鳥海浩輔・プロフィール

鳥海浩輔のプロフィール

鳥海浩輔のプロフィール

名前:鳥海浩輔(とりうみ・こうすけ)
生年月日:1973年5月16日
出身地:神奈川県
身長:170cm
血液型:O型
所属事務所:アーツビジョン

鳥海浩輔さんは神奈川県茅ヶ崎市出身で、2017年5月で44歳の男性声優です。
様々なキャラクターの声を演じていますが、とりわけ叫び声やエロい声に定評があるとか!?
愛称は「鳥さん」、「鳥ちゃん」など。

プロになれると思っていなかった鳥海浩輔

プロになれると思っていなかった鳥海浩輔

鳥海浩輔さんは代々木アニメーション学院声優タレント科、日本ナレーション演技研究所を卒業後にプロの声優になられました。ちなみに声優の鈴村健一さんとは、日本ナレーション演技研究所の同期なんだそうですよ。

初めは「絶対に声優になりたい!」という気概もなく、ただ何となく通っていたといいます。”そもそもプロの声優になれると思っていなかった”というのですから驚きですね。

養成所に通い、お芝居の勉強を進めていくうちにだんだん面白さに目覚めていったという鳥海浩輔さん。
しかし、仕事に関しては『けっこう簡単にできてしまうものだな』と舐めていたんだそう。

その意識が変わり始めたのは、2000年頃から徐々に仕事の量が増えてきてそれに伴った責任感が出てきてからとインタビューで語っていました。

デビュー20周年を迎えた鳥海浩輔

デビュー20周年を迎えた鳥海浩輔

2016年には声優デビュー20周年を迎えられた鳥海浩輔さん。

最近では『薄鬼桜』の斎藤一役や『弱虫ペダル』の今泉俊輔役など、話題のアニメにも次々と出演しています。

鳥海浩輔の激やせっぷりが話題!

そんな鳥海浩輔さんですが、最近激やせっぷりがヤバいという噂を耳にしました。
一体どういうことなのでしょうか?本当に激やせしているのか、近年の写真を見て検証してみたいと思います。

以前の鳥海浩輔

以前の鳥海浩輔

こちらの画像は2011年の時の鳥海浩輔さんです。

それほど太っているという印象はないですが、ちょっと中年ぽいというか、30代後半の男性だなぁという雰囲気ですね。

少しふっくらしている鳥海浩輔

少しふっくらしている鳥海浩輔

こちらは2013年頃の鳥海浩輔さんの画像です。

確かにあごの部分とか、ちょっと二重あご風になっていて『若干太っているかな?』という印象を受けます。

仕事による不摂生?

仕事による不摂生?

こちらは2014年頃の鳥海浩輔さんです。

2011年くらいからお仕事が忙しくなってきてると思われますので、不規則な生活になったりして不摂生がたたった結果かな、という感じですかね。
30代後半になると不摂生が顕著に見た目に現れますからね…。

そのわずか一年後、目を疑うような事実が!

鳥海浩輔が痩せた!

鳥海浩輔が痩せた!

こっ、これは…!
こちらは2015年の鳥海浩輔さんの画像ですが、明らかに痩せていますね!

頬から顎にかけてのラインや、胸板の辺りなど全体的にほっそりしたのが見てとれます。

鳥海浩輔に何かあったのか

鳥海浩輔に何かあったのか

この細さから想像すると、10kg前後は痩せたのではないかと思いますね。
こんなに痩せてしまうなんて、いったい何があったのでしょうか?

もしや過労!?病気!?といらぬ心配をしてしまうファンも少なからずいたと思います。

鳥海浩輔の激やせは鍋のせい!?

鳥海浩輔が痩せたのは鍋にハマったから!

鳥海浩輔が痩せたのは鍋にハマったから!

ですが、過労や病気などのせいではなく、どうやら原因は『鍋』のようです。

鍋料理にハマって、野菜をたくさん食べるようになったらどんどん痩せていったんだそう。

2016年に出版された鳥海さんの著書「てきとう」には鍋レシピ&サラダレシピが載っているんだとか!

鍋にハマり、野菜にハマってずっと食べてたら痩せたそうですよ!鳥さんが書かれた本「てきとう」にメニューまで書いてあります!

やはり野菜中心の健康的な食生活をすると痩せるというのは本当なのですね。
ダイエットに悩んでいる女性諸君は試してみる価値あるのではないでしょうか。

鳥海浩輔が結婚したって本当?

もう一つ、鳥海さんに関する噂と言えば「結婚したのではないか?」というもの。

何度か左手の薬指に指輪をはめているところが見かけられたことからの噂のようですが、実際はどうなのでしょう?

鳥海浩輔は独身の可能性大!

鳥海浩輔は独身の可能性大!

ファンの方たちの見解では、「独身」という見方が強いようでした。
理由として

・女癖が悪い(若い頃は二股した経験があるとか)
・いつも飲み歩いている
・自分で料理している
などなど…

なんとなく遊び人のような雰囲気もあるので、鳥海さん自身も独身でいたいのかもしれませんね。

鳥海浩輔の帽子は体の一部?いつもかぶっているのはハゲ隠しなの!?

鳥海浩輔と言えば帽子、帽子と言えば鳥海浩輔、いや、むしろ帽子が鳥海浩輔と言っても過言ではない(!?)ほど、鳥海さんはいつも帽子をかぶっていらっしゃいますよね。

関連するキーワード

関連するまとめ

演技力が高い声優20選!男性・女性別ランキングTOP10【演技が上手い】

演技力が凄い!声優を男女それぞれランキングでご紹介していきたいと思います!!人それぞれ押しがあると思いますが…

chokokuru / 2201 view

宮野真守(声優)の身長は?体重や得意の変顔も紹介

イケメン声優の先駆者ともいえる宮野真守さん。そんな宮野真守さんの身長は何センチ?体重は?気になる身長・体重な…

ririto / 591 view

山口勝平が結婚した嫁や子供情報!息子と娘が1人ずつ

声優としての活動歴がもうすぐ30年になる山口勝平さん。人気アニメのメインキャラを数多く演じている山口勝平さん…

ririto / 1013 view

下野紘が声優のアニメキャラ18選&気になる裏名まとめ

イケメン声優として女性からの人気が高い下野紘さん。2001年のデビューから今まで、アニメのキャラクターはどの…

ririto / 451 view

細谷佳正の休業理由は喉の病気!復帰までの代役も総まとめ

大人気の声優・細谷佳正さんが、2017年4月より年内休業すると発表されました。喉の病気ということですが、細谷…

ririto / 491 view

中村悠一の彼女と結婚情報!井上麻里奈と同棲中って本当?

中村悠一さんは、数々のアニメに起用される人気声優。そんな中村悠一さんにの彼女は井上麻里奈さん?結婚などの予定…

ririto / 415 view

古谷徹の結婚&嫁と娘まとめ!実は離婚歴も…元妻はあの声優

還暦を過ぎて声優界の大御所となった古谷徹さんですが、実は二度の結婚歴がありました!子供は娘さんが1人いるそう…

ririto / 907 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

人気アニメ!ドリームワークス映画おすすめ12作品をランキング形式でご紹介します!!

今回は隠れた名作の多いドリームワークスアニメ映画おすすめ12作品をランキング形式でご紹介したいと思います。秀…

イチコ / 1660 view

下野紘は結婚していて嫁と子供がいた!歴代の彼女の噂・以前から出ていた既婚者疑惑まとめ

下野紘さんは人気の声優ですが、2021年9月に既婚者であり、子供が2人いることが発覚しました。下野紘さんの歴…

ririto / 527 view

入野自由が声優のアニメキャラ11選!ハク以外にもたくさん!

千と千尋の神隠しのハク役で一躍有名となった声優の入野自由さん。ハク以外にもたくさんのアニメキャラを演じていら…

ririto / 285 view

浪川大輔の結婚や嫁と子供情報!1年で離婚した噂も徹底調査

浪川大輔さんは子供の頃から多数の洋画吹き替えなどで活躍していた声優さんです。そんな浪川大輔さんは結婚していて…

ririto / 1621 view

遊佐浩二の再婚は?結婚・離婚した元嫁と子供&現在の情報まとめ

セクシーな声で大人気の声優・遊佐浩二さん。結婚しているようだけど、結婚相手の嫁はいったい誰なのでしょう?子供…

ririto / 1983 view

逢坂良太の彼女と結婚情報!花江夏樹と仲良すぎ!

主人公ボイスの代名詞とも呼べる、声優の逢坂良太さん。今大活躍中の逢坂さんですが、彼女はいるのでしょうか?そし…

ririto / 309 view

鈴村健一と坂本真綾が結婚!子供はいる?【声優界の大物カップル】

声優界随一のおしどり夫婦、鈴村健一さんと坂本真綾さん。結婚してからも、それぞれ大活躍されていますよね。そんな…

ririto / 458 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);