし、歌手よりも俳優向きだと評価され、演技者の道へ転向した。

主な出演作品:
ドラマ…『ヒーロー』(12/OCN)、『カクシタル』(12/KBS2)、『ワンダフル・ママ』(13/SBS)、『本当に良い時代』(14/KBS2)、『ネイルもカンタービレ』(14/KBS)、『応答せよ 1988』(15/tvN)、『雲が描いた月明り』(16)、『ボーイフレンド』(18-19/tvN) 、『青春の記録』(20/tvN)

映画…『ブラインド』(11)、『チャ刑事』(12)、『最後まで行く』(14)、『鳴梁(ミョンリャン)-渦巻く海』(14)、『コインロッカーの女』(15)『SEOBOK/ソボク』(21)

「雲が描いた月明り」が話題!

「雲が描いた月明り」

「雲が描いた月明り」

【ストーリー】
幼い頃から男装して生きてきたサムノムことラオンは、恋愛相談家として生計を立てていた。
そんなある日、代筆を頼まれて恋文を送っていた相手と会うことになるが、現れたのは一国の世子であるヨンだった!
そうとも知らないラオンは、身分を明かせと詰め寄るヨンを落とし穴に置き去りにして逃げ出すことに成功。
その後、借金取りに売られて内官試験を受けるはめになるが、そこでヨンとまさかの再会を果たす。
気まずいラオンは脱出を試みるが、仕返しをしたいヨンは彼女を内官に合格させてしまう!
互いの素性を知らぬまま、2人は次第に距離を縮めていくが…!?

6.2 DVD発売 「雲が描いた月明り」第1話公開 - YouTube

出典:YouTube

パク・ボゴムは反日?

慰安婦応援Tシャツを着たパク・ボゴム

慰安婦応援Tシャツを着たパク・ボゴム

韓国のバラエティー番組「1泊2日」に出演した際に慰安婦応援Tシャツを着ていたパク・ボゴム。
これを見た視聴者がパク・ボゴムは反日だといい始めたようですが、パク・ボゴムは特に日本に対してのコメントを残しているわけでもなく、韓国人俳優である以上韓国側に立っている姿勢を見せなければならない、というだけのことだと思いますので、これだけで反日かどうかは判断できません。

パクボゴムの最近の活動

2017年2月初日本ファンミーティング開催!

パク・ボゴムの日本初ファンミーティング「2016-2017 PARKBOGUM ASIA TOUR FAN MEETING IN TOKYO <Oh Happy Day>」が2月4日に東京国際フォーラムにて行われた。
ファンミーティングでのパク・ボゴム

ファンミーティングでのパク・ボゴム

イベントの始まりから終わりまで、すべての人への心遣いを忘れない、「温かいより“温かい”」パク・ボゴムを間近で見られた貴重なひとときとなった。韓国で実力派俳優としてしっかりとした地位を築き上げたパク・ボゴム。これからの彼の活躍も期待せずにはいられない。

人気ドラマ「雲が描いた月明り」2017年6月2日DVDリリース&レンタル開始!

本作は、ケーブルテレビ史上最高視聴率を記録した「恋のスケッチ~応答せよ1988~」で一躍注目を集めたパク・ボゴムの地上波初主演&初時代劇作品! 他の追随を許さない抜群のルックスで、ツンデレ王子役を愛嬌たっぷりに好演。“国民世子”と評され、老若男女を虜にし、爆発的人気を確立した。

6.2 DVDリリース 「雲が描いた月明り」予告編 - YouTube

出典:YouTube

2018年~2019年 ドラマ「ボーイフレンド」で主演

ドラマ「ボーイフレンド」

ドラマ「ボーイフレンド」

2018年から2019年にtvNで放送されたドラマ「ボーフレンド」で、ソン・ヘギョ演じるホテルの代表と恋に落ちる年下男子を演じました。

2020年にはDVDがリリースされています。

人気韓流スター、パク・ボゴムが胸キュン必至の年下男子を演じたピュアラブロマンス!パク・ボゴムが演じたのは、就職活動中の優しく爽やかな青年ジニョク。彼はアルバイトで貯めたお金でキューバ旅行に出かけ、旅先で一文無しの女性スヒョンと運命的な出会いを果たす。楽しいひとときを過ごした2人は、帰国後に意外な形で再会することに。なんとスヒョンはジニョクが入社するホテルの社長だったのだ!自分の気持ちのままに正直に、真っ直ぐ好意を表現するジニョクに、ジニョクの迷惑にならないよう距離を置こうとしていたスヒョンも次第に心溶かされていく。果たして2人の想いの行方は…?

2019年 日本で歌手デビュー

ファンミーティングで歌手デビューを発表

ファンミーティングで歌手デビューを発表

2019年2月、日本で3度目となるファンミーティングをさいたまスーパーアリーナで開催したパク・ボゴムは、3月に日本で歌手デビューすることを発表しました。

日本デビューシングルのタイトル曲は「Bloomin’」。この曲は「遠く離れた世界中のファンの皆さんと、これからも一緒に花(=曲)を咲かせていこう」という思いが込められた、疾走感溢れるミディアムナンバーだ。

関連するキーワード

関連するまとめ

韓国男性モデルの人気ランキング!総勢22人のイケメンを徹底紹介【2022最新版】

韓国の男性モデルで人気なのは一体誰なのでしょうか?さまざまな男性モデルが存在する中で、韓国を超えて世界的に活…

tomo1234 / 1384 view

オルチャンメイクの雰囲気は眉毛で決まる!眉の書き方まとめ♡

大人っぽくて可愛い「オルチャンメイク」が日本でも流行しています♡オルチャンメイクは眉の書き方一つで雰囲気が変…

kaoru / 1075 view

MONSTA Xメンバー人気順ランキングTOP7をファン投票で決定!プロフィールや代…

MONSTA Xは2015年韓国デビュー、そして2017年春に日本デビューのアイドルグループです。そのMON…

タカアキ / 210 view

MAMAMOOメンバー人気順TOP4&プロフィール紹介!不仲説もまとめ【最新版】

韓国の女性音楽グループ「MAMAMOO(ママムー)」のメンバーの詳しいプロフィールについて、人気ランキング順…

tomo1234 / 943 view

おすすめ韓国映画!ラブコメ作品のランキングBEST35をご紹介します♪

今回はおすすめの韓国映画・ラブコメ作品を人気・評価を踏まえて35作品ランキング形式でご紹介します。本当に素敵…

イチコ / 447 view

キムテヒはあごも整形?昔と現在の画像比較で疑惑を検証!

「アイリス」などで知られる韓国の女優キムテヒさんの整形疑惑についてまとめました。自然美人とも言われているキム…

tomo1234 / 5655 view

2NE1は整形?昔と現在の写真を比較【ボム・ダラ・CL】

BIGBANGの妹分としても知られる韓国の女性グループ「2NE1」。そんな2NE1メンバーであるボム・ダラ・…

tomo1234 / 4474 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

チュジフンの彼女&結婚熱愛情報!逮捕の詳細も徹底まとめ

韓国の俳優であるチュ・ジフン。そんな人気者の彼には逮捕歴が…!そして気になる彼女はあのガールズグループのメン…

タカアキ / 625 view

Girl’s Dayの整形まとめ!ソジン・ユラ・ミナ・ヘリの昔と現在の画像比較で検証

韓国のアイドルグループGIRLS DAY(ガールズデイ)のメンバーの整形の噂についてまとめました!ソジン、ユ…

tomo1234 / 3374 view

オルチャンメイクやりすぎは危険?3つの失敗例まとめ【画像付き】

「オルチャンメイク」が可愛いと高い人気になっています♡しかしメイクをやり過ぎて理想とは違う完成になってしまっ…

kaoru / 950 view

スエ(韓国女優)はブサイク?現在結婚してるのかも徹底調査

韓国女優で韓国では「涙の女王」としても知られるスエさん。そんなスエさんをブサイクとの声も?また現在結婚はして…

tomo1234 / 725 view

チョインソンの彼女や結婚情報!恋愛事情と現在の活動まとめ

日本でも知られるようになった韓国の俳優チョ・インソンはあの女優と公式交際?結婚の予定はないの?チョインソンの…

タカアキ / 573 view

韓国俳優シンハギュン出演のおすすめ映画8選【最新版】

韓国だけでなく日本でも人気の演技派俳優 シン・ハギュン。今回、シン・ハギュンが出演するおすすめ映画8作や新作…

イチコ / 2765 view

少女時代ユリの身長や体重・ダイエットやスタイル維持の秘訣まとめ!

少女時代のユリの身長体重などプロフィールと、一時的に太ったユリさんがスタイルを戻すために行ったダイエットで激…

tomo1234 / 1475 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング