小倉智昭さんのプロフィール

小倉智昭

小倉智昭

愛称:オグさん
出身地:秋田県秋田市
生年月日:1947年5月25日
血液型:B型
最終学歴:獨協大学外国語学部フランス語学科卒
所属事務所:オールラウンド
職歴:時事通信社社会部記者→東京12チャンネル(現:テレビ東京)アナウンサー→フリーアナウンサー
活動期間:1970年 -
ジャンル:情報・バラエティなど
配偶者:あり

とくダネ!のキャスターとしてお馴染み

とくダネ!のキャスターとしてお馴染み

小倉智昭さんは、朝の情報番組とくダネのキャスターとしてお馴染みですよね!また、過去には「嵐の宿題くん」にレギュラー出演しており、バラエティー番組でも活躍されていました。

帝国石油の技術者だった父親と、鹿児島市出身の母親のもと、秋田県に生まれた。世田谷区立梅丘中学校出身。「友達を多くつくるために、勉強よりも体を鍛えること」という父親の方針のもとで育ち、子供の頃からスポーツ好きだった。そのため陸上競技の記録を伸ばすことばかり夢中になり、成績は体育だけが跳び抜けて良く、それ以外は平凡なものであった。中央大学附属高等学校では陸上部に所属した。

カツラ愛用者の小倉智昭さん

カツラは認めている!

カツラは認めている!

昔から定番のように噂される小倉智昭さんのカツラ疑惑。結論から言ってしまえば、小倉智昭さんは自身がカツラであることを結構前からカミングアウトしていらっしゃいます。それを踏まえて読んでいただければと思います!

カツラ着用者であることは講演会などでカミングアウト済みである[23]。講演などではカツラを外すこともあるが、テレビやラジオで取り立てて言うことではないとして、皆判っていることという姿勢を貫いている。『週刊文春』はカツラについて2度記事に取り上げ、2度目の際には「10年前にも同じ質問したでしょ」と小倉からたしなめられている。
総カツラは否定

総カツラは否定

小倉智昭さんは過去に、「ズレたりなんかしないし、長いのとか短いのとか持ってませんよ。僕は総カツラじゃないんだから(笑)。ほとんどが自分の髪なんだから」と、総カツラは否定されています。部分カツラなのでしょうね!

びっくり!!小倉智昭さんのカツラが落下する動画!?

さすが東スポ!!

さすが東スポ!!

さすが東スポと言わざるを得ない記事です。ネタ動画をあたかも本当にあったかのように報じていますね!ガセネタもいところです・・・。東スポは信ぴょう性のない記事を出すことでも有名ですね。しかし、記事内にはしっかり「悪質な合成映像をネット上に流す!!」の文字もあって、この動画が合成映像であることも伝えられています。


カツラネタが原因で、小倉智昭さんと太田光さんは共演NG!?

カツラは認めているものの・・・

カツラは認めているものの・・・

カツラを使っていることは認めているものの、やはり触れるのはご法度のようです。そして、そこに触れてしまったのが爆笑問題の太田光さんだったのだとか・・・。

そんな地雷を堂々本人の前で踏んだのが、爆笑問題の太田光だった。2007年10月27日放送の『たけしの日本教育白書』(フジテレビ系)でのこと。相方の田中裕二が小倉に「いや~、だけど、また小倉さんも増えてるでしょ? 今、番組。どんどんどんどん」と水を向けたところ、太田が「髪の毛が?」とツッコんだのだ。
相当怒っていた・・・

相当怒っていた・・・

この太田光さんの発言に、放送中はニコニコ笑っていた小倉智昭さんですが、相当お怒りだったようです・・・。ツッコミの田中さんが必死にフォローをしたのにも関わらず、太田光さんは発言を辞めず・・・。番組の最後に太田光さんが誤ったものの、それすらもネタに聞こえてしまうほどでした。

番組関係者は「現場の雰囲気は最悪で、さすがの太田さんも番組の最後に『小倉さん、本当に申し訳ありませんでした~』と生謝罪したが、それすらもネタに聞こえてしまうほど。小倉さんは笑顔を絶やしませんでしたが、番組終了後、太田さんや事務所関係者のリアル謝罪も無視して帰っていきました。6年経過した今でも太田さんへの怒りは収まらず、共演は永遠にNGです」と明かす。
いじられるのは許せない

いじられるのは許せない

小倉智昭さんの事務所にガチで謝罪をしたものの、それを何年も完全無視ということは、相当お怒りなようですね。カツラ使用は認めているものの、他人からいじられるのは許せないようです。髪の毛のこととなると過剰に反応してしまうことから、周りのスタッフは相当気を遣っているようです。

カツラネタに触れないようにスタッフも気を遣う

カツラネタは回避!

カツラネタは回避!

とくダネで板東英二さんが植毛の経費を落として申告をしなかったという報道を扱った時は、スタッフも相当神経をすり減らしていたようです。しかし、小倉智昭さんは特に何も言わず報道を伝えたそう。これにはスタッフも胸をなでおろしました。

 4年前、ある映画関係者がカツラを題材にした、さまぁ~ず主演の映画『かずら』のPRのお願いに来たというが、プロデューサーは慌てて「できるわけないだろ!」と門前払いし、各局ワイドショーの中で、同番組だけがPRを見送るという現象も起きている。

なんと、映画のタイトルがカツラに似ているというだけでNGになるほど。スタッフも相当神経を使っているようです。相当カツラには触れてほしくないようですね!これはスタッフも大変です。

これについて、小倉智昭さんがコメントを発表

これについて、小倉智昭さんがコメントを発表

小倉智昭さんは、『太田君の発言には驚きもありましたが、あの後武さんが番組の途中にも関わらず太田君の件も含めて一言伝えて下さいました。 特に怒髪天の憤りはありませんし、これ以上話をややこしくするのは不毛ですので、言及する気も毛頭ありません。これからも応援よろしくお願い致します。』とコメントをしました。しっかりと許されているようです。

小倉智昭さんのカツラ画像まとめ

関連するキーワード

関連するまとめ

【カトパン】加藤綾子のすっぴんに賛否両論!本当の素顔画像とメイク顔を比べてみました。

加藤綾子のすっぴん風メイクがCMで披露されましたが、賛否両論の結果に。本当の加藤綾子のすっぴんと比べてみまし…

kaoru / 365 view

羽鳥慎一アナの身長・体重・性格・出身高校と大学!プロフィールまとめ

元日本テレビのアナウンサーで現在はフリーとして活躍している羽鳥慎一アナのプロフィールをまとめてみました。気に…

piko / 946 view

木下康太郎の英語力や大学院!出身高校など学歴まとめ

木下康太郎さんは人気イケメンアナウンサーとして、幅広い世代に人気です。2023年12月には学習院に進学するた…

さくら / 344 view

安住紳一郎と田中みな実の関係!せんべい事件で仲直りまで総まとめ

TBS安住紳一郎アナウンサーとその10年以上後輩の田中みな実さん。2人は以前物凄い険悪な関係だったようですが…

ririto / 709 view

宮根誠司アナの出身は韓国?家族情報や現在の年収も総まとめ

宮根誠司さんが出身が韓国ではないかという噂が出ています。その真相と、ご家族についてを見ていきたいと思います。…

chokokuru / 919 view

佐藤義朗の結婚!嫁・石川みなみとの馴れ初めもまとめ

元日本テレビアナウンサー・佐藤義朗の結婚をまとめました。同じく日テレの女子アナウンサーである嫁・石川みなみと…

Luccy / 183 view

船岡久嗣の学歴と経歴!出身大学と高校・身長や年収もまとめ

NHKアナウンサー・船岡久嗣の学歴と経歴をまとめました。後輩女性アナへストーカーを行い、マンションに侵入した…

Luccy / 368 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

柴田阿弥の目や鼻は整形?あやちゃんのかわいい画像多数

現在フリーアナウンサーで元SKE48の柴田阿弥さんがかわいいと評判!しかしその一方で、昔と目や鼻が違うんじゃ…

samax82 / 945 view

赤江珠緒の身長&体重とは?ファッション通の私服20選も大公開

飾らない性格で男女問わず人気の高い、フリーアナウンサー赤江珠緒さんの気になる身長や体重とは?ある意味でファッ…

samax82 / 843 view

水卜麻美の身長・体重・ダイエット方法まとめ♡<沢山食べてもスタイルをキープする方法4…

好きなアナウンサーランキングで4年連続1位に選ばれている「水卜麻美(みうらあさみ)アナ」は、仕事で沢山食べて…

kaoru / 314 view

宮根誠司が川田裕美と手つなぎ!?熱愛発覚の真相を徹底調査

宮根誠司さんが司会をされている「ミヤネ屋」。その番組中に共演している川田裕美アナウンサーと、収録中にも関わら…

chokokuru / 978 view

久保田直子のカラコンなし画像!すっぴんとメイク顔比較まとめ

テレビ朝日のアナウンサーとして経験が長い「久保田直子」がカラコンを付けていると話題になっています。カラコンを…

kaoru / 457 view

福沢朗の年収が凄い!身長や出身大学などの情報も総まとめ

キャスターやMCで大活躍の福沢朗さん。最近では俳優もされています。そんな福沢朗さんの年収がすごいとの噂が。ま…

kii428 / 354 view

安村直樹の学歴!出身大学・高校・中学・小学校まとめ

安村直樹さんは、2012年日本テレビ入社のラグビー好きなアナウンサーです。 今回は安村直樹さんのプロフィー…

さくら / 240 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);