横山裕のプロフィール

■横山裕のプロフィール

名前:横山裕(よこやま・ゆう)
生年月日:1981年5月9日
出生地:大阪府
身長:176cm
血液型:A型
事務所:ジャニーズ事務所


■横山裕は関ジャニ∞のメンバー

関ジャニ∞のメンバーとして活躍している横山君。

自ら作詞をした歌をコンサートで歌う事も多く、トランペットを習得してコンサートなどで披露しています。

■横山裕はドラマや映画でも活躍!

ドラマや映画、舞台など俳優としても活躍している横山君。

横山裕の本名は真島侯隆?

■横山裕の本名は?

横山裕君の名前が芸名だと言うのはファンの間でも有名な話です。

彼の本名は真島侯隆(ましま・きみたか)君と言いますが、事務所の社長であるジャニーさんが『侯隆』が読めず今の『裕』になったと言われています。

横山裕の「裕」は芸名であり、本名は「侯隆(きみたか)」である。本人曰く、「裕」になったのは、ジャニー喜多川が「侯隆」を読めなくて「YOU!この漢字読めないよ!」と言い、ジャニー喜多川の口癖が「YOU(君)!」だったこともあって「裕」になった。しかし、社長本人は横山のことを「ヨコ」と呼んでいるという。

■横山裕の苗字が違う理由は・・・

横山君の本名ですが、苗字が違うのには理由があります。

実は今名乗っている『横山』は父親の苗字だったようです。
その後、両親が離婚した為に母親の苗字である『真島』に戻りました。

苗字・名前がどちらとも芸名になったのは、ジャニーズでは珍しいケースです。
ジャニーズに応募した時点ではまだ『横山』だった為、そのままで活動していると思われます。

横山裕の複雑な家庭環境

■横山裕は複雑な家庭で育った

横山君の家庭環境は少し複雑だったようです。

横山君が3歳の時に両親が離婚して『真島』になり、その後母親が再婚して『横山』になりました。
この時にジャニーズに合格しているので、現在でも『横山』を使っているようです。


■横山裕の祖父母の家に・・・

再婚して新しい父親が出来た横山君でしたが、残念ながら父親との折り合いが悪く、彼は母方の祖父母と一緒に暮らしていました。

一部では虐待のような事をされていたのではと言われていますが、あくまで噂でしかなく真相は分かっていません。
その後、母親が再び離婚して『真島』に戻った横山君。

現在は、ジャニーズでは珍しい芸名のタレントになっています。


■ジャニーズJr.をしながら建設の仕事をしていた横山裕

横山くんは中学卒業後に、早く自立したいという思いから建設会社に就職しました。

ニッカポッカ(作業着)でJr.の仕事に行って、窘められたりもしたそうです。

中学卒業後は「早く自立したい」という思いから高校に行かず、建設会社に就職していたためジャニーズJrの仕事でテレビ局入りする際は、周りのほとんどが学校帰りの制服姿だったのに対し、横山は建設現場帰りのニッカポッカで通ったところ、スタッフからは「流石にソレ(ニッカポッカ)はマズいよ。ジャニーズは夢を売る仕事であって、今までのジャニーズのセオリーでソレは無いから」と窘められたという。だが、横山は建設現場でも他の作業員の足手纏いにならないよう一生懸命働いたため上司にも気に入られ、その後Jrの仕事が忙しくなって仕方なく建設会社に退職を願い出ると「お前が芸能界でアカンかったらいつでも戻って来いよ」と暖かく送り出されたという

横山裕の家族構成は?母親が急死!

■横山裕の家族構成は?

横山君の家族は母親と弟2人の4人家族です。
父親は実父と義父がいましたが、どちらも離婚している為、母子家庭となりました。

■横山裕の母親が突然の急死!

2010年5月に横山君のお母さんが急逝しました。

この訃報を聞いた時、横山君はソロコンサートで青森県にいたようです。
本当ならばすぐに帰りたい筈なのに、横山君はいつも通りにコンサートを開催したそうです。

母子家庭に育った横山は青森でのソロコンサート開演4時間前に報せを聞いたが、コンサートは予定通り開催した。このことについて、事務所側にも「どうする?」と聞かれたが「大丈夫やから」と言い、楽屋でもコンサート本番中も泣き崩れそうになったが「迷いはなかった」「僕が笑ってステージに立たないで家に帰ったら、そんなのオカンも、イヤやろうなって」と語っている。その後も公演スケジュールを予定通りにこなし、すすり泣く客席に「しんみりするなよ」と笑いかける場面もあった。
横山の母親は亡くなる1週間ほど前に大阪城ホールでのソロコンサートを観に来て凄く喜んでいたそうで、横山は「会場には1万人以上のお客さんが入っていて、それをお母さんに見せてあげられたのは自分なりの親孝行ができたと思う」と語っている。

関連するキーワード

関連するまとめ

嵐メンバーの身長まとめ!サバ読み疑惑を画像で検証

ジャニーズ嵐のメンバーの身長が思っているよりも意外と低いと驚く人が多いようです。そんな嵐のメンバーである櫻井…

piko / 181 view

森且行(元SMAP)の結婚した嫁と子供情報!現在は浮気がバレ離婚間近とも

元SMAPメンバー森且行さん。SMAPを脱退し、オートレース界で成功しています。美人妻と結婚し子供にも恵まれ…

yuremayu / 170 view

玉森裕太の家はお金持ち⁉︎家族構成や両親・弟をご紹介

Kis-My-Ft2の主力メンバーとして大活躍中の玉森裕太さん。今回は玉森裕太さんの実家や両親や弟など家族と…

nhashimoto / 126 view

本木雅弘の息子は2人!長男UTA(雅樂)はモデルでパリコレデビュー

本木雅弘さんは元シブがき隊のメンバーで、現在は俳優として活動されています。そんな本木雅弘さんには2人の息子さ…

ririto / 265 view

櫻井翔と小川彩佳の熱愛から破局まで!情報まとめ

櫻井翔さんと小川彩佳さんとの熱愛が発覚しました。しかも結婚まで噂されるほどでしたが、結果的には破局しています…

piko / 74 view

生田斗真の身長や性格・髪型まとめ!全てがイケメンだった

ジャニーズで俳優として活躍している生田斗真さんの身長や性格が知りたいという人は多いのではないでしょうか。さら…

piko / 136 view

山口達也の弟Kouzyが謝罪!兄弟仲やプロフィールまとめ【画像付き】

強制わいせつで書類送検され起訴猶予となった元TOKIOの山口達也さん。その弟であるプロレスラーのKouzy(…

kii428 / 297 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

上田竜也の髪型がかわいい!歴代髪型まとめ【画像あり】

KAT-TUN上田竜也君の髪型がかわいいとファンの間で評判に!KAT-TUN上田竜也君の歴代の髪型を厳選して…

ジャニーズオタク / 132 view

玉森裕太の小さい頃は赤ちゃんモデル?幼少期の画像がかわいい

Kis-My-Ft2のメンバーとして活躍されている人気アイドルの玉森裕太さん。実は幼少期に赤ちゃんモデルをさ…

nhashimoto / 137 view

木村拓哉と萩原聖人は不仲!きっかけは共演したドラマ

元SMAPのメンバーで「キムタク現象」を巻き起こしてきた木村拓哉さんと、実力派俳優としてお馴染みの萩原聖人さ…

kent.n / 121 view

嵐・松本潤と二宮和也は不仲?仲は良い?エピソードから検証!

同じ嵐のメンバーで、俳優としても大活躍中の松本潤さんと二宮和也さん。この二人が不仲だと囁かれることがあります…

kent.n / 60 view

堂本光一の歴代彼女!宮前真樹や佐藤めぐみとの熱愛報道まとめ

KinKi Kidsの堂本光一さんは10代の頃に宮前真樹さんとの熱愛をスクープされたことがありました。今回は…

yuremayu / 268 view

松本潤&井上真央の結婚と最新情報!熱愛発覚から現在まで総まとめ

大人気ドラマで共演した松本潤さんと井上真央さんは熱愛が発覚してから長く交際を続け、結婚を噂されていました。最…

piko / 131 view

【タッキー】滝沢秀明の実際の身長と体重は?性格は?本名じゃないって本当?気になる噂を…

ジャニーズの中でもリーダーとしてまとめ役の立ち位置としても活躍していた滝沢秀明さん。タッキーの身長や体重と性…

yuremayu / 281 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);