【V6】”イノッチ”の愛称で大人気!井ノ原快彦とは?

井ノ原快彦・プロフィール

・生年月日:1976年5月17日
・出生地:東京都
・身長:175cm
・血液型:A型
・職業:歌手・俳優・タレント・キャスター
・ジャンル:テレビドラマ・CM・舞台・情報番組

1988年の当時12歳でジャニーズ事務所に入りました。その後、1995年11月1日にV6の『MUSIC FOR THE PEOPLE』でデビューを果たしました。

2007年9月28日には、かねてから交際中であった女優の瀬戸朝香との結婚を発表。2人揃っての結婚記者会見はジャニーズ事務所所属タレントとしては初でした。翌日に婚姻届提出しています。

V6の”お母さん”的存在な井ノ原快彦!

メンバーのことを第一に考えて行動するので仲間からの信頼も厚く、V6発展の原動力にもなっています。まさに、V6のお母さん的存在と言われています。

また、好感度の高さから、紅白歌合戦で司会を務めたこともあり、ドラマや舞台への出演、CM、雑誌など、タレントとしての活動の幅も広がっています。

V6内ではMCの役割を担い、トークを回しています。グループ活動のほか、多くの番組で司会進行を務めており、『あさイチ』放送開始後はアナウンサーと間違われるようになったそうです。

『あさイチ』で、ともに司会を務めるアナウンサーの有働由美子とは?

有働由美子・プロフィール

有働由美子・プロフィール

・出身地:大阪府(出生地:鹿児島県)
・生年月日:1969年3月22日
・最終学歴:神戸女学院大学文学部卒業


NHKに入局後、入局4年目から担当した『NHKニュースおはよう日本』が東京での最初の担当となりました。その後、『サタデースポーツ』・『サンデースポーツ』・オリンピックの中継・『NHKニュース10』などで、キャスターを任されることが多くなりました。

2010年3月29日からは、『あさイチ』のキャスターを担当。2012年から2015年の紅白では、総合司会を務めました。

『あさイチ』での暴走っぷりが凄い!?不動の人気を誇る“最強女子アナ”

NHKの有働由美子アナウンサー(47)が同局の番組「あさイチ」の中などで繰り広げる“弾けっぷり”はジャーナリスト、池上彰氏の選挙特番での激辛解説がネット上で“池上無双”と呼ばれていることにちなみ、スポーツ紙や週刊誌などで“有働無双”などといわれている。
「先輩や後輩がアイドル的な注目を集めていたため、最初は目立った存在ではなかった。それが今や下手なタレントなど足元にも及ばないほどの人気。有働の潜在視聴率は11%を超えていると言われている。明石家さんまが10.5%なので、そのすごさがわかるでしょう」と話すNHK局員も。

【V6】井ノ原快彦と有働由美子が司会をつとめる『あさイチ』とは?

『あさイチ』は、NHKが総合テレビジョンで2010年(平成22年)3月29日から平日朝に放送している情報番組です。ターゲットはNHK離れが進んだ40代の主婦で、スタッフの約半数を女性として「女性のニーズ」を汲み上げる番組を目指し、番組名については「1番欲しい情報が詰まった“市場”のような活気のある番組にしたい」との願いが込められているそうです。

『あさイチ』のガソリンはイノッチの馬力のある笑顔とまっすぐな言葉。そしてエンジンは有働さんの素敵な上機嫌と変幻自在な言葉たち。

『あさイチ』の井ノ原快彦に、視聴者から絶賛の嵐!その理由とは?

番組のテーマが”シングルの女性”だった際の、イノッチの発言!

このテーマに対し、「ただでさえ結婚しない女性が多い昨今、その風潮を煽るような番組はやめてほしいですよね。ますます少子化が進むのではないでしょうか。」と話した井ノ原快彦。

続けて「それよりも今、『一人でどうしよう』とか『本当に辛い』という不安を抱えた人が、どうやって生きていくかの方が大事。」とコメントしました。

結婚しない女性やシングルマザーが多い今の世の中で、独身でいることが悪いという風潮に疲れていた女性から、「イノッチ、守ってくれてありがとう。」「少子化を結婚しない人のせいにしないのが素敵!」と、ネット上でも絶賛の嵐でした。

”我が子がLGBTだったらどうする”という、番組のテーマにイノッチが名言

LGBTとは、女性同性愛者のL(レズビアン)、男性同性愛者のG(ゲイ)、両性愛者のB(バイセクシャル)、心と体の性別が一致しないT(トランスジェンダー)など、性的マイノリティーの人を表す言葉です。

様々な意見が番組内で飛び交う中、井ノ原快彦は「日本の社会のためには、みんなが気持ちよく過ごせるのが一番いいわけじゃないですか。」と話し、

「今まで通り、親として、人として付き合っていけたら一番良い。ゲイだろうとレズビアンだろうと、いい奴も悪い奴もいると思う。」とコメントしました。

みんなが幸せになって欲しいという想いと、性的マイノリティーの方への理解度が分かる発言に、視聴者からは絶賛の嵐でした。

”夫婦別姓問題”についての、イノッチのコメント!

関連するキーワード

関連するまとめ

桐山照史は難聴の病気?現在は?太った噂の真相も徹底解明!

ジャニーズWESTの桐山照史君は難聴を患っていた?現在の症状は?その他太ったという噂の真相を徹底解明します!

ジャニーズオタク / 1544 view

藤ヶ谷太輔が彼女の瀧本美織と破局?熱愛情報と好きなタイプまとめ

Kis-My-Ft2のメンバーとして大活躍中の人気アイドル藤ヶ谷太輔さん。今回は藤ヶ谷太輔さんの彼女や好きな…

nhashimoto / 683 view

大沢樹生の息子に障害!衝撃のDNA鑑定&子供の現在まで総まとめ

大沢樹生さんの息子さんは障害があると言われていますが、DNA鑑定の結果実子でないことが判明し衝撃的でしたよね…

piko / 1859 view

松本潤&井上真央の結婚と最新情報!熱愛発覚から現在まで総まとめ

大人気ドラマで共演した松本潤さんと井上真央さんは熱愛が発覚してから長く交際を続け、結婚を噂されていました。最…

piko / 726 view

【キムタク】木村拓哉の交通事故の詳細まとめ!内容や場所は?事故日はあの日で驚き!

木村拓哉さんがまた事故を起こしたというニュース。事故の内容や被害の状況、事故を起こした日など、木村拓哉さんの…

yuremayu / 733 view

【タッキー】滝沢秀明の実際の身長と体重は?性格は?本名じゃないって本当?気になる噂を…

ジャニーズの中でもリーダーとしてまとめ役の立ち位置としても活躍していた滝沢秀明さん。タッキーの身長や体重と性…

yuremayu / 2285 view

木村拓哉と萩原聖人は不仲!きっかけは共演したドラマ

元SMAPのメンバーで「キムタク現象」を巻き起こしてきた木村拓哉さんと、実力派俳優としてお馴染みの萩原聖人さ…

kent.n / 1768 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

櫻井翔の私服がダサい?ファッションセンスに難あり?【画像多数】

嵐の櫻井翔さんの私服がダサいと話題になっています。話題になったのは「夜会」で有吉さんにダサいと言われたことが…

piko / 760 view

中居正広の年収&自宅まとめ!家は豪華マンションとの噂

元SMAPのリーダーやバラエティ番組の司会など多方面で活動する中居正広の年収や自宅の写真をまとめました。中居…

sooo0523.s / 842 view

相葉雅紀の病気は肺気胸!再発の可能性や現在の病状も総まとめ

嵐のメンバーとして活躍し、紅白歌合戦の司会や月9ドラマの主演など、幅広い活動を展開し続けている相葉雅紀さん。…

kent.n / 769 view

木村拓哉と工藤静香にお揃いのタトゥー!真相を画像で徹底検証

元SMAPのキムタクこと木村拓哉さんと、その妻の工藤静香さん。実は、お二人がお揃いのタトゥーを入れているので…

kii428 / 1134 view

内博貴の身長と体重・性格等のプロフィールまとめ!元NEWS・関ジャニ∞のメンバー

元NEWS・関ジャニ∞内博貴くんの気になる身長と体重は?性格は意外に乙女チック、お茶目で甘えん坊な一面もあっ…

ジャニーズオタク / 1227 view

上田竜也の歴代彼女まとめ!宇垣美里/森下真里/小林涼子など

KAT-TUN上田竜也君の歴代彼女はどんな人達だった?宇垣美里アナ・森下真里さん・小林涼子さんなどの名前が浮…

ジャニーズオタク / 1634 view

山口達也の実家と家族情報!離婚した元妻と息子情報付き

山口達也さんの気になる実家や家族構成について調べてみました。弟は有名なプロレスラーだそう。さらに、結婚し離婚…

piko / 735 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング