善しさんのプロフィール

善し

善し

本名:山田 與志
ニックネーム:與志
生年月日:1974年10月19日
出身地:大阪府枚方市
血液型:O型
身長:174cm
方言:関西弁
最終学歴:大阪府立磯島高等学校
出身:大阪NSC12期
コンビ名:COWCOW
相方:多田健二
芸風:漫才、コント(ツッコミ)
立ち位置:左
事務所:よしもとクリエイティブ・エージェンシー
活動時期:1993年 -
同期:
2丁拳銃
小籔千豊
土肥ポン太など

受賞歴

受賞歴

2008年 R-1ぐらんぷり8位
2009年 R-1ぐらんぷり3位
2009年 S-1バトル8月月間チャンピオン
2010年 R-1ぐらんぷり9位
2011年 R-1ぐらんぷりベスト4
2015年 R-1ぐらんぷりAブロック3位

COWCOWとしてコンビで活躍

COWCOWとしてコンビで活躍

善しさんは、COWCOWのツッコミ担当として活躍しています。当たり前体操などで有名ですよね!善しさんは、所謂、じゃないほう芸人とも言われています。

大阪府枚方市出身。身長174cm、体重80kg、O型。大阪府立磯島高等学校出身。立ち位置は左。愛称は與志(よし)と、先輩・後輩問わずに名前で呼ばれる事が殆どで、姓で呼ばれることはあまりない。2013年10月10日、姓名判断で画数が良くないことを理由に山田與志から山田善しへ改名を発表。

善しさんは家族思いとして有名

家族思いな芸人

家族思いな芸人

芳さんは、とっても家族思いで有名で、子煩悩ぶりも多く語られてきました。とにかく家族が大好きで、度々番組にもご家族が登場する場面もあったそうです。

とにかく家族想いなので、子供達とも常にコミュニケーションとれており理想的な家族である。そのために、子供と動物が嫌いで有名な『ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!』の総合演出である斉藤敏豪(以下「ヘイポー」と表記)が善し一家に一泊して、最近の芸人が何を考えているかを学ぶ(「祝・演出生活30周年 世界のヘイポー芸人さん家にご宿泊〜!!」、2011年8月14日)ロケも敢行されたりするほどである。
とっても愛妻家!!

とっても愛妻家!!

とっても愛妻家なことでも知られていて、アメトークやめちゃイケなどの番組内で、奥さんへの愛を炸裂させていることもしばしば。こんな愛妻家で家族思いの善しさん、素敵ですね!!

善しさんの奥さんはどんな人?

下北沢でカフェのオーナーをしていた

下北沢でカフェのオーナーをしていた

善しさんの奥さんの、まよさんです。年齢は30代半ばごろだそうです。元トリマーをしていて、2014年からは下北沢にあるcafe hou-houのオーナーを務めていました。しかし、お店は2016年4月末で閉店しているそうです。

コンパで知り合う

コンパで知り合う

善しさんと奥さんは、コンパで知り合ったそうです。ちなみのこのコンパには、ナインティナインの岡村さんも参加されていて、岡村さんも奥さんに好感を持っていたそう。しかし、善しさんに譲ったというエピソードがあります。

2004年に結婚

2004年に結婚

二人は、2004年に結婚されました。しかし、資金がなかったため挙式は挙げず、2009年8月の「S−1グランプリ」での賞金1000万円を勝ち取って挙式をしたいと話されていました。

お笑いコンビ・COWCOWの山田與志が31日、お笑い映像コンテスト『S-1バトル』(ソフトバンクモバイル主催)の8月度月間王者に決定し、都内で行われた表彰式に出席。賞金1000万円を獲得したよしは「結婚して5年になるけど、結婚式を挙げてないので、挙げたい」と嫁思いな一面をみせた。

子煩悩な善しさん!

善しさんのお子さん

善しさんのお子さん

善しさんは、お二人お子さんがいらっしゃいます。2005年に、第一子で長女の和鈴(にこり)ちゃんが生まれました。2007年には、第二子で長男の桜大(さくはる)くんが生まれました。

仕事柄、朝や昼間に時間ができることもあるので、子どもたちが小さいころはよく公園に行っていました。園の送迎もかなり行っていたので、世間話をするようなご近所さんもたくさんいます。嫁よりママ友は多いかも(笑)。育児中は、自由時間がなくなることがお母さんのストレスになると知って、時間を作って嫁を一人で外出させてあげるようにしています。子どもたちを仕事場に連れて行くこともありますよ。

保育園の送迎や、公園で遊ぶ役割は善しさんだったそうですね。お母さん一人では大変だからと、積極的に子育てをしていたそうです。所謂、イクメンの鏡ですね!!善しさんの家庭が羨ましいという声もたくさんありました!!

週刊文春が善しの不倫と別居を報道!

善しは今年1月に『週刊文春』で、2004年に結婚した夫人との別居と離婚協議中であることが報じられるとともに、別の一般女性と交際していることが伝えられた。当時、所属事務所は「昨年夏に離婚に合意していまして、今は話し合いをしている段階です」とし、交際女性については「離婚に合意してから出会った女性です」と不純な関係は否定していた。
週刊文春の報道で発覚した

週刊文春の報道で発覚した

愛妻家芸人として活躍されていただけに、びっくるされた方も多かったのではないでしょうか。善しさんが、奥さんと別居していることが報道されました。また、不倫報道も・・・。

離婚協議中ということも発覚

離婚協議中ということも発覚

週刊文春の取材で、離婚協議中ということも発覚しました。善しさんの不倫によりそのようなことになってしまったのでしょうか・・・。しかし、善しさんはそれを否定し、現在の相手は離婚が決定したときから付き合っていたと否定しています。

そして、善し夫婦は離婚・・・。

関連するキーワード

関連するまとめ

綾部祐二の彼女と結婚した嫁まとめ!熟女好きって本当?

ピースの綾部祐二さんは熟女好きであることで話題になっていましたね。そんな綾部祐二さんの歴代の彼女や結婚した嫁…

chokokuru / 324 view

矢作兼の嫁&子供情報まとめ!結婚相手は年下の一般女性(画像あり)

おぎやはぎのツッコミ担当・矢作兼さんは2016年の年末に一般女性と結婚したことを発表しましたが、矢作兼さんお…

ririto / 2868 view

ピコ太郎の正体は古坂大魔王!年齢や本名・身長も総まとめ

ピコ太郎さんの正体はお笑い芸人の古坂大魔王さんです。ピコ太郎さんの年齢や本名・身長などのプロフィールを総まと…

chokokuru / 147 view

有田哲平にハゲ&かつら疑惑!出身大学や髪の毛の事情を総まとめ

くりぃむしちゅー有田哲平さんの気になる学歴や、噂されているハゲ・かつら疑惑についてまとめました。難関校をいく…

piko / 567 view

みやぞんは韓国人!家族構成と母親や父親&衝撃の告白まとめ

ANZEN漫才で活躍する芸人「みやぞん」さんは過去に番組内で韓国人と告白したと噂になっています。その真相と、…

chokokuru / 1294 view

スーパーマラドーナ田中一彦の嫁と子供まとめ!奥さんは美人【画像あり】

スーパーマラドーナの田中一彦さんはへタレキャラの芸人としてじわじわと人気が出つつあります。そんな田中さんです…

chokokuru / 341 view

ウッチャンナンチャンは不仲?仲良し?解散の真相も徹底検証

最近ではピンでの活躍が目立つウッチャンナンチャンのお二人。そのためウッチャンナンチャンの仲が悪いと噂に。不仲…

chokokuru / 718 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

松井ケムリ(令和ロマン)の父親は大和証券社長!母親や兄弟など家族・実家と本名もまとめ

2023年のM-1グランプリでチャンピオンに輝いたお笑いコンビ「令和ロマン」。ツッコミ担当である松井ケムリさ…

さくら / 206 view

ロンブー田村淳の元カノ&歴代彼女まとめ!錚々たるメンツ

田村淳さんと言えば、芸能界きってのモテ男として有名ですよね!!そこでロンブー淳さんの元カノなどの彼女の遍歴を…

chokokuru / 3329 view

ガレッジセールの現在!消えた理由はゴリと有吉の確執?干されたと噂の4つの理由と最近の…

沖縄出身のお笑い芸人として知られているガレッジセールのお二人ですが、最近消えたのでは?と思われているようです…

chokokuru / 471 view

ほっしゃん。引退理由は病気?精神的なもの?真相まとめ

ほっしゃん。は過去に引退宣言をしましたが、その後すぐに撤回したことが話題になりました。ほっしゃん。の引退宣言…

chokokuru / 318 view

ハマカーンが消えた理由と現在!「ゲスの極み」が関係していた?

THE MANZAI優勝経験を持つお笑いコンビ「ハマカーン」が消えた理由とは何だったのでしょうか?そこにはコ…

tomo1234 / 1139 view

和牛・水田信二の彼女や結婚情報!出身高校や性格も総まとめ

お笑いコンビ和牛のボケとして、テレビ番組や劇場で笑いを届け続ける水田信二さん。彼女や結婚の情報や、出身高校・…

kent.n / 233 view

実は可愛い!イモトアヤコのすっぴん&メイク画像総まとめ

大人気番組「世界の果てまでイッテQ」で珍獣ハンターとして活躍するイモトアヤコさんの女子力が上がっている!?実…

samax82 / 362 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);