中田翔選手のプロフィール

中田翔

中田翔

出身:広島県広島市中区
生年月日:1989年4月22日
身長:183cm
体重:104kg
投球・打席:右投右打
ポジション:一塁手、左翼手


広島県出身

広島県出身

中田翔選手は広島県出身で、広島鯉城リトルで野球をし始めました。中学在学中には頭角を現しており、鯉城シニアよりなんと、日本代表に選ばれました。

そして世界大会準優勝に大きく貢献しました。

大阪桐蔭高校へ進学

大阪桐蔭高校へ進学

大阪桐蔭高校の野球部監督を務められていた、西谷浩一監督に誘われる形で、高校進学を決めた中田選手。1年からレギュラーとして活躍し、秋からはすでにエースに4番を任されるほどだったと言います。

「平成の怪物」

「平成の怪物」

もともと投手として活躍していた中田選手ですが、肩の故障などもありバッターに変更。そしてバッターとしても、推定飛距離がなんと170メートルの本塁打を打つなど「平成の怪物」と呼ばれるようになったそうです。

高校ビッグ3

高校ビッグ3

2007年に行われたプロ野球ドラフト会議で、仙台育英学園高等学校の佐藤由規選手、成田高等学校の唐川侑己選手とともに"高校ビッグ3"と言われ注目を集めました。

そしてその中でも中田選手は、北海道日本ハムファイターズや、阪神タイガース、オリックス・バファローズや福岡ソフトバンクホークスの4球団から1位指名を受けました。

日本ハムファイターズに入団

日本ハムファイターズに入団

抽選で中田翔選手を勝ち取ったのは、日本ハムファイターズでした。こうして中田選手のプロとしての人生が始まりました。

破天荒も人気の秘密?

破天荒も人気の秘密?

中田翔選手と言えば、良く変わる髪型も注目されていますよね。野球選手にしては珍しい、金髪やモヒカン、また無精ひげなど・・・

そうした破天荒なところも素行が悪いと言う風に見られがちですが、また人気のある選手なのも事実ですね。

中田翔選手が結婚!そのお相手のお嫁さんってどんな方?

中田翔選手、結婚!!

中田翔選手、結婚!!

2012年1月11日に、一般人の女性の方とご結婚された中田選手。

奥さんはこんな人!!

奥さんはこんな人!!

中田翔さんからは想像がつきにくい、可愛らしい絵を披露してくれていますが、こちらは奥様だそうです!!

絵の感じから見ても、とっても可愛らしい人そうですね!!

奥さんらしき女性

奥さんらしき女性

一般女性ということで、画像がありませんが、こちらが奥さんと思しき女性といるところの写真です。

横顔などからも美人そうなのが伝わってきますね!!

深田恭子さん似

深田恭子さん似

奥様を見たことのある人からは、女優の深田恭子さんに似ている可愛らしい女性なんだとか。

高校の同級生!!

高校の同級生!!

大阪桐蔭高校の同級生だという奥様。学生時代から美人で有名で、付き合っていることを隠すどころか、周囲に俺の彼女!と自慢げだったんだそう。

礼儀正しい美女!!

礼儀正しい美女!!

奥様のことを知る周囲からは、礼儀正しく、また魅力的な女性なんだそうです!!

このような女性だから、中田翔選手も結婚をしたいと考えていたんでしょうね。

男気溢れるプロポーズ!!

男気溢れるプロポーズ!!

プロポーズでは、「今すぐ就職活動を止めて、自分が活躍したら結婚してくれ」と言われたんだとか。現代でこんなことを言える方は少ないですよね。奥様がとっても愛されていることが伝わってきます!!

結婚してから成績上昇!!

結婚してから成績上昇!!

中田翔選手も「嫁はアゲまんです。」というコメントをされています。

奥さんがいるから頑張れる!!

奥さんがいるから頑張れる!!

美しい大切な奥様が支えてくれているから、頑張ろう!!とまた気合が入っているんでしょうね。

中田翔選手に4人の子供が誕生!

子供さんも誕生

子供さんも誕生

中田翔選手には、第一子となる長女が2013年1月15日に誕生、第二子となる次女は2016年4月16日に誕生されています。

とっても子煩悩!!

とっても子煩悩!!

娘さんたちが将来年頃になって、自分のことを嫌いにならないか心配されているようです。

恐らくこの様子だと、家へ帰るとメロメロなんでしょうね!!

関連するキーワード

関連するまとめ

清水邦広と中島美嘉の離婚原因!子供&結婚~離婚まで総まとめ

バレーボール選手の清水邦広さんと歌手の中島美嘉さんが離婚したことを2018年2月3日に発表しました。離婚原因…

tomo1234 / 272 view

才賀紀左衛門と元嫁の離婚原因は浮気!あびる優との離婚情報も総まとめ【実はバツ2】

タレントのあびる優さんと結婚・離婚したことで知られる格闘家の才賀紀左衛門さん。実はバツ2で、一人目の嫁(元々…

kii428 / 259 view

堂安憂の嫁・結婚相手はモデルのK!馴れ初めやナンパDMもまとめ

サッカー日本代表の堂安律の兄で、自身もプロサッカー選手を経てサッカー関連の仕事をしている堂安憂の結婚をまとめ…

Luccy / 470 view

宇佐見真吾の出身と実家!家族(父親/母親/兄弟)もまとめ

ももクロ・高城れにとの結婚を発表した北海道日本ハムファイターズ所属のプロ野球選手・宇佐見真吾の出身と実家と家…

Luccy / 251 view

日馬富士の本名と国籍&性格まとめ!暴行事件は短気が災いした?

残念ながら引退と言う結果を迎えてしまった日馬富士さん。そんな日馬富士さんのご本名や国籍、そして本当の性格や暴…

chokokuru / 102 view

千賀滉大と嫁の結婚や子供!馴れ初め・自宅もまとめ

MLBニューヨーク・メッツ所属のプロ野球選手・千賀滉大の結婚をまとめました。22歳の若さで結婚した千賀滉大の…

Luccy / 210 view

清宮幸太郎の父と母・弟情報!スポーツ一家な家族まとめ

2017年度ドラフト会議で注目を集めた清宮幸太郎さん。その父や母もまたスポーツに親しむ、正真正銘のスポーツ家…

chokokuru / 146 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

高木菜那のかわいい前髪&髪型まとめ♡画像付き

スピードスケート高木菜那の前髪が可愛いと話題です!その理由とは?高木菜那の前髪・髪型についてまとめてみました…

kaoru / 223 view

小比類巻貴之の姉は双子!父親など家族情報まとめ

元ISKAオリエンタル世界スーパーウェルター級王者であり、引退状態であるものの、現在もキックボクサーである小…

kent.n / 143 view

権田修一の出身地と実家!家族(父親/母親/兄弟)もまとめ

サッカー日本代表でJリーグ「清水エスパルス」所属の権田修一の出身地、実家と家族をまとめました。カタールW杯で…

Luccy / 166 view

山田章仁(ラグビー日本代表)の経歴と年収!出身大学と高校・中学・小学校まとめ

ラグビー日本代表の山田章仁さんですが、その経歴と年収が注目されています。 そんな山田章仁さんのプロフィール…

さくら / 343 view

伊藤洋輝の嫁と子供!結婚の馴れ初め・妊娠中絶の文春砲もまとめ

日本代表サッカー選手・伊藤洋輝の結婚をまとめました。結婚発表のコメント、嫁の情報、嫁との出会いや馴れ初め、子…

Luccy / 252 view

藤浪晋太郎の病気はイップス?症状と原因まとめ

阪神タイガースで活躍した投手で、MLBオークランド・アスレチックスへの移籍が発表されたプロ野球選手・藤浪晋太…

Luccy / 129 view

男子陸上!歴代イケメンをランキングで紹介【TOP17】【最新版】

世界最速の男を決める短距離走から、投擲、跳躍、長距離走などなど多岐にわたる競技がある男子陸上競技。陸上界には…

ririto / 224 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);