人気芸人ココリコの田中直樹のプロフィール

田中直樹(たなかなおき)

田中直樹(たなかなおき)

生年月日:1971年4月26日
出身地:大阪府
血液型:O型
身長:181cm
職業:お笑い芸人

田中直樹はココリコのボケ担当

田中直樹はココリコのボケ担当

田中直樹さんはココリコというお笑い芸人で、遠藤章造さんとコンビを組んでいます。田中直樹さんはボケ担当で、ココリコのリーダーでもあるそう。遠藤章造さんのほうがおバカキャラや天然などのキャラもあり、田中直樹さんのほうがしっかりしているイメージがあったので、田中直樹さんがボケ担当というのに驚く人もいるかもしれませんね。

ガキ使でも大活躍

ガキ使でも大活躍

田中直樹さんは、ダウンタウンなどが出演しているガキ使のレギュラーとして出演しています。毎年大晦日には「笑ってはいけない」という企画で体を張っていますよね。

俳優としても活躍!田中直樹の演技力は?

1999年頃から役者としても活動

1999年頃から役者としても活動

お笑い芸人さんが役者としても活動することはよくありますが、ココリコの田中直樹さんも役者として活動しています。

演技力はどうなのでしょうか。

タワーマンションに引っ越してきた主人公家族がさまざまなトラブルに巻き込まれていくサスペンスドラマ『砂の塔~知りすぎた隣人』(TBS系)。

終盤を迎えるにあたりキーマンとなっているのが、ココリコ・田中直樹(45)演じる高野健一だ。高野は菅野美穂(39)演じる主人公・高野亜紀の夫で2児のパパでもあるが、真上の階に住む松嶋菜々子(43)演じる佐々木弓子と過去にただならぬ関係にあり、物語の謎をより一層深めている。
シリアスなドラマでここまで重要な役を任せられる例はそうそうない。しかも田中は、菅野美穂と松嶋菜々子という大物女優の間に違和感なく入り込んでいる。
ドラマ「砂の塔」での演技力が大好評

ドラマ「砂の塔」での演技力が大好評

田中直樹さんが出演したドラマ「砂の塔」での演技力が、高く評価されていました。

田中直樹の演技力について口コミでも見てみよう

ココリコ田中直樹さんの演技力を認める口コミが多くありました。
芸人さんとして面白く成功しているのはもちろんですが、役者としても成功しているなんて素晴らしいですね!

田中直樹の気になる出演作品をチェック

田中直樹の出演作品:ドラマ編

2016年10月放送「砂の塔〜知り過ぎた隣人」

2016年10月放送「砂の塔〜知り過ぎた隣人」

ココリコ田中直樹さんの演技力が高く評価されたドラマ「砂の塔〜知り過ぎた隣人」。これは、田中直樹さんの演技力を知る上で欠かせない作品ですね。田中直樹さんにとっても、代表作の1つとなったのではないでしょうか。

2014年1月放送「慰謝料弁護士〜あなたの涙、お金に変えましょう〜」

2014年1月放送「慰謝料弁護士〜あなたの涙、お金に変えましょう〜」

深夜枠で放送されたこのドラマでは、田中直樹さんが主演をつとめました。田中直樹さんは弁護士役を熱演。

男女の愛情トラブルにまつわる慰謝料をテーマにした1話完結の弁護士ドラマで、田中は慰謝料が発生する案件ばかりを扱う謎の弁護士・袴田幸男を演じる。
世にも奇妙な物語がドラマ初主演

世にも奇妙な物語がドラマ初主演

1999年9月に放送された「世にも奇妙な物語」の秋特別編「逆男」で田中直樹さんが主演をつとめました。大人気番組の「世にも奇妙な物語」での田中直樹さんの初主演演技もぜひ見てみたいものです。

田中直樹の出演作品:映画編

2001年公開「みんなのいえ」

2001年公開「みんなのいえ」

三谷幸喜さんが監督・脚本を担当した映画「みんなのいえ」が、田中直樹さん初出演映画です。

関連するキーワード

関連するまとめ

片岡鶴太郎がヨガで激痩せ!病気?昔と現在の画像で比較検証

マルチに活躍されている片岡鶴太郎さん。最近、病気レベルで激痩せしたと言われていますが、若い頃は現在と違い太っ…

rirakumama / 553 view

【再婚】田中裕二と山口もえに子供!馴れ初めや結婚・現在まで総まとめ

爆笑問題の田中裕二さんが山口もえさんと結婚したことで話題になりました。2人の馴れ初めや、山口もえさんの子供と…

piko / 571 view

有吉弘行の彼女遍歴と結婚情報!芸能人5人との熱愛の噂を徹底紹介

今やテレビで見ない日はないというほど活躍されている有吉行弘さん。今回はそんな、有吉弘行さんの歴代彼女と噂され…

chokokuru / 210 view

笑い飯・哲夫の嫁と子供&結婚式まとめ!出会って8ヶ月のスピード婚!

ようやくご結婚された笑い飯の哲夫さん!そんな笑い飯の哲夫さんの結婚式の様子、そして嫁と子供の情報を総まとめし…

chokokuru / 862 view

南原清隆が結婚した嫁と子供まとめ!浮気で離婚危機の真相も徹底紹介

南原清隆さんがご結婚されていたということをご存知でしょうか?その嫁さんについてや、子供は何人いるかなど調べて…

chokokuru / 459 view

トシの性格が嫌い?LINE田端信太郎氏と似てる噂や炎上の理由まとめ

タカアンドトシのトシさんの性格が嫌いという人がいるようです。またLINEの役員・田端信太郎氏と似ている噂もあ…

chokokuru / 484 view

高比良くるま(令和ロマン)の学歴!出身大学・高校・中学・小学校まとめ

高比良くるまさんはお笑いコンビの令和ロマンのボケ担当して活躍しています。 今回は髙比良くるまさんの学歴や出…

さくら / 253 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

オリラジ藤森慎吾のイケメンな髪型とメガネまとめ【画像付き】

オリエンタルラジオの藤森慎吾さん。チャラ男なキャラクターで大人気ですよね!実は藤森慎吾さんはかなりモテるとし…

kii428 / 282 view

実は可愛い!イモトアヤコのすっぴん&メイク画像総まとめ

大人気番組「世界の果てまでイッテQ」で珍獣ハンターとして活躍するイモトアヤコさんの女子力が上がっている!?実…

samax82 / 610 view

矢部浩之の元カノひとみちゃんの現在!破局理由も徹底調査

矢部浩之さんは結婚しましたが、元カノのひとみちゃんもよくテレビで話題にされ有名でしたよね。そんな元カノとの破…

piko / 3674 view

有吉弘行と夏目三久の交際・妊娠報道の真相!結婚情報もまとめ

2016年に報じられた有吉弘行さんと夏目三久さんの交際・妊娠報道。当時は有吉弘行さんが干される可能性も噂され…

kii428 / 241 view

渡辺直美の体重変化がすごい!過去と現在の情報まとめ

女芸人ながら、インスタグラムの女王として女性にも大人気の渡辺直美さん。とても大食いで大きい身体つきで有名です…

kii428 / 555 view

ムーディ勝山の元相方は梶つよし!現在は香川で大ブレイク!?

右から来たものを左に受け流す歌で2007年頃に大ブレイクしたムーディ勝山さん。ピン芸人のイメージが強いですが…

ririto / 301 view

濱口優と倉科カナの熱愛や破局の原因を総まとめ

恋多き濱口優さんですが、女優の倉科カナさんとも真剣交際をされていました。落ち着いた交際を続けていると思った矢…

chokokuru / 871 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);