とんねるず・石橋貴明のプロフィール

石橋貴明

石橋貴明

生年月日:1961年10月22日
出身地:東京都
血液型:A型
身長:182cm
職業:芸人(とんねるず)

貧乏時代を乗り越える

貧乏時代を乗り越える

石橋貴明さんの父親は、自身が経営する「石橋化成」の社長でした。そのために裕福な家庭環境だったそう。しかし、小学1年生のときに会社が倒産。その場にいられなくなり、夜逃げしたそうです。

その後、父親は姿を消してしまったとか。そのために、それからは貧乏生活を送るようになり、いじめられていたこともあったそうです。父親は、石橋貴明さんがデビューしてすぐ亡くなってしまいました。

素人コンビで大活躍

素人コンビで大活躍

ダウンタウンなどは吉本の養成所に入り、そこから芸人として活動をしていますが、とんねるずはまた違います。当時、素人が参加できる番組が多く、石橋貴明さんと木梨憲武さんも「貴明&憲武」として番組に出演。

所ジョージさんが司会をつとめていた「ドバドバ大爆弾」では、あと一歩のところで賞金を逃していました。

とんねるずでプロデビュー

とんねるずでプロデビュー

1982年、素人参加番組である「お笑いスター誕生!!」で、10週連続勝ち続けました。グランプリを獲得したことでプロデビュー。デビューしてすぐ売れたわけではありませんが、2〜3年の下積み時代を経て、人気芸人の仲間入りを果たしたのです。

テレビカメラ破壊事件

テレビカメラ破壊事件

とんねるずで有名なのが、テレビカメラを壊してしまった事件。1985年1月19日に放送された「オールナイトフジ」で「一気!」を歌っていたとんねるず。そのとき、石橋貴明さんがテレビカメラを壊してしまったのです。

壊してしまったとんねるずは顔面蒼白。そして、約1500万円ほどのテレビカメラを弁償することになりました。

歌手や俳優としても活動

歌手や俳優としても活動

とんねるずは歌手や俳優としても活動しています。歌手としては、紅白歌合戦に1991年と1999年の2度出演した経験も。さらに、工藤静香さんや松田聖子さんなど、人気アーティストともコラボしCDをリリース。

さらに、2008年に番組の企画で誕生した「矢島美容室」も人気でしたよね。

石橋貴明が鈴木保奈美と再婚!不倫の末の略奪婚!?

1988年に石橋貴明が元モデルと結婚

1988年に石橋貴明が元モデルと結婚

石橋貴明さんは元モデルで、現在一般女性の方と結婚しました。翌年には、現在女優として活動している石橋穂乃香さんが生まれます。しかし、1998年に離婚。10年ほどの結婚生活だったようです。

鈴木保奈美もバツイチ

鈴木保奈美もバツイチ

実は鈴木保奈美さんにも離婚歴がありました。1994年にF1の解説者をしていた川井一仁さんと結婚。しかし、結婚生活は長くは続かず、1997年に離婚しました。

なんと、石橋貴明さんが離婚する前の年だったようですね。

鈴木保奈美と石橋貴明が1998年に結婚

鈴木保奈美と石橋貴明が1998年に結婚

鈴木保奈美さんと石橋貴明さんはお互いに離婚したあと、1998年に結婚しました。ここで疑問に思うのが、石橋貴明さんが離婚した年と鈴木保奈美さんとの再婚の年が同じこと。

そのために、2人の結婚は略奪婚であり、不倫をしていた時期があったのではないかと噂されています。

2人の出会いは番組共演

2人の出会いは番組共演

石橋貴明さんと鈴木保奈美さんの元旦那さんである川井一仁さんは友人だったそう。

そんな石橋貴明さんと鈴木保奈美さんが出会ったのは、1997年のとんねるずの番組での共演。その後、プライベートで偶然再会したことをきっかけに交際に発展したようです。

交際期間3カ月で結婚

交際期間3カ月で結婚

鈴木保奈美さんと石橋貴明さんの交際期間は3カ月だと言われています。1998年8月頃から交際をスタートさせ、11月に入籍を発表しました。しかし、このとき鈴木保奈美さんは妊娠3カ月というから驚き。交際はそれよりも前からだったことが分かりますね。

さらに、噂では石橋貴明さんは1998年10月に離婚が成立したとも言われており、ここで重なっているために不倫や略奪結婚と言われたようです。

鈴木保奈美は専業主婦になる

鈴木保奈美は専業主婦になる

女優としてそれまでフジテレビの月9ドラマにも出演していた鈴木保奈美さんですが、石橋貴明さんが妻は専業主婦がいいという思いがあり、鈴木保奈美さんは芸能界引退を発表。その後は専業主婦として家庭を支えていたようです。

子供は何人?元嫁との子供を鈴木保奈美が嫌う!?

3人の子供が生まれる

3人の子供が生まれる

鈴木保奈美さんとはできちゃった結婚で、1999年に1人目の女の子が誕生。その後、2000年に次女、2002年に3女が生まれています。全員女の子のようですね。

しかも、年もかなり近い子供たちのようです。小さい頃は子育ても大変だったことでしょう。

名前が判明

名前が判明

石橋貴明さんと鈴木保奈美さんの3人の子供の名前を調べてみたところ、名前が判明しました。

長女:紙音(しおん)
次女:花音(かのん)
三女:桃音(ももね)

3人とも「音」の字が入っているようですね。

インターナショナルスクールに通う

インターナショナルスクールに通う

石橋貴明さんと鈴木保奈美さんの子供たちは、インターナショナルスクールに通っていたようです。教育熱心だったことや両親が芸能人だったことも関係しているのかもしれませんね。

インターナショナルスクールに通っていた3人は、きっと英語も堪能なのでしょう。

1人目の嫁の子供は石橋穂乃香

1人目の嫁の子供は石橋穂乃香

石橋貴明さんと1人目の嫁との間には、現在女優として活動をしている娘・石橋穂乃香さんがいます。石橋貴明さんは離婚したとはいえ、穂乃香さんのことも愛していたようです。しかし、そのことが鈴木保奈美さんは嫌だったのでしょう。鈴木保奈美さんが原因で、石橋貴明さんと穂乃香さんは絶縁状態だと言われていました。

穂乃香が語る父親エピソードに嫌悪感!?

穂乃香が語る父親エピソードに嫌悪感!?

石橋穂乃香さんはインタビューなどで父親のことをきかれたときに、様々なエピソードを語っていました。父親には芸能活動を反対され、デビューしたあと父親に電話すると「協力はしないけど応援する」と言われて泣いたと語っていたこともあります。

さらに、穂乃香さんが20歳の誕生日には石橋貴明さんからブランドものの時計をもらったとか。穂乃香さんは「愛があるから嬉しい」と言っていましたが、この言葉が鈴木保奈美さんの逆鱗にふれたようです。

石橋貴明は板挟み状態

石橋貴明は板挟み状態

石橋貴明さんは実の娘である穂乃香さんのことも可愛がりたいことでしょう。しかし、鈴木保奈美さんのこともあるため、板挟み状態だったようです。石橋貴明さんは、家庭環境を守るためにも穂乃香さんとは関係をたっているとも言われていました。

心の中ではきっと見守っていることでしょうが、それを表に出せないのは辛かったことでしょう。

石橋貴明と鈴木保奈美に離婚の噂

鈴木保奈美が芸能活動を再会

鈴木保奈美が芸能活動を再会

2000年頃に芸能界を引退した鈴木保奈美さん。専業主婦として家庭を支えてきていましたが、2008年頃から石橋貴明さんの事務所に所属し、芸能活動を少しずつ再開させていくことになりました。

2011年に映画で本格復帰し、その後は数々のドラマにも出演し活躍を続けていきます。

関連するキーワード

関連するまとめ

ケンドーコバヤシの髪型やファッション&愛用ブランドまとめ

ケンドーコバヤシさんの髪型やファッションが今注目を集めています。ケンコバさんを真似したい男性が急増!!そんな…

chokokuru / 1283 view

とろサーモン(芸人)の面白いネタ・漫才まとめ【動画あり】

宮崎県出身の久保田和靖さんと村田秀亮さんで結成された「とろサーモン」は、独特の漫才「すかし漫才」が面白いと評…

kent.n / 288 view

島田紳助の女性遍歴!小林麻耶も餌食に!8名の愛人や枕営業の情報まとめ

2011年に芸能界を引退した島田紳助さん。裏社会との噂が絶えずブラックな部分も多かったですが、女性関係もかな…

kii428 / 5006 view

ナインティナインの年収と自宅情報!矢部浩之と岡村隆史の収入が凄い

人気芸人の仲間入りを果たし、MCも多くつとめるナインティナインの年収が気になりますよね。そんなナインティナイ…

piko / 4144 view

東野幸治の嫁や娘情報!別居と離婚を経た現在も総まとめ

東野幸治さんと言えば、嫁との別居、離婚、そして復縁と複雑な関係のようにも思えるご家庭です。また子供は娘さんが…

chokokuru / 477 view

藤崎マーケットのトキの彼女や結婚情報!性格も総まとめ

藤崎マーケットのトキさんの正確は心の闇が深いと言われています。またファンの間ではイケメンとしても人気のあるト…

chokokuru / 1111 view

渡部建の年収は?出身大学や自宅などの情報も総まとめ

アンジャッシュ渡辺建さんの現在の自宅は高級マンションと言われています。渡辺建さんの現在の年収はどれくらいなの…

chokokuru / 240 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

ヒロシ(芸人)の昔と現在まとめ!年収・収入の格差が激しすぎる?

「ヒロシです…」の一言から始まり、自虐ネタを展開するお笑い芸人のヒロシさん。ブレイク中の昔と比べて現在の活動…

kent.n / 870 view

片岡鶴太郎がヨガで激痩せ!病気?昔と現在の画像で比較検証

マルチに活躍されている片岡鶴太郎さん。最近、病気レベルで激痩せしたと言われていますが、若い頃は現在と違い太っ…

rirakumama / 1170 view

アンジャッシュのコントは面白い!勘違いネタを動画でご紹介

アンジャッシュのコントで人気なのが「勘違い」ネタ。、全く違う二人が違う話をしているのにも関わらずかみ合ってし…

chokokuru / 748 view

内村光良と嫁・徳村有美の結婚は略奪!馴れ初めから現在まで総まとめ

内村光良さんは2005年にご結婚されており、嫁の徳村有美さんも元々業界の方です。そして何と一度離婚経験がある…

chokokuru / 764 view

霜降り明星・粗品(芸人)の生い立ちや実家の家族!同志社大学を中退?学歴も総まとめ

霜降り明星は、ネタのクオリティの高さなど今や人気のコンビですね。そのメンバーの粗品さんの生い立ちや実家の家族…

chokokuru / 461 view

和牛・水田信二は若い頃もかわいい?身長や家族(父・母・兄弟)も総まとめ

お笑いコンビ和牛の水田信二さんは、かわいいと見た目も人気があります。また水田さんの若い頃は今と違ってイケメン…

chokokuru / 612 view

矢作兼の嫁&子供情報まとめ!結婚相手は年下の一般女性(画像あり)

おぎやはぎのツッコミ担当・矢作兼さんは2016年の年末に一般女性と結婚したことを発表しましたが、矢作兼さんお…

ririto / 4828 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング