反町隆史さんのプロフィール

反町隆史のプロフィール

反町隆史のプロフィール

名前:反町 隆史(そりまち たかし)
本名:野口 隆史(のぐち たかし)
生年月日:1973年12月19日
出身地:埼玉県
身長:181cm
職業:俳優、歌手、ファッションモデル
所属事務所:研音

元ジャニーズ

元ジャニーズ

反町隆史さんは、中学生の頃ジャニーズ事務所に所属しており、平家派のメンバーとして活躍。光GENJIのバックダンサーを務めていました。この頃は本名である野口隆史で芸能活動をされていました。

パリコレに出演

パリコレに出演

16歳の頃、反町隆史さんはモデル事務所に所属し、ファッションモデルとして活動。パリコレにも出演されます。

『毎度ゴメンなさぁい』で俳優デビュー

『毎度ゴメンなさぁい』で俳優デビュー

1994年にモデル事務所から研音に移籍した反町隆史さんは、俳優として活動を始めます。同年7月のドラマ「毎度ゴメンなさぁい」で俳優デビューを果たしました。以降、次々とヒット作に出演するようになり注目を集めます。

1994年春に所属事務所を研音に移籍してからは俳優として活躍。
この時に現在の芸名に改名する。由来は元プロボクサーでOPBFウェルター級チャンピオンにも輝いた「龍反町」(りゅう そりまち)で、社長が「龍のような男になれ」という願いを込めて名付けたという。
主な出演作品【ドラマ】

主な出演作品【ドラマ】

・毎度ゴメンなさぁい
・バージンロード
・ビーチボーイズ
・GTO
・ラブコンプレックス
・大河ドラマ 利家とまつ~加賀百万石物語~
・ダブルスコア
・ホットマン
・ワンダフルライフ
・グッドライフ〜ありがとう、パパ。さよなら〜
・限界集落株式会社
・相棒相棒 season14

(他)

主な出演作品【映画】

主な出演作品【映画】

・君を忘れない
・GTO
・フルタイム・キラー
・13階段
・男たちの大和/YAMATO
・蒼き狼 〜地果て海尽きるまで〜
・カノジョは嘘を愛しすぎてる
・相棒

(他)

反町隆史さん主演のドラマ「GTO」とは?

GTOとは

GTOとは

「GTO」とは、漫画を原作とした連続テレビドラマで、1998年7月7日から9月22日まで放送されていました。主演を務めたのは反町隆史さんで、最高視聴率35.7%を記録する大ヒットドラマとなりました。

1998年7月7日から9月22日まで毎週火曜日22:00 - 22:54に、関西テレビとAVECが企画・制作し、フジテレビ系の「火曜22時枠」で放送された。関東地区の視聴率は最終回で35.7%を記録した(ビデオリサーチ調べ)。
ストーリーは?

ストーリーは?

元暴走族の鬼塚英吉が教師イジメをしている武蔵野聖林学苑2年4組の担任として生徒や教師のあらゆる問題を真っ向から解決していくストーリーです。

反町隆史主演!GTOの出演者が豪華!

そんな高視聴率を記録した反町隆史さん主演のドラマ「GTO」に出演していた生徒役の方々が豪華過ぎると話題になっています。生徒役として出演していた方についてまとめました。

吉川のぼる役:小栗旬さん

吉川のぼる役:小栗旬さん

いじめられっ子の吉川のぼる役を演じていたのは、俳優の小栗旬さんです。現在主役級の役を多数演じる大人気俳優の小栗旬さんですが、GTOがデビュー作のようです。

菊池善人役:窪塚洋介さん

菊池善人役:窪塚洋介さん

2年4組きっての天才で教師イジメの黒幕である菊池善人役を演じていたのは、現在卍LINE名義で歌手活動をされている窪塚洋介さんです。

村井国雄役:池内博之さん

村井国雄役:池内博之さん

成績優秀でスポーツ万能、教師イジメの参謀である村井国雄役を演じていたのは俳優の池内博之さんです。現在も俳優として活躍されており、「連続テレビ小説 まれ」などにも出演されています。

依田ケンジ役:徳山秀典さん

依田ケンジ役:徳山秀典さん

鬼塚英吉にカツアゲしたり、はめようとするも失敗。以降鬼塚英吉と仲良くつるむようになる生徒、依田ケンジ役を演じていたのは俳優の徳山秀典さんです。現在も俳優として活躍されており、数多くの作品に出演されています。

渡辺マサル役:山崎裕太さん

渡辺マサル役:山崎裕太さん

依田ケンジと共に鬼塚にカツアゲをしたり、はめようとするも失敗。それ以降つるむようになる渡辺マサル役を演じていたのは、あっぱれさんま大先生に出演していた山崎裕太さんです。現在も俳優として活躍されています。

生徒役意外も豪華!

冬月あずさ役:松嶋菜々子さん

冬月あずさ役:松嶋菜々子さん

本作のヒロイン、冬月あずさ役を演じていたのは、女優の松嶋菜々子さんです。GTOでの共演がきっかけで反町隆史さんと松嶋菜々子さんは結婚したようです。

内山田ひろし役:中尾彬さん

内山田ひろし役:中尾彬さん

武蔵野聖林学苑の教頭で鬼塚英吉を解雇したくてたまらない内山田ひろし役を演じていたのは、現在もドラマやバラエティなど多岐に渡って活躍されている中尾彬さんです。

関連するキーワード

関連するまとめ

千葉雄大は彼女いる?熱愛の噂が出た5人の芸能人まとめ

中世的なキャラでかわいいと爆発的なブームとなっている俳優の千葉雄大さんですが、果たして熱愛中の彼女はいるので…

どんぐり / 387 view

中川大志の出身は茨城?東京?実家と家族(父親/母親/兄弟)もまとめ

大河ドラマ「鎌倉殿の13人」での演技が好評の人気俳優・中川大志の出身と家族をまとめました。出身地は茨城なのか…

Luccy / 2043 view

中尾暢樹と立石晴香の結婚の噂!熱愛真相と現在の関係まとめ

スーパー戦隊シリーズ「動物戦隊ジュウオウジャー」で共演した中尾暢樹と立石晴香の結婚の噂・真相をまとめました。…

Luccy / 524 view

千葉雄大の髪型画像まとめ!かわいいと評判の髪型も!

アラサーなのに高校生役もできちゃう、かわいいと評判の俳優の千葉雄大さん。そのファッションも注目を浴びる存在で…

どんぐり / 425 view

高畑裕太の現在の姿が変わりすぎ!今の仕事内容もまとめ【画像あり】

2016年に強姦致傷容疑で逮捕された高畑裕太さん。表舞台から姿を消しましたが、2018年にその変わり果てた姿…

ririto / 595 view

田中哲司の浮気をフライデー報道!相手の女性など情報まとめ

女優の仲間由紀恵さんと結婚した俳優の田中哲司さん。しかし、浮気をしていたことがフライデーで報じられました。こ…

kii428 / 831 view

味方良介と嫁/矢島舞美の結婚の馴れ初め・子供まとめ

人気舞台俳優・味方良介の結婚をまとめました。アイドルグループ「°C-ute」の元メンバー・矢島舞美との結婚を…

Luccy / 282 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

鹿賀丈史は若い頃もかっこいい!昔の画像&プロフィールまとめ

数多くの作品に出演されている俳優の鹿賀丈史さん。現在もかっこいいですが、若い頃は相当な二枚目だったようです。…

rirakumama / 622 view

栩原楽人が父の会社継承で引退!経歴や結婚情報も総まとめ【画像あり】

子役時代からテレビ出演し、仮面ライダー響鬼で注目を集めた栩原楽人さん。2018年3月1日、急遽芸能界引退を発…

kent.n / 380 view

木下ほうかは刺青ありのヤンキー?身長や性格も徹底調査!

俳優の木下ほうかさんの身長や性格などプロフィールをまとめました。また、木下ほうかさんは刺青がありヤンキーでは…

tomo1234 / 436 view

濱田岳の耳の形が変?その原因や画像まとめ

子役としてデビューし、これまでに数々の話題作に出演されている濱田岳ですが、耳の形が変だと注目を集めているよう…

rirakumama / 640 view

窪田正孝の身長や体重・筋肉ムキムキの肉体美まとめ

女性だけでなく男性ファンも多い窪田 正孝くん。彼はなぜそんなに人を魅了するのでしょうか?今回は、窪田くんの身…

永瀬なみ / 985 view

豊原功補と豊川悦司は兄弟?真相まとめ

小泉今日子さんとの不倫騒動で世間を賑わせている俳優の豊原功補さん。同じく俳優と豊川悦司さんと似ているので兄弟…

kii428 / 2295 view

堤真一の事故はCMのこと?真相まとめ【動画あり】

マッサンや佐江内氏で絶好調の俳優・堤真一さんですが、「事故」の噂が絶えません。調べてみるとCMで事故っている…

どんぐり / 396 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);