坂口憲二のプロフィール

坂口憲二

坂口憲二

生年月日:1975年11月8日
出身地:東京都
身長:185cm
血液型:A型
職業:俳優

1999年にモデルデビュー

1999年にモデルデビュー

坂口憲二さんは、身長が高くイケメンであったことから最初はモデルとして活動をはじめます。モデルデビューは1999年の24歳。ファッション雑誌「MEN’S CLUB」でデビューすると、坂口憲二さんは一躍人気モデルの仲間入りを果たしました。

モデルと同時に俳優デビュー

モデルと同時に俳優デビュー

坂口憲二さんは、モデルデビューをしたその同じ年にドラマにも出演し俳優としても活動をはじめます。坂口憲二さんの俳優デビュー作品は、ドラマ「ベストフレンド」です。

そして、2003年には映画「新・仁義なき戦い-謀殺-」で主演をつとめるほど人気俳優の仲間入りも果たしたのです。

代表作品

代表作品

<ドラマ>
ベストフレンド、精霊流し〜あなたを忘れない〜、いつもふたりで、愛するために愛されたい、プライド、医龍シリーズ、本日も晴れ。異常なし、最後から二番目の恋、など

<映画>
新・仁義なき戦い-謀殺-、機関車先生、明日の記憶、スマイル聖夜の奇跡、など

父親は元世界王者

父親は元世界王者

坂口憲二さんの父親は元プロレスラーで柔道家の坂口征二さん。元世界王者でもあった有名人です。高校は父親のコネを使ってスポーツ推薦で進学するほどで、その後柔道二段を持つ腕前になったそう。

ちなみに、坂口憲二さんの兄弟もプロレス関連の道に進んでおり、兄の征夫さんはプロレスラーのようです。

ハワイ東海インターナショナルカレッジ卒業

ハワイ東海インターナショナルカレッジ卒業

坂口憲二さんは大学受験をしたものの落ちてしまい、進路に悩んでいたときに知り合いの勧めでハワイ東海インターナショナルカレッジに進学。在学時期に英会話ができるようになったり、今では趣味となっているサーフィンもはじめたようです。

2014年に結婚し3児の父親

2014年に結婚し3児の父親

坂口憲二さんは、女性関係が度々週刊誌などで報じられていましたが、2014年に一般女性と結婚したことを発表しました。なんでも、お相手の女性は都内で飲食店を経営している方だそう。

2013年ごろに出会い、半年の交際の後できちゃった結婚。2014年、2016年、2018年に子供が誕生しており、坂口憲二さんは現在では3児の父親となっています。

坂口憲二が病気で休業!原因は?

2014年6月に病気で休業

2014年6月に病気で休業

坂口憲二さんが結婚したのが2014年3月のこと。その3カ月後の6月に病気のため休業を発表しました。事務所が発表した理由は、「右股関節に水がたまっており、軟骨損傷や間接唇損傷の疑いがある」と診断されたため。

当時は単発ドラマの撮影が入っていたものの、キャンセルし7月から休業となりました。

所属事務所によると、坂口は以前から慢性的な痛みを抱えていたが、約2カ月前からは痛みが増し、時折、松葉づえが必要な状態に。
一方、所属事務所では「手術の必要はなく、入院は10日程度と思われます」としている。退院後は自宅療養となり、7月に予定していた単発ドラマ収録もキャンセル。8月から仕事復帰の見通しという。
坂口憲二が松葉杖!?

坂口憲二が松葉杖!?

坂口憲二さんは最初は肩が痛かったようですが、そのあと徐々に股関節が痛み出したそう。そして、歩くこともままならないほどの痛みが伴い、松葉杖が必要になるほどでした。ドラマの撮影中も、スタッフや共演者などにバレないように松葉杖をついていたようです。

そして、加藤あいさんの結婚式が行われたとき、坂口憲二さんはお嫁さんと松葉杖をついていたことでも周囲を驚かせていたようです。

「軟骨損傷や関節唇損傷は新体操やバレエなど、激しく股関節を動かすようなスポーツをしている人に起こりやすい。2つが同時に起こることもあります」
「安静や痛み止めの薬の服用、股関節への注射などでよくなる人もいます。痛みが引かなかったり強くなる場合は、手術を検討します。手術後、走ったりできるようになるまでは、数カ月かかることもあります」
仕事復帰は9月

仕事復帰は9月

坂口憲二さんは2014年7月から休業にはいり、病気治療を行っていたそう。そして、2014年9月にナレーションの仕事で復帰をしました。仕事復帰したことで、無事に治ったのかなと思いきや、復帰後も顔が出ない仕事ばかりだったために、徐々に坂口憲二さんの病気は難病ではないかと心配されはじめます。

坂口憲二がテレビから消えたのは難病のせい?と言われ始める

特発性大腿骨頭壊死症なのでは?と噂される

特発性大腿骨頭壊死症なのでは?と噂される

休業を発表したときは、「右股関節に水がたまり」と言われていましたが、本当は「特発性大腿骨頭壊死症」なのではないかと言われはじめました。特発性大腿骨頭壊死は、年間の症例数が2000件ほどの難病です。

大腿骨頭の一部が、血流の低下により壊死(骨が腐った状態ではなく、血が通わなくなって骨組織が死んだ状態)に陥った状態です。
初期症状から痛みを伴う

初期症状から痛みを伴う

この「特発性大腿骨頭壊死症」は初期症状から強い痛みがあるようです。ただし、痛みはあるものの症状によっては治療薬で治る場合もあるとか。しかし、症状が重い場合は壊死の範囲が広がったりすると手術が必要となるそうです。

壊死の大きさや位置から予後がよいと判断できる場合や症状がない場合は保存療法の適応です。関節症性変化が進むまで可動域は比較的保たれるため、積極的な可動域訓練は必要ない場合が多く、疼痛が強い時期には安静が大切です。杖による免荷や、体重維持、長距離歩行の制限、重量物の運搬禁止などの生活指導を行います。疼痛に対しては鎮痛消炎剤の投与で対処します。
自覚症状があり圧潰の進行が予想されるときは速やかに手術適応を決定します。若年者においては自分の関節を残す骨切り術が第一選択となりますが、壊死範囲の大きい場合や骨頭圧潰が進んだ症例、高齢者などでは人工関節置換術が必要となることもあります。

この病気の治療方法は2種類あり、保存療法と手術なんだとか。手術はやはり症状が悪化している場合に限り、初期症状などの場合は保存療法で治していくようです。

関連するキーワード

関連するまとめ

浅野忠信の娘SUMIREとは?元嫁Charaとの間の子供の情報まとめ【動画・画像あり…

俳優浅野忠信さんに娘さんがいるんですね。その娘SUMIREさんのプロフィールや現在の親子関係など気になる情報…

どんぐり / 268 view

黄川田将也の現在!消えた理由や最近の活躍まとめ

かつて仮面ライダーにも出演していたことのある俳優の黄川田将也さん。あまり見かけなくなりましたが、消えた理由と…

rirakumama / 655 view

及川光博と檀れいが離婚!嫁との結婚・子供・現在まとめ

2011年に俳優の及川光博さんと女優の檀れいさんが結婚されましたが、2018年に離婚しています。2人の馴れ初…

rirakumama / 406 view

伊勢谷友介の身長と体重!性格や学歴などプロフィールまとめ【サバ読み疑惑も検証】

人気実力派俳優の伊勢谷友介さん。多才でとっても頭も良い俳優さんですよね。そんな伊勢谷友介さんの身長・体重・性…

kii428 / 915 view

間宮祥太朗の本名&親など家族や出身高校も総まとめ

「ニーチェ先生」、「お前はまだグンマを知らない」などで知られる間宮祥太朗さんに世間からの注目が集まっています…

kent.n / 521 view

永山瑛太の学歴!出身大学・高校・中学・小学校まとめ

俳優・永山瑛太の学歴をまとめました。 学生時代からモデルとして芸能活動を始め、実力派俳優として活躍する永山瑛…

Luccy / 230 view

濱尾ノリタカに似てる芸能人/俳優ランキング16選【最新版】

仮面ライダー「リバイス」のジョージ・狩崎役で出演していた俳優の濱尾ノリタカさん。 今回は、そんな濱尾ノリタ…

さくら / 443 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

福士蒼汰の身長や体重は?驚きの筋肉も披露【画像多数】

福士蒼汰さんはスラッとしていますが、気になる身長や体重、そして筋肉があるのかどうか画像と共にまとめてみました…

piko / 895 view

志尊淳は韓国人?整形?気になる疑惑を徹底調査【昔の画像あり】

多数の話題作に出演しているイケメン俳優の志尊淳さん。甘いマスクで大人気の志尊淳さんですが、志尊という珍しい苗…

rirakumama / 295 view

佐藤健の実家と家族(父親/母親/兄弟/妹)まとめ

人気俳優・佐藤健の実家と家族をまとめました。埼玉県岩槻出身の佐藤健が生まれ育った実家、アルバイトしていた場所…

Luccy / 905 view

塚本高史の現在!白髪や消えた理由&太った真相を総まとめ【画像付き】

かつてイケメン俳優として大人気だった塚本高史さん。最近ではメディアの露出が減り、消えたとも言われていますよね…

rirakumama / 1543 view

新田真剣佑の身長・体重・学歴・性格等のプロフィールまとめ

人気イケメン俳優である新田真剣佑さん。そんな大活躍中の新田真剣佑さんの身長・体重・出身高校・性格などのプロフ…

kii428 / 1123 view

村田充の病気は喘息?メニエール病?活動休止の情報や現在まとめ

俳優の村田充さんは神田沙也加さんと結婚した年に、突然活動休止を発表しました。原因は病気だそうで、病名について…

kii428 / 375 view

ディーンフジオカの髪型遍歴まとめ!こんなにイメージが変わる【画像多数】

日本でも大ブレークした俳優のディーンフジオカさんは役によってさまざまな髪型に挑戦しその都度新たなかっこよさを…

SHION / 543 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);