逢坂良太・プロフィール

逢坂良太のプロフィール

逢坂良太のプロフィール

名前:逢坂良太(おおさか・りょうた)
※普通は「おうさか」と読みますが、逢坂良太さんの場合は「おおさか」読みだそうです。

生年月日:1986年8月2日
出身地:徳島県
血液型:O型
身長:176cm
所属事務所:EARLY WING
愛称:りょーちん

逢坂良太さんは元々アニメは大好きでよく見ていたそうですが、『声優になりたい』という夢は特に持っていなかったそうです。

ところが、高校の入学式の日にふと「声優になりたい」という気持ちが沸いてきたんだとか!
なんだか不思議な体験ですけど、結果として大正解ですよね。

逢坂良太が声優になるまで

逢坂良太が声優になるまで

その後、地元の高校を卒業した逢坂良太さんは上京し、日本工学院八王子専門学校へ通うことに。

そこで演技の基礎などを学び、専門学校を卒業後は声優の養成所に通った逢坂良太さん。

その時の事務所所属オーディションには残念ながら不合格となってしまいましたが、EARLY WINGの追加オーディションに参加し、見事合格、所属となりました。

逢坂良太のライバル

逢坂良太のライバル

憧れの声優として、石田彰さんを挙げている逢坂良太さん。
声優を目指すきっかけとなったのも、石田彰さんの演じていた『テイルズ オブ エターニア』の主人公・リッドになりたくて、とインタビューで語っていました。

また、ライバルと思っている声優さんについては『若手声優全員です』と答えており、向上心の高さや負けず嫌いな性格もうかがえますね。

逢坂良太が演じたアニメキャラ大集合!

逢坂良太が演じたアニメキャラクター

逢坂良太が演じたアニメキャラクター

2010年に『デッドマン・ワンダーランド』の墓守の兵士役(セリフは蹴られて「ぐぉっ!」の一言だったそうです)でデビューした逢坂良太さんですが、これまでにどんなアニメのキャラクターを演じてきたのでしょうか?

主にメインのキャラクターをあつめてみました。

逢坂良太が演じたアニメキャラ①

つり球<真田ユキ>

つり球<真田ユキ>

『つり球(たま)』は2012年4月より放送されたアニメで、逢坂良太さんの初主演作となります。

主人公の真田ユキはフランス人の血が混ざったクォーターで、英語とフランス語がペラペラというキャラクターです。

転校を繰り返しているせいで人とのコミュニケーション力があまりなく、友人もいなかったが、”釣り”という夢中になれるものを見つけたことで成長していくというストーリー。

逢坂良太が演じたアニメキャラ②

お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ<姫小路秋人>

お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ<姫小路秋人>

『お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ』は2012年に放送されたアニメで、逢坂良太さんは主人公の姫小路秋人を演じていました。

両親の死によって別々に暮らしていた双子の兄妹が一緒に暮らすこととなり、その妹から恋愛感情を寄せられているというキャラクターです。

逢坂良太が演じたアニメキャラ③

となりの怪物くん<佐々原宗平>

となりの怪物くん<佐々原宗平>

主人公の水谷雫のクラスメイトで、通称は「ササヤン」。
誰とでも仲良くなれる明るくて爽やかなキャラクターで、3人の兄を持つ末っ子の設定。

野球が大好きで野球部に所属しており、ショートを守っています。

逢坂良太が演じたアニメキャラ④

俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる<季堂鋭太>

俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる<季堂鋭太>

このアニメの主人公で、中学生の時に両親が揃って別の恋人と蒸発してしまったことから「恋愛アンチ」となってしまった高校生。

『自演乙の会(自らを演出する乙女の会の略)』の唯一の男子会員。
両親が蒸発するという衝撃的な事件が起こるまでは、ノートに中二病的なことを書き連ね、更にそれを実行するような人物だった。

逢坂良太が演じたアニメキャラ⑤

革命機ヴァルヴレイヴ<時縞ハルト>

革命機ヴァルヴレイヴ<時縞ハルト>

革命機ヴァルヴレイヴは2013年4月から6月までと同年10月から12月まで放送されたアニメで、公式サイトなどで使われている略称は「VVV」。

主人公の時縞(ときしま)ハルトは、咲森学園の2年生で、争い事を好まず、じゃんけんすら苦手という少年です。

逢坂良太が演じたアニメキャラ⑥

ガッチャマン クラウズ<橘清音>

ガッチャマン クラウズ<橘清音>

橘清音(たちばな・すがね)は、主人公の一ノ瀬はじめと同じ、私立立川鳳雛学園に通う高校3年生。

誠実で実直、規律にうるさく、自由奔放なはじめとはよく衝突しているが、行動を共にするうちに理解を示して協力的になっていくというキャラクター。

逢坂良太が演じたアニメキャラ⑦

ストライク・ザ・ブラッド<矢瀬基樹>

ストライク・ザ・ブラッド<矢瀬基樹>

主人公の暁古城(あかつき・こじょう)の親友で、いつも逆立てた髪の毛にヘッドフォンを首にかけているスタイル。

大財閥の家系であり、色々なところに様々なコネクションを持っているらしい。

逢坂良太が演じたアニメキャラ⑧

ダイヤのA<沢村栄純>

ダイヤのA<沢村栄純>

沢村栄純(さわむら・えいじゅん)は、このアニメの主人公で、青道高校野球部に所属する高校生。
ピッチャー。左投げ、左打ち。

打撃の方はまるっきりで、ほとんど空振り。しかしバントだけは得意。

関連するキーワード

関連するまとめ

斉藤壮馬の性格や大学情報!アニメキャラ12選も徹底紹介

人気声優の斉藤壮馬さん。ネット上では「性格が悪い」などと言われていますが、いったいなぜなのでしょうか?通って…

ririto / 458 view

前野智昭の彼女や結婚情報!小松未可子との入籍・寿美菜子や新谷良子との熱愛疑惑まとめ

図書館戦争の堂上篤役や暁のヨナのハク役などで知られる、声優の前野智昭さん。この記事では、前野智昭さんの歴代彼…

ririto / 404 view

梅原裕一郎の彼女の噂&裏垢流出事件の真相【イケメン声優】

イケメン過ぎる声優として声優業界をざわつかせている梅原裕一郎さん。そんな梅原裕一郎さんには彼女の噂はあるので…

ririto / 792 view

逢坂良太の彼女と結婚情報!花江夏樹と仲良すぎ!

主人公ボイスの代名詞とも呼べる、声優の逢坂良太さん。今大活躍中の逢坂さんですが、彼女はいるのでしょうか?そし…

ririto / 245 view

内山昂輝が声優のアニメキャラ15選&歌が上手いor下手の真相を総まとめ

いつも素敵な声で私たちを魅了してくれる、声優の内山昂輝さん。そんな内山昂輝さんがこれまでに演じたアニメのキャ…

ririto / 611 view

木村良平の彼女や結婚の噂まとめ【子役出身の声優!】

数々の話題アニメに出演している木村良平さん。もともとは子役から活動している芸歴の長い声優さんです。そんな木村…

ririto / 474 view

女性声優の最新の人気ランキングTOP100!かわいい声優が多い【2024最新版】

今活躍されている声優さんで人気のある女性をランキング形式でご紹介していきます。ネット上の様々なメディアや口コ…

nhashimoto / 406 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

梅原裕一郎の彼女の噂&裏垢流出事件の真相【イケメン声優】

イケメン過ぎる声優として声優業界をざわつかせている梅原裕一郎さん。そんな梅原裕一郎さんには彼女の噂はあるので…

ririto / 792 view

斉藤壮馬の彼女と結婚情報!裏アカ「わがしや」流出の件は本当?

斉藤壮馬は知的なルックスに優しそうな笑顔が印象的な若手人気声優さんです。そんな斉藤壮馬の彼女の噂や、過去に騒…

ririto / 1325 view

蒼井翔太が声優のアニメキャラ10選!歌上手い&演技下手の真相も総まとめ

歌うま声優として人気の高い蒼井翔太さん。これまでに声優として演じたアニメキャラはどんなものがあるのでしょうか…

ririto / 664 view

鳥山明の顔写真流出!若い頃と現在が違いすぎる?画像で検証

鳥山明先生の若い頃の顔と現在の顔の変化が話題に!!いい感じのおじさんになっているなんて言う声も聞かれます。あ…

chokokuru / 2662 view

人気アニメ!ルパン三世おすすめ38作品をランキングでご紹介します【2024最新版】

今回は大人気アニメルパン三世のおすすめ38作品をランキングでご紹介します。果たしてランキング第1位はどの作品…

イチコ / 312 view

古谷徹と池田秀一は仲が良い?不仲?共演作も総まとめ!

古谷徹さんと池田秀一さんは、ガンダムのアムロとシャアの役で広く知られている声優さんです。「永遠のライバル役」…

ririto / 402 view

浪川大輔の結婚や嫁と子供情報!1年で離婚した噂も徹底調査

浪川大輔さんは子供の頃から多数の洋画吹き替えなどで活躍していた声優さんです。そんな浪川大輔さんは結婚していて…

ririto / 1430 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);