内山昂輝・プロフィール

名前:内山昂輝(うちやま・こうき)
生年月日:1990年8月16日
出身地:埼玉県
身長:177cm
血液型:A型
所属事務所:劇団ひまわり
愛称:ウッチー、こうちゃん、など

内山昂輝さんは1993年(なんと3歳の時!)から劇団ひまわりに所属し、子役として活動されていました。

子役当時は役者としてテレビドラマに出演したり、海外映画の吹き替えとして活躍。

声優としてテレビアニメに出演するようになったのは10代後半になってからでした。

内山昂輝さんの趣味は映画鑑賞で、中学生の頃から一人で映画館へ行くほど。

そして映画館へ行くときは必ず一人で行くと決めているんだそう。
これは内山さんがとても気に入っている映画を友達と観に行った際、ウケなくて気まずい思いをしたからなんだそうです。

内山昂輝が演じたアニメキャラは?

内山昂輝さんがこれまでに演じてきたキャラクターは何があるのでしょうか?

2007年以降に内山昂輝さんが演じたアニメキャラクターをまとめてご紹介します!

ソウル=イーター<ソウルイーター>

このアニメの準主人公で、主人公のマカ=アルバーンとペアを組んでいる本体は大鎌の少年。

人の姿の時は銀髪に赤眼の男の子。『ソウル=イーター』というのは芸名で、本当の名前は「エヴァンス」。

結城夏野<屍鬼>

15歳の高校一年生。名前の「夏野」という響きが女性的だということから、名前で呼ばれることを嫌っている。

元々は都会で育ってきたため村での暮らしをよく思っておらず、都会にある大学へ進学を希望している。

浅羽悠太<君と僕。>

浅羽兄弟の双子の兄で、前髪がセンター分け。
整った顔立ちのイケメンで、女生徒からの人気も高い。

中学時代は剣道部に所属し、高校に入ると茶道部に入部。
ボケとツッコミどちらもこなすが、最近ではツッコミが多くなってきた様子。

天城カイト<遊☆戯☆王ZEXAL>

「ナンバーズ・ハンター」を名乗っており、年の離れた弟の天城ハルトを救うためにナンバーズを集めているデュエリスト。

ハルトを救うという目的が達成された後は一度デュエルを止めようとするが、主人公・九十九遊馬の熱い思いを受けて再びデュエルをすることになった。

パーン<探検ドリランド>

放浪の騎士をしている男。

不愛想であまりしゃべらず、感謝をされても「礼はいい」と断るため、名前が分かるまではミコトとポロンに「”礼はいい”の人」という呼び方をされていた。

宇佐美夏樹<つり球>

江の島にある釣具のお店「HEMINGWAY」でアルバイトをしている高校生の男の子。

釣りの腕前はプロ級であるが、学校ではそのことは隠して生活している。
将来はバスプロになりたいという夢を持っているが、地元を離れられないでいる様子。

一条楽<ニセコイ>

このアニメの主人公。
「集英組」といういわゆるヤクザの組長の一人息子で、組員からは「坊ちゃん」と呼ばれている。

集英組と対立しているギャング・ビーハイブの一人娘の千棘と偽の恋人同士になることを命じられ、形式上の許嫁となった。

月島蛍<ハイキュー!!>

烏野高校に通う高校1年生でバレーボール部員。
ポジションはミドルブロッカー。

身長は190cmあり、バレー部員の中ではナンバーワンの長身である。

試合中も冷静沈着ですぐに状況を分析できる、知略に優れたプレイヤー。

スマイル / 月本誠<ピンポン THE ANIMATION>

ペコと並ぶこのアニメの主人公。
卓球の戦い方はカット主戦型のいわゆるカットマン。

小学生の頃から無愛想で笑わない子供だったため周囲から度々いじめられていたが、その度にペコに守ってもらっていた。

関連するキーワード

関連するまとめ

逢坂良太の彼女と結婚情報!花江夏樹と仲良すぎ!

主人公ボイスの代名詞とも呼べる、声優の逢坂良太さん。今大活躍中の逢坂さんですが、彼女はいるのでしょうか?そし…

ririto / 260 view

杉田智和の彼女や結婚の噂まとめ!女性スキャンダルはない?

銀魂の坂田銀時や涼宮ハルヒの憂鬱のキョン役で知られる杉田智和さん。色々な作品に引っ張りだこの人気声優さんです…

ririto / 899 view

梶裕貴と下野紘の仲は良い?不仲?真相を徹底調査

人気声優の梶裕貴さんと、下野紘さん。お二人は一緒にラジオなどもやっていて、仲が良いと言われていますが、実は仲…

ririto / 253 view

福山潤の彼女と結婚情報!小清水亜美と熱愛の噂は本当

じゅんじゅんの愛称でも知られている声優の福山潤さん。デュラララ!!やおそ松さんなどの人気アニメに多数出演して…

ririto / 276 view

梅原裕一郎の彼女の噂&裏垢流出事件の真相【イケメン声優】

イケメン過ぎる声優として声優業界をざわつかせている梅原裕一郎さん。そんな梅原裕一郎さんには彼女の噂はあるので…

ririto / 816 view

岡本信彦の彼女や結婚&子供情報~元カノは竹達彩奈など熱愛の噂も総まとめ

メインキャラを演じることがとても多い声優の岡本信彦さん。今回は岡本信彦さんの彼女と噂される女性についてや、極…

ririto / 300 view

KENNの彼女と結婚の噂!イケメン声優の恋愛事情まとめ

タッキーに似ている!と話題のイケメン声優、KENN。声優としてだけでなく俳優や歌手としても人気のあるKENN…

ririto / 1412 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

遊佐浩二が声優のアニメキャラ14選!裏名や歌は下手な真相も総まとめ

セクシーボイスが魅力的な、声優の遊佐浩二さん。遊佐浩二さんがこれまでに演じたアニメキャラや、裏名を調査!歌が…

ririto / 586 view

男性アニソン歌手の人気ランキング40選【最新版】

今注目される男性アニソン歌手を、楽曲と共に人気ランキング形式でご紹介していきます。アニメ好きやアニソン好きに…

rogi0718 / 2130 view

神谷浩史の事故の詳細!現在や後遺症の有無も徹底紹介

進撃の巨人のリヴァイ役やおそ松さんのチョロ松役で大人気の神谷浩史さん。実は過去に大きな事故に遭い、生死の境を…

ririto / 1147 view

人気アニメ!ドリームワークス映画おすすめ12作品をランキング形式でご紹介します!!

今回は隠れた名作の多いドリームワークスアニメ映画おすすめ12作品をランキング形式でご紹介したいと思います。秀…

イチコ / 1448 view

下野紘が声優のアニメキャラ18選&気になる裏名まとめ

イケメン声優として女性からの人気が高い下野紘さん。2001年のデビューから今まで、アニメのキャラクターはどの…

ririto / 414 view

津田健次郎が声優のアニメキャラ16選と裏名!低い声が魅力

声だけじゃなくて顔もカッコいい!と大人気の声優、津田健次郎さん。これまでに出演したアニメ・演じたキャラクター…

ririto / 1231 view

島袋光年にパクリ疑惑!たけし・トリコが?真実を徹底紹介!

島袋光年先生のキーワードにパクリと言うワードがあるようです。その真実、また逮捕後打ち切りとなってしまった「世…

chokokuru / 618 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);