岩隈久志選手のプロフィール

岩隈久志

岩隈久志

出身地:東京都東大和市
生年月日:1981年4月12日
身長:約190.5cm
体重:約95.3kg
投球・打席:右投右打
ポジション:投手
プロ入り:1999年ドラフト5位

近鉄バッファローズに入団

近鉄バッファローズに入団

岩隈選手は堀越高校卒業後、1999年のドラフト会議で大阪近鉄バファローズから5位の指名を受け入団をしました。ここからプロ野球選手としての活躍が始まります。

楽天イーグルスへ移籍

楽天イーグルスへ移籍

近鉄バッファローズが、オリックスと合併するにあたって入団を拒否した岩隈選手。そこで岩隈選手の今後を考え、楽天とトレードをする形で決着がつきました。

義父もいる楽天での新しい選手時代が始まりました。

WBC日本代表にも選ばれる

WBC日本代表にも選ばれる

第2回WBC日本代表に選出された岩隈選手。松坂大輔選手やダルビッシュ有選手と先発の三本柱として活躍。

メジャーへの挑戦!!

メジャーへの挑戦!!

シアトル マリナーズと年俸150万ドルの1年契約を結んだ岩隈選手。その後も成績を残し続けます。

岩隈久志選手が巨人に入団するも引退へ

ジャイアンツと契約

ジャイアンツと契約

岩隈選手は、2017年から右肩の不調に悩まされ、クリーニング手術も受けています。その後2018年にマリナーズを退団、読売ジャイアンツと契約を結びました。

しかし、2019年シーズンは右肩のリハビリに加え、2019年2月に痛めたふくらはぎの怪我などにより、一軍登板は叶いませんでした。

2020年に引退

2020年に引退

岩隈選手は2020年も一軍登板することはできず、10月に引退が発表されました。

引退セレモニーでは、「最高の野球人生を送ることができた」「これからも野球を通じて誰かを幸せにする存在でいたい」と語っています。

岩隈久志選手が結婚!!そのお嫁さんとは?

ご結婚された岩隈選手

ご結婚された岩隈選手

2012年12月にご結婚。とっても美人な奥様ですね♪

お嫁さんの父親は楽天の2軍打撃コーチ!!

お嫁さんの父親は楽天の2軍打撃コーチ!!

敵軍同士となるわけですが、結婚の報告に訪れた岩隈選手に対して「頑張って成績を残しなさい。優勝するのはうちだけど。」と照れかくしされながら言われたそうです。

素敵な義父様ですね!!

岩隈選手のお嫁さん♪

岩隈選手のお嫁さん♪

こちらが岩隈選手の奥さんの、岩隈まどか(旧姓広瀬)さん。画像からもかなり美人な奥様であることが分かりますね。

岩隈久志選手と、まどかさんの馴れ初めは?

岩隈久志選手と、まどかさんの馴れ初めは?

東京の創価系の美術館を訪れていた岩隈選手。そこへ広瀬家と偶然会ったんだそうです。その時に連絡先を交換した二人。

その後、プロ初勝利をお祝いしてまどかさんから電話があったことを機に、交際がスタートしたそうです。

プロ野球選手の妻

プロ野球選手の妻

プロ野球選手、ましてや日本のエースとして名高い旦那の妻として、夫を支え続けられています。

料理などにも気を使い健康管理をされているそうです。それだけではなく、夫がスランプに陥った時などは、精神面でのフォローもされているようです。

これぞ縁の下の力持ちですね!!

メジャーでの活躍も

メジャーでの活躍も

メジャーでその実力が発揮され、日本人初のノーヒット、ノーランなどを打ち立てた岩隈選手。この活躍の陰には、内助の功があったことは言うまでもありませんね。

岩隈久志選手が浮気?その真相と離婚は?

岩隈久志選手は浮気!?

岩隈久志選手は浮気!?

岩隈久志選手の浮気が発覚!!愛妻家として知られてただけに、世間に衝撃が走りました。

関連するキーワード

関連するまとめ

守田英正の嫁と子供!藤阪れいなと結婚や自宅もまとめ

サッカー日本代表でプリメイラ・リーガ「スポルティングCP」所属の守田英正の結婚をまとめました。結婚発表と結婚…

Luccy / 176 view

村上慶太(村上宗隆の弟)の家族!父親・母親・兄まとめ

ヤクルトスワローズ村上宗隆さんの弟である村上慶太さん。今回は村上慶太さんの出身地・父親・母親・兄弟・村上宗隆…

さくら / 131 view

佐藤由規の結婚!嫁との馴れ初め・子供や自宅もまとめ

ヤクルトスワローズや楽天イーグルスでプレーした野球選手・佐藤由規の結婚をまとめました。現在はルートインBCリ…

Luccy / 290 view

中田英寿の現在は旅人?最近の仕事を徹底調査!

2006年に現役生活に別れを告げた、元プロサッカー選手の中田英寿さん。引退してから突然に世界放浪の旅に出たこ…

ririto / 272 view

佐々木朗希の学歴や高校時代!小学校・中学・高校を総まとめ

千葉ロッテマリーンズ所属の佐々木朗希の学歴についてご紹介します。「令和の怪物」と称される佐々木朗希はどのよう…

rirakumama / 139 view

酒井高徳はハーフ!父・母・兄弟など家族情報まとめ

酒井高徳選手はかっこいいと評判が高いですね。実はハーフなんだそうです。酒井高徳選手の父や母・兄弟について情報…

chokokuru / 440 view

長嶋一茂の兄弟や妹&父や母の情報!家族を総まとめ

長嶋一茂さんのお父さまは言わずと知れた巨人の名監督長嶋茂雄さんですね。お母さまも個人事務所を経営されるやり手…

chokokuru / 1143 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

松岡修造の嫁と子供情報!妻&息子と娘2人を徹底紹介

松岡修造さんは結婚してもう大きな子供が息子1人と娘2人の3人いるようです。そんな松岡修造さんはどんなお嫁さん…

piko / 394 view

山川穂高の学歴!出身大学/高校/中学/小学校・ピアノと書道の習い事もまとめ

埼玉西武ライオンズ所属のプロ野球選手・山川穂高の学歴をまとめました。幼少期から野球をやってきた山川穂高の出身…

Luccy / 194 view

宮城大弥の貧乏伝説&実家と家族!兄弟や姉と妹・父親と母親もまとめ

オリックス・バファローズ所属のプロ野球選手・宮城大弥の実家と家族をまとめました。 経済的に苦しい家庭で育っ…

Luccy / 364 view

マー君・田中将大の身長と体重&凄すぎる筋肉まとめ!画像多数

田中将大選手は他のチームメイトの方と並んでも大きなイメージがありますよね。実際の身長はどのくらいあるんでしょ…

chokokuru / 266 view

宇野昌磨と浅田真央は仲良し!エピソードまとめ

フィギュアスケート選手の宇野昌磨さんは、以前から浅田真央さんと仲が良いことで有名です。その二人の仲とは恋人と…

chokokuru / 114 view

高橋由伸の嫁は小野寺麻衣!子供&現在は離婚危機の噂もまとめ

プロ野球として大活躍し、現在は読売巨人軍の監督としても活躍されている高橋由伸さん。そんな高橋由伸さんの嫁は元…

ririto / 577 view

村田諒太の年収!資産・自宅・時計・車もまとめ

世界チャンピオンとなり莫大なファイトマネーを獲得した元プロボクサー・村田諒太の年収をまとめました。日本史上最…

Luccy / 82 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);