遊佐浩二・プロフィール

遊佐浩二のプロフィール

遊佐浩二のプロフィール

名前:遊佐浩二(ゆさ・こうじ)
生年月日:1968年8月12日
出身地:京都府
血液型:B型
身長:173cm
所属事務所:なし(フリー)

セクシーな甘~い声で女性からの人気も高い遊佐浩二さん。
一部のファンの間では”歩く18禁”の異名をとっているとか!

小さい頃は京都にある京都競馬場の近くに住んでいたんだそうです。
その後、大学進学で上京。通っていた大学は大東文化大学と言われています。

声優に憧れていた遊佐浩二

声優に憧れていた遊佐浩二

遊佐浩二さんは”声優”という職業に憧れはもっていたけれど、現実になれるかどうかは無理な話だと思っていたんだそう。

でも高校三年生になって将来を決める選択をしなくてはならなくなった時に、「東京に行って声優になる!」と決意したといいます。

東京の大学に入ることを条件に声優の夢を認めてもらった遊佐さんは、一浪して見事東京の大学に合格しました。

遊佐浩二は27歳で声優デビュー!

遊佐浩二は27歳で声優デビュー!

大学で勉学に励んだ後、声優を目指して勝田声優学院(現在は閉校)に第7期生として入学。

声優としてアニメーションデビューしたのは1995年。その時遊佐浩二さんは27歳だったので、現在の感覚では少し遅めな気もしますね。

遊佐浩二が演じるキャラクターの特徴

遊佐浩二が演じるキャラクターの特徴

アニメのキャラクターでは二枚目や好青年を多く演じている遊佐浩二さんですが、本人によると「瞳をあまり開かないキャラクターを多く演じている」らしいです!

こんな”結婚したい”という声も多く聞かれる遊佐浩二さん。本当にカッコいい声ですよね!女性たちがとりこになるのもよく分かります。

遊佐浩二が結婚した嫁は誰?

遊佐浩二は結婚している!

遊佐浩二は結婚している!

そんな遊佐浩二さんは、2007年にご結婚されています。
お相手はいったいどなたなのでしょうか?

嫁は三橋加奈子

遊佐浩二の結婚相手

遊佐浩二の結婚相手

遊佐浩二さんの結婚相手は、声優の三橋加奈子(みつはし・かなこ)さん。
三橋さんは1978年1月10日生まれで、遊佐浩二さんとは10歳(学年では9つ)違い。

18歳の頃から声優として活動しているので、芸歴は遊佐さんとほぼ同じですね。

結婚した際に、遊佐さんは自身のラジオ番組で結婚報告をしていました。
その時のラジオの発言内容はこちら。

先ずですね、あの…皆さんに僕のほうから、お知らせすることがございます。
あの…もうネットとかでね、ご存知の方はいらっしゃるみたいなんですけど。この度わたくしあの…結婚を致しました。

このような感じで、さらっと報告していたみたいですね。

三橋さんとはそんなに共演が多いわけではないけれど、飲み仲間のような感じでそのまま結婚まで行きついた、という風に話していました。

また、三橋加奈子さんも結婚について公式にコメントをしていたみたいです。

私、三橋加奈子は1月にお仕事の大先輩でもあります遊佐浩二さんと結婚いたしました。
みなさんに報告する時期を考えていたのですが、私の配慮が足らず一部先に情報が出てしまい、混乱を招き、またご心配をお掛けした事と思います。
心より深くお詫び申し上げます。本当に申し訳ありませんでした。

どうやら先にネットニュースに出てしまったようで、遊佐浩二さんもその点について謝罪していました。

遊佐浩二に子供はいるの?

遊佐浩二には子供がいない

遊佐浩二には子供がいない

遊佐浩二さん・三橋加奈子さんご夫妻には子供はいたのでしょうか?
調べてみたところ、どうやら子供はまだいなかったようです。

遊佐さんはとても犬がお好きだそうなので、愛犬を子供代わりに可愛がっていたのではないでしょうか。

遊佐浩二は2012年に離婚していた

離婚についてラジオで語った遊佐浩二

離婚についてラジオで語った遊佐浩二

2007年にご結婚された二人ですが、2012年に離婚したことを発表。
わずか5年間の結婚生活でした。

結婚報告をした時と同じく、自身のラジオ番組で離婚の報告をしています。

関連するキーワード

関連するまとめ

逢坂良太が声優のアニメキャラ22選!裏名も徹底まとめ

正統派主人公ボイスといったら、逢坂良太さんもその一人ですよね。これまでに逢坂良太さんが声優をしたアニメキャラ…

ririto / 469 view

細谷佳正が声優のアニメキャラ21選!裏名も大公開

人気声優としてたくさんのアニメ作品に出演している細谷佳正さん。これまでに細谷佳正さんが演じてきたアニメのキャ…

ririto / 495 view

杉田智和はハゲて髪型変えた?身長や体重も徹底調査

人気声優で色々なアニメなどに引っ張りだこの杉田智和さん。身長・体重などのプロフィールは?ハゲと言われているけ…

ririto / 496 view

小畑健の銃刀法違反で逮捕はかわいそう?情報やネットの声まとめ

小畑健先生が銃刀法違反で逮捕されたという事件が起こった時には驚きましたね。この事件の真相はどのようなものだっ…

chokokuru / 1122 view

尾田栄一郎の年収や自宅!凄すぎる豪邸や資産を総まとめ

尾田栄一郎先生の年収や総資産がテレビで公開され話題となりました。そんな年収の詳しい内訳や、豪華で驚くというご…

chokokuru / 347 view

大塚明夫が声優のアニメキャラ7選や代表作6選をご紹介

ダンディな声で男女問わず人気の高い声優・大塚明夫さん。これまでに担当したアニメのキャラクターはどんなものがあ…

ririto / 483 view

古谷徹と池田秀一は仲が良い?不仲?共演作も総まとめ!

古谷徹さんと池田秀一さんは、ガンダムのアムロとシャアの役で広く知られている声優さんです。「永遠のライバル役」…

ririto / 446 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

津田健次郎が声優のアニメキャラ16選と裏名!低い声が魅力

声だけじゃなくて顔もカッコいい!と大人気の声優、津田健次郎さん。これまでに出演したアニメ・演じたキャラクター…

ririto / 1317 view

鈴村健一と坂本真綾が結婚!子供はいる?【声優界の大物カップル】

声優界随一のおしどり夫婦、鈴村健一さんと坂本真綾さん。結婚してからも、それぞれ大活躍されていますよね。そんな…

ririto / 432 view

鳥山明の嫁と子供まとめ!息子1人・娘2人で長女はイラストレーターに

ドランゴンボールの作者・鳥山明さんがは結婚されており嫁と子供がいます。現在、娘さんがイラストレーターとして活…

chokokuru / 12614 view

寺島拓篤の彼女&結婚と子供の噂まとめ!羽多野渉と仲が良すぎる?

寺島拓篤さんは話題にアニメに出演している今人気の声優さんです。そんな寺島拓篤さんの彼女、そして結婚や子供の噂…

ririto / 213 view

木村良平の彼女や結婚の噂まとめ【子役出身の声優!】

数々の話題アニメに出演している木村良平さん。もともとは子役から活動している芸歴の長い声優さんです。そんな木村…

ririto / 508 view

島袋光年にパクリ疑惑!たけし・トリコが?真実を徹底紹介!

島袋光年先生のキーワードにパクリと言うワードがあるようです。その真実、また逮捕後打ち切りとなってしまった「世…

chokokuru / 661 view

山寺宏一が声優のアニメキャラ17選!年収がすごい真相も総まとめ

七色の声を持つ男・山寺宏一。声優としてだけでなく俳優やものまねタレントとしても活躍する山寺宏一さんですが、こ…

ririto / 319 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);