坂上忍のプロフィール

坂上忍(さかがみしのぶ)さん

坂上忍(さかがみしのぶ)さん

生年月日:1967年6月1日
出生地:東京都
身長:169cm
血液型:AB型
出典:https://i0.wp.com
テレビドラマの子役としてデビューし、天才子役と言われていた坂上忍さん。
子役のイメージが抜けない中、1988年の映画「クレイジーボーイズ」にヤクザ役で出演し吹っ切れたというエピソードがあります。

2005年6月4日に演劇集団「コントレンジャー・オニオンスライス」を旗揚げしました。

2009年には6月1日「アヴァンセ」キッズアクタープロダクションを開校しています。

現在では司会業での活躍が知られていますね。

坂上忍さんの身長と体重について

公式身長は169cm、体重は61kg

公式身長は169cm、体重は61kg

身長169cmに対し標準体重は62.8kgとされています。

体重は変動があるよう

本当は65kg?

本当は65kg?

元アイドルの菊地亜美さんがピーク時に体重が推定65kgあったとされています。
坂上忍さんは「俺と同じ体重」と発言したことから、65kgではないかと推測されます。
お酒を飲まれる方ですし、体重に変動があるかもしれませんね。

身長は5cmほど縮み今では169cmに

以前は174cmと公称していたが現在は169cmに

以前は174cmと公称していたが現在は169cmに

以前は174cmと公称していた坂上忍さん。
身長が縮んでしまい今では169cmになったと告白しています。
身長が縮むとは思いもしなかったようです。

坂上忍は潔癖症?

坂上忍の潔癖症について

坂上忍の潔癖症について

潔癖症として知られる坂上忍さん。

「気がついたらクイックルワイパー、気になったらコロコロ」「休みの日はシャワー5回、洗濯機も5回稼働」「分別に厳しく、ゴミ箱が10個もある」「タオルは、顔用と全身用と使い分け。所持枚数は500枚」という具合だ。

これだけの事をこなしていたら常人ではストレスが溜まってしまいそうですが、凄いですね…。

日に何度もシャワーを浴び、一度使ったタオルはすぐに洗濯機へ、トイレは4~5時間かけて掃除するという坂上さんは“キングオブ潔癖”と異名を持つ。

また、坂上さんには離婚経験があり、結婚していた時の経験からこんな話もしていたとのこと。

夫婦のバスタオルを一緒の洗濯機に入れることは許せないようで、実際に夫婦で使うトイレは別々にしていたのだとか。「自分の城を守るためだったら何でもするから」と言い放ち、スタジオの笑いを誘った。

近所の住人や知人は坂上忍の”潔癖症”に疑問の声

一部の近所の住人の方や実際の坂上さんを知る知人の方からは”潔癖症”に疑問の声が上がっているとのこと。
近所の住人からの声として、このようなコメントが聞こえてきたのだとか。

近所の住民は

「あの家の2階のベランダに洗濯物がよく干してあるんだけどね、とてもテレビでいってるような感じじゃないよ。あんなに使い方と洗い方にこだわっているというタオルだって、ベランダの手すり部分にただかけているだけ。しかも夜になっても干しっぱなしなんてこともよくある。まぁ、売れっ子だから仕事が急に延びちゃったなんてこともあるんだろうけどね…」

坂上さん行きつけのバーの常連客は

「きれい好きなのはそうなのかもしれないけど、潔癖症は言いすぎだと思うよ。だって坂上さん、たばこを吸うんだけど、いつも灰皿の周りに吸い殻が飛び散ってるし。酒を飲んで酔っているっていうこともあると思うけど、キャラなんじゃないですか?」
吸い殻が飛び散っているとも・・・

吸い殻が飛び散っているとも・・・

いつも吸い殻が飛び散ってると証言されている坂上忍さん。

30年来の友人、野々村真さんは

関連するキーワード

関連するまとめ

クォーターのイケメン芸能人まとめ!画像付きで紹介【最新版】

外国人の祖父か祖母を持つ日本人は、「クォーター」と呼ばれ、クォーターというだけで魅力に感じる女性も多いでしょ…

kent.n / 434 view

杉本宏之の学歴!出身大学・高校・中学・小学校まとめ

女優の深田恭子さんとの交際で話題になった実業家の杉本宏之さん。 今回は、杉本宏之さんの学歴や出身大学・高校…

さくら / 269 view

清水アキラの息子は長男・次男・三男の3人!嫁と子供情報まとめ

清水アキラさんと言えば、息子の清水良太郎さんが覚醒剤使用や傷害容疑で逮捕され、話題になりました。清水アキラさ…

kii428 / 1789 view

高橋祐也が乃木坂・大和里菜にDV!スキャンダル事件の情報まとめ

三田佳子さんの次男・高橋祐也さんが元乃木坂46の大和里菜さんにDV事件を起こしていたことが報じられました。こ…

kii428 / 405 view

林修の嫁&子供まとめ!奥さんとの間に息子がいることを初告白

カリスマ予備校講師の林修さんの奥さんは産婦人科医として勤務している林裕子さんです。最近になり2歳になる子供が…

kent.n / 1002 view

青木隆治の父・ツートン青木とは?母と妹など家族情報まとめ

青木隆治の父としても知られているツートン青木さん。父親の影響を受けてものまねの世界に入ったエピソードも有名で…

chokokuru / 1061 view

ビートたけしの昔・若い頃まとめ!フライデー襲撃事件など伝説のエピソードも

お笑いタレントや俳優、映画監督として活動するビートたけしさんは昔「フライデー襲撃事件」など伝説エピソードが多…

tomo1234 / 607 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

窪田康志の父親/母親/兄弟など家族&実家まとめ

AKB48の生みの親とも言われている実業家の窪田康志さん。最近では、スキャンダル報道や金銭トラブルなどマイナ…

さくら / 601 view

舛添要一は韓国人?朝鮮飲みや自身の発言から検証!

舛添要一さんは韓国人なのではないかという憶測が広がっています。その真相について、舛添要一さんを取り囲む人たち…

chokokuru / 180 view

ウエンツ瑛士の身長・体重・性格・高校などプロフィールまとめ

現在バラエティータレントとして大活躍のウエンツ瑛士さん。明るくて親しみやすいキャラクターですよね!!そんなウ…

kii428 / 492 view

ビッグダディと佳美の離婚原因と子供!元祖元嫁との馴れ初めから現在まで総まとめ

ビックダディの元祖元妻として有名になった佳美さん。お二人の子供は4男5女と多くの子供たちにも恵まれました。そ…

chokokuru / 2726 view

舛添要一の現在!逮捕はデマ!都知事辞任後の生活や退職金など総まとめ

舛添要一の都知事辞任劇。政治資金問題などうやむやのままでいなくなってしまいましたが、その後の生活や逮捕はされ…

chokokuru / 256 view

男性芸能人の整形疑惑20選!ジャニーズ・俳優など【昔の画像あり】

整形をしていると噂をされている芸能人は、女性だけではなく男性も多くいます。ファンの方にとっては衝撃ですが、整…

chokokuru / 2881 view

桃田秀人が担当した芸能人!乃木坂46やYouTuberもまとめ

イケメンカリスマ美容師・桃田秀人が、女性盗撮疑惑で炎上騒動に発展しました。顧客芸能人も盗撮被害にあっていたの…

Luccy / 512 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);