人気芸人ココリコの田中直樹のプロフィール

田中直樹(たなかなおき)

田中直樹(たなかなおき)

生年月日:1971年4月26日
出身地:大阪府
血液型:O型
身長:181cm
職業:お笑い芸人

田中直樹はココリコのボケ担当

田中直樹はココリコのボケ担当

田中直樹さんはココリコというお笑い芸人で、遠藤章造さんとコンビを組んでいます。田中直樹さんはボケ担当で、ココリコのリーダーでもあるそう。遠藤章造さんのほうがおバカキャラや天然などのキャラもあり、田中直樹さんのほうがしっかりしているイメージがあったので、田中直樹さんがボケ担当というのに驚く人もいるかもしれませんね。

ガキ使でも大活躍

ガキ使でも大活躍

田中直樹さんは、ダウンタウンなどが出演しているガキ使のレギュラーとして出演しています。毎年大晦日には「笑ってはいけない」という企画で体を張っていますよね。

俳優としても活躍!田中直樹の演技力は?

1999年頃から役者としても活動

1999年頃から役者としても活動

お笑い芸人さんが役者としても活動することはよくありますが、ココリコの田中直樹さんも役者として活動しています。

演技力はどうなのでしょうか。

タワーマンションに引っ越してきた主人公家族がさまざまなトラブルに巻き込まれていくサスペンスドラマ『砂の塔~知りすぎた隣人』(TBS系)。

終盤を迎えるにあたりキーマンとなっているのが、ココリコ・田中直樹(45)演じる高野健一だ。高野は菅野美穂(39)演じる主人公・高野亜紀の夫で2児のパパでもあるが、真上の階に住む松嶋菜々子(43)演じる佐々木弓子と過去にただならぬ関係にあり、物語の謎をより一層深めている。
シリアスなドラマでここまで重要な役を任せられる例はそうそうない。しかも田中は、菅野美穂と松嶋菜々子という大物女優の間に違和感なく入り込んでいる。
ドラマ「砂の塔」での演技力が大好評

ドラマ「砂の塔」での演技力が大好評

田中直樹さんが出演したドラマ「砂の塔」での演技力が、高く評価されていました。

田中直樹の演技力について口コミでも見てみよう

ココリコ田中直樹さんの演技力を認める口コミが多くありました。
芸人さんとして面白く成功しているのはもちろんですが、役者としても成功しているなんて素晴らしいですね!

田中直樹の気になる出演作品をチェック

田中直樹の出演作品:ドラマ編

2016年10月放送「砂の塔〜知り過ぎた隣人」

2016年10月放送「砂の塔〜知り過ぎた隣人」

ココリコ田中直樹さんの演技力が高く評価されたドラマ「砂の塔〜知り過ぎた隣人」。これは、田中直樹さんの演技力を知る上で欠かせない作品ですね。田中直樹さんにとっても、代表作の1つとなったのではないでしょうか。

2014年1月放送「慰謝料弁護士〜あなたの涙、お金に変えましょう〜」

2014年1月放送「慰謝料弁護士〜あなたの涙、お金に変えましょう〜」

深夜枠で放送されたこのドラマでは、田中直樹さんが主演をつとめました。田中直樹さんは弁護士役を熱演。

男女の愛情トラブルにまつわる慰謝料をテーマにした1話完結の弁護士ドラマで、田中は慰謝料が発生する案件ばかりを扱う謎の弁護士・袴田幸男を演じる。
世にも奇妙な物語がドラマ初主演

世にも奇妙な物語がドラマ初主演

1999年9月に放送された「世にも奇妙な物語」の秋特別編「逆男」で田中直樹さんが主演をつとめました。大人気番組の「世にも奇妙な物語」での田中直樹さんの初主演演技もぜひ見てみたいものです。

田中直樹の出演作品:映画編

2001年公開「みんなのいえ」

2001年公開「みんなのいえ」

三谷幸喜さんが監督・脚本を担当した映画「みんなのいえ」が、田中直樹さん初出演映画です。

関連するキーワード

関連するまとめ

松本人志の嫁・伊原凛は韓国人!創価学会説も徹底検証

松本人志さんは結婚しましたが、そのお嫁さんである伊原凛さんが韓国人で創価学会の会員という噂がでています。その…

piko / 945 view

ふかわりょうは髪型次第でイケメン!髪型遍歴を振り返る

5時に夢中のMCとして人気のふかわりょうさんですが、MCの際はちょっとダサい髪型ですよね。でも、髪型を変えた…

どんぐり / 413 view

おばたのお兄さんの身長が低い?ネタに小栗旬ぶち切れ!?情報まとめ

小栗旬芸人でお馴染み、おばたのお兄さん。「まーきのっ!」のフレーズで大人気になりました!そんなおばたのお兄さ…

kii428 / 354 view

とんねるずとダウンタウンの共演NG・不仲説の真相を徹底検証

とんねるずとダウンタウンは以前から共演NG・不仲説が囁かれていますよね。この記事では、とんねるずとダウンタウ…

piko / 308 view

有吉弘行の彼女遍歴と結婚情報!芸能人5人との熱愛の噂を徹底紹介

今やテレビで見ない日はないというほど活躍されている有吉行弘さん。今回はそんな、有吉弘行さんの歴代彼女と噂され…

chokokuru / 111 view

アンガールズ田中卓志の身長や若い頃!昔はイケメンだった?

お笑いコンビ「アンガールズ」のツッコミ担当である田中卓志といえば、「抱かれたくない男」の1位に選ばれるなど、…

rirakumama / 276 view

COWCOW善しの離婚理由!嫁や子供・浮気について情報まとめ

お笑いコンビのCOWCOW善しさんの浮気と離婚を週刊文春が報道しましたここでは、善しさんの嫁や子供、浮気や離…

kii428 / 1423 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

小峠英二のヤンキー&髪のハゲ疑惑!昔と現在の徹底検証

お笑い芸人の小峠英二さんは、昔ヤンキーだったと言われています。さらに、髪はスキンヘッドですが、ハゲ隠しではな…

piko / 378 view

カズレーザーの性格はサイコパス?事件「あの一件」の真相も徹底紹介

ブレイク芸人カズレーザーさんのあの一件と言われているバンダイ事件とは??性格がサイコパスという噂がありますが…

どんぐり / 137 view

おばたのお兄さんの身長が低い?ネタに小栗旬ぶち切れ!?情報まとめ

小栗旬芸人でお馴染み、おばたのお兄さん。「まーきのっ!」のフレーズで大人気になりました!そんなおばたのお兄さ…

kii428 / 354 view

ムーディ勝山が結婚した嫁と子供情報!実はイケメンという噂も!

2007年ごろに大ブレイクを果たしたムーディ勝山さんですが、現在は一発屋芸人となってしまっていますね。そんな…

ririto / 562 view

岡村隆史が結婚!歴代彼女5人&嫁と子供を総まとめ

2020年10月に結婚したナインティナイン岡村隆史さんの気になる歴代彼女や恋愛観について調べてみました。する…

piko / 503 view

ハマカーンが消えた理由と現在!「ゲスの極み」が関係していた?

THE MANZAI優勝経験を持つお笑いコンビ「ハマカーン」が消えた理由とは何だったのでしょうか?そこにはコ…

tomo1234 / 1140 view

ココリコ遠藤章造と森崎友紀の熱愛疑惑まとめ!メールの内容が話題!

ココリコの遠藤章造さんは、少々おバカで憎めないキャラクターが魅力で、イケメン芸人としても評価されています。料…

kent.n / 351 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);