優香さんのプロフィール

優香のプロフィール

優香のプロフィール

名前:優香(ゆうか)
本名:青木 広子(あおき ひろこ)
  :岡部 広子(おかべ ひろこ)※旧姓
生年月日:1980年6月27日
出身地:東京都
身長:157cm
血液型:O型
職業:タレント、元グラビアアイドル
所属事務所:ホリプロ

スカウトされ芸能界入り

スカウトされ芸能界入り

1997年、池袋駅近くピーダッシュパルコ前でスカウトされ芸能界入りを果たします。

ホリプロ初のグラビアアイドルとして話題に!

ホリプロ初のグラビアアイドルとして話題に!

デビュー当初は、ホリプロ初のグラビアアイドルとして注目を集め、話題になりました。デビューから各種雑誌の表紙を務めるなど大活躍されます。

優香の成功により、イエローキャブの全盛期であったグラドル界に新風が吹き込み、これをきっかけとして他の芸能事務所もグラビアアイドルを育てる流れが生まれた。
ホリプロも、優香の妹分として翌年に堀越のりをデビューさせるなど攻勢を続け、積極的にグラビアアイドルを売り出すようになった。
マルチタレントとして大人気に!

マルチタレントとして大人気に!

2000年にグラビアアイドルを卒業してから、マルチタレントとして活動。自然体で明るい性格の優香さんはバラエティ番組で大活躍され、お茶の間の人気者に!司会やコントなど幅広い仕事をこなし、さらには女優としての活動も広げます。

主な出演番組【バラエティ】

主な出演番組【バラエティ】

・集まれ!ナンデモ笑学校
・笑う犬の発見
・Shimura-X天国
・グータン〜自分探しバラエティ〜
・空飛ぶグータン〜自分探しバラエティ〜
・グータンヌーボ
・ぐるぐるナインティナイン「ゴチになります!7」
・王様のブランチ
・クイズプレゼンバラエティー Qさま!!
・志村けんのバカ殿様

(他)

主な出演作品【ドラマ】【映画】

主な出演作品【ドラマ】【映画】

【ドラマ】
・太陽は沈まない
・20歳の結婚
・大河ドラマ 新撰組!
・新美味しんぼ
・本日は大安なり
・地獄先生ぬ〜べ〜   (他)

【映画】
・輪廻
・体脂肪計タニタの社員食堂
・悪夢ちゃん The 夢ovie
・オーバー・フェンス   (他)

青木崇高さんのプロフィール

青木崇高のプロフィール

青木崇高のプロフィール

名前:青木 崇高(あおき むねたか)
生年月日:1980年3月14日
出身地:大阪府
身長:185cm
血液型:AB型
職業:俳優
所属事務所:スターダストプロモーション

映画『マッスルヒート』で俳優デビュー

映画『マッスルヒート』で俳優デビュー

2002年、映画『マッスルヒート』で俳優デビューを果たします。元々モデルをしていた友人の勧めで事務所のオーディションを受けたそうですが、他の志望者の顔を見てその場で俳優志望に変更をしたのだとか。そのため、当初は俳優という仕事に対しそれほど熱意を持っていなかったようです。

連続テレビ小説『ちりとてちん』で注目を集める

連続テレビ小説『ちりとてちん』で注目を集める

2007年に放送されたNHKの連続テレビ小説『ちりとてちん』でヒロインの兄弟子で結婚相手となる落語家・徒然亭草々役を演じたことがきっかけで注目を集め、幅広くその名を広めます。

主な出演作品【ドラマ】

主な出演作品【ドラマ】

・H2〜君といた日々
・繋がれた明日
・連続テレビ小説 ちりとてちん
・ブザー・ビート〜崖っぷちのヒーロー〜
・大河ドラマ 龍馬伝
・真珠湾からの帰還 〜軍神と捕虜第一号〜
・BORDER 警視庁捜査一課殺人犯捜査第4係
・ママとパパが生きる理由。
・木曜時代劇「ちかえもん」
・地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子

(他)

主な出演作品【映画】

主な出演作品【映画】

・マッスルヒート
・海猿
・ただ、君を愛してる
・おっぱいバレー
・るろうに剣心
・日本で一番悪い奴ら

(他)

優香さんと青木崇高さんが結婚!馴れ初めは?

優香さんの誕生日に結婚

優香さんの誕生日に結婚

2016年6月13日、青木崇高さんと優香さんが結婚することを発表。婚姻届は、優香さんの36歳の誕生日である2016年6月27日に提出されたようです。交際から約半年でのスピード婚ですが、優香さんは妊娠はしておらず仕事は結婚後も続けるそうです。

優香(35)が俳優青木崇高(36)と結婚すると、双方の所属事務所が13日、マスコミ各社にファクスを送って発表した。
ファクスには2人の連名で書かれた自筆コメントも含まれた。優香は「生命力にあふれ、思いやりのある彼との日々はとても穏やかで、幸せを感じながら過ごしています」。青木は「自然な心地の良い流れの中で、共に人生を歩んでいきたいと決心し、この度、結婚する運びとなりました。顔をクシャクシャにしながら笑う彼女の顔をずっと守っていきたいと思います」(原文まま)とつづっている。
馴れ初めは?

馴れ初めは?

2015年10月共演したNHK木曜時代劇『ちかえもん』の衣装合わせで出会い、共演がきっかけで意気投合。クランクアップ後に交際へと発展したようです。

2人は15年10月、共演したNHK時代劇「ちかえもん」の衣装合わせで出会い、クランクアップ後の年明けに交際をスタートさせたという。

優香さんと青木崇高の結婚式は?

結婚式は?

結婚式は?

結婚から1ヵ月後の7月27日に東京・明治神宮にて挙式されました。参列者は親族のみだったようです。

関連するキーワード

関連するまとめ

田村正和の兄弟は俳優・父は阪東妻三郎!家族情報まとめ

プライベートはほとんど明かさなかった俳優・田村正和さんのご家族や親・兄弟についての情報をまとめました。田村正…

ririto / 695 view

三浦友和と山口百恵の子供や現在!結婚の馴れ初めも総まとめ

ベテラン俳優として知られる三浦友和さんと元歌手で現在は引退している山口百恵さんが結婚に至った馴れ初めについて…

tomo1234 / 890 view

小出恵介の今現在!逮捕の噂や消えた理由まとめ

イケメン俳優の小出恵介さんですが、ネット上で検索すると「逮捕」というワードが引っかかります。逮捕された経歴が…

rirakumama / 803 view

黄川田将也に似てる芸能人は多数?!ネットの意見&画像で比較検証

俳優の細田善彦さんやアンジャッシュの児嶋一哉さんと似てると話題の俳優・黄川田将也さん。他にも似てると噂の芸能…

rirakumama / 1058 view

落合モトキの子役時代が可愛い!出演ドラマ&映画まとめ

子役から活躍されている俳優・落合モトキさん。そんな落合モトキさんの可愛い子役時代や出演ドラマ&映画についてま…

rirakumama / 2038 view

高岡奏輔と鈴木亜美の熱愛~破局まとめ!破局原因も徹底紹介

高岡奏輔さんと鈴木亜美さんの熱愛~破局までをまとめました。高岡奏輔さんと鈴木亜美さんの熱愛の噂や破局原因の真…

rirakumama / 1470 view

佐々木蔵之介の彼女遍歴&結婚!小野真弓・フライデーのリケジョなど数々の熱愛の噂まとめ

独身大物俳優が次々と結婚していく中独身を貫いていた佐々木蔵之介さんが2021年についに結婚!芸能界の最後の砦…

SHION / 1459 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

佐藤健と土屋太鳳が熱愛?仲良しエピソードまとめ

今回映画で夫婦役で共演した佐藤健さんと土屋太鳳さん。二人の仲良さげな様子がよくテレビで見受けられますね!熱愛…

kii428 / 789 view

役所広司の嫁は河津左衛子!結婚の馴れ初めや夫婦仲を総まとめ

役所広司さんは1982年に結婚していますが、お相手のお嫁さんは同じ俳優養成所に所属していた女優の河津左衛子さ…

tomo1234 / 2878 view

香川照之の父と母など家族&実家まとめ!母親は浜木綿子!父親は市川猿扇

俳優としてだけではなく、歌舞伎役者としても活動をしている香川照之さん。実は実家の家族が有名人揃いだということ…

ririto / 3869 view

押尾学と矢田亜希子の現在!子供&結婚~離婚原因まで総まとめ

元俳優の押尾学さんと女優の矢田亜希子さんは、押尾学さんが起こした事件がきっかけで離婚してしまいました。2人の…

rirakumama / 6959 view

千葉雄大の髪型画像まとめ!かわいいと評判の髪型も!

アラサーなのに高校生役もできちゃう、かわいいと評判の俳優の千葉雄大さん。そのファッションも注目を浴びる存在で…

どんぐり / 443 view

高良健吾と彼女・野崎萌香の現在は?結婚秒読み?気になる噂まとめ

演技派俳優・高良健吾さんは過去に彼女の野崎萌香さんとの熱愛をフライデーされています!結婚秒読みってほんと?気…

どんぐり / 1025 view

溝端淳平が消えた理由と現在まとめ!干されたわけではない?

かつてイケメン俳優として数多くの作品に出演されていた溝端淳平さんですが、最近はあまり見かけなくなりましたよね…

rirakumama / 982 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング