少女時代のヒョヨンとは

ヒョヨン(효연、HyoYeon)さん

ヒョヨン(효연、HyoYeon)さん

本名:キム・ヒョヨン
生年月日:1989年9月22日
出身地:韓国仁川直轄市(現・仁川広域市)
身長:158cm
体重:45kg
血液型:AB型
家族構成:父、母、弟

ポジションはメインダンサー。
少女時代メンバーの中で最もダンスが上手いといわれ、「ダンシングクイーン」と呼ばれています。

2000年に母親の勧めでSMエンターテインメントのオーディションを受け、合格。6年1カ月の練習期間の後に少女時代としてデビューを果たしました。

ヒップホップ系のダンスが得意なヒョヨンさんは、デビュー当時の少女時代のダンスに物足りなさを感じ、グループを脱退して海外へダンス留学しようかと悩んだこともあったのだとか。

ヒョヨンさんが可愛くなったと話題に!

最近のヒョヨン①

最近のヒョヨン①

最近のヒョヨン②

最近のヒョヨン②

ヒョヨン、少し前から凄く綺麗になったよね!?
本当に可愛くなったな・・・。
少女時代のヒョヨンが可愛くなったって最近みんな言いますよね。僕も本当そう思います。
羨ましい・・・。

眉毛を変えてから印象が変わったヒョヨンさん

以前は上がり気味の眉毛だったヒョヨンさんですが、近年は一字眉にシフトしました。

一字眉とは

韓国では別名“童顔眉”と言われていて、顔を幼く見せる効果がある
眉山をなだらかにすることで顔全体の印象を優しくし、ナチュラルに描くことであまりメークをしていない少女のような印象を与えるというというもの。更には太めに描いて目と眉の間を狭めて顔全体の“余白”を減らすことによって生まれる“デカ目効果”など、いいこと尽くめ
眉で印象が変化

眉で印象が変化

全然印象が違いますよね!

韓国メディアでも注目を浴びる

韓国メディアでは、ヒョヨンさんの眉毛による変化の大きさが取り上げられていました。

少女時代のヒョヨンの美貌が、眉毛の形と色の変化によってグレードアップしている。
ヒョヨンの眉毛の変化

ヒョヨンの眉毛の変化

ヒョヨンの雰囲気が変わってきた。ますます女性らしく優しいイメージにグレードアップしている。その理由として、眉毛の形と色の変化が大きいと見られる。
眉毛の描き方

眉毛の描き方

まず非常に薄い茶色のシャドウで眉のトーンを下げます。その後、眉頭から最後まで長く描きます。眉の上と下も角ばらないように太く、一字に描きます。これにもう一度全体的にきめ細かくマスカラを塗ります。一番大事なポイントは眉山があってはいけないということです

関連するキーワード

関連するまとめ

【セブチ】SEVENTEENメンバー人気順ランキングTOP13!ファン投票で決定【最…

SEVENTEEN(セブチ)は2015年5月26日デビューした韓国のアイドルグループです。フレッシュマンであ…

タカアキ / 551 view

パクヨンハの死因…自殺の真相&彼女や結婚・親日の噂を総まとめ

日本で絶大な人気を誇っていたパク・ヨンハ。彼が突然命を絶ってしまった原因には、彼の父親、会社の経営、そして親…

タカアキ / 1945 view

SEVENTEENウジの彼女やぼっち説の真相!性格も総まとめ

SEVENTEENのメンバーであるウジさんの理想の彼女は優しい性格の女性とされています。そんなウジさんの好き…

tomo1234 / 1230 view

TWICEミナの髪形と髪色の変化まとめ!【画像大量】

韓国のアイドルグループ「TWICE」の日本人メンバーの内の一人であるミナさんの髪形と髪色についてまとめました…

tomo1234 / 425 view

GFRIENDイェリンは前髪が大事!髪型&メイクをまとめました

GFRIENDのメンバーとして知られるイェリンさんは、前髪が大事だと語っており、自分ならではの前髪に対するこ…

tomo1234 / 476 view

キムゴウン(韓国女優)は可愛くない?身長やメイクもまとめました

実力派の若手女優として知られるキムゴウンさんは一部では「ブサイクすぎる」「かわいくない」とも言われています。…

tomo1234 / 885 view

BIGBANGのD-LITEの事故や彼女情報!性格や兵役&今後も総まとめ

BIGBANGのメンバーであるD-LITEさんが起こした事故とは何だったのでしょうか?また、彼女ではないかと…

tomo1234 / 392 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

Girl’s Dayの整形まとめ!ソジン・ユラ・ミナ・ヘリの昔と現在の画像比較で検証

韓国のアイドルグループGIRLS DAY(ガールズデイ)のメンバーの整形の噂についてまとめました!ソジン、ユ…

tomo1234 / 1061 view

少女時代テヨンの身長や体重・スタイル維持のダイエット方法まとめ!

少女時代のテヨンさんの身長や体重などのプロフィールと、そのスタイルを保つ為のダイエット法についてまとめました…

tomo1234 / 499 view

AFTERSCHOOLナナは一重をアイプチで二重に?目の整形疑惑について検証

韓国の女性歌手グループ「AFTERSCHOOL」のナナさんは、元々一重で、整形かアイプチによって二重にしてい…

tomo1234 / 791 view

クォンサンウの結婚や嫁と子供&現在の活動まとめ!胃ガンって何?

クォンサンウはチェジウと共演の大ヒットドラマ「天国の階段」で日本でもブレークしました。クォンサンウはソンテヨ…

タカアキ / 363 view

カンジファンの彼女や結婚など熱愛情報!性格や現在の活動も総まとめ

韓国俳優のカン・ジファンは甘いルックスでたくさんのファンを魅了してきました。カンジファンの性格などのプロフィ…

タカアキ / 370 view

ペジニョンの彼女はギョルギョン?性格&プロフィールや過去に眼帯していた理由まで総まと…

「WannaOne」の元メンバーとして知られるペジニョンさんは自身の性格について「陰気」と答えているようです…

tomo1234 / 890 view

MAMAMOOムンビョルの身長&体重!スタイル維持ダイエット方法を紹介!

MAMAMOOのメンバーとして活動するムンビョルさんはかなりの細身ですが、痩せ型体質というわけではなく、努力…

tomo1234 / 502 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);