新庄剛志さんのプロフィール

新庄剛志

新庄剛志

本名:同じ
生年月日:1972年1月28日
出生地:長崎県下県郡美津島町(現:対馬市)
血液型:A型
配偶者:大河内志保(2000年 - 2007年)

元プロ野球選手

元プロ野球選手

新庄剛志さんは、プロ野球選手として活躍した後、タレントとして活動を始めました。ルックスの良さでバラエティー番組でも大活躍でしたね!!2017年には、「しくじり先生」に出演し大きな話題を集めることになりました。

しくじり先生で暴露! 新庄剛志の金銭トラブルとは?

しくじり先生とは、「人生を盛大にしくじった人から『しくじりの回避法』を学ぼう!」を基本理念に、盛大に失敗した先生から同じ失敗を繰り返さないようにエピソードを披露する番組です。

しくじり先生に出演した新庄剛志さん

しくじり先生に出演した新庄剛志さん

2017年2月20日放送の「しくじり先生 俺みたいになるな!! 3時間SP」に新庄剛志さんが出演。この放送内で、金銭トラブルについて語りました。

22億円も失った!!

22億円も失った!!

新庄剛志さんは、しくじり先生内で、なんと22億円も失ったことを告白しました。信頼していた会社経営者の友人にお金の管理を依頼していた新庄剛志さん、しかし、友人が自身の会社になんと、新庄さんの資金を流用していたという衝撃のエピソードでした!!

金銭トラブルの詳細

阪神で10年間活躍した新庄はFA権を獲得し、メジャーリーグへの挑戦を試みる。残留を希望した阪神、獲得に乗り出した横浜ベイスターズ、ヤクルトスワローズの3球団がそれぞれ提示した金額が12億円だったのに対し、メジャーで唯一新庄にオファーしたニューヨーク・メッツが提示したのは2200万円。
メジャー行きを応援してくれた

メジャー行きを応援してくれた

メジャーに行くより、確実に国内に残ったほうが稼げるこの状況に、親もメジャー行きは反対したそうです。しかし、友人だけは応援してくれたそう。

その後、メジャーでは通用しないと言われていた新庄剛志さんですが、メジャーで大活躍!スター選手となります。

全額友人に預けていた新庄剛志さん

全額友人に預けていた新庄剛志さん

CMなどで稼いだ7~8億円をなんと、全額友人に預けていたというから驚きですよね!!その後、メジャーの年俸が2億円に跳ね上がった新庄剛志さん。スポンサーでも稼ぎまくります!リストバンドのスポンサー料が4000万円、アンダーシャツが2000万円、スパイクがウン千万円!!すごい世界です・・・。

その後、メジャー1年目にサンフランシスコ・ジャイアンツに移籍。そこで野球人生初の戦力外通告を受けた新庄は、2003年に帰国。北海道日本ハムファイターズに入団し、「新庄劇場」と呼ばれる数々のパフォーマンスで観客を魅了し、2006年には球団を日本シリーズ一へと導いた。同年に引退し、17年の野球人生に幕を下ろした新庄は、結局、メジャーと日本で約44億円稼いだと明かした。
引退後、バリ島に移住しようとした新庄剛志さん

引退後、バリ島に移住しようとした新庄剛志さん

仕事でバリ島を訪れた新庄剛志さん。バリ島が気に入り、移住することに。稼いだ44億から税金を引いた22億を友人に預けていたのですが、残金を確認すると、なんと2200万円しか残っていなかったそうなのです!!

友人に問いただすと、、「すべて自身の会社の運営資金に使ってしまっていた」と答えたといいます。これは詐欺ですね・・・。返せないとも言われたそうです。

裁判を起こした新庄剛志さん

裁判を起こした新庄剛志さん

その後、裁判を起こした新庄剛志さん。しかし、結局返ってきたのは残っていた2200万円と、裁判で勝ち取った8000万円だったといいます。多額のお金と信じていた友人を失ってしまったわけですね。新庄剛志さんは、信じていた友人に裏切られたことが何よりショックだったそうです。

最後はバリでの生活の様子を公開した新庄。自らATMでお金をおろし、庶民的なスーパーで買い物し、300円のマッサージを受ける姿がそこにあった。壮絶なしくじりを経験した新庄は、「騙すより騙されるほうがいいっていいますけど、騙されるほうが嫌だな」と心境を明かし、「切り替えた。また稼ごう」と笑顔を見せた。

新庄剛志の収入は?

働かなくても大丈夫!?

働かなくても大丈夫!?

実は新庄剛志さん、現役時代に稼いだお金だけで、遊んで暮らせるほどなのだそうです!!え!?騙されて22億失ったのに!と思ったのですが、22億円など傷にもならなかったのかもしれません・・・。恐ろしい・・・。

60億円稼いでいた!?

60億円稼いでいた!?

年俸はピークは、日本ハム時代で3億円だったそうです。年俸だけでもすごいですが、CM料金は1本1億円だったそうです!!結果、6年間で約60億円稼いでいたそうです!!

確かにメジャーリーガーとなって以降、新庄人気は爆発した。CMもビール各社や食品メーカー、化粧品会社など、引く手あまた。計算したらその額は‥‥。
「01~06年までの6年間で約60億円稼いだと言われている。テレビ出演料は1本1000万円で、『クイズ$ミリオネア』(フジテレビ系)で新庄が全問正解して1000万円獲得した際には、実は事前に答えを教えてギャラ代わりにしたのではないかという話も流れたほどです」(前出・球界関係者)

新庄剛志さんの引退後の生活

モトクロスにはまる

モトクロスにはまる

新庄剛志さんは2010年にバリ島に移住し、モトクロス中心の生活をしていたといいます。総工費2,000万円の本格モトクロスコースを作り、日夜練習に明け暮れていたそうです!!

関連するまとめ

小平智の身長や筋肉!出身大学と高校・経歴やプロフィールまとめ

男子プロゴルファー・小平智のプロフィール、経歴と学歴をまとめました。ゴルファーとしての経歴、身長や体重、マッ…

Luccy / 172 view

平野歩夢の身長とイケメン説!目を二重に整形疑惑も?情報まとめ

冬季オリンピックのスノーボード競技で3大会連続メダル獲得という快挙を成し遂げた平野歩夢さん。スノーボードの腕…

ririto / 339 view

保田賢也の引退や現在の活動まとめ!イケメン水球選手

イケメン水球選手として話題の保田賢也さん。テラスハウスにも出演されていましたよね。そんな保田賢也が選手引退を…

kii428 / 337 view

佐藤由規の結婚!嫁との馴れ初め・子供や自宅もまとめ

ヤクルトスワローズや楽天イーグルスでプレーした野球選手・佐藤由規の結婚をまとめました。現在はルートインBCリ…

Luccy / 644 view

山口航輝の身長と体重・性格・学歴!出身高校・中学・小学校・高校時代のエピソードまとめ

千葉ロッテマリーンズ所属のプロ野球選手・山口航輝の身長体重・性格・学歴をまとめました。 選手仲間やファンが語…

Luccy / 245 view

松山英樹の結婚相手の嫁や子供情報!歴代の彼女や年収も総まとめ

松山英樹さんは今ゴルフ界で最も注目のが高く、年収も凄いことになっています。そんな松山英樹さんが結婚され子供も…

chokokuru / 217 view

高橋由伸は父親の借金地獄で巨人へ入団!実家と家族まとめ

高橋由伸さんは大学卒業後期待の新人としてドラフトでも、獲得戦が繰り広げられていました。しかしそんなときなんと…

chokokuru / 502 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

渡部暁斗の肋骨骨折&オリンピックでのメダル獲得まとめ

オリンピックで3大会連続メダルを獲得しているノルディック複合競技の渡部暁斗さん。しかし、2018年の平昌オリ…

ririto / 116 view

山崎颯一郎の彼女や結婚!女遊びの噂や好きなタイプもまとめ

オリックス・バファローズ所属のプロ野球選手で、イケメンとして名高い山崎颯一郎の彼女や結婚をまとめました。女遊…

Luccy / 607 view

遠藤航の実家と家族!父親と母親・弟と妹まとめ

サッカー日本代表でブンデスリーガ・VfBシュトゥットガルト所属の遠藤航の出身地と実家、家族をまとめました。カ…

Luccy / 1931 view

高橋奎二の実家と家族!父親/母親/兄弟/妹もまとめ

東京ヤクルトスワローズ所属のプロ野球選手・高橋奎二の実家と家族をまとめました。板野友美の夫であり子供にも恵ま…

Luccy / 3748 view

ボブサップは弱い?朝青龍や曙との対戦まとめ

DV騒動で話題のボブサップと相撲界の暴力事件で再び名が上がる朝青龍が、大みそかに対決しました。過去には曙とも…

kii428 / 471 view

サッカー選手の年俸!年収ランキング世界TOP15・日本人TOP10をご紹介【最新版】

サッカー選手の年俸をランキング形式で見ていきたいと思います!世界のプロサッカー選手の年俸は2017年とは違う…

chokokuru / 206 view

守田英正の実家と家族!韓国との関係・父親/母親/兄弟もまとめ

サッカー日本代表でポルトガル「スポルティング CP」に所属する守田英正の実家と家族をまとめました。守田英正と…

Luccy / 441 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);