玉山鉄二のプロフィール

玉山鉄二

玉山鉄二

生年月日:1980年4月7日
出身地:京都府
身長:182cm
血液型:O型
職業:俳優

カットモデルをきっかけにモデルデビュー

カットモデルをきっかけにモデルデビュー

玉山鉄二さんは、姉の知り合いの美容師から「カットモデル」を勧められて行ったところ、モデル業に興味を持ち始めます。そして、俳優の柏原崇さんに憧れたこともあり、雑誌モデルに自ら応募。イケメンな玉山鉄二さんは見事合格し、モデル活動をスタートさせます。

1999年に俳優デビュー

1999年に俳優デビュー

玉山鉄二さんは1998年に現在の事務所に所属し活動を続けていました。そして、1999年にドラマ「ナオミ」で俳優活動をスタートさせます。このドラマでは、9話にだけ出演しました。

そして、2001年に「百獣戦隊ガオレンジャー」に出演したことで一躍人気俳優の仲間入り。そこから俳優としてどんどん活躍していきます。

俳優として大活躍

俳優として大活躍

その後、玉山鉄二さんは数々のドラマや映画に出演してきています。2010年には映画「ハゲタカ」で第33回日本アカデミー賞優秀助演男優賞を受賞。2014年には連続テレビ小説「マッサン」で主演をつとめたことも話題になりました。

2017年には映画「亜人」も公開予定で、今後もどんどん活躍していきそうですね。

2012年に結婚

2012年に結婚

玉山鉄二さんは、以前より交際していた一般女性と結婚しました。イケメン俳優なだけに落ち込んだファンもいたのではないでしょうか。交際も堂々と宣言していたために、祝福の声も多かったかもしれませんね。

結婚した年の8月には長男が誕生し、玉山鉄二さんは1児の父親でもあります。

代表作品

代表作品

<ドラマ>
ナオミ、百獣戦隊ガオレンジャー、薔薇の十字架、東京ラブ・シネマ、離婚弁護士、君が想い出になる前に、ブラザー☆ビート、薔薇のない花屋、BOSS、わが家の歴史、連続テレビ小説「マッサン」、そして誰もいなくなった、など

<映画>
百獣戦隊ガオレンジャー火の山吼える、ROCKERS、天国の本屋〜恋火〜、逆境ナイン、NANA、フリージア、チーム・バチスタの栄光、ジェネラル・ルージュの凱旋、ノルウェイの森、陽だまりの彼女、ジャッジ!、ルパン三世、など

玉山鉄二は韓国とのハーフだった!?

韓国人とのハーフとカミングアウト

韓国人とのハーフとカミングアウト

玉山鉄二さんは準日本人な雰囲気が出ていますが、実はハーフだったことが明らかになっています。本人がカミングアウトしたことで判明。これまで、玉山鉄二さんは日本人だと思われていたので驚いた人もいたのではないでしょうか。

おそらく隠していたわけではなく、たまたま言っていなかったのかもしれませんね。

韓国人とのハーフ

韓国人とのハーフ

玉山鉄二さんは、韓国の血が入っていることを語っていました。というのも、母親は日本人ですが、父親が在日韓国人2世なんだとか。さらに、玉山鉄二さんは韓国に訪れたとき、メディアから何度目の訪問か訪ねられたとき、「3年ぶりに母国にきた」と語っていたことも話題に。

玉山鉄二さんがこの発言をしたことで、韓国メディアからは同胞として扱われました。

国籍は日本?韓国?

国籍は日本?韓国?

ハーフと分かってから気になるのは、玉山鉄二さんの国籍は日本なのか、韓国なのかということ。調べてみると、玉山鉄二さんの父親は既に本に帰化しているようです。そのため、玉山鉄二さんの国籍は日本だとか。しかし、反日思想もなく、日本も韓国もどちらも愛しているのでしょうね。

彼は06年にソウルで開催されたメガボックス日本映画祭に出席し、父親が韓国人であることを明かした。彼は「機会があれば韓国で活動したい」と話すなど、日本と韓国の映画界の橋渡しの役割を担っていく意向も語っている。

世間では知らない人も多い

玉山鉄二さんがハーフだと知らない人も多いようですね。

玉山鉄二の気になる家族構成

玉山鉄二の家族は6人家族

玉山鉄二の家族は6人家族

玉山鉄二さんは、両親、そして姉が3人いる6人家族だそうです。お姉さんが3人いるために、玉山鉄二さんは末っ子の長男として育ちました。そして、先ほども紹介したように、父親は在日韓国人2世。母親は潤日本人。

しかし、父親や母親が何をしている人かまでは明らかにされていないので、どういった人かは不明のようです。

3人の姉のもと育ち男らしく育てられる

3人の姉のもと育ち男らしく育てられる

玉山鉄二さんは、3人の姉の末っ子。父親は玉山鉄二さんが女性らしく育ってしまうのではないかと心配し、玉山鉄二さんが男らしくなるように厳しく育てたようです。父親は「1発殴られたら3発殴れ」と男らしく育てていたとか。そのために、玉山鉄二さんは男らしい性格に育ったようですね。

玉山鉄二の名前の由来

玉山鉄二の名前の由来

玉山鉄二さんは長男でありながら「鉄二」と長男っぽくない名前ですよね。実は、両親が名前をつけるときに神主さんに相談したそう。そのとき、この子(玉山鉄二さん)は長男のようにあとを継ぐこともせず、長男っぽくは育たないと言われたとか。そのために、長男らしい名前をつけるのをやめて、あえて次男のように「二」を使った名前にしたそうです。

姉のおかげで俳優デビュー

姉のおかげで俳優デビュー

玉山鉄二さんが芸能界入りを果たしたのは、お姉さんがきっかけでした。お姉さんの知人に美容師がいて、その美容師がカットモデルを探していたことからモデルをはじめてみます。モデル業に興味を持ちはじめ、そのまま本格的にモデル活動をスタート。そして、その後オーディションに合格し俳優としてデビューしました。

イケメン俳優玉山鉄二さんが芸能界で活躍しはじめたのは、お姉さんのおかげだったみたいですね。

関連するキーワード

関連するまとめ

寺田心の父親と母親情報!父・母・兄弟など家族情報まとめ

寺田心くんの父親がいない発言に世間は騒然としました。そんな寺田心くんの家族構成や父と母の情報、そして兄弟がい…

chokokuru / 267 view

山﨑賢人に従兄弟や双子の兄弟?実家と家族(父親/母親/兄弟)を総まとめ

イケメン俳優として人気の山﨑賢人ですが、実は双子の兄弟がいるという噂が流れているようです。兄弟もイケメンなの…

rirakumama / 323 view

向井理の出身大学と高校は?中学や小学校など学歴を総まとめ

人気俳優の向井理の出身高校や大学が注目されています。今回は、向井理の出身小学校や中学、高校、大学など学歴につ…

rirakumama / 686 view

福士蒼汰の彼女は能年玲奈?小松菜奈?熱愛の噂を徹底調査

最近活躍されている俳優の福士蒼汰さん。そんな福士蒼汰さんの歴代の彼女を中心に取り上げてみました!福士蒼汰さん…

mentaiko / 216 view

佐々木蔵之介の本名&実家と家族情報まとめ!父と兄弟の画像あり

個性的な演技と大人の色気で人気の佐々木蔵之介さん。佐々木蔵之介さんの実家が酒造屋「佐々木酒造」であることは有…

SHION / 440 view

高橋一生がananで筋肉披露!身長と体重・肉体美まとめ【画像あり】

俳優の高橋一生さんが、雑誌「anan」の表紙で肉体を披露!筋肉がセクシーすぎると話題になっているようです。高…

rirakumama / 190 view

秋元龍太朗の身長と体重・ジュノンや代表作の経歴・ちむどんどんの役柄・イケメン画像まと…

朝ドラ「ちむどんどん」への出演で話題になっている秋元龍太朗。ジュノンを機に芸能界入りしてからこれまでの経歴、…

Luccy / 268 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

木村了の元彼女は北川景子!熱愛から破局までを徹底まとめ

2016年に奥菜恵さんと結婚された木村了さんですが、なんと元彼女は女優の北川景子さんなんだとか!木村了さんと…

rirakumama / 616 view

成宮寛貴の性格&新宿二丁目カミングアウトの真相を大公開!

成宮寛貴さんの気になる性格や、カミングアウトされたと噂される二丁目のことについてまとめてみました。引退してし…

piko / 789 view

鈴鹿央士のハーフ説と本名&実家と家族!父親・母親・兄弟もまとめ

若手人気俳優・鈴鹿央士のハーフ説と本名、実家と家族をまとめました。モデルとしても活躍する鈴鹿央士のハーフ説の…

Luccy / 856 view

三浦翔平と高木雄也は大の仲良し!ごくせんから現在までプライベートな情報をお届け!

俳優三浦翔平とジャニーズ高木雄也は大の仲良しとの噂。ごくせんで共演して以来のようですが、実際はどうなんでしょ…

どんぐり / 382 view

竹内太郎の姉は竹内由恵アナ!竹内結子との関係も総まとめ

俳優の竹内太郎さんの姉は、現在アナウンサーとして活躍している竹内由恵アナだという話題が出ましたね。またそれだ…

chokokuru / 707 view

千葉雄大は身長低い?体重や性格・学歴等のプロフィールをまとめてみました!

なぜか男性芸能人に人気が高いという俳優の千葉雄大さん。実は身長が低く、サバ読み疑惑もあるほど。実際はどうなん…

どんぐり / 450 view

城田優の筋肉の最新情報!身長や体重・筋トレ方法まとめ

ミュージカルや舞台などでも大活躍の俳優の城田優さん。そんな城田優さんの筋肉がすごいと話題になっています。ここ…

kii428 / 298 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);