SMAPの2トップ!”中居正広”と”木村拓哉”とは?(プロフィール)

中居 正広(なかい まさひろ)

■中居正広・プロフィール

・生年月日:1972年8月18日
・出生地:神奈川県藤沢市
・身長:165 cm
・血液型:A型
・職業:司会者、歌手、俳優、タレント

SMAPのリーダーとして、アイドルの仕事だけでなく、俳優や、司会・キャスター・作詞家・作曲家と様々なジャンルで活動の幅を広げ、第一線で活躍し続けています。

SMAPを解散してからもソロでの活動が多く、多くのバラエティ番組に出演しています。

木村 拓哉(きむら たくや)

■木村拓哉・プロフィール

・生年月日:1972年11月13日
・出生地:東京都
・身長:176 cm
・血液型:O型
・職業:俳優・歌手・声優・タレント

主演する多くのテレビドラマを高視聴率に導き、「視聴率男」と称されています。また、ドラマだけでなく多くの映画作品に出演し、SMAPの中でも”イケメン枠”で活躍してきました。

また、SMAP内唯一の既婚者でもありますが、人気は衰えていません。2008年には『anan』の好きな男ランキングで15年連続の1位を獲得しています。

【SMAP】中居正広と木村拓哉の”不仲”エピソードとは?

【エピソード1】態度の大きい木村拓哉に、中居正広が激怒してボコボコに!?

■木村拓哉と中居正広が喧嘩?!

以前、木村拓哉がナビゲーターを務めるラジオ番組「WHAT’S up SMAP!」にファンから「中居くんと、1992年に行った舞台”ドラゴンクエスト”の時にホテルで殴り合いの大喧嘩をしたんですよね?」と質問されました。

木村拓哉は「事実です」と喧嘩があったことを認め、そのエピソードを話しました。「ホテルの部屋の(チャイムが)ピンポーンって鳴ったんで、”誰だろう?”って開けたら、いきなり髪の毛つかまれて、ガーッって。

それで”他のメンバーはお前のことが嫌いなんだ!”って言ってましたね~(笑)で、わりと狭めの一人部屋の中で、殴り合いしてましたねぇ。」と話していました。

この殴り合いは10分位続き、次の日は殴られてパンパンに顔を腫らしたまま舞台に出たそうです。このホテルでのケンカを知ったファンの間で、「中居くんって、キムタクのこと尊敬してるんだと思ってたけど、実際は違うのかも?」となっていったようです。

SMAPが売り出し中の時から木村拓哉の態度が大きく、中居正広がメンバーを代表して締めに行ったようです。

【エピソード2】27時間TVのスーパーライブで、激怒した木村拓哉!

■体力が持たなかった”中居正広”

2014年に放送された「27時間テレビ」での出来事。SMAPは27時間テレビの中で45分3秒ノンストップライブを行いました。

そのライブの途中、中居正広は前半は調子が良かったものの、後半になると体調不良の為に途中退場やその場でしゃがみこむなど、まともにライブが行えない状態でした。


■木村拓哉だけは・・・

27時間テレビという長丁場と前日からの激務に重ね、良いライブパフォーマンスをしたいとハイペースでダンスしたことが運悪く重なってしまったようです。

今回のような事態になったようでした。メドレー終了後に中居さんは、「無様な姿を見せて・・・」と反省する発言をしていました。ですが、木村拓哉だけは、厳しい表情をしていました。


■木村拓哉が激怒

その後、舞台裏では何かを叫びながら腕に付けていたブレスレットを床に叩きつけたようです。番組内での木村さんの態度を見ればその怒りの矛先は、中居さんに向けられていたのは明白です。

中居さんへのプロ意識の欠如に対する怒りだったかもしれませんが、アイドルとしての中居さんの意識への批判ということになりそうです。

【SMAP】本当は仲良し!?中居正広と木村拓哉の仲良しエピソード!

【エピソード1】木村拓哉と中居正広が2人でサーフィンに行った!

■2人でサーフィンしに行ったと語った木村拓哉!

木村拓哉が、中居正広をサーフィンに誘ったことがあるそうです。そして、「中居くんとサーフィンしに行ったんだよね。思った以上にうまくてびっくりしたよ(笑)あまりしたことなかったらしいからオレがやり方とか教えてあげてた。」と話しています。

「中居くんは結構ムキになるタイプだから。オレが休憩しているときでもめっちゃ波に乗ってた(笑)。どっちが長く乗れるとかとか勝負したりしたよなぁ。」とも語っており、ファンの中でも貴重な2人のエピソードだったようです。

【エピソード2】ライブ中に2人が手を繋いでいた!?

■木村拓哉と中居正広が手を繋いだ

2014年、SMAP2年ぶりのツアーMr.S“saikou de saikouno CONCERT TOUR”の中で、ファンに衝撃が走った出来事がありました。それは、東京ドーム公演の3日目に中居正広と木村拓哉が手をつないだというものです。

2人は、コンサート中は会話することすら滅多にないようです。以前に中居正広が木村拓哉に話を振った時には、2人が揉めている!?と他のメンバーが動揺してしまうほど、前代未聞の出来事だったようです。

【SMAP】グループが解散となり、木村拓哉と中居正広に確執が!

関連するキーワード

関連するまとめ

内博貴の現在は?脱退理由の菊間千乃との飲酒不祥事&最近の活動まとめ

元NEWS・関ジャニ∞内博貴くんが脱退した理由は菊間千乃アナウンサーとの未成年飲酒が原因で無期限謹慎を受けた…

ジャニーズオタク / 1622 view

生田斗真の目と鼻に整形疑惑?昔と現在の顔画像で比較検証!

イケメンジャニーズ俳優の生田斗真さんは、目と鼻が整形しているのではないかという疑惑が出ています。イケメンだか…

piko / 342 view

千賀健永の元彼女は指原莉乃?熱愛疑惑の真相を画像で徹底検証

Kis-My-Ft2の天然キャラで人気の千賀健永さんは、元HKT48の指原莉乃さんとの熱愛が噂されていたこと…

yuremayu / 416 view

舞祭組のメンバーの人気&突然の活動休止の理由まとめ【キスマイ派生ユニット】

Kis-My-Ft2の派生ユニット舞祭組。メンバー内でブサイクという位置の4人で結成しているグループ。その人…

yuremayu / 533 view

手越祐也の歴代彼女・スキャンダルまとめ!好きなタイプも一挙紹介

ジャニーズでも一番のプレイボーイとして知られていた手越祐也さん。彼の元カノと噂される女性をまとめてみました。…

yuremayu / 543 view

山下智久の歴代彼女と好きなタイプを一挙紹介!元カノは美女ばかり?

イケメンとして人気が高い山下智久さん。ドラマや映画などに多数出演しています。山下智久さんの好きなタイプや元カ…

yuremayu / 349 view

タバコ吸うジャニーズ!喫煙者の以外ランキングTOP20【最新版】

男性アイドルとして人気のジャニーズの方々でタバコを吸っている人をまとめました。その中には意外な喫煙者の方も!…

chokokuru / 2167 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

錦戸亮の妹はかなりの美人!?兄弟や家族エピソードまとめ

元関ジャニ∞の錦戸亮さんの家族はとっても仲が良いそうでエピソードも色々と話題になっています。錦戸亮さんが溺愛…

yuremayu / 745 view

NEWSメンバーの身長ランキング!実際と公称の差も検証

ニュースキャスターやバラエティー、小説家など各方面で大活躍のNEWSのみなさん。5人のメンバー脱退を乗り越え…

kii428 / 408 view

NEWS増田貴久の性格は?おしゃれな髪型と私服画像もまとめてみた

ジャニーズの中でもおしゃれだと言われるNEWSの増田貴久さん。気になる性格やおしゃれだと言われる髪型や私服も…

yuremayu / 221 view

『あさイチ』井ノ原快彦に視聴者から絶賛の嵐!エピソードまとめ

ジャニーズ事務所に所属し、V6でデビューした井ノ原快彦ですが、有働由美子と司会を務める『あさイチ』の評価が高…

sooo0523.s / 149 view

城島茂の手の震えの原因&後輩にキレる事件を徹底まとめ

TOKIOのリーダーをつとめる城島茂さんの手の震えがヤバすぎるとネットで話題になっています。手はどうしたので…

piko / 366 view

手越祐也の実家は?家族構成&父・母のエピソードも徹底紹介

元NEWS手越祐也さんの実家の住所や家族構成などをまとめてみました。手越祐也さんと父親・母親とのエピソードも…

yuremayu / 396 view

櫻井翔と小川彩佳の熱愛から破局まで!情報まとめ

櫻井翔さんと小川彩佳さんとの熱愛が発覚しました。しかも結婚まで噂されるほどでしたが、結果的には破局しています…

piko / 259 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);