反町隆史さんのプロフィール

反町隆史のプロフィール

反町隆史のプロフィール

名前:反町 隆史(そりまち たかし)
本名:野口 隆史(のぐち たかし)
生年月日:1973年12月19日
出身地:埼玉県
身長:181cm
職業:俳優、歌手、ファッションモデル
所属事務所:研音

元ジャニーズ

元ジャニーズ

反町隆史さんは、中学生の頃ジャニーズ事務所に所属しており、平家派のメンバーとして活躍。光GENJIのバックダンサーを務めていました。この頃は本名である野口隆史で芸能活動をされていました。

パリコレに出演

パリコレに出演

16歳の頃、反町隆史さんはモデル事務所に所属し、ファッションモデルとして活動。パリコレにも出演されます。

『毎度ゴメンなさぁい』で俳優デビュー

『毎度ゴメンなさぁい』で俳優デビュー

1994年にモデル事務所から研音に移籍した反町隆史さんは、俳優として活動を始めます。同年7月のドラマ「毎度ゴメンなさぁい」で俳優デビューを果たしました。以降、次々とヒット作に出演するようになり注目を集めます。

1994年春に所属事務所を研音に移籍してからは俳優として活躍。
この時に現在の芸名に改名する。由来は元プロボクサーでOPBFウェルター級チャンピオンにも輝いた「龍反町」(りゅう そりまち)で、社長が「龍のような男になれ」という願いを込めて名付けたという。
主な出演作品【ドラマ】

主な出演作品【ドラマ】

・毎度ゴメンなさぁい
・バージンロード
・ビーチボーイズ
・GTO
・ラブコンプレックス
・大河ドラマ 利家とまつ~加賀百万石物語~
・ダブルスコア
・ホットマン
・ワンダフルライフ
・グッドライフ〜ありがとう、パパ。さよなら〜
・限界集落株式会社
・相棒相棒 season14

(他)

主な出演作品【映画】

主な出演作品【映画】

・君を忘れない
・GTO
・フルタイム・キラー
・13階段
・男たちの大和/YAMATO
・蒼き狼 〜地果て海尽きるまで〜
・カノジョは嘘を愛しすぎてる
・相棒

(他)

反町隆史さん主演のドラマ「GTO」とは?

GTOとは

GTOとは

「GTO」とは、漫画を原作とした連続テレビドラマで、1998年7月7日から9月22日まで放送されていました。主演を務めたのは反町隆史さんで、最高視聴率35.7%を記録する大ヒットドラマとなりました。

1998年7月7日から9月22日まで毎週火曜日22:00 - 22:54に、関西テレビとAVECが企画・制作し、フジテレビ系の「火曜22時枠」で放送された。関東地区の視聴率は最終回で35.7%を記録した(ビデオリサーチ調べ)。
ストーリーは?

ストーリーは?

元暴走族の鬼塚英吉が教師イジメをしている武蔵野聖林学苑2年4組の担任として生徒や教師のあらゆる問題を真っ向から解決していくストーリーです。

反町隆史主演!GTOの出演者が豪華!

そんな高視聴率を記録した反町隆史さん主演のドラマ「GTO」に出演していた生徒役の方々が豪華過ぎると話題になっています。生徒役として出演していた方についてまとめました。

吉川のぼる役:小栗旬さん

吉川のぼる役:小栗旬さん

いじめられっ子の吉川のぼる役を演じていたのは、俳優の小栗旬さんです。現在主役級の役を多数演じる大人気俳優の小栗旬さんですが、GTOがデビュー作のようです。

菊池善人役:窪塚洋介さん

菊池善人役:窪塚洋介さん

2年4組きっての天才で教師イジメの黒幕である菊池善人役を演じていたのは、現在卍LINE名義で歌手活動をされている窪塚洋介さんです。

村井国雄役:池内博之さん

村井国雄役:池内博之さん

成績優秀でスポーツ万能、教師イジメの参謀である村井国雄役を演じていたのは俳優の池内博之さんです。現在も俳優として活躍されており、「連続テレビ小説 まれ」などにも出演されています。

依田ケンジ役:徳山秀典さん

依田ケンジ役:徳山秀典さん

鬼塚英吉にカツアゲしたり、はめようとするも失敗。以降鬼塚英吉と仲良くつるむようになる生徒、依田ケンジ役を演じていたのは俳優の徳山秀典さんです。現在も俳優として活躍されており、数多くの作品に出演されています。

渡辺マサル役:山崎裕太さん

渡辺マサル役:山崎裕太さん

依田ケンジと共に鬼塚にカツアゲをしたり、はめようとするも失敗。それ以降つるむようになる渡辺マサル役を演じていたのは、あっぱれさんま大先生に出演していた山崎裕太さんです。現在も俳優として活躍されています。

生徒役意外も豪華!

冬月あずさ役:松嶋菜々子さん

冬月あずさ役:松嶋菜々子さん

本作のヒロイン、冬月あずさ役を演じていたのは、女優の松嶋菜々子さんです。GTOでの共演がきっかけで反町隆史さんと松嶋菜々子さんは結婚したようです。

内山田ひろし役:中尾彬さん

内山田ひろし役:中尾彬さん

武蔵野聖林学苑の教頭で鬼塚英吉を解雇したくてたまらない内山田ひろし役を演じていたのは、現在もドラマやバラエティなど多岐に渡って活躍されている中尾彬さんです。

関連するキーワード

関連するまとめ

栩原楽人が父の会社継承で引退!経歴や結婚情報も総まとめ【画像あり】

子役時代からテレビ出演し、仮面ライダー響鬼で注目を集めた栩原楽人さん。2018年3月1日、急遽芸能界引退を発…

kent.n / 199 view

要潤は本名?身長・体重は?イケメンヒーロー時代から現在までまとめてみました

要潤って本名なんでしょうか?要潤さんってスタイルが良さそうだけど、身長や体重は?イケメンヒーローとしてデビュ…

どんぐり / 321 view

犬飼貴丈の学歴!出身大学・高校・中学・小学校まとめ

イケメンの登竜門のジュノンボーイ出身で、現在は俳優として活躍中で人気のある犬飼貴丈さん。仮面ライダーで主演も…

さくら / 365 view

岡田健史が水上恒司に改名!改名理由・事務所契約解除もまとめ

朝ドラ「ブギウギ」でヒロインの相手役を務めたことで話題の俳優・水上恒司。かつては岡田健史の芸名で活躍し、若手…

Luccy / 49 view

西島秀俊の出身高校と大学は?小学校・中学など学歴を総まとめ

俳優や声優、ナレーターなど多岐にわたり活躍されている西島秀俊ですが、出身高校と大学も注目されてます。今回は、…

rirakumama / 675 view

水上恒司(岡田健史)の身長と体重・筋肉・トレーニング・食事まとめ

ドラマ「中学聖日記」に岡田健史の芸名で出演し俳優デビューをした水上恒司さん。 現在も人気俳優として注目され…

さくら / 83 view

役所広司の嫁は河津左衛子!結婚の馴れ初めや夫婦仲を総まとめ

役所広司さんは1982年に結婚していますが、お相手のお嫁さんは同じ俳優養成所に所属していた女優の河津左衛子さ…

tomo1234 / 530 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

俳優(60代以上)の人気ランキングTOP63【最新版】

60代以上の大御所俳優さんたち63人をランキング形式でご紹介していきたいと思います。名優と呼ばれる豪華な顔触…

chokokuru / 3993 view

犬飼貴丈の学歴!出身大学・高校・中学・小学校まとめ

イケメンの登竜門のジュノンボーイ出身で、現在は俳優として活躍中で人気のある犬飼貴丈さん。仮面ライダーで主演も…

さくら / 365 view

濱田岳の嫁は小泉深雪!結婚や子供の情報まとめ【奥さんの画像あり】

三太郎のCMなどで大人気の俳優濱田岳さんですが、意外にもすでに結婚しているという情報が!お嫁さんはモデルの小…

どんぐり / 1850 view

小栗旬の昔・若い頃の画像まとめ!あの有名人に似てる?

俳優の小栗旬さんって昔はどうだったんでしょう。また若い頃の○○に似ているという話が多いです。イケメン疑惑も合…

どんぐり / 242 view

兵頭功海の学歴!出身大学・高校・中学・小学校まとめ

兵頭功海さんと言えば、多くのテレビ、映画に出演して若手俳優のひとりとして活躍をしています。 今回は兵頭功海…

さくら / 122 view

保阪尚希の現在!若い頃のイケメン画像も総まとめ

かつて「新・平成の御三家」とも呼ばれていた俳優の保阪尚希さん。そんな保阪尚希さんの若い頃がイケメン過ぎると話…

rirakumama / 826 view

保阪尚希が松雪泰子と熱愛!共演ドラマ等の情報も総まとめ

保阪尚希さんは、過去に松雪泰子さんと熱愛の噂が流れたようです。その真相は?また2人の共演ドラマは?熱愛の噂や…

rirakumama / 202 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);