富川悠太のプロフィール

富川悠太

富川悠太

生年月日:1976年9月3日
出身地:愛知県
職業:元テレビ朝日アナウンサー

1999年テレビ朝日に入社

1999年テレビ朝日に入社

富川悠太さんは1999年にテレビ朝日に入社しました。入社時は、スポーツの中継などを担当するのが夢だったそうで、報道だけは避けたいと思っていたとか。

もともと富川悠太さんはプロ野球選手に憧れがあり、横浜国立大学教育学部でも体育を専攻していたようです。

2000年に「スーパーJチャンネル」に出演

2000年に「スーパーJチャンネル」に出演

富川悠太さんは、入社2年目の頃から「スーパーJチャンネル」のミニコーナーを担当していました。当時は、フリーアナウンサーとして活動している小宮悦子さんにも厳しく怒られたことがあったそう。

そのおかげで、いろいろ学んだこともあるのでしょうね。

2016年「報道ステーション」に大抜擢

2016年「報道ステーション」に大抜擢

「報道ステーション」のメインキャスターを務めていた古館伊知郎さんが降板したことで、富川悠太さんがメインキャスターに就任。

入社当時は報道が嫌だと話していたにも関わらず、報道担当となったのです。

富川悠太は結婚していた!嫁や子供は?

2006年に結婚

2006年に結婚

富川悠太さんは、2006年の11月に一般女性と結婚しました。交際は約2年ほど。嫁は広島、富川悠太さんは東京と遠距離恋愛をしてからのゴールインだったそうです。

子供は2人

子供は2人

富川悠太さんは子供も2人いるようで、2人とも男の子。4歳年が離れているそうで、「立夢(りずむ)」くんと、「奏(かなで)」くん。名前がキラキラネームですね。

音楽に関わる名前なので、夫婦揃って音楽が好きなのかもしれません。

自身の子どもについて「かわいくてしょうがない」と語る富川アナ
富川アナは「リズム感が人生において大切だ」という理由から、命名
富川アナは「ふたり目は、(ひとり目を)立夢って付けちゃったもんですから、どうしようかなと思いまして、セットで「リズムを奏でる」という意味で『奏』(かなで)という名前を付けました」
子供が生まれた年は?

子供が生まれた年は?

立夢くんが誕生したのが結婚の翌年の2007年。そして、次男はその4年後である2011年に誕生。

富川悠太さんは子煩悩のようで、ブログでも子供の写真をたくさん掲載していたほど。とてもいいお父さんのようですね。

富川悠太の子供がダウン症!?

子供がダウン症の噂が飛び交う

子供がダウン症の噂が飛び交う

富川悠太さんの子供がダウン症だという噂がネット上で飛び交っていたようです。ダウン症の子供は、高齢出産の場合に起こりうる可能性が高いとも言われているようですが、嫁の年齢も不明なので高齢出産かも謎です。

なぜ、こんな噂が出たのでしょう。

いとこがALS

「ALS」という病名を聞いて、どんな病気か思いあたる人は少ないでしょう。ALSは、脳や末梢神経からの命令を筋肉に伝える運動ニューロン(運動神経細胞)が侵される病気で、難病の一つに指定されています。
富川悠太さんの従妹がALSという難病

富川悠太さんの従妹がALSという難病

富川悠太さんの従妹がALSという難病であったことは有名です。富川悠太さんもお見舞いにいくことも多く、従妹はとても明るかったそう。取材をされたこともあるようですが、「病気を恨んでいない」とも語っていました。

勝手な推測ですが、ここから誤情報が広まり、富川悠太さんの子供がダウン症なのではないかと噂されたのかもしれません。

富川悠太の子供はダウン症ではない!?

富川悠太の子供はダウン症ではない!?

富川悠太さんの子供がダウン症かそうでないかは、本人から語られているわけでもないので不明です。ただ、ブログに掲載されていた写真を見るとダウン症ではないように見えますね。

富川悠太の評判は?報ステ降板説浮上

報道ステーションの視聴率が下がる

報道ステーションの視聴率が下がる

富川悠太さんに変わってから、報道ステーションの視聴率が下がってしまっていたようです。一時は、過去最低の視聴率をだしてしまい、富川悠太さんの降板が噂されるようにもなってしまいました。

「使えない」、「古舘のほうが、まだよかった」という声のほかには「次のキャスターへのつなぎ」と言われている始末で、芳しい話が聞こえてこない。

世間の声

関連するキーワード

関連するまとめ

ショーパン生野陽子のすっぴん&メイク顔まとめ!眉が変わり過ぎて表情に違和感。

フジテレビアナウンサーとして朝の顔になったこともある「生野陽子」のすっぴんや眉が衝撃!?社内恋愛で結婚した生…

kaoru / 816 view

安村直樹の学歴!出身大学・高校・中学・小学校まとめ

安村直樹さんは、2012年日本テレビ入社のラグビー好きなアナウンサーです。 今回は安村直樹さんのプロフィー…

さくら / 242 view

小島慶子の髪型・前髪が美人!発言がおかしい噂も総まとめ

フリーアナウンサーとしてラジオやテレビで活躍中の「小島慶子」の意見が少しおかしい?その理由とされる発言をまと…

kaoru / 370 view

久米宏の嫁と子供&現在!病気の噂や結婚生活を総まとめ

久米宏さんの奥さんの麗子さんとお二人の間の子供、そして現在の様子やご病気の噂についても総まとめしました。久米…

chokokuru / 761 view

田辺大智アナの学歴!出身大学と高校・同期のサッカー選手もまとめ

日本テレビの男性アナウンサー・田辺大智の学歴をまとめました。学生時代はサッカーに励んできた田辺大智の出身小学…

Luccy / 286 view

木下康太郎の結婚(嫁/独身)・父親/母親/兄弟など家族まとめ

フジテレビアナウンサー・木下康太郎の実家と家族、独身なのか結婚して嫁がいるのかなど結婚事情をまとめました。2…

Luccy / 687 view

竹内由恵アナの髪型&前髪ヘアカタログ15選!簡単アップスタイル動画も紹介

キュートな笑顔で絶大な人気を誇るテレビ朝日女子アナウンサー竹内由恵さんの、美容室でオーダーしたい髪型・前髪・…

samax82 / 404 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

小川彩佳の髪型&前髪まとめ♡才色兼備のアラサーヘアが可愛い♡

報道ステーションの顔である小川彩佳の髪型が可愛い♡と人気です。才色兼備で学歴も仕事の経歴も完璧な小川彩佳の美…

kaoru / 378 view

桝太一アナの実家の場所や家族構成は?奥さんの情報にも迫る

好きな男性アナウンサーで殿堂入りを果たした桝太一さんの家族情報や実家など謎が多いと言われています。そこで、桝…

piko / 713 view

上重聡アナの不祥事!マンションとベントレー問題まとめ【週刊文春で発覚】

日本テレビアナウンサーの上重聡さんのマンション購入とベントレー乗り回し問題が過去に週刊文春で報じられ話題とな…

piko / 10997 view

宮根誠司がミヤネ屋を降板?その理由とは?情報まとめ

フリーアナウンサーでミヤネ屋のMCとして活躍中の宮根誠司さん。自身の看板番組であるミヤネ屋を降板するとの情報…

kii428 / 3907 view

久慈暁子のメイク&すっぴん画像まとめ♡モデルからアナウンサーへ

久慈暁子さんは、女子会メイク、男子ウケメイク、アナウンサーメイクを使い分けているそうです。non-noのモデ…

popy22 / 326 view

安村直樹の学歴!出身大学・高校・中学・小学校まとめ

安村直樹さんは、2012年日本テレビ入社のラグビー好きなアナウンサーです。 今回は安村直樹さんのプロフィー…

さくら / 242 view

安住紳一郎アナに離婚歴?彼女や結婚した嫁も徹底調査

TBSの人気アナウンサー・安住紳一郎さんですが、離婚歴があるとの噂が浮上していたようです。安住紳一郎アナの歴…

chokokuru / 643 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);