少女時代とは

アイドルグループ"少女時代"

アイドルグループ"少女時代"

韓国の芸能事務所SMエンターテイメントの練習生の中から選抜され、結成した女性アイドルグループ。
韓国だけにとどまらず、中国大陸、台湾、日本、タイ、シンガポールなどアジア各国で活動を展開し、2011年には欧米デビューを果たしています。

以前はふっくらしていたメンバーもいた少女時代

全員のスタイルが良い事でも知られている少女時代ですが、以前はふっくらされていたメンバーの方もいたようです。

少女時代のふっくらしていたメンバー①

少女時代のふっくらしていたメンバー①

少女時代のふっくらしていたメンバー②

少女時代のふっくらしていたメンバー②

少女時代のふっくらしていたメンバー③

少女時代のふっくらしていたメンバー③

少女時代のふっくらしていたメンバー④

少女時代のふっくらしていたメンバー④

今のすらっとしたスタイルは努力の賜物なのですね!
少女時代のメンバーが行っているダイエット法をそれぞれのメンバーのプロフィールと合わせてご紹介します。

【少女時代】テヨンさんのダイエット法

テヨン(태연、TaeYeon)さん

テヨン(태연、TaeYeon)さん

本名:キム・テヨン
愛称:テング
生年月日:1989年3月9日
身長:158cm
体重:44kg
血液型:O型
家族:父、母、兄(ジヨン)、妹(ハヨン)

ポジションはメインボーカル。
背が低いことから、「少女時代のちびっこリーダー」というキャッチフレーズがつけられました。

テヨンさんは自身の性格について、人に想いを伝えるのが苦手な性格で、一般人の友人はおらず、同業者の先輩などにも相談などをする事がほとんどないと明かしています。

寝るだけダイエット、フラフープ

寝るだけダイエット

寝るだけダイエット

寝る前には食事を控え、日付が変わる前には眠るようにしているとのこと。

うっかりカップラーメンなど食べてしまった日は、寝ることは諦めるのだとか。

フラフープダイエット

フラフープダイエット

ウエストを引き締める為。フラフープを1回30分を目安に行っていたとのこと。

その成果なのか、とっても細いウエストですよね!

また、テヨンさんは2014年に体型維持についてこのようなコメントも残しています。

テヨンは、スタイル維持の秘訣について「むしろ私は、今回の活動を準備しながら、頬の肉が落ちるかと思って、よりたくさん食べた。活動量があまりにも多くてどんどん痩せた」と明らかにした。

少女時代の活動は運動量が多く、必然的に痩せていくのかもしれませんね。

【少女時代】ユリさんのダイエット法

ユリ(유리、YuRi)さん

ユリ(유리、YuRi)さん

本名:クォン・ユリ
生年月日:1989年12月5日
出身地:韓国京畿道高陽郡知道邑
身長:168cm
体重:46kg
血液型:AB型
学歴:中央大学校演劇映画学部

2001年に第1回SM青少年ベスト選抜大会・ダンス部門本賞を受賞し、SMエンターテインメントの練習生となったユリさん。
その後5年11カ月の練習期間の後に少女時代としてデビューを果たしました。

ポジションはメインダンサー。
肌が綺麗で色黒なことから、黒真珠というニックネームがついているユリさん。
本人もこのニックネームを気に入っているようで、ブラックパールのユリです」と自己紹介することも。
また、健康的でしなやかな体つきから、少女時代の中ではセクシー担当ともされています。

ヨガやピラティス、腹筋

腹筋600回?!

腹筋600回?!

ユリさんはヨガやピラティスを取り入れているとのこと。

ヨガやピラティスは体幹や骨盤のゆがみを取る効果があり、姿勢が良くなったり体が柔らかくなるといった複合的な効果も期待できます。

また、腹筋を600回していたのだとか!
ストイックですね。

【少女時代】スヨンさんのダイエット法

スヨン(수영、SooYoung)さん

スヨン(수영、SooYoung)さん

本名:チェ・スヨン
生年月日:1990年2月10日
出生地:韓国京畿道広州市
学歴: 中央大学校演劇映画学部卒業
身長:172cm
体重:48kg
血液型:O型

2002年から1年間ほど、河村隆一さんプロデュースのアイドルデュオ「route0(ルート・ヨン)」のメンバーとして活動した経歴を持っています。

ポジションはリードダンサー。
少女時代としてデビューした当時のキャッチフレーズは「明朗姫」だったスヨンさん。
少女時代のメンバーの中でも最も背が高く、「少女時代の身長担当のスヨンです」と自己紹介をすることも。
また、過去に日本で活動した経験があるため、少女時代のメンバーの中では最も日本語が流ちょうな事でも知られています。

自転車ダイエット、ヨガ、ピラティス

関連するキーワード

関連するまとめ

CROSS GENEメンバー人気順ランキングとプロフィール!ファン投票で決定【最新版…

日本人のメンバーが在籍していることでも知られる韓国の男性歌手ユニット「CROSSGENE」。ソロ活動も多いC…

tomo1234 / 85 view

GFRIENDシンビの鼻は整形?昔と現在の画像を比較!

GFRIENDのメンバーであるシンビさんの鼻は整形なのではないかという説が浮上しているようです。特徴的な鼻で…

tomo1234 / 319 view

JYJユチョンの逮捕事件&現在の最新情報まとめ

韓国のアイドルグループ「JYJ」のパク・ユチョンさん。性的暴行の疑いでユチョンさんが訴えられ、また薬物報道で…

tomo1234 / 181 view

AFTERSCHOOLナナのメイク方法&すっぴん画像まとめ

韓国の女性歌手グループ「AFTERSCHOOL」のメンバーとして知られるナナさんのメイク方法について、すっぴ…

tomo1234 / 368 view

EXOメンバーの人気順ランキングTOP9をファン投票で決定!来歴や代表曲も紹介【最新…

今最もホットな韓国アイドル・EXO(エクソ)の魅力とは?EXOの来歴とメンバーの人気順ランキングをまとめまし…

タカアキ / 176 view

MAMAMOOファサの身長&体重!スタイル維持ダイエット方法を紹介

MAMAMOOのメンバーとして活躍するファサさんは、メリハリのあるかっこいいスタイルが特徴の一つとも言えるの…

tomo1234 / 883 view

【美肌】韓国女優は肌が綺麗!メイク&スキンケア方法まとめ

美肌であると評されることが多い韓国の女優の方々。韓国女優達の美肌の秘訣について、実際に行っているスキンケアや…

tomo1234 / 183 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

韓国パクチャヌク監督の映画全8作品を全てご紹介します☆【最新版】

韓国では人気NO.1と言われている映画監督パク・チャヌク。今回はそんなパク・チャヌク監督映画作品全8作品を全…

イチコ / 104 view

韓国歌手RAIN(ピ)がキムテヒと結婚!嫁と子供・現在まで総まとめ

2002年にソロデビューを果たしたRAIN(ピ)は日本だけでなく中国やタイなどでも活躍するグローバルアーティ…

タカアキ / 128 view

おすすめ韓国映画!ラブコメ作品のランキングBEST35をご紹介します♪

今回はおすすめの韓国映画・ラブコメ作品を人気・評価を踏まえて35作品ランキング形式でご紹介します。本当に素敵…

イチコ / 91 view

CROSS GENEメンバー人気順ランキングと脱退まとめ!プロフィールと名前付き【最…

アジアグローバルユニットCROSS GENE(クロスジン)はデビュー当時、韓国人3人、中国人2人、日本人1人…

タカアキ / 268 view

元少女時代ジェシカのブランドやファッション・メイクを総まとめ!

元少女時代のジェシカさんのファッションやメイク、プロデュースするブランドについてまとめました。ジェシカさんは…

tomo1234 / 99 view

韓国で流行のダイエット方法7選!モデル体型を手に入れた韓流スターも総まとめ

韓国で話題となったダイエット方法を食事制限を行うものと運動法に分けてそれぞれまとめました。また、元々はぽっち…

tomo1234 / 363 view

Red Velvetメンバー人気順TOP5ランキングとプロフィール!見分け方も紹介【…

韓国のアイドルグループ「Red Velvet」のメンバーについて、メンバーそれぞれの見分け方やプロフィールを…

tomo1234 / 178 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);