杉田智和・プロフィール

杉田智和のプロフィール

杉田智和のプロフィール

名前:杉田智和(すぎた・ともかず)
生年月日:1980年10月11日
出身地:埼玉県
身長:177.6cm
血液型:B型
所属事務所:アトミックモンキー
愛称:お杉、杉さん、杉、ともちゃん、モンちゃん、など…

杉田智和さんは、高校生の時に日本ナレーション演技研究所主催のオーディションに参加し合格。
17歳の時にCSで再放送されていた「仮面ライダー」のプレゼント告知ナレーションで声優としてデビューしました。

2006年から一気にブレイクした杉田智和

2006年から一気にブレイクした杉田智和

高校卒業・大学進学と(間に予備校時代も含む)、学業と仕事を両立させて着実に知名度を上げていった杉田智和さん。

2006年には「涼宮ハルヒの憂鬱」のキョン役、「銀魂」の坂田銀時役を演じ、一気にブレイクとなりました。

長所は「人に長所だと悟られにくいところ」、短所は「人に短所がハッキリ伝わること」だという杉田智和さん。
いったいどんな長所と短所なんだ、と突っ込みを入れたくなりますよね。

この他にも「幼少期は寺の住職になりたかった」とか、「一度目の声優オーディションでは不合格だったため、インパクトのある自己紹介を、と考え、漫才調で自己紹介をした」など、面白エピソードがわんさか出てくるちょっと不思議な一面を持っています。

杉田智和は中村悠一と仲良し!

杉田智和は中村悠一と仲良し!

声優界での友人関係は、特に仲の良い人物として中村悠一さんがあげられます。

「磁石コンビ」と名の付くほど仲の良い二人の共通の趣味は、主にゲーム。
お二人がMCを務める「東京エンカウント」という番組も、番組名を変えながらももう7年以上も続く人気番組となっています。

杉田智和の身長は何センチ?

そんな杉田智和さんの身長は一体何センチなのでしょうか?
公式プロフィールには記載がありませんが、Wikipediaによると「177.6cm」とのことです。

なかなか小数点以下まで表記する男性はいませんが、「178に近い177cm」ですよ、ということを表したいのでしょうか。

杉田智和の身長

杉田智和の身長

小清水亜美さんは身長が168cmと記載されています。
このイベント時は多分かかとの高いサンダルを履いていると思うので、5~7cmプラスして173~175cm。

それよりも3センチほど杉田さんの方が身長が高く見えますので、177.6cm(もしくはそれ以上)あるのは間違いないでしょう。

杉田智和の身長は177.6センチで間違いなさそう

杉田智和の身長は177.6センチで間違いなさそう

仲良し声優中村悠一さんとのツーショット写真です。

中村悠一さんの身長が175cmと記載されていましたので、杉田さんの方が約3センチほど身長が高いようです。
この写真を見ても間違いありませんね。

杉田智和の体重は?

杉田智和の体重

杉田智和の体重

では、身長177.6cmの杉田智和さんの体重は何キロなのでしょうか?

公式プロフィールには体重の記載がありませんでしたが、インターネット上では杉田さんの体重は「57キロ」という情報が多くありました。以前どこかで公言していたのでしょうか。

しかし、177センチある成人男性の理想体重は65キロほどとなっていますので、もし杉田さんの体重が57キロしかないのであればかなり痩せている部類に入るかと思います!

確かに上の画像などを見ると細い印象ですが、そんなにガリガリにも見えないですね。もともとの骨格が細いのでしょうか。

杉田智和の体重がプラス13キロ?!

杉田智和の体重がプラス13キロ?!

しかし、2016年ごろの書き込みで「杉田智和の体重は70キロ」というものがありました。
公称57キロからプラス13キロもありますが、本当なのでしょうか!?

若干ぷよぷよしている杉田智和

若干ぷよぷよしている杉田智和

残念ながら70キロのソースとなるものを見つけることが出来ませんでしたが、半裸の杉田さんの画像で検証してみたいと思います!

こちらは2013年に「キッズステーション」内の4GamerのCMで流れた杉田さんの姿。

なぜ半裸なのかは置いといて、この画像を見ると30代の男性らしい体つきと言いましょうか、若干ぷよぷよとした贅肉が付いているようにも思えます。

自分でマッパマンって(笑)

杉田智和さんの身長からすると、177.6cmで70キロはいたって標準体重の範囲内。
いわゆる中肉中背で、普通の体型と言えますね。

ハゲた!?ハゲてない!?杉田智和の髪型遍歴

杉田智和がハゲた?

杉田智和がハゲた?

体重よりも深刻な問題となっているのが、杉田智和はハゲたのか?ハゲてないのか?ということ。

若かりし頃の杉田智和さんの髪型から最近の髪型まで並べて検証してみたいと思います。

杉田智和の髪型①

杉田智和の髪型①

まずこちらは、所属事務所のアトミックモンキーに掲載されているお写真です。
凛々しいお顔で髪型も決まってますね!イケメン声優で十分通用するカッコよさです。

この写真がいつ頃撮られたのかは不明ですが、これを見る限りでは毛髪に何も問題は見当たりません。

杉田智和の髪型②

杉田智和の髪型②

こちらは2008年8月の杉田さんの髪型です。
前髪とサイドの髪の毛が長めで、後ろはすっきりしていますね。
この時はまだ髪の毛に不安は見当たりません。

杉田智和の髪型③

杉田智和の髪型③

こちらは多分2009年頃のお写真かと思われます。
上の画像の髪型と同じ感じですね。トップにふんわりとボリュームもあるようですし、まだまだ髪の毛は大丈夫でしょう。

杉田智和の髪型④

杉田智和の髪型④

こちらは2010年8月頃の杉田智和さん。前髪を短くし、上に立たせた髪型に変わっています。

この髪型ではボリュームがあるように見えますし、頭皮が透けて見えるということもなさそうです。
若干おでこが広いような気もしますが、まだハゲの予感はないですね。

関連するキーワード

関連するまとめ

神谷浩史が声優のアニメキャラ21選!裏名も徹底初回

色々なアニメに出演している、大人気声優の神谷浩史さん。声優としてのキャリアは20年以上ある神谷浩史さんは、こ…

ririto / 290 view

花江夏樹の本名と両親を亡くした過去!キャラや裏名も紹介

人気声優の花江夏樹さん。花江夏樹という名前は芸名のようですが、本名はなんというのでしょうか?ご両親を亡くした…

ririto / 1469 view

池田純矢の嫁と子供!結婚の馴れ初め・自宅もまとめ

スマホゲーム「あんさんぶるスターズ!」の天満光役などで知られ、特殊詐欺で逮捕されたことが報じられた俳優で声優…

Luccy / 201 view

梶裕貴が声優のアニメキャラ16選!裏名も徹底紹介

たくさんのアニメで主役を演じている、人気声優の梶裕貴さん。今までに演じてきたキャラクターにはどんなものがある…

ririto / 559 view

島崎信長の彼女と結婚&鈴木達央との関係がヤバい噂を徹底調査

島﨑信長さんは今注目のイケメン声優さんです。そんな島崎信長さんのプロフィールや彼女、鈴木達央さんとのヤバい関…

ririto / 967 view

声優の年収ランキングTOP20+α!男性&女性声優の収入上位を紹介【最新版】

声優という職業は、今や若い人の憧れの職業の一つと言っても過言ではありませんね!人気男性・女性声優さんとなると…

ririto / 2110 view

前野智昭の彼女や結婚情報!小松未可子との入籍・寿美菜子や新谷良子との熱愛疑惑まとめ

図書館戦争の堂上篤役や暁のヨナのハク役などで知られる、声優の前野智昭さん。この記事では、前野智昭さんの歴代彼…

ririto / 438 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

遊佐浩二の再婚は?結婚・離婚した元嫁と子供&現在の情報まとめ

セクシーな声で大人気の声優・遊佐浩二さん。結婚しているようだけど、結婚相手の嫁はいったい誰なのでしょう?子供…

ririto / 1847 view

島崎信長が声優のアニメキャラ16選&裏名や歌い手だった過去まとめ

多数のアニメに出演経験を持つ、声優の島崎信長さん。これまでに演じたアニメキャラは何があるのでしょうか?気にな…

ririto / 1577 view

大塚明夫が声優のアニメキャラ7選や代表作6選をご紹介

ダンディな声で男女問わず人気の高い声優・大塚明夫さん。これまでに担当したアニメのキャラクターはどんなものがあ…

ririto / 487 view

小野賢章と花澤香菜が結婚!熱愛報道や結婚についてまとめ【週刊文春】

”文春砲”という言葉が出来るほど、インパクトのあるスクープを連発する週刊文春が、声優の小野賢章さんと花澤香菜…

ririto / 284 view

神谷浩史が声優のアニメキャラ21選!裏名も徹底初回

色々なアニメに出演している、大人気声優の神谷浩史さん。声優としてのキャリアは20年以上ある神谷浩史さんは、こ…

ririto / 290 view

保志総一朗が消えた?結婚の噂や現在の活動を徹底まとめ

ガンダムSEEDのキラ・ヤマト役や戦国BASARAの真田幸村役などで知られる声優の保志総一朗さん。結婚してい…

ririto / 2712 view

尾田栄一郎の年収や自宅!凄すぎる豪邸や資産を総まとめ

尾田栄一郎先生の年収や総資産がテレビで公開され話題となりました。そんな年収の詳しい内訳や、豪華で驚くというご…

chokokuru / 353 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);