近藤真彦さんのプロフィール

■近藤真彦のプロフィール

出生名:近藤真彦
別名:マッチ
生誕:1964年7月19日
出身地:神奈川県大和市
職業:歌手、俳優、タレント、レーシングドライバー、レーシングチーム監督、会社役員
活動期間:1977年 -


■当時はすごい人気

近藤真彦さんは、デビューして以来、多くのシングルがヒット曲として残っています。アイドル全盛期にトップを走っていた男性アイドルでした。ジャニーズの始まりといっても過言ではないくらい、ジャニーズを世に知らしめた人でもあります。当時はすごい人気でしたよね!!

1977年中学一年の時にジャニーズ事務所に入所。1979年10月、TBSのテレビドラマ『3年B組金八先生』の生徒「星野清」役でデビュー。同じく生徒役だった田原俊彦、野村義男とともに「たのきんトリオ」として活躍。その後ソロ歌手デビューし、1980年代を代表する男性アイドルとして『ザ・ベストテン』や『ザ・トップテン』などの歌番組を中心に活躍した。

■レーサーとしても活躍

近藤真彦さんは、レーサーとしても活動されていました。一時期レーサーとして活動し、アイドル活動を休止していたことがありました。腕前もなかなかだそうですね!!2000年にはレーシングチーム「KONDO Racing Team」を設立し、オーナーやチーム監督としても活動しています。

近藤真彦さんの嫁はどんな人?

近藤真彦さんの嫁、和田敦子さん

近藤真彦さんの嫁、和田敦子さん

和田敦子さんは、日本マタニティフィット協会ディレクターのヨガのインストラクターをされているそうです。和田敦子さんの実家は九州にあり、タクシー会社を運営している資産家だそうですね!!お金持ちなんですね。

■1994年に二人は結婚

1994年6月に、近藤真彦さんと和田敦子さんは結婚しました。しかし、その後なかなか子供に恵まれず、結婚14年目やっと第一子が誕生しました

■不妊治療を長い間行っていた

過去に流産もしてたという和田敦子さん。不妊治療を長い間行っていたそうですね。しかしうまくいかず、「その時は、夫婦二人の人生を楽しもうよ」と近藤真彦さんは話していたそうです。45歳までダメなら諦めよう、と話していたそうです。しかし、2007年10月に待望の第一子、轟丞(ごうすけ)君が誕生しました。

1994年6月、A子夫人(47才)と結婚した近藤。愛息が誕生するまでには長い不妊の日々があったことを、かつて本誌にこう明かしていた。「45才になったら、不妊治療はもうキッパリやめようって決めてたの。45才の彼女の誕生日を迎えた時に、一切その話をやめようと。そのとき夫婦ふたりの人生も楽しいと思うよって」近藤が43才、A子夫人が41才の時に生まれた長男は、約2か月の早期出産。低体重児だったため、しばらくは保育器の中で静かに寝息を立てていた。

近藤真彦の子供が有名私立一貫校に合格!!

■厳しく育てたという近藤真彦さん

一人息子で過保護になってもおかしくないですが、近藤真彦さんは厳しく育てたといいます。なんと、生後6か月のころから、プールや海、川に入らせたそうです。その後熱が出てしまって、周りから怒られたそうですね。それでも子育て法を変えることはなかったといいます。

「自転車の補助輪を外す特訓も熱血指導でしたね。坂道を下る時に、近藤さんは途中でぱっと手を放すんです。そうするとお子さんは転んでしまうんですが、近藤さんはお子さんに駆け寄って、“どうする? 泣くの?”と言う。でもお子さんはぐっと歯をくいしばって“泣かない!”と言って坂を上って、また坂を下るという練習を繰り返したそうです」(テレビ局関係者)

■厳しい子育てのおかげでお受験成功!

近藤真彦さんのお子さんは、都内の有名私立校に受験し、見事合格されたそうです。面接やペーパーテストもあり、難関な受験だそうですね!!

「近藤さんのお子さんが、都内でも有数の名門私立小学校をお受験したそうです。大学までの一貫教育となるその小学校は、毎年10倍近い倍率になる狭き門。ペーパーはもちろん、行動観察や保護者面接もありましたが、見事合格したそうです」(近藤の知人)

■空手の実力がすごい!

近藤真彦さんの教育のおかげか、轟丞君はスポーツ万能なんだそうです。特に、空手で才能を開花させ、2019年には東京都空手道連盟のジュニア強化選手に選出されています。

近藤真彦さんの結婚前の彼女を紹介!

中森明菜さん

プロフィール

プロフィール

出生名:中森 明菜
別名:AKINA、Miran:Miran
生誕:1965年7月13日
出身地:東京都清瀬市
学歴:明治大学付属中野高等学校定時制中退(中学卒業)
ジャンル:アイドル歌謡曲、ポップス、J-POP
職業:歌手、女優
担当楽器:ボーカル
活動期間:1982年 - 1989年、1990年 - 2010年、2014年

■有名なカップルだった

当時は、付き合っているのでは?と噂されていたそうです。雑誌で表紙を飾っているなど仕事で共演していることも多かったようですね。噂がある中、映画でも共演しており、話題になりました。

関連するキーワード

関連するまとめ

【大麻】大野智に薬疑惑もなぜ逮捕されない?衝撃的な写真も!

嵐の大野智さんに、2008年頃薬物疑惑が報じられました。しかも、衝撃的な写真付きだったことでファンも騒然とし…

piko / 2997 view

玉森裕太の家はお金持ち⁉︎家族構成や両親・弟をご紹介

Kis-My-Ft2の主力メンバーとして大活躍中の玉森裕太さん。今回は玉森裕太さんの実家や両親や弟など家族と…

nhashimoto / 246 view

長瀬智也の私服とファッションまとめ!モデルもこなせるイケメン

TOKIOとしての活動以外にも俳優として人気の高い長瀬智也さんですが、私服がおしゃれと評判です。ファッション…

どんぐり / 249 view

V6三宅健の現在の彼女は誰?結婚や元カノ5人もまとめてみた

V6の三宅健さんはかわいくて人気が高いメンバーです。当然女性にもモテモテ。現在の彼女は誰なのか?元カノは誰な…

yuremayu / 438 view

木村拓哉と香取慎吾の不仲の原因とは?真相を徹底調査

SMAPのメンバーだったキムタクこと木村拓哉さんと香取慎吾さんの不仲説が、2016年頃から浮上しています。2…

piko / 1177 view

安田章大の身長・体重は?性格・出身高校などプロフィール総まとめ

関ジャニ∞安田章大君はかなり小柄な身長?体重は?性格はメンバーからも認められる程優しい性格の持ち主だった!通…

ジャニーズオタク / 848 view

宮田俊哉の彼女とスキャンダルまとめ!流出ベッド写真画像あり

Kis-My-Ft2のメンバーとして活躍されている人気アイドルの宮田俊哉さん。今回はそんな宮田俊哉さんの気に…

nhashimoto / 3383 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

【炎上】手越祐也・柏木由紀の熱愛スキャンダルまとめ【週刊文春】

週刊文春の親密な抱擁写真の発覚で一気に話題になった手越祐也さんと柏木由紀さん。発覚後の対応もスルーで印象が悪…

yuremayu / 374 view

赤西仁と黒木メイサの子供の写真流出!現在の姿まとめ【娘画像あり】

元KAT-TUN赤西仁君の奥さんは女優の黒木メイサさんです!2012年に女児が誕生し、2016年11月に第二…

ジャニーズオタク / 2268 view

濱田崇裕はなで肩?身長や性格・出身高校や大学も調査【画像多数】

ジャニーズWEST濱田崇裕君はかなりのなで肩で皆にイジられていた!気になる身長や性格、出身高校と大学について…

ジャニーズオタク / 412 view

生田斗真の弟・生田竜聖が嫁と離婚!でも兄弟愛は絶好調?

生田斗真さんの弟はフジテレビのアナウンサーである生田竜聖さんです。2人の兄弟愛や、生田竜聖さんと秋元優里アナ…

piko / 516 view

村上信五の元彼女は山野ゆり・戸田恵梨香・平愛梨!今の彼女も徹底調査!

関ジャニ∞村上信五くんの歴代彼女は山野ゆり・戸田恵梨香・平愛梨との噂!別れた元カノに未練タラタラ?今の交際相…

ジャニーズオタク / 509 view

嵐メンバーの身長まとめ!サバ読み疑惑を画像で検証

ジャニーズ嵐のメンバーの身長が思っているよりも意外と低いと驚く人が多いようです。そんな嵐のメンバーである櫻井…

piko / 1627 view

櫻井翔の歴代彼女まとめ!堀北真希の交際疑惑の真相!結婚相手の情報あり

嵐の櫻井翔さんの歴代彼女は誰なのか気になりますよね。一時噂になった堀北真希さんとの交際疑惑の真相についても調…

piko / 449 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング