爆笑問題のプロフィール

太田光とは

太田光

太田光

生年月日:1965年5月13日
出身地:埼玉県
血液型:O型
身長:170cm
職業:芸人(爆笑問題)

1990年に松永光代と結婚

1990年に松永光代と結婚

太田光さんは、1990年に同じ事務所にいた芸人の松永光代さんと結婚しました。2人の結婚話はよくテレビでもされていますよね。太田光さんが、松永光代さんの家にいつき、そのまま現在にいたるとか。

2人の間には子供はいません。奥さんの松永光代さんは恐妻家でも有名です。

公の場で無軌道な言動・行動・ボケ・意見をすることが多く、それが批判されることが多いにもかかわらず、あまりにもそうしたことを繰り返すため、「バカッター芸人」とも呼ばれている

田中裕二とは

田中裕二

田中裕二

生年月日:1965年1月10日
出身地:東京都
血液型:B型
身長:154cm
職業:芸人(爆笑問題)

2000年に結婚するも2009年に離婚

2000年に結婚するも2009年に離婚

田中裕二さんは、2000年に9歳年下の一般女性と結婚しました。当時、両親への挨拶などが済んだあとに太田光さんにバラされたことで明らかに。その後、二世帯住宅なども建てましたが、奥さんが不倫し、別の男性との間の子供を身ごもったために離婚しました。

2015年に山口もえと再婚

2015年に山口もえと再婚

山口もえさんとの交際が発覚してから、いつ再婚かと話題になっていました。そして、2015年についに再婚!山口もえさんは子供が2人いたので、その子供と打ち解けるのが先だったのでしょう。

そして、再婚したあと2017年5月に女の子が誕生しています。田中裕二さんにとっては第一子となったのです。

爆笑問題とは

毒づく太田とツッコミの田中

毒づく太田とツッコミの田中

爆笑問題は太田光さんと田中裕二さんの漫才コンビ。太田光さんが時事ネタなどに毒づき、田中裕二さんはストレートなツッコミが売りです。太田光さんは、芸能ネタなどもバンバン毒づくために、生放送だと視聴者もドキドキしているのではないでしょうか。

渡辺正行主催のラ・ママ新人コント大会でデビュー。その場で太田プロにスカウトされる。ホンジャマカ、浅草キッドなどと共に「お笑い第三世代と第四世代の狭間の世代の代表」と言われる。1988年7月12日放送のフジテレビの深夜番組『笑いの殿堂』でテレビデビュー。
1993年に自らの芸能事務所「タイタン」を設立。社長には元芸人で太田の妻の太田光代が就き、同年NHK新人演芸大賞を受賞。

爆笑問題の干された過去の真相に迫る

干されていた時期は1990年から3年間

干されていた時期は1990年から3年間

爆笑問題が若手として活躍していた頃、干されていた過去がありました。意外と知らない人もいるかもしれませんが、今だから言える話としてよくテレビなどでも語られています。

爆笑問題が干されていた時期は1990年頃からの約3年間。活躍しはじめ、これからというときだったために、先行きが不安だったことでしょう。

完全に消えたわけではない!?

完全に消えたわけではない!?

3年間完全に干されていたかというと、そうではなく、干されていた時期にNHKや今のテレビ東京からはオファーが着ていたようで、その2局での番組出演していたようです。

といっても、やはり他の番組からは呼ばれていないため、相当苦労したことでしょう。

爆笑問題を両局があえて使った理由について、太田は「NHKは別に事務所の圧力関係ないから」「東京12チャンネルは、そういう大物出てこないから『全然影響ない』つって」と説明する。
干されていた時期はアルバイト生活を続ける

干されていた時期はアルバイト生活を続ける

爆笑問題が干されていた時期は約3年間。テレビ出演はしていたとはいえ、収入は激減。田中さんはアルバイトをし、太田さんは奥さんである光代さんがアルバイトをして生計をたてていたようです。

太田さんは暗算が苦手な理由でアルバイトをしていなかったそうで、干されていた時期は引きこもりのような生活をしていたのでしょう。

田中は干されているにもかかわらず、かなり充実しており、伊集院光が「干されるのってやっぱりきついですか?」と聞いたところ、「俺は毎日野球ができるから楽しい!」と笑顔だったという

関連するキーワード

関連するまとめ

とにかく明るい安村の現在!嫁と子供情報&浮気騒動とその後まとめ

とにかく明るい安村さんと言えば、売れていない時代から支えてくれた嫁さんとのエピソードや、子供など幸せなご家庭…

chokokuru / 3829 view

小籔千豊の嫁と子供まとめ!息子と娘の現在も紹介【画像あり】

吉本新喜劇の座長を務め、「人志松本のすべらない話」でも、数々のすべらない話を披露してきた小籔千豊さん。結婚し…

kent.n / 4847 view

明石家さんまの本名と壮絶な生い立ち!実家や家族まとめ

明石家さんまさんの気になる本名や生い立ちなど、実家や家族についてまとめてみました。調べてみると、意外にも壮絶…

piko / 53367 view

ココリコ遠藤章造の再婚相手が美人!嫁の情報まとめ【画像付き】

タレントの千秋さんと離婚したココリコの遠藤章造さん。最近、美人マネジャーと噂されていた奥様と結婚されました。…

kii428 / 2128 view

とんねるずとダウンタウンの共演NG・不仲説の真相を徹底検証

とんねるずとダウンタウンは以前から共演NG・不仲説が囁かれていますよね。この記事では、とんねるずとダウンタウ…

piko / 4220 view

上田晋也と家族と実家まとめ!兄・上田啓介がそっくり!

上田晋也さんのご実家やご家族の情報を総まとめしました。上田晋也さんと同じく芸能活動を熊本県を中心に行っている…

chokokuru / 2366 view

デニス植野行雄は元ヤンキー?タトゥー入りの真相も徹底紹介

デニスの植野行雄さん。ブラジル人と日本人のハーフということで知名度を上げています。そんな植野行雄さんが元ヤン…

kii428 / 2847 view

島田紳助の嫁や子供まとめ!3人の娘の現在も徹底紹介

2011年に突如引退したお笑い芸人の島田紳助さん。子供がかなり頭が良いという噂があります。弁護士になった子供…

kii428 / 3516 view

筋肉ムキムキ!松本人志の筋トレ方法・身長や体重を総まとめ

ダウンタウンの松本人志さんは筋肉がムキムキになりすぎてすごいと話題ですよね。そんな松本人志さんの身長や体重、…

piko / 11695 view

ふかわりょうが岡本夏生と5時に夢中で喧嘩!?真相に直撃しました!

お笑いタレントでもありミュージシャンなどマルチな才能を発揮するふかわりょうさんですが、「5時に夢中」で岡本夏…

どんぐり / 4208 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

お笑い芸人のダイエット方法15選!身長と体重&痩せた秘訣まとめ

最近、ダイエットが芸能界で流行していますね。それはお笑い芸人の方の間でも次々とダイエットに成功している方が出…

chokokuru / 138 view

桜塚やっくんの若い頃はジャニーズ!昔の画像を紹介

女装ネタで一躍人気を得た桜塚やっくんさんは素顔がイケメンであることでも知られていますが、若い頃はジャニーズに…

tomo1234 / 2212 view

爆笑問題の年収やコンビ仲!太田光と田中裕二のエピソードまとめ

爆笑問題の太田光さんと田中裕二さんはレギュラー番組を何本も持っていますが、年収はどれくらいなのでしょうか?さ…

piko / 3669 view

笑い飯の西田幸治の嫁や子供情報!結婚相手が可愛いと話題【画像有】

笑い飯の西田幸治さんの結婚相手が可愛いと話題になっていますね。笑い飯の西田幸治さんの嫁や子供の情報を総まとめ…

chokokuru / 7029 view

ダウンタウンとウッチャンナンチャンは不仲?仲良し?真相まとめ

普段、滅多に共演がなく接点がないと思われるダウンタウンとウッチャンナンチャン。そこでダウンタウンとウッチャン…

rin / 4293 view

桂文枝が嫁と離婚?結婚相手と子供&現在まとめ

不倫騒動で世間を騒がせている桂文枝さん。そんな桂文枝さんが嫁と離婚するのではと言われています。桂文枝さんの結…

kii428 / 1337 view

南キャン山里亮太の彼女や結婚事情を総まとめ

未だ独身の南海キャンディーズ山里亮太さんの彼女や結婚事情を総まとめしました。大学時代はリア充だった山里亮太さ…

kii428 / 3896 view

矢部浩之と青木裕子の子供情報!馴れ初めから結婚・現在まで総まとめ

矢部浩之さんは青木裕子さんと結婚しましたが、気になる馴れ初めや子供について知りたい人も多いのではないでしょう…

piko / 2628 view

和牛の川西賢志郎の彼女や結婚・好きなタイプまとめ!

ダウンタウンの松本人志さんからも絶賛されるほどの漫才コンビ和牛の川西賢志郎さんは、女性から「かわいい」と評価…

kent.n / 18779 view

渡辺直美の体重変化がすごい!過去と現在の情報まとめ

女芸人ながら、インスタグラムの女王として女性にも大人気の渡辺直美さん。とても大食いで大きい身体つきで有名です…

kii428 / 5344 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング