爆笑問題・太田光のプロフィール

太田光

太田光

生年月日:1965年5月13日
出身地:埼玉県
血液型:O型
身長:170cm
職業:芸人(爆笑問題)

田中裕二と爆笑問題を結成

田中裕二と爆笑問題を結成

太田光さんは、以前から芸人になることに興味があったようです。そして、日本大学芸術学部に通っていたときに田中裕二さんと出会いコンビを結成させます。そして、大学は中退し、芸人としてどんどん活動をスタートさせていくのです。

1988年にテレビデビュー

1988年にテレビデビュー

渡辺正行さんが主催をつとめたラ・ママ新人コント大会で爆笑問題はデビューを果たします。すると、その大会で芸能事務所の太田プロにスカウトされ、太田プロに所属。しかし、その後いろいろあり太田プロをやめ、太田光代さんが社長をつとめるタイタンを作るのです。

そして、1988年にはテレビデビュー。ここから人気芸人の地位を確率していきます。

太田の毒に満ちたボケと田中のストレートなツッコミという正統的漫才で人気を集めた。
公の場で無軌道な言動・行動・ボケ・意見をすることが多く、それが批判されることが多いにもかかわらず、あまりにもそうしたことを繰り返すため、「バカッター芸人」とも呼ばれている

太田光さんが生放送などに出演していると、見ているこちらもヒヤヒヤするときがありますよね。
他にはいない、太田光さんは唯一無二の存在ではないでしょうか。
だから、芸人としてもここまで人気なのでしょうね。

ネタは太田が書いているが、『ボキャブラ』のネタは田中が多く書いていた。もっとも、田中が作っていたのはダジャレの部分だけであり、そのダジャレを際立たせるコント部分は太田が作っていた。

太田光が結婚!出会いや馴れ初め?

1990年に元芸人の松永光代と結婚

1990年に元芸人の松永光代と結婚

太田光さんは、当時同じ事務所にいた芸人の松永光代さんと1990年に結婚しました。太田光代さんは芸人として活動しながら、モデルとしても活動を続けており、当時は女優を目指していたようです。

そんな、松永光代さんと太田光さんの馴れ初めは何なのでしょうか。

太田光と松永光代の馴れ初め

太田光と松永光代の馴れ初め

太田光さんと松永光代さんは、同じ芸人仲間であり同じ事務所ということで、何かと接する機会も多かったようです。そんな2人は、あるとき同じ事務所の芸人たちを集めて合同コントを開催することに。みんなで太田光代さんの家に集まったそうです。


そして、そのときに太田光代さんが太田光さんを隣に座らせると、太田光さんは「自分のことが好きなんだ」と勘違いし、そのまま家に居座ったとか。そこから今日までにいたるというのは驚きですね。

太田光の勘違い!?

太田光の勘違い!?

松永光代さんが太田光さんを隣に座らせたのには理由がありました。当時、他の女芸人が太田光さんのことを好きで、合同コントの話し合いをしているときも執拗にまとわりつかれていたそう。それを助けるために、太田光さんを隣に座らせましたが、太田光さんはそれを「好かれてる」と勘違いしたようです。

交際期間は2年

交際期間は2年

太田光さんが松永光代さんの家に居座り、同棲をはじめてから2年で結婚しました。ちょうどその頃は、爆笑問題が事務所を独立したりと干されてしまっていた時期だったようです。

しかし、現在の事務所の設立を考えた松永光代さんがいてくれたからこそ、芸能界で再ブレイクを果たしました。結婚して本当によかったですね。

1993年、「タイタン」を設立。光代自身の営業努力や爆笑問題の実力が実を結び、事務所の経営が軌道に乗る。その後、長井秀和などのお笑いタレントを輩出。2004年1月から弁護士で元大阪府知事・現大阪市長の橋下徹を所属させる離れ業を成し遂げ、大手に引けを取らない芸能事務所に成長させた。

太田光と太田光代には子供がいない!不妊治療もかなわず

太田夫妻に子供はいない

太田夫妻に子供はいない

太田光さん夫妻には、子供は現時点ではいません。結婚してから最初は子作りをしていなかったよう。事務所を軌道にのせたり、芸人として再ブレイクすることに必死だったのでしょう。

そんな2人は、結婚して10年目で子作りをスタートさせたとか。その頃の年齢が35歳。35歳での子作りは大変なことですが、太田光さんの父親が「孫の顔がみたい」と言われたことで、見せてあげたいと思ったそうです。

不妊治療をはじめる

不妊治療をはじめる

なかなか子供ができないこともあり、不妊治療をはじめた松永光代さん。不妊治療がとても辛かったことを番組で語っており、薬を飲んだ日は電車に乗ることも大変だったようです。

そんな、松永光代さんは、不妊治療中もツイッターなどでどういった治療をしているかなど赤裸々に語っていました。

顕微授精に挑むもかなわず

顕微授精に挑むもかなわず

不妊治療中に、治療費がとても高いことで有名な顕微授精に意を決して望んだことを語っていました。顕微授精はうまくいくことが多いと言われています。2012年から光代さんは顕微授精をしはじめましたが、2度もうまくいかなかったそう。

そして、3回目は悩んでいることまで語っており、その後は不妊治療のことが語られなくなりました。

太田光にも問題が?

太田光にも問題が?

妊娠の可能性が高いとも言われていた顕微治療もかなわず、光代さんは相当ショックだったことでしょう。しかし、太田光さんのほうにも問題があったようで、普通の男性より精子の量が少なかったとか。

そのために、自然妊娠の希望は薄いことを医師に告げられたそうです。

義父(太田光の父親)に説明しようと太田の実家に行くと、太田はそこでも父と話さずテレビを見ていたという。光代さんが医師の診断結果を説明すると義父は「そんなことはないだろう」と聞き入れようとしなかった。その時、太田が「データとし出てるんだからしょうがないだろ」と言った。すると義父も受け入れたという。

夫婦喧嘩も多いのに、なぜ太田光と太田光代は離婚しないのか?

恐妻家で有名な太田光の嫁

恐妻家で有名な太田光の嫁

光代さんは恐妻家としても有名ですよね。太田光さんも家では頭が上がらないようです。夫婦喧嘩をしたことなどもツイッターにあげることが多いよう。

光代さんは、夫婦喧嘩をしたときは太田光さんに対する不満もツイートしてしまうので、世間からは離婚が近い?離婚しないの?という声も出ているようです。

「たまの休日。同じ家にいることを違う部屋にいて、食事も、家の中での食事すら、自分の気配消して、たまの食事も一緒してくれない夫なんていらないでしょう」

関連するキーワード

関連するまとめ

高比良くるま(令和ロマン)の本名&実家と家族(父親/母親/兄弟)まとめ

2023年M-1グランプリ王者の「令和ロマン」。 今回は令和ロマンの高比良くるまさんの本名や父親・母親・兄…

さくら / 275 view

笑い飯・哲夫が消えた!坂上忍に干された真相と現在まとめ

最近、笑い飯がテレビから干されたという噂があり、原因はなんと大御所坂上忍さんと哲夫さんの一騒動であるというの…

chokokuru / 459 view

ケンドーコバヤシの学歴!出身高校・中学・小学校まとめ

お笑いタレント・ケンドーコバヤシの学歴をまとめました。現在の芸風からは想像がつかない厳格な家庭に生まれ、進学…

Luccy / 483 view

アンタッチャブル柴田英嗣の謹慎&休業理由!逮捕の噂と真相まとめ

お笑いコンビ・アンタッチャブルのツッコミ担当、柴田英嗣さん。2010年から1年間活動休止をしていましたが、活…

ririto / 385 view

とろサーモン村田秀亮がイケメン!結婚や彼女&性格まとめ!

とろサーモンの村田秀亮さんは、デビュー当時から、イケメン芸人として女性の注目を集めてきました。そんな村田秀亮…

kent.n / 161 view

田中卓志(アンガールズ)の年収や貯金額・自宅まとめ

お笑いタレントの田中卓さんは、お笑いコンビ「アンガールズに」所属されていますが、その収入も話題です。 今日…

さくら / 645 view

加藤浩次の嫁と娘が美人!子供3人&自宅情報と現在も総まとめ

加藤浩次さんは子供が3人いますが、結婚した嫁と娘は美人すぎるとテレビに出る度に話題になっています。そんな加藤…

piko / 740 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

ミルクボーイ内海崇は姫路出身!中学や高校・実家の家族まとめ

M-1グランプリ優勝以降、テレビへの露出も増えたミルクボーイのメンバーでもある内海崇さんは、灘中学校出身との…

chokokuru / 210 view

藤井隆の身長と体重!性格と高校や学歴まで全部まとめて紹介

恋ダンスなどでもおなじみのお笑い芸人藤井隆さんですが、テレビで見ている限りは小柄なのかなという印象を受けます…

どんぐり / 263 view

山里亮太の実家の親や兄弟!家族について総まとめ

大人気お笑い芸人の山里亮太さん。実家の家族が少し変わっているようですね。ここでは、山里亮太さんの親や兄弟など…

kii428 / 479 view

実家は神社!狩野英孝の身長・体重・性格等のプロフィールまとめ

狩野英孝さんのプロフィール、身長や体重、そして性格などまとめてみました。さらに、神主の資格を取得した狩野英孝…

piko / 209 view

島田紳助の女性遍歴!小林麻耶も餌食に!8名の愛人や枕営業の情報まとめ

2011年に芸能界を引退した島田紳助さん。裏社会との噂が絶えずブラックな部分も多かったですが、女性関係もかな…

kii428 / 1480 view

石橋貴明と鈴木保奈美は略奪婚!娘とは絶縁?馴れ初めから離婚の現在まで総まとめ

石橋貴明さんと鈴木保奈美さんは再婚同士で結婚しましたが、実は略奪結婚だったようです。そんな石橋貴明さんと鈴木…

piko / 350 view

児嶋一哉の嫁や子供情報!奥さんは元タレント坪井志津香【画像あり】

キレ芸で有名なアンジャッシュの児嶋一哉さん。俳優としても大活躍されている児嶋一哉さんですが、結婚しており嫁と…

kii428 / 291 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);