鈴木達央・プロフィール

鈴木達央のプロフィール

鈴木達央のプロフィール

名前:鈴木達央(すずき・たつひさ)
生年月日:1983年11月11日
出身地:愛知県(生まれは千葉県)
身長:173cm
血液型:O型
所属事務所:アイムエンタープライズ
愛称:たっつん、たつ兄、ポッキー、など…

鈴木達央さんは千葉県市川市で生まれたそうですが、すぐに愛知県岡崎市へと引っ越したため出身地は愛知県と公称しています。

11月11日生まれのため、「ポッキー」という愛称を付けられたみたいですね。

鈴木達央は2003年に声優デビュー

鈴木達央は2003年に声優デビュー

日本ナレーション演技研究所名古屋校に3年間通った後にアイムエンタープライズ所属となり、2003年に声優としてデビュー。

また、歌手としても活動しており、2004年には自身名義のシングルを発売。その後OLDCODEXというバンドを組み、バンド活動を行っています。

鈴木達央が演じたアニメキャラまとめ!

鈴木達央さんはデビュー以降、どのようなキャラを演じてきたのでしょうか?これまでに担当したアニメキャラをまとめてみました!

DEAR BOYS

石井努

石井努

鈴木達央さんのアニメデビュー作キャラです。

瑞穂高校3年生のバスケットボール部員。身長190cmの長身で、ポジションはパワーフォワード。
短気だけど決して諦めない闘志を持つ熱血漢です。 

ガイキング LEGEND OF DAIKU-MARYU

ディック・アルカイン

ディック・アルカイン

このアニメの17話より登場する主要キャラ。右目に眼帯をしているが、失明している訳ではない。

幼いころからカンが良くて、8歳でチェスの世界チャンピオンになったというほどの実力の持ち主でもあります。

かみちゃまかりん

久我神

久我神

人気急上昇中の売れっ子アイドル。名前の読みは「くが・じん」。
お金持ちの家に育つが、母親は行方不明で父親は神のことを認めない人のため屋敷に入れてもらえず、敷地内に掘っ立て小屋を建てて貧しい暮らしをしているという苦労人。

三貴神のうちの1人・ハデスの力を借りている。

獣装機攻ダンクーガノヴァ

加門朔哉

加門朔哉

加門朔哉(かもん・さくや)は日比谷公園にてダンボールハウスで暮らしていたという元ホームレスの少年。

しかし、機械に詳しく、茶道が得意でもあるため、実は名家の子息では…?という情報も。

図書館戦争

手塚光

手塚光

22歳・身長180cmのイケメン。
几帳面な性格で努力家でもあり、日々努力をし続ける秀才肌なので落ちこぼれには容赦ない一面も持っている。

ちなみに実写版で演じたのは俳優の福士蒼汰さん。
どっちもイケメン!

そらのおとしもの

守形英四朗

守形英四朗

名前の読み方は「すがた・えいしろう」で、このアニメの準主人公キャラ。

ある事情で実家を出て近所の河原でテント生活をしている、これでも中学生の少年です。
熊と素手で対等以上に戦えるという、とんでもないスキルの持ち主でもあります。

BLOOD-C

時真慎一郎

時真慎一郎

名前の読み方は「ときざね・しんいちろう」。

主人公の更衣小夜(きさらぎ・さや)のクラスメイトで、無口で不愛想だが小夜に好意を寄せている様子も見られる。
…がしかし、好意を寄せていると見られたのはすべて演技であったことがのちに発覚。金のために雇われていただけの残念イケメン。

CRASH!

黒瀬桐

黒瀬桐

黒瀬桐(くろせ・きり)はアイドルグループCRASHのメンバーで、見た目通りの俺様な性格。ギターが得意で作曲も可能。

ヒロインの白星花(しらぼし・はな)に好意を寄せているが、花が鈍感なためなかなか気づいてもらえない。

となりの怪物くん

関連するキーワード

関連するまとめ

るろうに剣心の作者・和月伸宏が逮捕?書類送検事件の真相まとめ

「るろうに剣心 -明治剣客浪漫譚-」で知られている漫画家、和月伸宏が児童ポルノ所持事件で逮捕されたというショ…

chokokuru / 596 view

諏訪部順一の結婚や嫁と子供情報!離婚の噂も徹底調査

ユーリ!!!onICEのヴィクトル役やテニスの王子様の跡部景吾役で知られる諏訪部順一さんですが結婚・離婚の経…

ririto / 1463 view

内山昂輝の彼女は佐倉綾音?結婚の予定や炎上発言も総まとめ

『ニセコイ』の一条楽役や『ユーリ!!!onICE』のユーリ・プリセツキー役で知られる声優の内山昂輝さん。彼女…

ririto / 1874 view

花江夏樹の彼女と結婚情報!過去には「出禁」事件も

『東京喰種』の金木研役などで知られる、人気声優の花江夏樹さん。2016年に結婚を発表されましたが、その裏には…

ririto / 400 view

男性アニソン歌手の人気ランキング40選【最新版】

今注目される男性アニソン歌手を、楽曲と共に人気ランキング形式でご紹介していきます。アニメ好きやアニソン好きに…

rogi0718 / 2291 view

岡本信彦の彼女や結婚&子供情報~元カノは竹達彩奈など熱愛の噂も総まとめ

メインキャラを演じることがとても多い声優の岡本信彦さん。今回は岡本信彦さんの彼女と噂される女性についてや、極…

ririto / 372 view

鳥山明の顔写真流出!若い頃と現在が違いすぎる?画像で検証

鳥山明先生の若い頃の顔と現在の顔の変化が話題に!!いい感じのおじさんになっているなんて言う声も聞かれます。あ…

chokokuru / 2792 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

大塚明夫の嫁と子供情報!結婚と離婚・再婚した現在まで総まとめ

メタルギアソリッドシリーズや、スティーブンセガールの吹き替えでもおなじみの声優の大塚明夫さんですが結婚はして…

ririto / 2191 view

逢坂良太の彼女と結婚情報!花江夏樹と仲良すぎ!

主人公ボイスの代名詞とも呼べる、声優の逢坂良太さん。今大活躍中の逢坂さんですが、彼女はいるのでしょうか?そし…

ririto / 297 view

石田彰(声優)の彼女や結婚情報!演じたアニメキャラ5選も総まとめ

男女問わず大人気の声優、石田彰さん。結婚はしているの?彼女は?数々の伝説があるというけど、どんなこと?など石…

ririto / 388 view

杉田智和はハゲて髪型変えた?身長や体重も徹底調査

人気声優で色々なアニメなどに引っ張りだこの杉田智和さん。身長・体重などのプロフィールは?ハゲと言われているけ…

ririto / 501 view

福山潤が声優のアニメキャラ18選!裏名も徹底紹介

様々なアニメで活躍している人気声優の福山潤さん。そんな福山潤さんが今まで演じてきたアニメキャラは、どのような…

ririto / 567 view

下野紘は結婚していて嫁と子供がいた!歴代の彼女の噂・以前から出ていた既婚者疑惑まとめ

下野紘さんは人気の声優ですが、2021年9月に既婚者であり、子供が2人いることが発覚しました。下野紘さんの歴…

ririto / 510 view

石田彰と保志総一朗は仲良い!共演作品やエピソードまとめ

石田彰さんの人嫌いは業界でも有名な話ですが、そんな石田彰さんと唯一(!?)心を通わせているのが保志総一朗さん…

ririto / 3793 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);