役作りがすごすぎる鈴木亮平

鈴木亮平(すずきりょうへい)

鈴木亮平(すずきりょうへい)

生年月日:1983年3月29日
出身地:兵庫県
血液型:A型
身長:186cm
職業:俳優

2006年3月に東京外国語大学外国語学部欧米第一課程英語専攻を卒業。実用英語技能検定1級所有。

芸能事務所・制作会社に履歴書を持って回ったが50社以上に断られる。キャスティング会社も回り始め、背が高いからということでモデル事務所を紹介してもらえることになった。

鈴木亮平さんは、芸能界入りするまですごく苦労されたようですね。

そして、モデルとして活動をスタートさせ、業界で初の水着キャンペンボーイを担当したこともありました。

ドラマ「レガッタ〜君という永遠〜」で俳優デビュー

ドラマ「レガッタ〜君という永遠〜」で俳優デビュー

速水もこみちさん、相武紗季さんが出演したドラマ「レガッタ〜君という永遠〜」が、鈴木亮平さんにとってのデビュー作品です。デビューしたときは23歳でした。

そして、翌年の24歳のとき「椿三十郎」で映画デビューも果たしました。

「花子とアン」で大ブレイクした鈴木亮平

「花子とアン」で大ブレイクした鈴木亮平

鈴木亮平さんといえば、何と言っても2014年放送されたNHK連続テレビ小説「花子とアン」で、吉高由里子さん演じるヒロインの夫役を演じたことで大ブレイクとなりました。

鈴木亮平の普段の体重と身長はどれくらい?

鈴木亮平の身長は186cm

鈴木亮平の身長は186cm

鈴木亮平さんは身長が186cmと高身長。モデルとして紹介されたのも納得できますね。

鈴木亮平の体重は約70kgほど

鈴木亮平の体重は約70kgほど

鈴木亮平さんの普段の体重は約70kgほど。身長が186cmほどだと、平均体重は76kgほどなので、少し細いかなというぐらいですね。

鈴木亮平は変幻自在!役作りで体重を増量&減量

鈴木亮平は「役作り」で体重の増減を自由自在に操る

鈴木亮平は「役作り」で体重の増減を自由自在に操る

鈴木亮平さんは、出演する作品の役柄に合わせて体重を変えています。その変貌ぶりには驚きの声が多数。詳しく見ていきましょう。

時系列で鈴木亮平の体重増減をチェック

2013年4月公開「HK 変態仮面」

2013年4月公開「HK 変態仮面」

鈴木亮平さんが主演をつとめた映画「HK 変態仮面」。この作品は、人気マンガ「究極!!変態仮面」を実写化したもの。奇抜的な衣装が印象的な作品でしたよね。

体重を15kg増やしてから脂肪を落とす

体重を15kg増やしてから脂肪を落とす

映画「HK 変態仮面」で鈴木亮平さんが演じる色丞狂介(しきじょうきょうすけ)になるために、体を鍛えることをしたそう。

その鍛え方が、まずは普段70kgの体重から15kg増やして85kgほどにしたところから脂肪を落としていくというもの。

本作のために、一年かけて筋骨隆々の肉体を作り上げた鈴木。「トレーナーはつけず、ボディビルダーの本を見ながら、一人でやっていきました。ちゃんと知識を入れておかないと、一年という期間で体を作ることは難しかったと思います。でも、その間、飲み友達がほとんどいなくなりました(苦笑)。また、筋肉量が増え、体が重くなるので、アクションについては、一ヶ月前からやってようやく追いついた感じです。そのバランスが難しいところでした」。
2014年8月公開の映画「TOKYO TRIBE」

2014年8月公開の映画「TOKYO TRIBE」

翌年公開された映画「TOKYO TRIBE」でも、この鍛え上げられた筋肉を披露していました。何と、この2作品とも体脂肪率は約8%だったそう。ここまで一人でするとは、俳優さんとして本当に素晴らしいですね。

おそらく2013年の「HK 変態仮面」が公開された頃から「TOKYO TRIBE」の撮影がスタートしたのでしょう。

2015年放送「天皇の料理番」で20kg減

2015年放送「天皇の料理番」で20kg減

またまた世間を驚かせたのが、ドラマ「天皇の料理番」で主人公のお兄さんを演じた鈴木亮平さんの激やせっぷり。このときは、病気に侵されるという役柄だったので、作品中で徐々に体重が落ちていき、半年かけて最終的に20kg減量し56kgになったそう。

186cmの人が56kgまで落とすのは、相当きついものがありそうですね。

『天皇の料理番』では76キロから半年で20キロ減量。クランクインの2カ月前に8キロ、撮影中に12キロ落とし、物語が進むに連れて徐々に痩せていくような姿を身をもって演じて見せた。
鈴木の場合は減量するだけでなく、「本当にゲッソリ見せるため」に撮影の3日ほど前から水を飲まないこともあったそう

俳優さんはみんな役作りをすることがあると言いますが、鈴木亮平さんはここまでストイックにやっているんですね。共演した佐藤健さんも絶句していたそうです。

10日で20kgを戻した鈴木亮平

10日で20kgを戻した鈴木亮平

そして、さらにすごいのが、鈴木亮平さんは56kgになった体重を10日で20kg元に戻したそうです。

鈴木は「76キロから20キロ減量して56キロだったのが10日前。今、76キロあります、どうすか、このリバウンド。絶対、真似しないでくださいね」
2015年10月公開映画「俺物語」で30kg増

2015年10月公開映画「俺物語」で30kg増

鈴木亮平さんが主演をつとめた映画「俺物語」。「天皇の料理番」が終わって1カ月後に映画「俺物語」の撮影がはじまったそう。この作品は、マンガが原作ですが、原作設定の主人公は身長2mの体重が120kg。これに近づけるために、鈴木亮平さんは40日で30kgを増やしたそう。

この作品での体重はおそらく86〜96kgあたりだと言われています。

関連するキーワード

関連するまとめ

永田崇人の実家と家族!父親・母親・兄弟もまとめ

舞台「ハイキュー!!」孤爪研磨役などで知られる俳優・永田崇人の実家と家族をまとめました。 舞台を中心に映画や…

Luccy / 829 view

英語ペラペラ!鈴木亮平の出身高校や大学など学歴まとめ【動画あり】

俳優の鈴木亮平さんは英語がペラペラなのをご存知でしたか?そんな鈴木亮平さんの気になる英語力や、学歴をまとめて…

piko / 564 view

西島秀俊の嫁はプロ彼女!結婚相手の写真・情報まとめ【奥さんの画像あり】

イケメン俳優の西島秀俊さん。2014年に結婚したことで世間の女性を落胆させましたが、そのお相手のお嫁さんがプ…

piko / 1024 view

伊藤英明の性格とマジックマッシュルーム事件!気になる真相をまとめ

俳優の伊藤英明って実際性格はどうなんでしょう?やマジックマッシュルーム事件とは?など気になる情報をまとめてみ…

どんぐり / 527 view

慶応イケメン!水嶋ヒロの身長・体重・性格・出身高校と大学まとめ☆

俳優だけではなくクリエイターなど多方面で活躍されている水嶋ヒロさん。そんな水嶋ヒロさんの身長と体重、性格や学…

rirakumama / 1104 view

昔はロン毛!江口洋介の若い頃のかっこいい画像まとめ

実力派俳優として数多くの作品に出演されている江口洋介さん。今では爽やかな短髪のイメージが定着していますが、若…

rirakumama / 1738 view

内藤秀一郎と似てる芸能人ランキング10選!俳優やジャニーズ

「仮面ライダーセイバー」の主演で知られる俳優・内藤秀一郎と似てる芸能人総勢10名をランキングにまとめました。…

Luccy / 1308 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

【収入】俳優の年収ランキングTOP30【2024最新版】

今勢いのある俳優さんから話題の俳優さんまで、推定年収のランキングをご紹介していきます。長年人気のある方から、…

chokokuru / 3188 view

東出昌大の演技力は上手い?下手?出演作品と世間の声を集めてみました

俳優東出昌大さんってイケメンでさわやかと評判ですが、実際演技力はどうなんでしょう?出演作品と合わせて調べてみ…

どんぐり / 626 view

藤原竜也の学歴!出身高校・中学・小学校まとめ

藤原竜也の学歴をまとめました。中学生の時に芸能界デビューし、高校を4日で退学したという逸話のある藤原竜也の出…

Luccy / 462 view

東大出身!香川照之の出身高校や大学時代まとめ

俳優として、そして歌舞伎役者としても活躍をしている香川照之さん。熱い演技が魅力的な香川照之さんですが、出身高…

ririto / 512 view

玉山鉄二の嫁と子供情報!結婚で性格まで変わった

イケメン俳優の玉山鉄二さんは子供が大好きすぎると話題になっています。結婚し子供ができてから性格まで変わったと…

piko / 2129 view

毎熊克哉の学歴!出身大学・高校・中学・小学校まとめ

毎熊克哉さんは、俳優として多くのドラマや映画に出演しています。 今回は、毎熊克哉の学歴や出身大学・高校・中…

さくら / 192 view

高橋一生と尾野真千子の破局原因はほっしゃんとの浮気?2人のその後もまとめ

高橋一生さんと尾野真千子さんの熱愛が発覚しましたが、発覚してからすぐ衝撃的な報道がでてしまい破局してしまいま…

piko / 12699 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);