石田彰・プロフィール

石田彰のプロフィール

石田彰のプロフィール

名前;石田彰(いしだ・あきら)
生年月日:1967年11月2日
出身地:愛知県日進市
身長:163cm
血液型:O型
所属事務所:ピアレスガーベラ

中学生のころから声優に憧れた石田彰さんは、大学在学中に声優養成所に通い、声優活動をスタートさせます。

澄んだような綺麗な少年の声から可愛い女性のような声まで、まさに七色の声を持つ声優として幅広い年代から人気があります。

石田彰がロングヘア?!

石田彰がロングヘア?!

今でこそ長めのショートヘアスタイルで固定されている石田彰さんの髪型ですが、実はアジアンビューティーモデルかのような黒髪ロングヘアだった時期もありました!

石田さん曰く「どこまで伸びるかなと思って」伸ばしていたらしいですが、ある日突然断髪。

髪を切った理由は「暑かったから」だそうです。

石田彰に歌はNG!

石田彰に歌はNG!

石田彰さんは歌を歌わないことでも知られていて、昨今の流行でもあるキャラクターソングについても断る姿勢を貫いているそう。

それでも企画のCDなどでは朗読などでの参加はしており、とにかく「歌」についてだけはNGといったスタンスのようです。

保志総一朗・プロフィール

保志総一朗のプロフィール

保志総一朗のプロフィール

名前:保志総一朗(ほし・そういちろう)
生年月日:1972年5月30日
出身地:福島県会津若松市
身長:162cm
血液型:B型
所属事務所:アーツビジョン

保志総一朗さんは様々なキャラクターを演じていますが、中でも「これぞ主人公!」といった感じの王道の主役キャラクターなどを演じることが多いですね。

高めの声質なので、青年よりは少年を演じることが多いようです。

保志総一朗は早口のセリフが得意!

保志総一朗は早口のセリフが得意!

また、保志総一朗さんは早口でのセリフが得意なようで、機動戦士ガンダムSEEDのキラ・ヤマト役やひぐらしのなく頃に前原圭一役の時には早口の長いセリフも難なくクリアしたんだとか。

保志総一朗は天然!

保志総一朗は天然!

そんな保志総一朗さんの性格は「天然」で「マイペース」と知られていて、先輩からも後輩からもいじられることが度々あります。

また、非常に酒癖が悪いということでも知られており、一緒に飲みに行った声優仲間が被害に遭うことも。

ですが、最近はお酒の飲み方を覚えたようで、悪酔いすることはほとんど無くなったとのことです。

人付き合いが苦手な石田彰を動かす男、保志総一朗!

人嫌いの石田彰

人嫌いの石田彰

石田彰さんと言えば、業界でも有名な『人嫌い』の性格。

お昼ご飯に誘われたときに「これからお昼食べに行くので」と断ったり、後輩に挨拶されたときに「名前覚えられないから挨拶しなくていいよ」と言ったり、メアドを聞いてきた小野大輔さんに「何で?」と返したりと、とにかく人付き合いに対して消極的なエピソードが多くあります。

石田彰さん自身がご出演されたアニメ「新世紀エヴァンゲリオン」に出てくる「ATフィールド」にかけて

「生きたATフィールド」

の異名を持つことでも有名。

同業者の中村悠一さんも「この人ATフィールド分厚すぎやしねぇか?」の名言を放っています。

しかし保志総一朗とは仲良し!

石田彰と保志総一朗は仲良し!

石田彰と保志総一朗は仲良し!

そんな『人嫌い』の石田彰さんですが、保志総一朗さんとはかなり仲が良いことでも有名です。

二人の持つ雰囲気が何となく似ているような感じもしますね。

保志君いないんで帰ります

保志君いないんで帰ります

ある打ち上げに誘われた石田彰さんは、「保志君が行くなら参加します」と参加を表明。

ところが、いざ打ち上げに行ってみるとその保志さんが見当たらない。

「保志君いないんで帰ります」

と言って本当に帰ってしまったこともありました。

保志総一朗のソロライブイベントにシークレットゲストで登場

石田彰がゲストで登場!

石田彰がゲストで登場!

2016年5月に行われた保志総一朗さんのソロライブで、なんとシークレットゲストとして石田彰さんが登場しました!

事前の告知などはなく、しかも自主制作のライブで、マスコミが入っている訳でもない内輪のイベント的なものだったので、石田彰さんも完全に個人的に依頼を受けて登場したということが想像に難くありませんよね。

関連するキーワード

関連するまとめ

入野自由が声優のアニメキャラ11選!ハク以外にもたくさん!

千と千尋の神隠しのハク役で一躍有名となった声優の入野自由さん。ハク以外にもたくさんのアニメキャラを演じていら…

ririto / 258 view

遊佐浩二の再婚は?結婚・離婚した元嫁と子供&現在の情報まとめ

セクシーな声で大人気の声優・遊佐浩二さん。結婚しているようだけど、結婚相手の嫁はいったい誰なのでしょう?子供…

ririto / 1706 view

福山潤と二宮和也の関係まとめ!星野源と似てる噂も画像で検証

大人気声優の福山潤さんと、大人気アイドルグループ嵐の二宮和也さん。一見接点がなさそうな二人ですが、実は意外な…

ririto / 333 view

津田健次郎の結婚&嫁と子供まとめ!既婚者であることを公表

低くて渋い声で大人気の声優、津田健次郎さん。ネット上では既婚者ではないかといわれてきていましたが、ついに結婚…

ririto / 351 view

梅原裕一郎の彼女の噂&裏垢流出事件の真相【イケメン声優】

イケメン過ぎる声優として声優業界をざわつかせている梅原裕一郎さん。そんな梅原裕一郎さんには彼女の噂はあるので…

ririto / 818 view

細谷佳正(声優)の彼女や結婚の噂まとめ!プロフィールも徹底解剖

黒子のバスケの日向順平役や、新テニスの王子様の白石蔵ノ介役などで知られる細谷佳正さん。クールな外見と可愛い笑…

ririto / 1057 view

谷山紀章の彼女と結婚情報!嫁や子供がいる疑惑を徹底検証

「声優界の異端児」の異名をとる谷山紀章さん。黒子のバスケやうたの☆プリンスさまっ♪など有名アニメにも出演して…

ririto / 2070 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

前野智昭の彼女や結婚情報!小松未可子との入籍・寿美菜子や新谷良子との熱愛疑惑まとめ

図書館戦争の堂上篤役や暁のヨナのハク役などで知られる、声優の前野智昭さん。この記事では、前野智昭さんの歴代彼…

ririto / 420 view

古谷徹の結婚&嫁と娘まとめ!実は離婚歴も…元妻はあの声優

還暦を過ぎて声優界の大御所となった古谷徹さんですが、実は二度の結婚歴がありました!子供は娘さんが1人いるそう…

ririto / 817 view

緑川光が声優のアニメキャラ13選!裏名の有無も徹底調査

元祖イケメン声優、レジェンド声優の緑川光さん。これまでに緑川光さんが演じてきたアニメキャラを大集合してみまし…

ririto / 259 view

鳥山明の自宅が豪邸!納得の年収や凄すぎる資産も総まとめ

「ドラゴンボール」で知られている漫画家の鳥山明さん。そのご自宅が目立ち過ぎると話題です。そんな名物のお家を持…

chokokuru / 3689 view

津田健次郎が声優のアニメキャラ16選と裏名!低い声が魅力

声だけじゃなくて顔もカッコいい!と大人気の声優、津田健次郎さん。これまでに出演したアニメ・演じたキャラクター…

ririto / 1252 view

神谷浩史と中村光の結婚・子供まとめ!週刊誌で驚きの事実発覚【画像あり】

大人気声優の神谷浩史さんが実はすでに結婚していたことが週刊誌によって暴露されてしまいました!しかもお相手は人…

ririto / 558 view

保志総一朗が消えた?結婚の噂や現在の活動を徹底まとめ

ガンダムSEEDのキラ・ヤマト役や戦国BASARAの真田幸村役などで知られる声優の保志総一朗さん。結婚してい…

ririto / 2615 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);