西川貴教プロフィール

西川貴教のプロフィール

西川貴教のプロフィール

名前:西川貴教(にしかわたかのり)
愛称:ター坊
生年月日:1970年9月19日
出身地:滋賀県野洲郡野洲町
身長:161cm
血液型:A型

T.M.Revolutionこと西川貴教

T.M.Revolutionこと西川貴教

西川貴教さんはT.M.Revolutionとして音楽活動を行っています。高い歌唱力、目を引くパフォーマンス、アニメのタイアップなどでリリースする曲が度々話題になる西川さん。ここ近年は声優の水樹奈々さんとのコラボレーションも話題を呼びました。

吉村由美プロフィール

吉村由美のプロフィール

吉村由美のプロフィール

本名:吉村由美(よしむらゆみ)
生年月日:1975年1月30日
出身地:大阪府寝屋川市
身長:161cm
血液型:A型

PUFFYの由美ちゃん

PUFFYの由美ちゃん

昨年デビュー20周年を迎えた人気女性デュオPUFFYの片割れである吉村由美さん。独特の脱力感とファッションセンス、親しみやすいキャラクターと楽曲のクオリティで国内だけでなく海外でも人気が高い2人組です。

結婚→離婚している西川貴教と吉村由美

離婚しても仲が良い!?

離婚しても仲が良い!?

西川貴教さんと吉村由美さんが元夫婦であることは有名な話ですよね。2人は1999年に結婚したものの、3年ほどで結婚生活にピリオドを打っています。

そんな西川さんと由美さんですが、離婚後も仲の良い珍しい関係性が注目されています。

離婚した今も仲良し!

離婚した今も仲良し!

離婚した今もなお、仲が良く頻繁に連絡を取り合っている西川貴教さんと吉村由美さん。共通の友人を交えてご飯に行くこともあれば、2人だけで会うときもあるそうです。

西川さんはバラエティ番組などで、由美さんとやりとりしたメールの内容を明かしています。

「元嫁から夜中にメールが来まして」と語る西川は、「夜中の2時、3時だったんで、相当急用じゃないかと思って慌ててメールを開いたら、『今(新宿)2丁目で飲んでる 二丁目でアンタすごく人気だよ』って」と、離婚後も吉村と連絡を取り合っていることを明かした。
西川貴教とPUFFYで対バンも!

西川貴教とPUFFYで対バンも!

さらにPUFFYが企画したライブイベント『パフィーと対バン「愛の説教小屋」~オオヌキ的にもオールNG~』では、なんと西川貴教さんをゲストに迎えて対バンが実現!ステージに登場したPUFFYの2人は「打倒TMR」のTシャツを着て西川さんを煽り、観客は大いに盛り上がりました。

ニコ生で共演も!

ニコ生で共演も!

また、西川貴教さんがニコ生でやっているレギュラー番組「西川貴教のイエノミ!!」の3周年スペシャルでは、超スペシャルゲストとして吉村由美さんが登場。軽快なトークを繰り広げ、話題を呼びました。

西川貴教と吉村由美の馴れ初め〜結婚までを振り返り!

さて、そんな不思議ながらも素敵な関係性の西川さんと由美さんの馴れ初めから結婚までを、改めて振り返ってみましょう!

デビュー日が同じ2組

デビュー日が同じ2組

実はT.M.RevolutionとPUFFYはデビュー日が同じという共通点があります。2組のデビュー日は1996年5月13日。当時から音楽番組などで一緒になることも多かったのではないでしょうか。

他にもある!西川貴教と吉村由美の共通点

他にもある!西川貴教と吉村由美の共通点

また、西川さんと由美さんは同じA型であり、身長も161cmと同じなんです。ここまで共通点があるアーティスト同士は珍しいかもしれません。この頃から、何か運命のようなものがあったのでしょうか。。

パパパパパフィーで共演

パパパパパフィーで共演

2人が番組でしっかり共演したのは、当時やっていたPUFFYのレギュラー番組「パパパパパフィー」でのことでした。時期は1997年10月。

とはいっても、西川さんと由美さんは共演前から交流があったようで、亜美さんが置いてけぼりになってしまうほど、2人は仲の良いトークを繰り広げていました。

西川が登場し、初めましてと挨拶すると、「私とは初めましてじゃないんですよね」と返す由美。さらに、ボケ合いながら盛り上がる2人に、亜美は「何かすごい疎外感……」。そのままの勢いで盛り上がり続け、番組はほぼ西川と由美の掛け合いで終わるのであった。

1999年に結婚!

めでたくゴールイン!

めでたくゴールイン!

おそらく「パパパパパフィー」での共演直後に交際が始まったと思われる西川さんと由美さん。1999年4月2日、めでたく2人はゴールインします。

この写真は、2人が結婚を発表した際に公開した一枚。白いウエディングドレスとタキシードに身を包み、初々しくはしゃぐ2人がとても可愛いですね。離婚した今となっては、本人たちにとっては見るのも恥ずかしい写真かもしれませんが…(笑)

1999年4月2日、西川貴教と結婚。
2002年に離婚

2002年に離婚

「お似合い」という声も多く、お互いのファンからも祝福されていた西川さんと由美さんでしたが、残念なことに約3年ほどで離婚してしまいます。ちなみに2人の間に子供はいませんでした。

2002年7月1日、西川と離婚。

関連するキーワード

関連するまとめ

perfume・あーちゃんが可愛いゴリラ!?すっぴん&メイク顔まとめ♡

perfumeの天然キャラ・あーちゃんが、ゴリラに似ている!と言われています。今のあーちゃんはゴリラに似てい…

kaoru / 374 view

西川貴教と高橋みなみが熱愛で結婚宣言?噂の真相を徹底調査

T.M.Revolutionこと西川貴教さんと元AKB48の高橋みなみさんに熱愛の噂が発覚!すでに結婚宣言ま…

cibone / 106 view

セカオワsaoriの元彼氏は深瀬慧?キス画像や2人の関係まとめ

大人気バンド、SEKAI NO OWARIのFukase(深瀬慧)さんとSaori(藤崎彩織)さんは元恋人同…

cibone / 786 view

女性が歌いやすい!カラオケのアニソンランキングTOP40【最新版】

カラオケで思わず歌いたくなる曲や、盛り上がれる曲など、女性が歌いやすいアニソンをランキング形式でまとめてみま…

rogi0718 / 2027 view

平野莉玖(平野紫耀の弟)の実家と家族!父親・母親・兄との匂わせ・妹もまとめ

平野莉玖の実家と家族、平野紫耀との匂わせをまとめました。平野莉玖が生まれ育った実家の場所と地元エピソード、父…

Luccy / 561 view

小室哲哉の現在の年収&自宅の最新情報まとめ

音楽プロデューサーの小室哲哉さん。2009年には詐欺事件で世間を騒がせましたが、現在の年収は一体いくらなので…

rirakumama / 518 view

MAN WITH A MISSIONの素顔や正体!マンウィズを徹底網羅【画像付き】

頭はオオカミ、身体は人間という究極の生命体「MAN WITH A MISSION(マンウィズアミッション)」…

rogi0718 / 280 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

バンプ藤原基央の髪型の作り方!身長と体重も徹底紹介

バンプことBUMP OF CHICKENの藤原基央さんの身長・体重などのプロフィールをご紹介!憧れる方も多い…

cibone / 367 view

FLOWのアニソン人気曲ランキングTOP12【動画付き】【最新版】

日本の5人組ロックバンド「FLOW」。 彼らが手掛けるアニソンの人気曲を、ランキング形式でまとめてみました。

rogi0718 / 128 view

GLAYのJIROの髪型・ファッションまとめ!時系列でご紹介【画像大量】

GLAYのベーシスト・JIROさんのおしゃれな髪型・ファッションに大注目!JIROさんのファッションリーダー…

cibone / 1078 view

吉村由美のタトゥーに保育園で賛否両論|その場所や意味まとめ

PUFFY吉村由美さんのタトゥーが、一時期、同じ保育園のママさんたちから賛否両論が巻き起こっていたそうです。…

chokokuru / 231 view

perfumeかしゆかの髪型&前髪まとめ♡髪型にはルールがあった!

perfumeのぱっつん前髪とロングヘアといえば「かしゆか」ですよね。perfumeはデビューからほとんど髪…

kaoru / 466 view

スピッツのメンバーの人気順&人気曲ランキングまとめ【プロフィール付き】【最新版】

スピッツは日本を代表するポップ・ロックバンドとして老若男女問わず幅広く愛されています。この記事では、そんなス…

cibone / 299 view

福山雅治と吹石一恵の結婚・子供まとめ!嫁がさげまんと言われるエピソードもご紹介

福山雅治さんと吹石一恵さんが結婚したことで世間を騒がせましたが、そんな2人の結婚後もヤバイと話題になっていま…

piko / 270 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);