爆笑問題のプロフィール

太田光とは

太田光

太田光

生年月日:1965年5月13日
出身地:埼玉県
血液型:O型
身長:170cm
職業:芸人(爆笑問題)

1990年に松永光代と結婚

1990年に松永光代と結婚

太田光さんは、1990年に同じ事務所にいた芸人の松永光代さんと結婚しました。2人の結婚話はよくテレビでもされていますよね。太田光さんが、松永光代さんの家にいつき、そのまま現在にいたるとか。

2人の間には子供はいません。奥さんの松永光代さんは恐妻家でも有名です。

公の場で無軌道な言動・行動・ボケ・意見をすることが多く、それが批判されることが多いにもかかわらず、あまりにもそうしたことを繰り返すため、「バカッター芸人」とも呼ばれている

田中裕二とは

田中裕二

田中裕二

生年月日:1965年1月10日
出身地:東京都
血液型:B型
身長:154cm
職業:芸人(爆笑問題)

2000年に結婚するも2009年に離婚

2000年に結婚するも2009年に離婚

田中裕二さんは、2000年に9歳年下の一般女性と結婚しました。当時、両親への挨拶などが済んだあとに太田光さんにバラされたことで明らかに。その後、二世帯住宅なども建てましたが、奥さんが不倫し、別の男性との間の子供を身ごもったために離婚しました。

2015年に山口もえと再婚

2015年に山口もえと再婚

山口もえさんとの交際が発覚してから、いつ再婚かと話題になっていました。そして、2015年についに再婚!山口もえさんは子供が2人いたので、その子供と打ち解けるのが先だったのでしょう。

そして、再婚したあと2017年5月に女の子が誕生しています。田中裕二さんにとっては第一子となったのです。

爆笑問題とは

毒づく太田とツッコミの田中

毒づく太田とツッコミの田中

爆笑問題は太田光さんと田中裕二さんの漫才コンビ。太田光さんが時事ネタなどに毒づき、田中裕二さんはストレートなツッコミが売りです。太田光さんは、芸能ネタなどもバンバン毒づくために、生放送だと視聴者もドキドキしているのではないでしょうか。

渡辺正行主催のラ・ママ新人コント大会でデビュー。その場で太田プロにスカウトされる。ホンジャマカ、浅草キッドなどと共に「お笑い第三世代と第四世代の狭間の世代の代表」と言われる。1988年7月12日放送のフジテレビの深夜番組『笑いの殿堂』でテレビデビュー。
1993年に自らの芸能事務所「タイタン」を設立。社長には元芸人で太田の妻の太田光代が就き、同年NHK新人演芸大賞を受賞。

爆笑問題の干された過去の真相に迫る

干されていた時期は1990年から3年間

干されていた時期は1990年から3年間

爆笑問題が若手として活躍していた頃、干されていた過去がありました。意外と知らない人もいるかもしれませんが、今だから言える話としてよくテレビなどでも語られています。

爆笑問題が干されていた時期は1990年頃からの約3年間。活躍しはじめ、これからというときだったために、先行きが不安だったことでしょう。

完全に消えたわけではない!?

完全に消えたわけではない!?

3年間完全に干されていたかというと、そうではなく、干されていた時期にNHKや今のテレビ東京からはオファーが着ていたようで、その2局での番組出演していたようです。

といっても、やはり他の番組からは呼ばれていないため、相当苦労したことでしょう。

爆笑問題を両局があえて使った理由について、太田は「NHKは別に事務所の圧力関係ないから」「東京12チャンネルは、そういう大物出てこないから『全然影響ない』つって」と説明する。
干されていた時期はアルバイト生活を続ける

干されていた時期はアルバイト生活を続ける

爆笑問題が干されていた時期は約3年間。テレビ出演はしていたとはいえ、収入は激減。田中さんはアルバイトをし、太田さんは奥さんである光代さんがアルバイトをして生計をたてていたようです。

太田さんは暗算が苦手な理由でアルバイトをしていなかったそうで、干されていた時期は引きこもりのような生活をしていたのでしょう。

田中は干されているにもかかわらず、かなり充実しており、伊集院光が「干されるのってやっぱりきついですか?」と聞いたところ、「俺は毎日野球ができるから楽しい!」と笑顔だったという

爆笑問題が干された原因は?理由が明らかに!

干された原因は事務所独立

干された原因は事務所独立

爆笑問題が干された理由が、太田プロからの独立。デビューした頃は、太田プロに所属していた爆笑問題。しかし、1990年、デビューしてから約2年で事務所を独立したことで、事務所側が激怒。

これまでレギュラー出演していた番組は全て失い、結果的に干されてしまったのです。

なぜ2年目で独立?理由は?

なぜ2年目で独立?理由は?

2年目で独立はあまりにも早すぎますよね。理由は、ビートたけしさんの元マネージャーにそそのかされたこととか。そのマネージャーが言う言葉を信じて独立したものの、その行動を事務所側が怒ったのが理由だそうです。

太田は2014年の『ビートたけしのTVタックル』(テレビ朝日系列)で独立についてこう言及している。
「『俺がたけちゃんを育てた』って言うから、その人に付いて行ったんですよ。そしたら、後でたけしさんに訊いたら、『あんなヤツ、知らねぇよ』って」
どうやら瀬名氏の口車に乗って独立したはいいもの、これが太田プロの怒りを買って干されたのが真相らしい。この時の太田プロの怒りは相当なもので、出演していた番組もすべて降ろされてしまう。比喩ではなく、爆笑問題がテレビから「消えた」のだ。

関連するキーワード

関連するまとめ

ロンドンブーツ1号2号の芸歴や漫才について情報まとめ

ロンドンブーツ1号2号さんの芸歴って一体どのくらいなんでしょうか?またあまり漫才をするところを見たことがない…

chokokuru / 430 view

ピコ太郎(小坂大魔王)の嫁の正体&子供情報!結婚していた

「PPAP」で大ブームとなったピコ太郎こと古坂大魔王さん。実は2017年に結婚していて子供も誕生しているんで…

chokokuru / 409 view

藤崎マーケット田崎佑一の嫁と子供情報!結婚を総まとめ

藤崎マーケットの田崎佑一さんがご結婚されましたね。嫁さんは一般女性で子供はまだいないようです。結婚目前にして…

chokokuru / 983 view

狩野英孝フライデー相手の地下アイドルとは?事件の全貌まとめ【画像多数】

人気芸人の狩野英孝さんが、2017年、フライデーで報道された未成年の地下アイドルとの淫行疑惑で無期限謹慎処分…

piko / 1132 view

ミキは兄弟芸人!出身や実家&上岡龍太郎との関係まとめ

兄弟で芸人をしているミキのお二人。2017年はM-1で3位になるなど、勢いを見せる活躍をされていましたね!そ…

ririto / 513 view

ココリコ遠藤章造と森崎友紀の熱愛疑惑まとめ!メールの内容が話題!

ココリコの遠藤章造さんは、少々おバカで憎めないキャラクターが魅力で、イケメン芸人としても評価されています。料…

kent.n / 1279 view

堀内健はアトピーで肌が荒れすぎ!顔色悪すぎて重病説も…情報まとめ

『ネプチューン』堀内健さんの肌が乾燥して荒れているのはアトピーだと言われています。また、顔色が悪すぎて重病説…

ririto / 387 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

森脇健児の若い頃!伝説に残る名言の数々もご紹介!

一時期ブレイクをしていた森脇健児さんですが、若い頃はどんな方だったのでしょうか?森脇健児さんの伝説や名言とと…

chokokuru / 1157 view

たむらけんじは鈴木紗理奈の元彼!交際や破局原因まとめ

お笑い芸人のたむらけんじさんと、タレントの鈴木紗理奈さんが20年前に交際していたことが発覚しました!破局の原…

kii428 / 467 view

笑い飯・哲夫が消えた!坂上忍に干された真相と現在まとめ

最近、笑い飯がテレビから干されたという噂があり、原因はなんと大御所坂上忍さんと哲夫さんの一騒動であるというの…

chokokuru / 1684 view

ココリコ遠藤章造の再婚相手が美人!嫁の情報まとめ【画像付き】

タレントの千秋さんと離婚したココリコの遠藤章造さん。最近、美人マネジャーと噂されていた奥様と結婚されました。…

kii428 / 8574 view

安藤なつにタトゥーが!場所&意味は?プロフィールも総まとめ【画像あり】

お笑いコンビ「メイプル超合金」のツッコミ担当・安藤なつさんにはタトゥーが入っていることが明らかとなっています…

tomo1234 / 2189 view

藤森慎吾の歴代彼女6人!元カノ田中みな実との破局の真相も総まとめ

チャラ男キャラで再ブレイクを果たしたオリエンタルラジオの藤森慎吾さんは、私生活もチャラ男で元カノは有名人ばか…

piko / 19718 view

ミルクボーイ駒場孝の筋肉!身長や体重・ボディビル出場やトレーニングジムを紹介

ミルクボーイ、駒場孝さんはお笑い芸人としての顔とボディビルダーとしての顔をお持ちです。そんな駒場孝さんの身長…

chokokuru / 694 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング