オーランド・ブルームのプロフィール

オーランド・ブルーム

オーランド・ブルーム

本名:Orlando Jonathan Blanchard Bloom(オーランド・ジョナサン・ブランチャード・ブルーム)
生年月日:1977年1月13日
出生地:イングランド
身長:180cm
活動年: 1994年~

オーランド・ブルームの経歴とキャリア

オーランド・ブルームの経歴とキャリア

幼いころから失読症(文字が読めなくなったり、読みづらくなる障害)で苦しんでいましたが、写真や絵画など他の芸術において優秀な成績を修めていました。演劇にも強い関心のあったオーランドは16歳でロンドンに行き演劇を学び、名門ギルドホール音楽演劇学校に入り演技を学んだそうです。そして、卒業後すぐに「ロード・オブ・ザ・リング」シリーズのレゴラス役に抜擢され、その後は「パイレーツ・オブ・カリビアン」や「トロイ」などの大作に出演。着実にキャリアを積んできました。
しかし、話題作に積極的に出演するも、未だ受賞歴はありません。

オーランドブルームの主な出演作品

オーランド・ブルームの主な出演作品(役名)

オーランド・ブルームの主な出演作品(役名)

・ロード・オブ・ザ・リング (レゴラス)
・パイレーツ・オブ・カリビアン (ウィル・ターナー)
・トロイ (パリス)
・ヘイヴン 堕ちた楽園 (シャイ)
・グッド・ドクター 禁断のカルテ (マーティン・E・ブレイク医師)
・三銃士/王妃の首飾りとダ・ヴィンチの飛行船 (バッキンガム公爵)
・ホビット (レゴラス)

オーランドの最新出演作は「パイレーツ・オブ・カリビアン」

オーランドの最新出演作は「パイレーツ・オブ・カリビアン」

2017年7月1日に公開される映画「パイレーツ・オブ・カリビアン/最後の海賊」に、オーランドは出演しています。
孤高の海賊ジャック・スパロウと、ジャックに対して復讐の炎を燃やす海の死神サラザールの因縁の対決を軸に、ジャックに関わる人たちとの運命が描かれた作品となっているそうです。人気作の最新作として、公開前から話題になっています。

気になるオーランド・ブルームの歴代の彼女や噂になった女性

ケイト・ボスワーズ 交際期間:2002年~2006年

ケイト・ボスワーズ 交際期間:2002年~2006年

オーランドとアメリカの女優ケイト・ボスワーズは、2002年にGAPのCM撮影時に知り合い、そのまま交際が始まりました。交際期間は4年になりますが、その間にも別れたりヨリを戻したりのオン・オフを繰り返していました。そして2006年の9月に完全に破局しました。

噂の彼女 ヴァネッサ・ミニーロ

噂の彼女 ヴァネッサ・ミニーロ

オーランドがケイト・ボスワーズとオン・オフを繰り返していた時に噂になりました。元ミス・ティーン・アメリカのヴァネッサとマンハッタンでデートしていたのを撮られてしまいましたが、真剣交際までには至らなかったようです。

噂の彼女 ペネロペ・クルス

噂の彼女 ペネロペ・クルス

2006年、オーランドが30歳の誕生日の時に一緒に祝い、親密な関係が噂されました。お互い「親しい友人の一人」とコメントを発表しました。

元妻ミランダ・カー 交際期間2007年~

元妻ミランダ・カー 交際期間2007年~

オーランドの妻で、人気モデルのミランダ・カー。2007年11月に交際が始まり、3年後の2010年に婚約、同年7月に結婚しました。

息子も誕生しましたが、2013年離婚を発表

息子も誕生しましたが、2013年離婚を発表

2011年1月にオーランドとミランダの間に男児・フリン君が誕生しました。この頃は頻繁に親子3ショットを撮られていました。
お互いの仕事をずらし育児に専念する二人でしたが、2013年8月に正式に離婚を発表しました。

噂の彼女 リヴ・タイラー

噂の彼女 リヴ・タイラー

アメリカの女優のリヴ・タイラーとも噂になりました。リヴのお父さんはロックバンド「エアロスミス」のヴォーカルのスティーヴン・タイラーさんであることは有名です。そんな二人は「パイレーツ・オブ・カリビアン」で共演し、意気投合しましたがこちらも交際までは発展しなかったようです。

噂の彼女 セレーナ・ゴメス

噂の彼女 セレーナ・ゴメス

2014年頃から親密な関係として噂されているのが、人気歌手のセレーナ・ゴメス。セレーナと言えばジャスティン・ビーバーとの熱愛が有名ですが、オーランドとジャスティンの仲は険悪で、一度乱闘にもなったことがあります。一説にはオーランド・ミランダ・ジャスティン・セレーナの相関が関係しているとも言われていますが、セレーナとはそれ以上の関係にはなりませんでした。

ケイティ・ペリーのプロフィール

ケイティ・ペリー

ケイティ・ペリー

本名:Katheryn Elizabeth Hudson(キャサリン・エリザベス・ハドソン)
生年月日:1984年10月25日
出生地:アメリカ
身長:173cm
活動期間:2000年~

「I Kissed A Girl」で人気爆発!

「I Kissed A Girl」で人気爆発!

「I Kissed A Girl」を発表した時、マドンナが絶賛したのがこの曲でした。海外セレブの発言力は凄く、瞬く間に話題になり、ケイティは人気歌手としての地位を築きました。

ケイティ・ペリーの歴代彼氏や噂になった男性とは?

ジョニー・ルイス 交際期間:2005年~2006年

ジョニー・ルイス 交際期間:2005年~2006年

ブレイク前のケイティと交際していたのが、若手俳優のジョニー・ルイス。
交際期間は1年ほどでしたが、破局してしまいました。
2012年、ドラッグの乱用で女性と猫を銃殺。殺人容疑がかけられたまま、飛び降り自殺で亡くなっています。

トラヴィス・マッコイ 交際期間:2007年~2008年

トラヴィス・マッコイ 交際期間:2007年~2008年

ヒップホップスタイルを取り入れたバンド「ジム・クラス・ヒーローズ」のヴォーカル兼ラッパーのトラヴィスとは約1年半ほど交際していましたが、破局してしまいました。ケイティはライブで「とても傷ついている」と言い、どうやらトラヴィスから別れを告げたようです。

元夫ラッセル・ブランド 交際期間:2009年~

元夫ラッセル・ブランド 交際期間:2009年~

イギリス人コメディアンのラッセル・ブランドとケイティは、2009年に知り合い交際を始めました。その年の年末に婚約発表し、2010年に結婚しました。交際当時には、ケイティとの2ショットを狙うパパラッチに激怒し、乱闘となりましたが、「自分が愛する女性をただ守りたかった」とコメントし、一気に株を上げました。
しかし、2011年の12月に離婚を申請し、2012年の2月に正式に離婚しました。ケイティは離婚のショックで2週間ほど寝込んでしまったそうです。

噂の彼氏 ロバート・アクロイド

噂の彼氏 ロバート・アクロイド

2012年春頃噂になったのが、バンド「フローレンス・アンド・ザ・マシーン」のギターリストのロバートでした。ケイティと一緒にフェスに行ったり、一緒に居る所を撮られたりしましたが進展はなかったようです。

ジョン・メイヤー 交際期間:2012年~2014年

ジョン・メイヤー 交際期間:2012年~2014年

人気歌手ジョン・メイヤーとは2012年から交際をスタート。
交際期間中にオン・オフを繰り返していながらも、結婚秒読みと噂されていました。しかし交際から2年後の2014年に破局。破局の原因はジョンがケイティに対しての愛情が薄くなったことや、ジョンの悪癖のせいだとも言われています。

関連するまとめ

リリーローズが可愛い!身長や体重&スタイル情報まとめ

俳優ジョニー・デップと、フランス人女優のヴァネッサ・パラディスの娘であるリリーローズ・デップ。モデルや女優と…

イチコ / 392 view

ペネロペクルスの髪型&メイク!身長・体重などプロフ総まとめ

日本でも大ヒットとなった映画「パイレーツ・オブ・カリビアン/生命の泉」にも出演する女優ペネロペクルスさんの身…

tomo1234 / 313 view

カーラデルヴィーニュの眉毛が特徴的!髪型やメイクも総まとめ

太眉がトレードマークとして知られ現在は女優としても活躍するイギリス出身のモデル・カーラデルヴィーニュさんのプ…

tomo1234 / 152 view

ベッカムのおしゃれな髪型7選!ベッカムヘアー含むセット方法も大公開!!

ベッカムヘアーで注目され、多くの男性がベッカムヘアーを真似ていました。今回はそんなデイヴィッド・ベッカムのお…

イチコ / 583 view

カーダシアン家の家系図・相関図!お騒がせトラブルも総まとめしてみました☆

アメリカで一番有名な家族「カーダシアン家」。そんなカーダシアン家はとにかくトラブルの連続です。今回はそんなカ…

イチコ / 1733 view

おすすめ洋画・ヒューマン映画BEST40ランキングまとめ!感動に包まれます

今回はおすすめ洋画・ヒューマン作品を人気・評価を踏まえ40作品ランキングでご紹介します。 名作揃いの作品ばか…

イチコ / 188 view

ビビアンスーの身長と体重!スタイル維持のダイエット法も総まとめ

日本でも活躍し人気を博した台湾出身のスター・ビビアンスーさん。そんなビビアンスーさんの身長や体重などプロフィ…

tomo1234 / 366 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

エマロバーツの身長や体重・私服ファッション16選をご紹介します♪

ファッションセンスの高さで人気のエマ・ロバーツ。今回はエマ・ロバーツの気になる身長や体重、参考になる私服16…

イチコ / 176 view

オーランドブルームとミランダカーの離婚原因!結婚から子供・現在までを追ってみました

日本でも人気の高い俳優オーランド・ブルームとモデルミランダ・カーの結婚はとても話題になりました。残念ながら離…

イチコ / 454 view

海外セレブのタトゥー事情!その意味や失敗例8選などまとめてみました【画像多数】

今回は海外セレブ26人のタトゥー事情、タトゥーに込められたメッセージや失敗例などをまとめてみたいと思います。

イチコ / 192 view

ビヨンセのダイエット全メニュー!現在の身長と体重・1ヶ月で30kg近く減量した方法を…

人気アーティストのビヨンセが行った「22Daysダイエット」が注目されています。今回はビヨンセの身長や体重、…

イチコ / 537 view

リアーナの私服ファッション16選!スタイル別にご紹介します♪

今回は人気アーティスト・リアーナのスタイル別私服ファッション16選をご紹介します。奇抜なイメージのリアーナの…

イチコ / 147 view

エヴァンシュピーゲルの宗教は創価学会?性格など徹底検証

モデルのミランダカーと結婚したことで話題となった、「スナップチャット」のCEOのエヴァンシュピーゲルさん。そ…

tomo1234 / 324 view

ベッカム娘・ハーパーセブンの現在!誕生から最新の画像までをまとめてみました♪

2011年7月にベッカム家に待望の女の子・ハーパーが誕生しました。その可愛さに生まれた時から人気があり、成長…

イチコ / 346 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);